WarThunder Wiki

Me 262 C-1a

56 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 18:32:14
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:33:15
通報 ...
1
名前なし 2017/03/13 (月) 17:12:37 b5dd0@5121a

ブースターの残り時間は表示されないんですか

2
名前なし 2017/06/25 (日) 14:54:30 修正 9be95@95da6

スゴイねこれ。離陸開始からブースターが切れるまでの3分間くらいで高度8000、速度500まで行けた(RB

3
名前なし 2017/08/09 (水) 11:26:25 bb301@9e716

トランザムみたい

4
名前なし 2017/09/24 (日) 21:24:24 9786a@55e86

陸RBに持ってくと超ツヨイ。ピンチになったらブースター点火で飛行場まで行けば良いし笑

5
名前なし 2017/09/28 (木) 19:39:55 57ec5@363de >> 4

いざというときの離脱手段が確立してるってのはいいね。心にも余裕ができそうだ、誰だって死ぬのは恐いからな

6
名前なし 2017/09/28 (木) 20:00:36 6f279@7343b >> 5

バーナー使え!(ポチッ)グオォォォー と一々言っている俺氏

7
名前なし 2017/09/29 (金) 23:21:58 57ec5@363de >> 5

こいつであえて格闘戦やってエネルギー失って相手にとどめ刺されそうになった瞬間にブースター全開して何食わぬ顔で離脱するのほんとすこw

8
名前なし 2018/02/27 (火) 20:24:03 14791@f59d5

弱くね?長く飛べるコメートみたいなもんじゃん。よっぽどのチャンスがないと9.0じゃいないも同然。Aからのロケット以外の性能低下が酷すぎる

9
名前なし 2018/02/27 (火) 20:40:49 4d1dc@82181 >> 8

まぁ、これ使うくらいならC-2b使うし...

10
名前なし 2018/02/28 (水) 11:52:44 8ef8b@dbade >> 9

たしかこいつの方がブースターの持ちが良いらしいよ

21
名前なし 2018/10/31 (水) 22:01:21 e888e@b719b >> 9

でもたったの20秒持ちがいいだけなんだよな… ロケットの推力がほぼ2倍のc-2bが同じBRな以上こっちを使う意味がほぼない こっちを7.3か7.7にしてくれたらいいのに。

11
名前なし 2018/05/10 (木) 23:05:21 33496@41665

最高高度628m…?

12
名前なし 2018/06/03 (日) 16:47:49 87969@8eae8

翼折れとブラックアウトのダブルパンチで思った通りの機動が出来ない

13
名前なし 2018/06/03 (日) 18:39:47 e883a@7343b >> 12

速度出し過ぎだべ。一撃離脱に徹するか、6,700キロ以下で格闘戦して都合悪くなったらブースター使うとかそんな感じが良いよ。

14
名前なし 2018/06/03 (日) 19:19:30 51326@abec2 >> 13

6,700km/hはマッハいくつや……(すっとぼけ)

17
名前なし 2018/07/22 (日) 21:39:35 d05a1@69554 >> 13

ドイツでは,と.の用法が逆だから6.7km/hの可能性が…!(すっとぼけ)

15
名前なし 2018/07/20 (金) 07:55:00 efab7@4f7de

600kmか700kmでしょ(マジレス)

16
名前なし 2018/07/20 (金) 09:19:46 5b4a1@7de15 >> 15

つなげ直してくれ。本人じゃないと修正出来ないんだよ

27
名前なし 2019/03/12 (火) 13:23:34 e8350@2dfb8 >> 16

言っても無駄だよ、恥ずかしくて顔面yak(ry

18
名前なし 2018/08/28 (火) 17:58:14 f14e6@43915

これ燃料切れてもブースター温存しておけば飛行継続出来るのかな?

19
名前なし 2018/09/02 (日) 07:17:57 17982@9c45c >> 18

できるよ、ただ補助程度の出力しか持たないのをメインで使うわけだから使い所は多分「飛行場に戻りたいけどこのままじゃ戻れない」的なシチュでしか無理

20
名前なし 2018/09/10 (月) 18:38:12 e6054@db71f

史実欄、ベーアに関しては情報なし?

22
名前なし 2018/11/02 (金) 16:26:07 1d857@e1077 >> 20

記述した者だけどベーアがこれで一機撃墜してたんだって?調べてみよう

23

情報の出どころは朝日ソノラマ文庫の「鉄十字のエースたち」って本。初出撃で撃墜したのはモスキート、とある

24
名前なし 2018/11/05 (月) 09:55:54 757e0@c0e00 >> 22

情報提供感謝します!調べた結果、枢軸の書き込んでおきます。ありがとうございました。調べてみたら歴史を語る板にてC1-aのスレを発見。そこにベーアがモスキートを撃墜したとの書き込みがありました。サンボルを3機撃墜した話もありましたがそれはA1-a/U5ですね。あと面白いことにRATOを3つ積んだC3型なるものが造られ空を飛んでいたそうですw

25

C-1aによる戦果はJV44転属前、EJG2(第二予備戦闘航空団)時代ともある。

26
名前なし 2018/11/05 (月) 20:58:05 757e0@6e1d9 >> 22

とも  ってことは判別不可にも等しいですね。一応撃墜は確実にしてるって感じですか。あそこは削除しておきますね

28
名前なし 2020/01/31 (金) 18:43:13 d77fd@2e1f5

シュヴァルベの苦痛は何だったんだってくらい強いなこいつ…8.0以上はミックスマッチってのもでかいんかな。(RB)

29
名前なし 2020/06/06 (土) 20:11:15 c0281@78d54 >> 28

あっちは戦闘機じゃなくてB17絶対殺すマンなんだがな…

30
名前なし 2020/06/06 (土) 22:21:54 005c9@8dce2

主人公機体の奥の手みたいでロマンあるよね

31
名前なし 2020/06/15 (月) 22:23:09 77781@44eb4

7.7に…はならんよなぁ うーん…

33
名前なし 2020/09/08 (火) 07:18:14 028c2@564fa >> 31

長く辛い時を超え、この機体は7.7になった(なおトップマッチ

34
名前なし 2020/09/15 (火) 23:30:05 31048@32788

Me163とMe262a-1の開発終わってるんだけど、こいつ飛ばしてもよい??

35
名前なし 2020/10/11 (日) 22:22:57 37e5e@91ee9

7.0機体とマッチするようになったから暴れられるぞ! トップマッチ少ないし修理費も安いからおすすめ

36
名前なし 2020/10/11 (日) 22:28:28 3c1bb@bbcd4 >> 35

あれ?それって更にA-1aが...いや、これ以上言うのはやめとこう...

37
名前なし 2020/10/11 (日) 22:34:41 37e5e@91ee9 >> 36

A-1aくんは、うん...

39
名前なし 2021/05/11 (火) 19:23:59 1b073@9bb72

SBでA-1aより修理費安い謎 どっちもランク5部屋入れるのに

40
名前なし 2021/06/07 (月) 19:33:01 aab07@2bfb3

アラドよろしく切り離しできるようにつければいいのになんで埋め込んじゃったかな

41
名前なし 2021/06/07 (月) 21:22:16 66b70@4ae3c >> 40

外に露出させたらデカすぎて空気抵抗が洒落にならないからじゃない?

42
名前なし 2021/10/08 (金) 02:23:07 4ec20@38dd5

マジで今のコイツ強いね。7.3に降りてリワードも美味しいし修理費も安い。ジェットでよく発生するヘッドオンで敵を粉々だ。

43
名前なし 2021/10/08 (金) 13:04:11 66b70@ae91a >> 42

あれ いつ7.3に下がったんだ?7.7の頃ならc-2の方が強いし使う機会なかったけど7.3なら逆に強すぎない?改修どんくらいで終わった?

44

(十数戦しかやってないので改修終わってないです…)数ヶ月前には7.3に降りてた気がする。MK108が苦手なのに安定して2キルは取れてるので、エイムが得意な人にとってはかなり強いでしょうな。MiG-15もいないし安心安全。

45
名前なし 2022/03/15 (火) 13:31:02 3d3f6@bb2f2

皆さん燃料は何分積みにしてますか?あとロケットブースターって上昇の時に一部だけ使って残りは温存しといたほうがいいんすかね?

46

RBです

47
名前なし 2022/03/17 (木) 18:21:23 bf8bb@dc3f3

ブースターの残り燃料を表示とかできないんですかね?

48
名前なし 2022/03/17 (木) 18:26:00 45bd2@a5b59 >> 47

WTRTI

49
名前なし 2022/03/17 (木) 18:26:50 bf8bb@dc3f3 >> 48

これなんですか? MODですかね?

50
名前なし 2022/03/17 (木) 18:34:21 45bd2@a5b59 >> 48

現在の機体の状態をモニタリングして表示する外部ツール 仕組みは公式アプリと一緒

51

WTのファイルを弄る必要はないから便利ツールみたいなイメージでいいと思う。ダウンロードページに使い方も載ってるよ。

52
名前なし 2022/03/17 (木) 18:37:00 bf8bb@dc3f3 >> 48

こ、こんな便利ツールがあったとは… ありがてぇ…(調べたら出てきた導入動画)https://www.youtube.com/watch?v=bvrPkT6F1hM

53
名前なし 2022/07/29 (金) 17:43:20 63eec@372b1

これの乗り方と立ち回りが分からないんですけど誰か教えていただけませんか?

54
名前なし 2022/07/29 (金) 18:59:51 44f90@7bebe >> 53

簡単よRATOを使った高高度からの一撃離脱

55
名前なし 2022/07/29 (金) 19:20:10 76f86@3216a >> 53

RBでの立ち回りでいいのかな?大前提として、ブースターをオンオフするためのキー設定をしてないとただの重りのついたシュヴァルベになるので注意。このブースターを使った加速・上昇で敵を圧倒して追い詰める。ブースター使い切ったら(というか使い切る前に)帰還。ブースターのなくなったこいつは重りのついたシュヴァルベだからクソ弱い。ブースターの管理はバニラでは残り時間表示されないから、すぐ上の木のやつ使ったり、自分で残燃料見ながらブースターの残り時間を割り出して。武装面だとmk108の偏差はテストフライトで練習してもらうしかないかな・・・。着陸に関してはこいつみたいなタイプは胴体着陸でおk。

56
名前なし 2023/03/13 (月) 17:41:56 bda1b@4ed2f

ABだけでもいいからブースターもリロードしてくれんかな...クールタイム長めでいいから