WarThunder Wiki

Do 17 Z-7

71 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 19:00:45
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:41:10
通報 ...
  • 最新
  •  
26
マロニエ 2018/05/03 (木) 12:07:44 f271c@7ed4d

破れかぶれで烈風にヘッドオンしたら、ベオウルフ獲得!ドイツを使わない人には弱っちいエモノにしか見えないんだろね(笑)

27
名前なし 2018/05/03 (木) 12:14:08 423bd@4d179 >> 26

コテハンくらい統一しろよ。

28
名前なし 2018/06/11 (月) 22:34:36 68c60@f09f7

いや、マジで曲がらないのねこれは想像以上に曲がらない

29
名前なし 2018/06/13 (水) 03:56:25 12a22@7ed4d

最初はこんなの使えないとか言っていたが、空港乱戦で大活躍。

30
名前なし 2018/09/29 (土) 18:06:02 25b94@ec89a

このBRでMG151/20が使えるロマン

31
名前なし 2018/10/12 (金) 00:23:19 d73a4@38d98

割と曲がるねコイツ。陸RBで爆撃すると強い。

33
名前なし 2018/10/24 (水) 01:36:26 517ba@9f2d7

海戦AB初期のお供に持って行くととても役に立ってくれる。海戦で初めてドイツに手つけた人はこれ開発してから海行ったほうが良いレベルで強い。

34
名前なし 2019/01/15 (火) 00:12:23 06a32@1deaa

ひさびさに乗ったけどこんなに曲がったっけ...?400〜500Km/hくらいだとめっちゃ曲がる。

35
名前なし 2019/08/13 (火) 11:01:49 9f5a1@4da5e

鈍重すぎて泣けてくる

36
名前なし 2019/08/16 (金) 03:16:37 28be4@ac4d2

曲がんない曲がんないって言われてる割には曲がるね そして機体のツルツル感が凄い… 黒光りするさまはまるで昆虫のようで…うしろから…正面下から眺めた時のつるっと感はこれまでに感じたことの無い 嗚呼、光沢よ

37
名前なし 2019/09/27 (金) 22:58:11 b3024@cc35b

火力が少なくない? 2秒ほど照射しても死なないんだけど

38
名前なし 2019/09/27 (金) 23:01:45 283e3@e5400 >> 37

当たって無いだけやで

39
名前なし 2019/09/27 (金) 23:02:19 283e3@e5400 >> 38

こいつの火力だったら一瞬で敵は吹き飛ぶ

40
名前なし 2019/09/27 (金) 23:51:22 d71f7@e84ed >> 37

マウザーはくそ強だけど、未改修だと微妙なところはある。7mmと全然弾道違うし曳光弾も当てにならんから。

41

概要に格闘戦は禁止とあるがフル改修して300km以上の速度でフラップ出して曲がるとかなりの急旋回できるね。オーバーシュートしてしまった時に縦旋回でこれやったら敵機の後ろ取れて撃墜できた。何はともあれこの機体を使う以上高度と速度があれば極短時間の格闘戦ができ、一瞬のチャンスでマウザーを打ち込める腕があればかなりこのBR帯で活躍できそう。

42
名前なし 2019/12/23 (月) 04:35:45 79875@1e2b1 >> 41

シビアすぎるでしょ。格闘戦を推奨する機体はそんなシビアじゃない機体だろうし禁止と書いても間違いじゃないというか当たり前では...?

43
名前なし 2020/01/21 (火) 06:11:01 59802@8fd53

サンダーランドと格闘戦して負けたわ

44
名前なし 2020/01/21 (火) 09:46:06 4d1dc@6305e >> 43

そりゃそうよ・・・

45
名前なし 2020/01/22 (水) 10:23:03 e3d3d@52c31

どうやったらこいつ落ちるんだ?バンバン撃っても当たっても落ちない

46
名前なし 2020/01/24 (金) 09:59:29 ecccf@e4387 >> 45

燃料タンクか翼の付け根を狙ってみては?

47
名前なし 2020/01/25 (土) 01:16:36 64039@60cb2 >> 45

MG151/20をとにかく当てることを意識してみましょう。弾道になれるため必要があると感じる場合は、MG151/20の曳光にしてみるとか

48
名前なし 2020/01/25 (土) 02:38:11 9e2de@91be3 >> 45

枝2さんや、これDo17”で”落とすじゃなくてDo17”を”落とす側じゃないか? まぁケツを掘るな、エンジン狙え、以上!って話なんだが

49

よく読んだらそうですね……(お恥ずかしい)

50
名前なし 2020/03/08 (日) 15:25:53 7a53f@a4642

コイツを五機で落とそうとしたのに2機落とされて、やっとこさ落とせた。

51
名前なし 2020/07/20 (月) 23:44:46 c78ea@e38f2

600km超えたあたりから舵ロックされるね

52

相手がヘタクソで格闘苦手な機体ならまあワンチャンある程度に格闘もできるの、気休めとしては良い

53
名前なし 2020/09/12 (土) 21:52:27 6956d@196d7

結構動くような気がする

54
名前なし 2020/11/02 (月) 19:19:18 66360@e2b4c

アサルトで使うと敵機がそこそこ簡単に落ちる。硬いから後追いで攻撃もできる。ただ下手な挙動して速度落ちると容赦なく置いてかれる。

55
名前なし 2021/02/23 (火) 00:52:04 b2bb3@663c2

立ち回り解説が充実してるしこれ参考に重戦ツリーすすめてみようかな

56
名前なし 2021/06/14 (月) 21:31:51 6fcc1@e0cc1

曳光弾ベルトにするとホースで水を撒いているかのような射撃。

57
名前なし 2021/06/14 (月) 22:02:16 d7497@5f902 >> 56

まあ当てれば泥汚れみたく敵機が落ちるので弾道はご愛嬌だ

58
名前なし 2021/10/13 (水) 00:51:39 026c1@42522

高高度要撃で3000m以上の戦闘なら強いんだが……敵が基本低空にしかいない1~2レートで戦うのはキツイな

59
名前なし 2021/10/21 (木) 07:03:40 2919e@ee68c

こいつ戦闘機だったのか…あまりに遅くて高高度飛ぶから爆撃機か攻撃機だと思ってた

60
名前なし 2022/01/02 (日) 04:53:00 37fdf@f41e6

爆撃機だと思って正面から撃ったら自分が即大爆散してビビったけどこの子重戦闘機なのね...

62
名前なし 2022/01/02 (日) 05:17:24 3398f@cff77 >> 60

こいつとB-25あるあるだな もし爆撃機(と思われるやつ)がヘッドオンしようとしてきたら大体機首武装が強くて自信あるやつだからやめといたほうがいいよ

63
名前なし 2022/01/02 (日) 06:40:10 2537b@7958c >> 60

ガンポ積んでるSBDとかスツーカなんかも騙される人多い。ただ過信して日本機相手に格闘戦してくる愚か者も多いw

64
名前なし 2022/01/02 (日) 09:25:34 6d9b8@2af76 >> 60

RBだと「あっコイツ怪しいな?」で上のJu-87Dとかも避けれるんだけど、ABの場合「初心者さんかな?」と思ってヘッドオン(+バレルロール)して事故ることがちょいちょいある。あと紛らわしい系だとJu-88C辺りもかな

65
名前なし 2023/01/19 (木) 18:40:08 9c615@24fc4

こいつに乗ってたら彗星にロケットで落とされてそのあと同じやつにやられた。彗星のロケットには要注意ですね...

66
名前なし 2023/01/19 (木) 21:53:34 60919@b5e64 >> 65

そんなことあるんですか、相手はどんな奴でした?リスキルマンか何か?

67
名前なし 2023/01/20 (金) 07:26:01 b0e01@fa6c4 >> 66

時限信管ロケッツだと思われ。ヘッドオンかまそうとして1.00kmから700m信管で投げられて爆散ってオチでしょ(ハナホジ)

68
名前なし 2023/01/21 (土) 15:49:28 2537b@f1bb2 >> 65

ABで彗星ロケット専門で空戦してる人は見たことある。戦績見たら1000機ぐらい落としてたかな。顔真っ赤でつり上げに引っかかる初心者も悪いがロケット当てるのは上手かった

69
名前なし 2023/09/30 (土) 23:09:05 cbf66@30d35

コイツ1番の利点は13mm銃座が異常なまでに仰角がとれること。こっちが上昇出来ないからって頭上を悠々と飛ぶ舐めた爆撃機を腹からボコボコにできる。

70
名前なし 2023/09/30 (土) 23:18:16 66b70@0db07 >> 69

多分つぎのJ-1と間違えてる

71

本当だ間違えてたわ。