名前なし
2017/03/17 (金) 12:44:37
c6bc3@e6a3e
スピットファイアでよく「格闘戦ではフラップをパタパタさせて」って書き込みを見る。たぶんフラップ無し状態と着陸の中間を維持して戦闘フラップ状態をつくることだよね。実践してみようと思うんだけど、いままで一撃離脱ばかりやってたから、フラップって戦闘中あまり使わなかった。先輩紳士の皆さん、アドバイスください。どのくらいの間隔とか角度でパタパタすればいいのかとか、どのタイミングでフラップ出すのかとか。
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参考になるかわかんないけど。スピットが地上にいる時にフラップ下げると半分くらいだけになりますよね? あれが限界だと思って下さい。低速のときは、その限界くらい目指してぱたぱたしてれば問題ないです。高速での横旋回の時は、地面に向いてる翼のフラップが秒速で吹っ飛ぶから、少し控えめにやるべき。そもそもスピットは高速時のエネルギーロスが激しいから、オススメはしません。どちらにしても、水平旋回の時は曲がり始めた時からフラップは下げ始めてます。逆に速度を大きく失うループの時は、フラップを大きく下げてます。個人的には、ループの時は頂点でフラップ下ろして、機体が落ち始めてから上げてます。間隔は好みでいいと思いますが、あんまり連打しすぎるとだんだんフラップが下がっていくので、フラップ:上昇の状態が若干長めにするようにぱたぱたするといいと思います。旋回の時にラダーぶっこむのとどっちが効率いいかはわかんないです。
ありがとう。めっちゃ参考になりました。