WarThunder Wiki

Ta 152 C

499 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 18:56:54
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:40:09
通報 ...
  • 最新
  •  
394
名前なし 2021/01/31 (日) 00:52:59 01699@e267f

こいつやばくない?60戦くらいしたけど勝率7割KD10とかぶっ壊れな成績叩き出せて最高に気持ちよくなれる。修理費高いけど初動で爆撃機食えるから実質2~3万ですむし枢軸全部こいつで固めれば常勝無敗だと思う

395
名前なし 2021/01/31 (日) 08:47:33 9c399@e3644 >> 394

そんなにいい戦果出せるの?自分は183戦289機撃墜のK/D2.8くらいにしかならないわw戦績のスクショ見たいぞ

396
名前なし 2021/01/31 (日) 18:35:35 01699@e267f >> 395

画像1
画像のあげ方これであってるかな?現状こんな感じ。ずっと連合乗りで枢軸は敵だったから忌避してたけど弱点知りたくて乗ってみた結果もう戻れなくなってしまった・・・

397
名前なし 2021/02/01 (月) 06:35:29 69208@92324 >> 395

これは強い

400
名前なし 2021/02/01 (月) 17:56:32 cd59b@66e10 >> 395

木主さん強すぎw普通にすごいと思う。

402
名前なし 2021/03/04 (木) 20:38:42 b4c7a@b29f4 >> 395

木主さんキルレえぐ過ぎて草

404
名前なし 2021/03/08 (月) 20:34:16 f5041@29464 >> 395

ABだけど同じくK/Dはこいつが唯一10超えてる。高度取っときゃ絶対落とされないし旋回性能悪いので却ってエネルギー戦闘しやすくて(動きを計算しやすい)30mmも1.3kmくらいから当たる超優秀なので釣り上げてバサバサ落としまくってる。とても好き。

405
名前なし 2021/03/08 (月) 20:52:52 07f22@c64ea >> 395

モーターカノンがMK103だからなぁ…威力良し、弾道良し、弾数も良しとABに至っては無駄遣いが許されるので余計にヤバイ。

409
名前なし 2021/03/09 (火) 11:35:29 f5041@b48d6 >> 395

ヘッドオン時にとりあえず牽制で〜みたいな感覚で撃って釣り上げようとしたら時間差で粉微塵になって撃墜しました みたいなの多いからね。ホ155の次くらいに使える30mm

398
名前なし 2021/02/01 (月) 14:31:33 5a8f8@3f8e4 >> 394

何気にHもK/D5あるしこれは乗り手がうまいとしか笑 BR上がってマッチングも変わってすっかり弱くなったと思ってたけどこんな数字出せるのね

399
名前なし 2021/02/01 (月) 14:33:58 5a8f8@3f8e4 >> 394

初動は高度有利取れるからいいとして、その後どう動いてるんだろ。旋回悪いからFw系列と同じくロールと火力を活かす動きになるとは思うんだけど。

401
名前なし 2021/02/02 (火) 21:47:02 3fed8@ac9d4 >> 394

こいつを理解してる奴は30mmを対地ベルトにしてるから基地籠りや10000m爆撃機が居てもチケットで勝てるのも強い

403
名前なし 2021/03/05 (金) 20:34:01 修正 9c399@e3644 >> 401

最近だと周りの友軍機に対地ができる子を引けたりするからエアタゲ運用してるなぁ。過貫通起こしても困るし

406
名前なし 2021/03/09 (火) 00:05:22 2d941@5aaf4 >> 401

陸ならともかく空だと地上目標って貫通した時点で撃破判定じゃなかったっけ?

408
名前なし 2021/03/09 (火) 01:02:39 f8eee@692e7 >> 401

↑「対地は友軍機に任せて自分は対空をする。そのときに航空機相手に過貫通すると困る。」ってことでは?

407
名前なし 2021/03/09 (火) 01:00:37 f3fdf@71823 >> 394

このコメント見て使い始めたけど楽しい!ドーラのBR帯より勝率いい気がする。空中スタートのおかげか何もできずにショボ沈することも少ない。見た目もカッコいい

410
名前なし 2021/03/10 (水) 12:12:22 6ec83@7259a >> 407

一番気に入ってるのは…火力だ

413
名前なし 2021/03/14 (日) 03:12:59 fff7e@aaa50

未改修なのもあると思うけど緩降下でF4Fに追いつかれてマジかぁってなった。おとなしく109-K乗る

414
名前なし 2021/03/14 (日) 08:38:58 9c399@e3644 >> 413

普通未回収でも追いつかれないぞ...そもそもこの機体は玄人向けだし見た目が好きだったりしない限り乗らない方がいいかと(修理費も高いし)普通に考えてK-4だったりHタンクのほうが使いやすいし

415
名前なし 2021/03/14 (日) 10:15:32 78498@ec502 >> 413

F4Uだったと思いたい

416
名前なし 2021/03/14 (日) 21:27:36 fff7e@aaa50 >> 413

射撃避けながら降下してたから単純な降下速度ではなかったな。でも極力エネルギーロスしないように気を付けてたと思うけど追いつかれた。そして敵機は間違いなくF4F。

417
名前なし 2021/03/14 (日) 21:29:32 aab07@a3c68 >> 416

ABとか自分の速度が遅かったとかF4Fが既に相当な速度をつけてたとかは?

418
名前なし 2021/03/14 (日) 22:59:03 fff7e@aaa50 >> 416

モードは陸RB。こちらは一撃離脱後そのまま緩降下。F4Fはほぼ正面からほぼスポーン後直行してきてほぼ同高度で後ろに付かれた状態。こちらは後ろに付かれた時点で400kmちょい。相手も大体同じぐらいの速度。30秒ぐらいたって段々距離詰まってきた状況。

419
名前なし 2021/03/28 (日) 11:55:41 14c0f@1faf0

こいつでHマスに絡まれたらどう対処すればいい?空RBでどっちも高度5000~6000mほど

420
名前なし 2021/03/28 (日) 12:08:22 修正 d7e5f@c5d09 >> 419

そらもうヘッドオンよ。ヘッドオンからの水平離脱を繰り返す。マスタングの方が脚が速いからジリ貧になったら(なる前に)味方か基地の方に逃げる。

421
名前なし 2021/03/28 (日) 15:10:42 9c399@e3644 >> 419

シザースとかダイブアンドズームをするかヘッドオンを相手はほぼ必ずによけてくるからロールレートを生かして無理やり照準して落としたりとか。それか敵があきらめるまで思いっきりダイブする。自分がラスワンだったらダイブしようとついてくると思うけど

422
名前なし 2021/04/28 (水) 14:50:48 修正 ef44a@e5765

Ta 152 H1とTa 152 C-3のおかげで月間のAir frags/ respawnで2.0を超えた。ずっとBf109K4使って1.5あたりをさまよっていたのが馬鹿馬鹿しいな。

423
名前なし 2021/04/28 (水) 15:48:38 cd59b@66e10 >> 422

マジで強いからなぁ。H・Cタンク使ってるとキルレ、キルスポどんどん上がってくよね。

424
名前なし 2021/06/04 (金) 01:37:30 08024@653d8

高度6000からの全力降下でもHマスに普通に追いつかれて泣いた

440
名前なし 2022/03/04 (金) 22:38:10 02842@0bd0d >> 424

マスタングはレシプロ最速枠じゃん、、、

425
名前なし 2021/11/16 (火) 16:17:53 0b9e5@8cfa3

SBで使用してみたが純粋に190D型を強化したみたいな感じだが、値段がやばすぎる選ばれた人向け

426
名前なし 2021/11/26 (金) 17:11:02 b78f1@22423

改修半分終わらせたけどなんか使い方わからないんですが…ドーラと同じように上取って一撃離脱やってるけど重すぎて追従できないです(こいつドーラより曲がらないですよね?)

427
名前なし 2021/11/27 (土) 11:54:37 48aaa@8cfa3 >> 426

モードわからないですが共通することは低高度に引きずり込まれた逃げきることも出来ないので、3000mが限界ぎりぎりと想定して戦うしかないです

428
名前なし 2021/11/27 (土) 14:21:14 b78f1@22423 >> 427

敵が超低空で密集してたら諦めるしか無いんですかね…一応RBでやってます

429
名前なし 2021/11/28 (日) 11:20:09 48aaa@8cfa3 >> 427

自分はSBなので絶対これが正しいとは言えないのですが低空の敵を落としたら上空から敵が追撃してきた場合格闘が苦手のこの機体は確実に落とされるので低空で密集してたら降下して一撃離脱後水平に逃げてゆっくり上昇するしか方法ないと思います・・力になれずすみません。

430
名前なし 2021/12/02 (木) 23:41:53 b78f1@22423

いえいえありがとうございます!何とか戦えるよう精進します!

431
名前なし 2021/12/17 (金) 20:35:01 修正 843a1@1ca3a

こいつ片手で捻れる雑魚ってイメージだったけれど意外と強いのか?同格には負けるけれど格下には圧倒できるみたいな感じかな(空RB)

432
名前なし 2021/12/17 (金) 20:53:32 fb66f@bcbe8 >> 431

ドーラをさらに重戦にしたような奴くらいの認識でいいんじゃないか?

433
名前なし 2021/12/17 (金) 21:04:54 843a1@1ca3a >> 432

ドーラって何?できれば強い立ち回りとか教えてほしい。

434
名前なし 2021/12/17 (金) 22:21:07 e1ae8@94a52 >> 432

Fw190 Dシリーズのこと。強みは兎に角圧倒的な速度維持。少しでも同高度で撃てる機会があれば撃ち掛けては逃げ、撃ち掛けては逃げ……を繰り返して敵の速度高度を削ってからダイブ攻撃すると比較的今の環境でも戦いやすい。連合単発機はP-51H-5-NAを除いて基本的に短時間での高速上昇が不得意な上に速度維持は低めなので、兎に角長期戦に持ち込むと比較的強く出られる。

435
名前なし 2021/12/17 (金) 23:12:22 修正 843a1@1ca3a >> 432

なるほど速度を活かしたエネルギー戦が得意なのね、普段エネルギー無視していたからその発想は無かったわありがとう、気長に改修しながらやってみるよ。

436
名前なし 2022/01/16 (日) 02:16:44 89a30@875d8

気が付いたら護符が付いていたので改修しようかと思ってるんですけど、現状の味方四機Ju288みたいな地獄マッチで改修するほどの強機体ですかね?(空RB)

437
名前なし 2022/01/16 (日) 05:51:20 31960@ba191 >> 436

RBで分隊組めるなら全くもって問題なし、ソロならABに行くことをおすすめする。対空するJu288が居るなら連携するのもありですけどね…中身の質がね…

438
名前なし 2022/01/21 (金) 07:11:15 f3146@d5266

CとHで分隊を組むとちょうどいい感じの塩梅になるな

439
名前なし 2022/02/05 (土) 23:50:43 d7e5f@80fb8

タンクCの修理費がめっちゃ下がってて嬉しい。これで現環境下でも気楽に乗れる様になったな。

441
名前なし 2022/03/13 (日) 00:55:16 c4457@55e72

硬めだからヘッドオンが強くて串と違って機首上げが出来るし舵ロックが無いからトップアタックがし易い、他のシリーズと違ってフラップを開区と挙動が不安定になる気がする

442
名前なし 2022/06/23 (木) 03:26:14 f21e9@653d8

皆さんこれのmecどんな感じにしてますか?

443
名前なし 2022/06/23 (木) 17:15:37 52a9e@96c06 >> 442

少し前まではオートでやってたけど今はラジエーターを開幕全開にして飛ばしてる

445
名前なし 2022/06/23 (木) 21:02:48 f21e9@653d8 >> 443

これそこまでアチチになるエンジンですかね?解放率40くらいでWEP炊いてても大丈夫だったような

446
名前なし 2022/07/23 (土) 21:04:41 c9943@653d8

こいつ着陸フラップバンバン使わないとマジでエイム追いつかないわ

447
名前なし 2022/07/23 (土) 21:06:37 修正 4b07a@c1ee6 >> 446

ズームしない状態で敵の進行方向に弾をバラ撒けば落としやすいぞ

448
名前なし 2022/07/24 (日) 08:35:40 f1963@e3644 >> 446

ロールを生かしたエイムとある程度先読みしないといけないからね。慣れると強いからおすすめ。

449
名前なし 2022/10/31 (月) 10:18:46 d5e12@5de35

味方のマッチでRB少しは辛いけれど、本当によく動くし戦いやすいし強い D-13は今でも全く使いこなせないのに何故この子は成績いいんだろう?

451
名前なし 2022/10/31 (月) 10:51:01 d7e5f@0a443 >> 449

空中スポーンのおかげで初手の上昇合戦に遅れを取ることが少ないのがデカいかな。ドーラだとチンタラ迂回しながら敵味方の展開を伺って攻撃のタイミングを測るけど、タンクだと初手で高度優位を取れるし、同高度まで上がってくるスピットとかとヘッドオンの殴り合いで勝てるからより状況を作りやすい。

452
名前なし 2022/10/31 (月) 13:18:24 8ac29@7c86f >> 449

翼の少し離れた位置にあるマウザーが当てやすいんじゃない?A-8とかも使いこなせるかもね

453
名前なし 2022/10/31 (月) 17:37:33 52a9e@e3644 >> 452

この子は他のフォッケと同様主翼付け根に2門、機首上部に2門だからA-8の主翼マウザーが当てやすいかは関係ないと思うよ。

454
名前なし 2022/11/22 (火) 20:26:50 576ad@4ff1d

RB6.3にBR上昇が予定されてる。上げるくらいなら邀撃機リスの没収でええやろ。

455
名前なし 2022/11/25 (金) 16:17:18 c9943@653d8 >> 454

流石にこいつ上げるのはエアプ以外の何者でもないわ。ボムカスのせいで数的不利+性能も連合機に火力以外全部負けてんのにどこに上げられる要素があるの?

456
名前なし 2022/11/25 (金) 16:20:26 修正 0d538@8f0f8 >> 455

ボムカスが足引っ張ってるのに頑張って頑張ってちゃんと戦果上げてるからだな

457
名前なし 2022/11/25 (金) 16:27:57 修正 c9943@653d8 >> 455

統計でしか見ないgaijinってホントアホだな。一回自分で乗ってみろや

458
名前なし 2022/11/25 (金) 16:30:50 c06f0@02e59 >> 455

最近両側にJu288配置するようになった影響もあるかもしれない

459
名前なし 2022/11/25 (金) 20:40:44 ed934@fbedb >> 454

ただでさえH型だらけでC型は数少なかったのに... ガイジンは何がしたいの?

460
名前なし 2022/11/26 (土) 06:40:46 52a9e@e3644 >> 454

愛機のこの子が上がると聞いて開いたらもう木が立ってたか。Hじゃなくてなんでこの子なんだ...

461
名前なし 2022/11/26 (土) 14:14:18 d5e12@5de35 >> 460

288で稼いでたのが海に流れた影響か、少しマッチが改善されたのもあるかもしれないね。だとしてもねぇ

462
名前なし 2022/11/26 (土) 15:15:41 修正 576ad@4ff1d >> 454

P-47と景雲からはエアリス取り上げたのに、Ta152兄弟だけはBR上昇だけで調整するのがなあ。HもCもエアリスが無ければ5.7~6.0で落ち着けたでしょうに…。

464
名前なし 2022/11/29 (火) 00:56:05 c0c07@d5562 >> 462

こいつからエアリス取り上げたら機動性下げてちょっと速度上げただけのどーらでしかないから産廃化すると思う

465
名前なし 2022/11/29 (火) 07:51:12 52a9e@e3644 >> 462

この子エアリス取り上げたらワンチャンというか5.0くらいにまで下がってもおかしくない...一度補給してからの戦闘は苦手だしクラッチ適性もないから本当に産廃化する

468
名前なし 2022/11/29 (火) 15:02:23 c06f0@02e59 >> 462

この上昇と旋回だと余裕でフォッケ以下まで落ちるな

463
名前なし 2022/11/29 (火) 00:05:06 ed934@fbedb >> 454

このBR上げって確定事項なんですか?

466
名前なし 2022/11/29 (火) 12:09:02 5ff8e@e22be >> 463

ミグ21の初期型が9.0になりかけた時はフォーラム大荒れになって取り消されたけど基本的に確定な印象

467
名前なし 2022/11/29 (火) 12:55:44 0b51f@e218f >> 463

チヌ2とか更新情報にもBR4.7って記載されてるのにBR上がってないのもいる(4号にスペック負けしてるのに上がるのがおかしいんだが)

469
名前なし 2022/11/29 (火) 19:11:51 6ae26@cebc2

㊗️BR6.3、くたばりやがれください。

470
名前なし 2022/11/30 (水) 01:48:29 c9943@653d8

こいつ高度5000以下だとどうしようもないのに低高度での格闘戦が主流の今の環境は逆風すぎる

471
名前なし 2022/11/30 (水) 10:05:28 988a1@2911a >> 470

ギアナ高地か名前忘れたけど初めから4~5000mのマップは逆に高高度向けの機体以外が多すぎて死んだマップだからなぁ

472
名前なし 2022/11/30 (水) 10:19:12 5dfbc@b9c65 >> 471

ジェット帯を中心でもいいから復活しないかな

473
名前なし 2022/11/30 (水) 23:10:10 e37af@da97e

なんでこいつのBR上げんねんクソ害人。

474
名前なし 2022/12/13 (火) 09:53:47 ad099@c32da

ロール速くてもキャノピーの真上に軸がある感じがしてフォッケのA型やD型以上にやりづれえな…火力もダイブ性能も全く活かせん()

475
名前なし 2023/01/14 (土) 15:44:38 dce07@e3644

誇張なしで7.0しか引かなくない?昨日から久しぶりにこの子のったら7先連続くらいでフルボトムかボトム引いたんだけど6.3レシプロってこんなもんだったっけ?

476
名前なし 2023/01/15 (日) 12:01:58 ac8ba@376ab >> 475

RBの話ならセールからまだ経っていない、Su-11が7.0、あとは分かるはずだ

477
名前なし 2023/01/15 (日) 16:51:32 52a9e@3c672 >> 476

いやどの試合もSu-11の数はいても3機程度だしそれだけが原因だとは思えん

478
名前なし 2023/01/15 (日) 16:56:06 d25cd@347fd >> 476

毎度3機居るならかなり多い部類では? Su-11側はあんまりトップ引けないって言ってると思うよ

479
名前なし 2023/01/15 (日) 17:17:56 52a9e@e3644 >> 476

毎度ではない。あくまでいても3機程度、1試合に1機もいない時もあった

480
名前なし 2023/01/25 (水) 00:49:53 6fe79@fbedb >> 475

こんなもんだった6.3と6.0だと相当戦闘環境かわるよね

481
名前なし 2023/03/16 (木) 03:56:09 c9943@653d8

こいつでヘッドオンする時ってどんな感じに動けばいい?下手に動くと弾当たるからいつも真っ直ぐ突っ込んで敵機とキスをしてしまう…

482
名前なし 2023/03/16 (木) 16:49:55 988a1@a0eaf >> 481

今までのFwと同じように1.0~1.2km程度で投げて回避でいいと思うがな

483
名前なし 2023/04/06 (木) 11:30:00 2e6b8@bb2f2

【悲報】RBで6.7になる模様。一体何があったっていうんだ?

484
名前なし 2023/04/06 (木) 11:53:45 b022f@6216c >> 483

スピットMk.24に手招きされてる

485
名前なし 2023/04/06 (木) 12:14:22 6ae26@5e434 >> 483

マ?ウソやろ?

486
名前なし 2023/04/06 (木) 12:16:40 5eb58@26dd1 >> 483

20mmバグで周りの戦績が落ちてスコアが集中した結果と思われる

487
名前なし 2023/04/06 (木) 12:19:39 6ae26@2a013 >> 486

要するにガイジンの失態のスケープゴートにされたってことじゃ...

488
名前なし 2023/04/06 (木) 14:02:49 c98d0@157ba >> 483

バカなの?ガイジン本当にバカなの?ゴミクソエアプがよ

489
名前なし 2023/04/06 (木) 21:36:00 e5d26@ee259 >> 483

は?最近乗り始めたばかりなのに、もう乗りたくねえわ、ゴミ害人早くバグ直せよ

490
名前なし 2023/04/06 (木) 23:19:43 2f890@f4aa9 >> 483

周りが攻撃機+爆撃機しか居なかったときに8kできたのでそういう試合が蔓延してるのではないかなと

491
名前なし 2023/04/07 (金) 02:01:32 c9943@653d8 >> 483

6.3に上がってから周りにアホが増えて戦績は割と上がった。後少人数戦が減ったのも影響してると思う。だからって上げるのはアホ

492
名前なし 2023/04/12 (水) 23:53:01 442a4@fbedb >> 483

え、4月のBR改定表には乗ってなかったけどどこでみたの?

493
名前なし 2023/04/12 (水) 23:56:14 442a4@fbedb >> 492

失礼 乗ってたわ ほんと終わってんなそんなにレシプロと戦後ジェットを戦わせたいのかね 何がリアリステックバトルだよ頭わいてるとしか思えない

494
名前なし 2023/04/13 (木) 08:52:06 988a1@a0eaf >> 492

リアリスティック(機動の重さがリアル寄り)バトルだろ?SBに来なよ

495
名前なし 2023/04/13 (木) 20:41:36 8ac29@7c86f >> 483

BRとりあえず据え置きになったね

496
名前なし 2023/04/13 (木) 23:06:25 3ed8b@fbedb >> 495

今回は助かったが、br上げの対象には残ってるみたいね 現状br6.0付近の攻撃機まみれの状況が続く限りタンクの戦績は落ちないだろうから間違いなくナーフかbr改定くるね この状況を作り出した責任は不用意に戦後レシプロ攻撃機を追加しまくったガイジンにあるのに(このせいで陸RBも爆撃が酷い) そのあおりをタンクが受けるのは本当に許せない

497
名前なし 2023/09/11 (月) 12:24:33 718a1@72321

現環境RB5.3~6.3トップ対英米少数マッチでは無類の強さですね、敵は288のボムカス無脳につられて低高度へ、気づかぬ間に20mmと30mmの榴弾の雨、気づかれても回避されようが、無限エネ保持ではるか上空に、、高度有利状態を維持できるのであれば、同格またはそれ以下にはまず、負けないポテンシャルのある機体であると思います。ですが、、6.0~7.0ではBI君  6.3~7.3はSu-11君と、補足されると逃れられない死が待ってます、総評、速度及び高度は捨てるな、曲がらないと思うなら着フラまで炊いてから言え、それでも文句があるならH-1へどうぞ。*あくまでも個人の意見です

498
名前なし 2023/09/30 (土) 17:39:15 442a4@fbedb >> 497

一撃離脱に関してはレシプロ戦闘機の中で一番性能が良いとは思う。けど、割と見かける同格のマスタングHとかに本気で登られるとヘッドオン以外に打つ手立てがなくてしんどくない?あと時間帯にもよるけどその米英少数マッチにあんまり当たらないんだよねー 高度捨てたら終わりだからそうなると上空哨戒してたら試合が終わるなんてこともしばしば

499
名前なし 2023/09/30 (土) 18:16:12 8fa0c@4cb64 >> 497

残念ながら無能ボムカス288に釣られない一般連合乗りに当たってしまった場合は、開幕上昇では僅差、その後数の暴力で蹂躙されている所を呑気に基地爆を終えた288が基地に帰っているなんて事も。更には、高度を下げて芝刈りしてカモのように見せて、一撃離脱しに来た所を狙う賢い連合乗りに当たればもうね・・・