WarThunder Wiki

Ju 87 D-3

82 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 19:20:19
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:46:29
通報 ...
  • 最新
  •  
27
名前なし 2018/08/16 (木) 20:42:31 修正 ed9bf@37fb7

50キロ爆弾の威力減った?
中戦車、重戦車を一発で倒せなくなった気がする。(空AB)

28
名前なし 2018/08/16 (木) 21:00:46 修正 1e4f0@b785a >> 27

わかる。なんかつい最近加害半径が修正されたような気がする。

29

B-2とD-3共に250~500キロ1個と50キロ4個の装備で出撃して、必ず5発で5両倒してたのに今は1~2両しか倒せなくなった。やっぱり、修正されたのかな…。(個人の感想)

33
名前なし 2018/09/12 (水) 12:30:11 2c80e@89cc1 >> 27

判定が小さくなったとはいうけどね。50kgとか元からキツイし

34
名前なし 2018/09/12 (水) 12:39:38 aca9f@2a552 >> 27

判定は小さくなってない。実際は前面装甲だけが強化されてる。遅延させるとよろし

35

そうなんだ、回答ありがとうございます。

36
名前なし 2018/10/22 (月) 21:54:48 6ae74@be941

ずっとD5がスツーカの最大爆載量だと思ってたけど、こいつのほうが上なのに最近気づいて育ててる

37
名前なし 2018/10/22 (月) 22:56:35 309a8@93431 >> 36

D5は迎撃機

38
名前なし 2019/01/01 (火) 18:08:32 12a22@7ed4d

序盤よりも消耗して地上攻撃できる機体が減ってきたときに輝く機体。初手で投入したら速攻で刈り取られるw

39
名前なし 2019/01/07 (月) 14:09:48 d73a4@255f8

陸RBで安定して2キルできる

40
名前なし 2019/02/10 (日) 14:26:53 da965@de4e3

なんか爆弾離すの遅いな

41
名前なし 2019/02/10 (日) 19:50:24 64039@0e1fc >> 40

急降下爆撃機特有のアームがあるからね

43
名前なし 2019/02/11 (月) 00:59:42 da965@49c20 >> 41

一つ前の機体にはなかったから戸惑いましたわ

42
名前なし 2019/02/10 (日) 21:16:18 03d80@0e284 >> 40

投下ボタン押してよっこいしょと言うといい目安になるゾ。

44
名前なし 2019/02/11 (月) 01:00:56 da965@49c20 >> 42

なるほどね、ありがとう

45
名前なし 2019/09/21 (土) 01:46:28 12a22@7ed4d

500kgが3発積めるのにこのBR。とてもいい機体

46
名前なし 2019/10/14 (月) 12:55:11 139a4@c9a28

ABで6000からひたすら基地爆

47
名前なし 2020/01/04 (土) 22:16:04 56e35@2187d

ABでRe.2000を使っているときにこいつを落とそうと思って近づいたら、後方機銃をバンバン撃ってくるし、距離をとろうとしたらここぞとばかりに撃ってきたりで延々と格闘する羽目になり、結局そのまま試合が終わった。意外と侮れないな。

49
名前なし 2020/03/04 (水) 14:58:00 8fb31@4b946 >> 47

こやつの銃座は横にも斜めにも撃てるから怖いぞ、ならば突き上げと下手に出るとクルッと手のひら返して(反転)撃たれる。

51
名前なし 2020/03/12 (木) 17:16:39 07f22@3e942 >> 49

銃座がMG81Zだからなぁ、Rと違ってヤバイ方だしJu87は旋回戦割と出来るから可能な限り一回の攻撃で大きな被害与えるか、格闘戦になりそうなら離脱して引き離す方がいい。(執拗に追い回すと失敗した時延々とgdgdな格闘戦をする羽目になるから一旦立て直す為の離脱も大事…)

54
名前なし 2020/10/14 (水) 23:36:14 69bc0@94a32 >> 47

こいつはバ火力で一瞬で片付けないと怖い

48
名前なし 2020/03/04 (水) 14:29:36 e9a20@64d34

後部機銃の下にある円形のガラス?って何ですか?

56
名前なし 2020/10/15 (木) 06:47:59 修正 6166d@a49d0 >> 48

調べても見つからないから確信は無いけど風防ガラスの内側に書いてある分度器みたいなやつがそこにも書いてあるのかも。敵位置の目安にするのでは?

50
名前なし 2020/03/12 (木) 16:41:21 9156d@39238

r2に比べて急降下時の動きがもっさりしてる-rb

52
名前なし 2020/03/15 (日) 14:13:15 7b23b@cfb40

sc1000にも投弾アーム付けてくれよ…急降下爆撃で使えないじゃないか

53
名前なし 2020/10/14 (水) 23:26:22 6166d@a49d0 >> 52

普通に使えるぞ。つーか投弾アームて何か意味あるの?

55
名前なし 2020/10/15 (木) 01:32:16 68d76@7e46d >> 52

プロペラに接触するってことかな?投弾して即引き起こせば大丈夫よ

57
名前なし 2020/12/07 (月) 15:35:19 10de3@2bac8

1,000キロ爆弾は陸戦で航空機キルも狙いやすくていいね

58
名前なし 2021/05/29 (土) 08:57:58 2537b@7c690

たまたまなんだろうけど、さっき後部銃座だけで5機落として驚いた。相手が初心者でランクⅠの機体が多かったせいもあるけど、乗員をエース化するとかなり凶悪で、試合するたびに後部銃座が何かしらの仕事するようだね。初心者が真っすぐ飛んで簡単に落とされるの散々見てきたからあまりいい印象がなくて今まで使わずにスルーしてたけど、中級者以上が使うとかなりの活躍期待できるね。

59
名前なし 2021/05/29 (土) 16:10:08 07f22@c64ea >> 58

エース化した銃座は普通に凶悪…あと高レートってのもあるかな。

60

豆鉄砲だろうと期待してなかったけど、連装で射角が広いのが大きいみたい。複葉機マッチ引けば毎回車両70キル以上取れるから笑える。

61
名前なし 2021/07/02 (金) 12:30:02 63fa2@e118d

後部機銃まじつええわ楽しい~

62
名前なし 2021/10/24 (日) 09:07:37 d5b97@6ab5b

これ投弾アーム使うのって真ん中の胴体下部に吊り下げてる爆弾だけ?主翼下の爆弾はそのまま切り離すの?

63
名前なし 2021/10/24 (日) 09:58:48 2537b@7ec59 >> 62

そう、スイングアームはプロペラに爆弾が当たらないようにするのが目的

64
名前なし 2021/10/24 (日) 17:19:45 29991@6ab5b >> 63

ありがとうございます。

65
名前なし 2022/01/28 (金) 13:14:22 9d6cc@35678

低BRだから使用率は低いが、低BRだからこそ500㎏3発と高い運動性は破格の強さだよなこいつ。空RBでは軽戦車のグループ二つくらい潰せるからゲージ一気に削れるし、陸RBでも雑に至近弾で殺せる。対空もそこそこできる

66
名前なし 2022/05/21 (土) 20:32:20 95f7b@7dabe

開発でサイレンつけれるようにならないかな...威圧感が欲しい()

67
名前なし 2022/06/27 (月) 09:23:52 7e530@f338e >> 66

もしくは高速域で風切り音がするようにしてほしい()

68
名前なし 2022/11/11 (金) 21:46:35 15b4b@08b5e

後部銃座前にもくれ()

69
名前なし 2023/01/04 (水) 00:36:43 b6642@5dafe

abで拠点破壊しようとすると敵のおやつになるのは俺だけ?高度下げたほうがいい?

70
名前なし 2023/03/07 (火) 18:31:40 31f17@06217

こいつの安い修理費と1,000t爆弾生かして陸RB 8.0BRなのに神風特攻してくる奴なんなんですかねぇ....こいつにやられてチャットで"うぇーいw"って煽られた挙句修理費払わされる屈辱ほんとたまんねぇなぁ

71
名前なし 2023/03/07 (火) 21:11:30 df4ae@a138d >> 70

そりゃ1000t爆弾なんて持てるならBR12でも使うわ

74
名前なし 2023/03/07 (火) 23:50:28 2f9ee@7bf55 >> 71

1.000tやぞ

72
名前なし 2023/03/07 (火) 21:25:41 4e24b@8f046 >> 70

正直味方に居てもSP的に割に合わないし、たどり着けずに落とされてるのも結構いるからもうちょい良いのに乗れと思っちゃう

73
名前なし 2023/03/07 (火) 23:01:50 07048@550f0

焼夷弾追加おめでとうございます!

75
名前なし 2023/10/08 (日) 17:43:28 4328c@2be99

Brrrrrrrrrrrrrrrr(後部銃座からの射撃の音)

76
名前なし 2023/10/08 (日) 18:05:48 c89e1@c8aa2 >> 75

そんなに野太い音してないじゃろ。せいぜいShuttttttonk!くらいよ。

77
名前なし 2023/10/09 (月) 06:05:40 4328c@2be99 >> 76

いや二門合わせてのレート高いからこんなもんかなって。 こいつ後部機銃連装だからさ。

78
名前なし 2024/02/05 (月) 23:30:45 0cb24@23a8d

カスタムペイロード小基地で試して見たらスリップダメージとか言う前に一撃で壊せた。

79
RBの立ち回り書いた人 2024/02/08 (木) 19:06:02 42059@321a9 >> 78

ありゃ、もしかしてナパームの基地ダメージ力上がってる?書き直すか

80
名前なし 2024/03/14 (木) 16:47:20 e5402@1fcee

対艦爆撃するならSC1000とPC1000ってどっちがおすすめ?

81
名前なし 2024/03/15 (金) 07:20:57 f8e4e@f417d >> 80

SC1000、正直現環境の徹甲爆弾はカスと言って差し支えない

82

ABでもSC1000x1とC500x2の全弾投下で小基地を一撃で破壊できる