WarThunder Wiki

DShK GAZ MM

81 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 13:30:12
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:32:49
通報 ...
  • 最新
  •  
7
名前なし 2016/12/21 (水) 07:47:10 3b439@04aeb

津波の如く押し寄せる日本戦車の群に、滾る男のDShKが吼える!…いやホント稼ぎ時だよ今

8
名前なし 2016/12/25 (日) 20:27:28 cc32f@df640

日本戦車を撃つと貫通しまくってやばい。正面から撃っても紙みたいに抜けて倒せるし、こんな荷台に重機関銃置いただけのテクニカルとも呼べないトラックに負けるとかないわー

9
名前なし 2017/02/11 (土) 17:03:26 045fd@e16e4 >> 8

まぁこの辺りの日本戦車なんて紙同然だし

11
名前なし 2017/02/11 (土) 17:26:20 054e9@0138d >> 8

Type94「口径なら負けんぞ」

12
名前なし 2017/02/12 (日) 04:54:30 5e5ad@e273c >> 8

ダッシュKは戦後勢(言葉の魔法)

13
名前なし 2017/02/12 (日) 10:29:04 598bf@7f7b7 >> 12

M2「おっと、俺も忘れんなよ///」

14
シャーマン乗り 2017/02/12 (日) 16:36:04 5e5ad@e273c >> 12

M2神

15
名前なし 2017/04/28 (金) 00:34:26 5bd87@4471e >> 8

陸軍将校「重機関銃ドカドカさせる隙を与えるのが悪い」

16
名前なし 2017/06/27 (火) 18:34:24 8c2a1@77dbd

弾薬庫のデカさの割にたまがすくなくないか?3.4000発は入りそう

17
名前なし 2017/08/13 (日) 17:17:26 90e08@ad59f

3連装のやつを実装してくれればもう少しマシな車両だったろうに…

43
名前なし 2019/12/30 (月) 21:27:44 d6329@8bf48 >> 17

ようこそフランス陸軍へ。

18
名前なし 2017/10/15 (日) 23:02:03 206df@2200f

トップ画が後ろ姿は無いだろ(パソコン使えないんで変えてくださいお願いします)

19
名前なし 2017/10/16 (月) 03:31:31 aa9de@a9c50 >> 18

これでええわ(ハナホジー

20
名前なし 2017/11/26 (日) 22:44:17 7c258@2af76 >> 18

この間抜けなガニ股好き

21
名前なし 2017/11/27 (月) 03:04:44 9dd7f@02340 >> 18

何か変わったのか…?

22
名前なし 2017/11/27 (月) 03:29:49 e2b91@7a052 >> 18

ぶっちゃけ概要の一文だけで姿形が脳裏に浮かぶ車両のトップ画なんてなんでもいいんや

23
名前なし 2018/01/24 (水) 19:22:15 51f03@4471e >> 18

面白い画像だがトップ画像としては適切でないな。小ネタか何かに挟めばよいと思う

24
名前なし 2018/01/25 (木) 00:26:51 aa9de@78574 >> 23

いやいいよこれで

25
名前なし 2018/02/20 (火) 16:09:37 a5624@7343b

こっちのが自然でリアル…

26
名前なし 2018/02/20 (火) 16:11:08 88813@893b0 >> 25

ゲームですから

27
名前なし 2018/02/21 (水) 03:35:57 4d1dc@82181 >> 25

確かにWTのは音が軽いけど、実際銃声なんて色々な聞こえ方するから、どれがリアルなのかわからんよね

28
名前なし 2018/02/21 (水) 09:40:58 修正 49052@27388 >> 27

大砲や銃って銃口から放射状に音が広がるから横で離れてる方が音大きかったりするし、一番静かなのは真後ろだったりする。だから動画ごとで音が違っても間違いじゃないからこの問題をややこしくしてる。なにせそれもまた「リアル」だから。

29
名前なし 2018/02/21 (水) 13:04:02 修正 7e14c@7343b >> 27

木が言ってるのは動きの点でリアルってことじゃない?

39
名前なし 2019/06/02 (日) 00:52:44 a7299@7d8e2 >> 27

軍オタってめんどくせえな!

30
名前なし 2018/06/03 (日) 21:17:47 03a76@9997e

こ、こいつ…荷台にある箱の中に弾薬があると思ってたが、箱自体が弾薬判定なのか…

31
名前なし 2018/06/19 (火) 19:17:40 16bdc@378e8

弾少なすぎて笑うわ

32
名前なし 2018/10/06 (土) 14:16:21 60627@08380

仰角とった時うんこ座りみたいになるのすこ

33
名前なし 2018/10/06 (土) 19:30:38 0964c@9ba58

自走式タチャンカごっこ

34
名前なし 2018/11/21 (水) 02:04:20 9c7b7@809be

カモフラージュ編集したよ。なんというか今でも中東で似たようなのが走り回ってるよね(トヨタだけど

35
名前なし 2018/11/21 (水) 17:52:33 4783d@b70f2 >> 34

「トヨタ戦争」って言うあだ名の戦いもあるらしいよね

58
名前なし 2021/02/12 (金) 20:01:14 e0401@803bd >> 35

wikiに本当に「トヨタ戦争」ってあって草

36
名前なし 2018/11/21 (水) 21:05:17 修正 df28f@1fee9 >> 34

試製十五糎多連装噴進砲もいわばトヨタのテクニカルだよね

37
名前なし 2018/11/21 (水) 21:59:05 c0370@ca106 >> 34

編集してくれるのは有難いが画像サイズはちゃんと調整してくれ。

38
名前なし 2019/04/28 (日) 20:48:47 91880@010e1

こんな車両に且つ欲張りすぎかと思うが路上最高速度が時速60km~70kmはほしい

40
名前なし 2019/09/07 (土) 06:00:14 a711c@2ab37

正しくただのテクニカルでワロタw まだ4連装マキシムの方が対空車輛感があるわ。20mmですらなく12.7mmの重機関銃を荷台に一つ乗っけただけw しかも仰角が45度しかないって。これじゃM2ブローニングを積んだアメ車の方が対空に適してるんじゃね。大戦末期と戦後のソ連戦車には12.7mmどころか14.5mmが車載されてるしな。まあだからBR1なんだけど。

41
名前なし 2019/09/07 (土) 07:20:21 df661@06fe1 >> 40

めっちゃ早口で言ってそう

42
名前なし 2019/09/07 (土) 08:44:28 c0b59@d72c0 >> 41

それがどうした?

44
名前なし 2019/12/30 (月) 21:31:13 d6329@8bf48 >> 40

旋回速度の遅さと大したことない仰角、真横より後ろに向けられないという致命的な欠陥により、ほんと米国戦車の車載機銃のほうがよほど対空できるっていうね。しかも装甲がある。

45
名前なし 2019/12/31 (火) 00:04:41 修正 b777b@6594e >> 44

12.7mmのブローニングM2を装備して1.0だからこの車両の立場ないよなぁ

46
名前なし 2019/12/31 (火) 17:27:47 8a587@8679b >> 44

米1.0車両でM2を天井に乗せてる奴なんかいたっけ?

47
名前なし 2019/12/31 (火) 19:49:57 27b31@7e6e4 >> 44

1.3でイベント車両だけどLight Armoured Car M8が持ってる(中華仕様は1.0だけど)

48
名前なし 2019/12/31 (火) 20:43:07 b777b@6594e >> 44

あいつ本国ツリーだと1.3だったのか(今気付いた) あとぶっちゃけ主砲だけどM2A2も積んでる

49
名前なし 2019/12/31 (火) 21:10:59 8a587@8679b >> 44

イベント車両と比べるのかぁ……

50
名前なし 2020/01/03 (金) 20:26:36 07f22@3e942 >> 44

そういやM8装甲車のM2って隠れて一方的に撃てたな…しかも大口径榴弾でも直撃しない限り本体に被害出ない。

67
名前なし 2022/04/02 (土) 01:49:29 a716d@b36a6 >> 44

中華にはツリーにM8おるぞ

69
名前なし 2022/05/03 (火) 13:51:13 e64e4@0a9fe >> 44

中華ツリーのM8はブローニングないよ

70
名前なし 2022/05/03 (火) 17:16:35 d37a3@eb29c >> 44

普通にブローニングあるぞ

68
名前なし 2022/04/20 (水) 15:08:46 a716d@10680 >> 40

同じソ連のT-60で対空したほうがいいあいつは戦闘機どころか同格戦車ぐらいなら弾ける

51
名前なし 2020/06/24 (水) 19:14:37 9d81e@8f0f8

三脚に付いてる三角のプレートって何なんだろ? 高さ的にイスかな

52
名前なし 2020/07/23 (木) 18:54:47 2a97d@dc7d7 >> 51

椅子だったとしたら設計凶悪すぎて草

72
名前なし 2022/12/07 (水) 02:20:03 8de7c@2eceb >> 51

多分射撃するとき片足であそこ踏んで踏んばるんじゃない?手の力だけだとブレそうだし

73
名前なし 2022/12/07 (水) 22:22:14 bfb12@fec18 >> 51

膝当てかもしれない

75
名前なし 2023/01/08 (日) 23:11:11 17f64@699a3 >> 51

2年以上前のコメに返すのもアレだけど、椅子であってるで。地面に低姿勢で設置した時に座れるようになってる。

76
名前なし 2023/01/08 (日) 23:32:58 b429f@8f0f8 >> 75

ようやく2年前の疑問が解けた...。画像とかある?多分横に広げて使うんだと思うけど

77
名前なし 2023/01/09 (月) 09:26:51 17f64@699a3 >> 75

画像1車輪と、画像には無いけど防盾をつけた状態で設置する時に椅子になる。

78
名前なし 2023/01/09 (月) 13:44:20 b429f@8f0f8 >> 75

なるほどそれでこの角度なのか。どうもありがとう

53
名前なし 2020/07/23 (木) 18:58:26 2a97d@dc7d7

なんかタブが DShK GAZ MMになってるんだけどこれあってるの?

54
名前なし 2020/07/23 (木) 19:26:46 2cb48@8f0f8 >> 53

実装当時DShK GAZ MMだったのがアップデートでGAZ-AAA (DShK)に変わったとかでは。気になるなら編集会議に今の正しい車両名と一緒に書いとけば変えてくれるはず

55
名前なし 2020/11/22 (日) 05:02:31 1a7a9@50b6d

せめて再装填4秒とかならまだ使い道はあるのだが

56
名前なし 2020/11/26 (木) 06:56:45 a737e@8f0f8

公式のソビエト対空車両の紹介動画に登場してるけど、あきらかにコイツだけ威力が足りてないんだよな...

57
名前なし 2020/11/26 (木) 08:22:25 1a7a9@50b6d >> 56

実銃の仕様上50発ベルトしかないから当て続ける継続射撃が不可能で、しかも素で10秒超えてる長い装填、さらに限定旋回とか救いようがないんだよな…

59
名前なし 2021/03/25 (木) 23:39:21 ed2bd@bafba

貫通力のせいでT-60より対地出来るの笑うしかない

60
名前なし 2021/03/26 (金) 00:21:21 0d30e@eb33c >> 59

あいつの備砲は真面目にどうしようもないゴミだからな。DShkと同等の加害力(破片は無し)で、貫徹で劣り、手数は比べるまでも無い

61
名前なし 2021/03/26 (金) 19:04:39 ed2bd@bafba >> 60

せめてAPCRさえあれば・・・

62
名前なし 2021/03/27 (土) 08:29:00 5a92d@65cd9 >> 60

まああれ陸版のシバカス(ShbaK)だしな......正直砲塔旋回も遅いしサスは死んでるし産廃じゃね?

64
名前なし 2022/01/10 (月) 01:10:25 1b073@9bb72

(みんなも真似しよう)好き

65
名前なし 2022/02/20 (日) 21:48:04 a716d@acb53

歩兵が入ればそいつらに撃てば強そう(あれ?ただのテクニカルか?)

66
名前なし 2022/03/26 (土) 20:24:48 c5465@a740f

タチャンカダンスを踊るのに最適かな

71
名前なし 2022/11/03 (木) 12:30:35 修正 cf902@7acd1

ドシュカの性能がT-70の20mm並より上なの笑う。口径による加害含めたとしても装填速度ダンチだし。

74
名前なし 2023/01/08 (日) 04:45:57 6f851@d1818

対空より敵の背後走り回って対地するほうが圧倒的に強くて笑う

79
名前なし 2023/03/09 (木) 22:22:36 e5c41@79191

連射していると前輪が少しずつ回転するの、最高に面白い。さすがはタチャンカ。

81
名前なし 2024/01/26 (金) 17:24:13 a412e@f212b

改修目的で乗ってるけど恐ろしく弱い。対空砲として弾幕はれないしすぐ弾きれるしリロード長いし当たっても微妙だし撃てない範囲広いしで話にならん。対地も砲手完全むき出しだから機銃で簡単に死ぬしそもそも操作性良くない上に変な板左右に付いてるから引っ掛かりやすい。さらにエンジン非力だから引っ掛かるとめっちゃ減速する。まだツリーの一つ前の対空車両の方が使えた。誰が使うんだよ