名前なし
2017/04/04 (火) 13:12:27
64aaa@bce25
チャーチル7が稼ぎ車両って聞いて護符買ったけど辛い。足がないから占領してポイントも稼げないしABだと簡単に抜かれる。砲塔の角がしょっちゅう抜かれるし、かといって真正面向けてると機銃抜かれるし
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マッチングにもよるがよほど突っ込んだ立ち回りでもしない限りそんなボコスカやられる事は無いと思うんだが....砲塔は傾けるんじゃなくて振るんだぞ?いくら硬いとはいえ無理に単身で占領するのも無茶だし(と言うかチャーチルで稼ぐなら弾いたポイントでの稼ぎがメインになるかと)
SBで四号いじめるのオススメ
傾けてイヤイヤしてたけど真正面のほうがいいのか。貫通力ないし後ろからチクチク撃ってるのもどうかと思って占領に入るけど大体味方が全滅して囲まれるパターンが多い。丁度四号に砲塔のかど抜かれて死んだしSB行ってみよう。
真正面向けると車体も砲塔も抜かれるぞ意外と弱点多いからな。やるなら昼飯の角度とって砲塔振って前に出て囮になればそれだけでポイントが入る。砲弾も貫通低いが前に出れば抜ける確率も上がる。それと同時に抜かれる可能性も増えるからより角度とかに気を付けてやらないといけない。
相手の攻撃を引き付けて味方を間接的に守るのが7の役割やで。まぁ格上マッチなら諦めて対空でもやってなさい。案外稼げる
7より3の方がランク的に弾きやすいかなー。7は確かに硬いけど、相手がそれを上回ったり、貫通力が7より3安定したりメチャクチャなところがあるから
ワイは戦闘前に敵味方のBRを確認して4.7以下だったらチャーチル7、5.0以上はアヴェンジャーってかんじで使い分けてる
拠点を占領した味方がそのまま進んでいって敵にやられる→やっと拠点に着いたチャーチルの前には押し寄せる敵が→拠点に籠って復活した味方が来るまで耐える→ポイントたんまり。昼飯、小刻みに前後進、砲塔振り等あらゆることを駆使して耐えよう
チャーチルに限った話じゃないが、喧嘩は勝てる相手を選んで売って行くべき。チャーチルなら格上を避けるのはもちろん、4号戦車やおちんぽMAXや88トラックも天敵となる。逆に言うと、天敵以外の相手には脳死突撃してるだけでキルを量産できる。もちろん側面と背後に気を付け、車体を傾けたり小刻みに動かしたり、砲塔を振ったりして防御には気を配るべきだし、適切にモジュールと乗員を狙い撃ちして敵をいち早く無力化することも必要。上手く立ち回れば単騎で敵を蹴散らせる素晴らしい車両だからぜひ上手く扱ってあげてほしいよ。