WarThunder Wiki

Fw 190 A-4 / 18

347 コメント
views
7 フォロー
18

ごめん、やっぱコイツダメだわ。火力は感動だけどその位置に持っていくまでが辛い。もたもたしていると、ラジオチャットで「すごい」を打つ事になる。

通報 ...
  • 19
    名前なし 2017/05/24 (水) 13:19:51 75ab1@d0b60 >> 18

    A1はBR比で強い部類だし、A4もまだそれなりに活躍できる部類やで。A5以降はもう機体スペックのアドバンテージもないわでもっとつらいぞ!

  • 21
    木主 2017/05/24 (水) 13:32:26 修正 3c1e2@42db1 >> 18

    良い立ち回りを教えてちょ。眼下の敵にダイブしても動かれると、追随できないんだよね。

  • 22
    名前なし 2017/05/24 (水) 13:37:55 75ab1@d0b60 >> 18

    避けられたのなら無理に追従せずいったん機首上げてハイ・ヨーヨー。からの相手が回り切ったタイミングに合わせて再度ダイブ。ハイ・ヨーヨーに入るタイミングは相手がロールしてブレイクを始めたってわかったタイミングでもいい。昔はこれで6~7割は撃墜取れてたけど今だとこれでも5割行くかどうかだね。これをミスると初めのダイブ時よりエネルギー殺した状態で相手の下に抜けることになるから結構危ない状況に陥ることもあるので離脱方向と周囲の味方に十分注意。

  • 23
    名前なし 2017/05/24 (水) 13:40:52 3c1e2@42db1 >> 18

    おお、早い回答ありがとうございます。少し気分転換してから試してみる。ありがとう。

  • 24
    名前なし 2017/05/24 (水) 13:44:30 75ab1@d0b60 >> 18

    コツは初めのダイブでの攻撃はまァまず決まらないって心構えでいること。敵がブレイクすること前提で相手のエネルギーが一番失われたタイミング(例えばブレイクした後)に攻撃を合わせるように意識することかなァ。