WarThunder Wiki

Ju 87 B-2

202 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 19:18:03
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:45:53
通報 ...
  • 最新
  •  
136
名前なし 2020/04/26 (日) 06:28:48 修正 3e231@be48a

陸RBのBR7.0になんとこいつが現れたが対空がいなかったんで好き放題爆撃されたね。機銃じゃ案外落ちないもんだ。真上からラッパの音聞かされたらいまだに怖いよ

137
名前なし 2020/04/26 (日) 07:01:14 76b06@7d39b >> 136

では下から\ぷっぷくぷ~♪/

138
名前なし 2020/04/26 (日) 21:25:32 181d8@d2271

エイブラムスがこいつにやられてて草生えた。音怖すぎ

152
名前なし 2021/05/17 (月) 20:51:34 6b0e5@e2d40 >> 138

高BRに持っていくと速度差がありすぎてなかなか墜とされないからオススメ()

139
名前なし 2020/07/24 (金) 10:24:22 1b073@9bb72

前より音小さくなってるね

140
名前なし 2020/09/08 (火) 21:41:12 cade8@19959

前の音の方が良かったのにどうして変えてしまったんだ…

141
名前なし 2020/10/14 (水) 08:41:32 3ea42@d0d58

このサイレンって機体の開発当初は何のためにつけてたんだ?

142
名前なし 2020/10/14 (水) 10:35:46 4b9a0@d09ee >> 141

開発当初はサイレン付いてなかった。急降下中の風切音が敵兵に恐怖を与えると分かってから、人工で音がなるようにサイレンをつけたらしい。余談だが、日本の急降下爆撃機の彗星も急降下中に「キーン」って風切音がして、敵兵がパニックになったらしいし、どこも爆撃機の音は恐怖だったらしいね。

144
名前なし 2020/10/14 (水) 23:37:14 69bc0@94a32 >> 142

そりゃ爆弾落っことしてくるってことだし生身の人間は恐怖するよね

143
名前なし 2020/10/14 (水) 23:34:33 6166d@a49d0

こいつ一機でも飛んでると雰囲気でる。あと確実に爆弾当てたいなら、根気よく目標の真上まで飛んで高度2500くらいから垂直爆撃ね。高度1000くらいで投弾してどうぞ。

145
名前なし 2020/10/15 (木) 01:30:26 修正 68d76@7e46d >> 143

1000切ったらもう投弾しないと引き起こし間に合わん

148
名前なし 2020/12/13 (日) 01:43:17 e10e5@c7e5d >> 143

垂直爆撃なんかしなくても「今引き起こさないと間に合わない」瞬間に照準器の真ん中から一つ下の目盛りに戦車を捉えて投弾すれば割と当たる。250kgとかの大きい爆弾ならそのくらいの狙いで十分撃破は狙える。

146
名前なし 2020/11/24 (火) 16:13:00 1306e@ef728

双尾翼の素晴らしさを実感できる機体 敵さん、お願いだからもうちょい上か横に寄ってくれ…

147

空RBでBRが1.7から1.3に変更されてました。似たような性能のR-2型やイタリアのR-2型もBR1.3になりました。これで高度有利が活かしやすくなったかと。

149
名前なし 2021/02/16 (火) 17:24:32 db66e@c7093

RBでルーデルごっこだと思って乗り始めたけど、爆撃って案外平和だねえ。のんびり風景見ながら配達任務完了だよ。

150
名前なし 2021/03/28 (日) 16:44:35 92000@fb629

こいつだけ全スキン開放してる

151
名前なし 2021/03/28 (日) 16:48:11 6e287@a6991 >> 150

おめでとう(適当)

153
名前なし 2021/08/01 (日) 16:00:46 b6e38@2b53d

たまにこいつで小隊でガッチリ編隊組んで飛んでる人いるよね。それだけでカッコいいけど、サイレン連ねて2機同時投弾してきて狙いも正確だから相手側にいるとクソ怖い

155
名前なし 2021/08/01 (日) 16:40:41 修正 795ce@a7ac7 >> 153

わかる。陸民からしたら怖いよね。わかるんだけど、>> 154の自演はちょっと…まぁ悪意があるわけじゃなさそうだけど、別に自演なんてしなくても共感は得られると思う。繋いでないから無駄に木を増やしたことにもなるし、消しておいてね。

156
名前なし 2021/08/01 (日) 20:11:03 10fa4@149b9 >> 155

ちょっとわろた

157
名前なし 2021/08/01 (日) 20:20:46 4915b@a150b >> 155

マジじゃんww

158
名前なし 2021/08/02 (月) 03:29:22 2ace7@7766e >> 155

サイレン音で精神やられて奇行に走ってしまったのかな?

159
名前なし 2021/08/02 (月) 06:31:05 85495@8f0f8 >> 155

かわいい

154
名前なし 2021/08/01 (日) 16:29:05 b6e38@bbf56

俺も見たことある。すげえと思ってリプレイで拝見させて頂いたけど、彼ら離着陸も編隊組んだままやってた笑 ソ連のマップの背景も相まってすごく絵になってたなぁ

160
名前なし 2021/09/12 (日) 20:46:59 dfab6@97099

これ、爆撃照準はどうやるんだ?日本機みたいなスコープついてないし、まさか正面の普通の照準器?

161
名前なし 2021/09/12 (日) 20:58:51 85495@8f0f8 >> 160

無いぞ。日本機以外初めての方かな?

166
名前なし 2021/11/21 (日) 20:03:01 0cdd6@edc46 >> 160

こういうOPLタイプの射爆照準器は降下角度と投下高度を事前に設定するとその位置に来た時に目標が照準器の真ん中になるように電光が映し出されるんや。つまりその機能が実装されてない惑星では…

162
名前なし 2021/09/14 (火) 16:59:41 7e4d5@1c796

爆撃がまともに出来ない、サンボルとかなら普通に直撃できるのにこいつなんか投下されるまでのラグ?普通に弱い

163
名前なし 2021/09/14 (火) 17:09:27 87663@19f44 >> 162

胴体下に付いてる爆弾は投下ボタン押してからアームが放り投げるからそのぶんラグがあったはず

164
名前なし 2021/09/14 (火) 17:11:57 caec5@6eb8f >> 162

急降下爆撃機はプロペラに爆弾が当たらないように投下アームを使って爆弾を投下してる。だからアームで爆弾をプロペラ半径の外側に持っていく分、投下まで時間がかかるため、早めに投下ボタンを押してしばらく引き起こさずに待つ必要がある。

165
名前なし 2021/09/14 (火) 17:27:02 caec5@6eb8f

たまに物好きが高BR帯でも使ってるね。6.3戦場とかでもたまにこいつのサイレン音が聞こえてくる。エンジョイ勢にとってはいい賑やかしだ(ガチ勢やタスク、賭け中の人にはたまったもんじゃないだろうけど)。

172
名前なし 2022/05/22 (日) 13:26:25 95f7b@7dabe >> 165

唯一無二のサイレンがあるからね。いつまでも使ってられるよ(゚∀゚)

167
名前なし 2021/12/17 (金) 23:10:51 70c7e@50854

対空戦車乗ってて敵としてサイレンが聞こえたらエンジン音と違って一瞬で敵だって分かるし、音が鳴ってる時って単純な動きしてることが多いし、さらに脅威度も高いから真っ先に狙うし味方もそうするんだよね。惑星人には恐怖がないとはいえ現実でもサイレンが取っ払われたのも分かる気がするわ

192
名前なし 2022/07/06 (水) 22:29:19 修正 29991@af2f3 >> 167
168
名前なし 2022/01/07 (金) 02:57:33 3398f@75df3

BR8.0付近のドイツ陸RBにこいつ持ち込むやつが割といてえぇ…てなる イベントタスククリア?それとも飛行機開発してないんかね?

169
名前なし 2022/01/07 (金) 06:51:59 95f7b@7dabe >> 168

ヤーボ運用できる軽便な機体が他に無いんじゃない?戦車なら500kgでも十分やれるし...あとサイレンがカッコいい()

171
名前なし 2022/01/17 (月) 21:10:44 35206@a8499 >> 169

正直そこら辺だと流石にヤーボや対空洗車にポイント献上する存在にしか見えないかな…

173
名前なし 2022/05/22 (日) 14:06:58 4442b@e958d >> 169

コイツ出すぐらいならフォッケF8でいいでしょ…

170
名前なし 2022/01/17 (月) 17:07:11 3dce8@47966

格納庫で見てるとラッパのプロペラが回転してるんだね

174
AB 2022/06/14 (火) 20:27:57 修正 37fdf@11ed7

BRを名一杯下げて爆弾を軽い奴にして、フル改修しておけばこの子でも空戦できません...か?

175
名前なし 2022/06/14 (火) 20:33:07 fc155@91221 >> 174

そりゃやって出来ないことはないだろうけど、わざわざこいつで空戦するメリットが無くない?

180
名前なし 2022/06/14 (火) 22:03:42 7f36c@b9caf >> 175

敵の集団に突っ込んでたりしない?

181

急降下攻撃した後続々とやって来る...って感じですかね。敵集団から離れてても来る気がします

183
名前なし 2022/06/14 (火) 22:21:54 fc155@e49de >> 175

どーーーーしてもJu87で空戦したいならD-5とかの方がいいんじゃないか?あっちは20mmあるし、翼内に弾薬びっしり詰まってて継戦能力あるし

184
木主 2022/06/14 (火) 22:27:17 修正 37fdf@11ed7 >> 175

すみませんB-2で空戦試して来ました。なんとか形になりそうっす。

185
名前なし 2022/06/14 (火) 23:11:29 4d273@60f0b >> 175

所詮鈍足爆撃機、舐められやすいのもあってすぐ狙われるからね…ましてや狭いABマップ。旋回性能も複葉機ほどではないにしろ十分高いし銃座も優秀だからいいんじゃない?

186
名前なし 2022/06/14 (火) 23:16:26 493d9@5001e >> 175

狙われやすいけど降下しつつ投下したら降下で得た速度を活かして味方側に一目散に逃げるってのが基本かな周囲を見てこっち狙ってるとか敵との距離見てよさげな目標を爆撃すると良いぞ!あと下手くそって戦車相手かな?固定は投下してちょっとだけ照準合わせ続けると良いけど戦車とかは移動してるので移動先に投下してやると良いよ!

187

返信ありがとうございます! でも何度か繰り返す内に空戦の方が上手く行くようになっちゃったのでアドバイス通りの地上攻撃の実践はもっと後かも...?

188
名前なし 2022/06/15 (水) 00:15:19 26329@c8aa2 >> 175

対戦闘機は常に辛いと思うが、RBだとJu-87Dがよく重爆狩りやってる。あと爆撃機スポーン活かすのなら単葉機相手のほうがいいので、やっぱりD型に乗ったほうが良くない?

190

恥ずかしながらD型はまだ未開発なんです...それからBRが高そうでちょっと怖いというか

191
名前なし 2022/06/15 (水) 16:27:03 2eee6@c5e78 >> 175

ぶっちゃけ対地攻撃できないスツーカでそこまで開発しようとする時点でもう味方への負担がやべぇからなぁ...というかこのBRでも爆弾持てるなら地上目標狙ってくれってのが正直な所

193
名前なし 2023/02/14 (火) 19:43:04 27e07@5c27e

史実小ネタをみておもったが、D型のところで、DB603ってどんだけ酷かったんだと?誉よりも酷いのか?

194
名前なし 2023/02/15 (水) 08:08:36 b3f74@b3f5a >> 193

どちらかというとDB 603の生産ライン不足の方が不採用に影響してる気がするなぁ
あと日独どちらでも新型エンジンの初期不良は発生してるよ、例えばDB 605も運用初年度は最大出力1,310馬力の制限がかかってる

195
名前なし 2023/03/09 (木) 13:29:39 7e3d8@6550f

今回のアプデで焼夷弾が増えた模様

196
名前なし 2023/04/05 (水) 23:10:03 ad2a3@8f0f8

サイレン鳴らなくなった?真下に急降下して待っても鳴ってない気がするんだが

197
名前なし 2023/04/06 (木) 06:14:41 81e09@fa6c4 >> 196

速度が出てないとジェリコのラッパは鳴らないぞ。400kmとか出てるといい音で鳴ってくれるぜ。そして位置もバラしてくれる

198
名前なし 2023/05/15 (月) 21:23:30 f0a9f@b5043

撃破したときに結構な割合でラッパ鳴らしてくれるから好き

199
名前なし 2023/10/29 (日) 16:01:06 fb5b4@48f64

カスタムペイロードで最強爆装できる。

200
名前なし 2024/03/18 (月) 06:50:54 edefa@136ac >> 199

おかげでR2の存在意義が

201
名前なし 2024/03/20 (水) 10:57:16 7e3d8@7341a >> 200

しれっとデフォで1tが増えてるから尚更R-2の意味分からんくなってきた

202
名前なし 2024/03/22 (金) 13:38:29 0ba30@7e4fc

芝刈り中に誤って地面に擦って固定脚だけキレイに取れちゃったんだけど、空荷で両脚無いと水平飛行450km/h出て草。つまり…その状態だとまっすぐ飛んでるだけでサイレンが鳴りっぱなしになるw