WarThunder Wiki

Me 163 B / 13

288 コメント
views
7 フォロー
13
名前なし 2017/05/07 (日) 14:32:08 fabab@6152b >> 7

データシート見る限り、秋水との離陸重量差が300kg、燃料搭載量差もちょうど300㎏。ゲーム上で表示される燃料の残り時間の差が1分くらいだとすると、おそらくこの300kgが100%1分で消費される量と言っていい。燃料搭載量以外重量に差はない。燃料抜くと双方2トンくらい。ただ翼面積はコメートが広いからこっちの方が小回りが利く。(実際使ったら秋水は舵重たかった)エンジンのパワーもコメートが200㎏高い。機体性能だけなら秋水よりコメートが上だから直線翼ジェット相手にするとコメートの方が戦闘やや楽。 機関砲もベルト単位で比較するとコメートやや有利に見えるけれど、少弾数で高連射、低弾速となると対ジェットで微妙に弱い。レート悪いけど高弾速の秋水は命中率の良さでスペック以上に火力を引き出してるって感じかな。榴弾の多さでスパークリング引き起こしたらコメートはもっと火力が下がるかも。その点秋水は演習弾に助けられるかもしれない。

通報 ...
  • 14
    名前なし 2017/05/19 (金) 04:44:25 7c880@29f2e >> 13

    日本軍機の5式とホ155の2つは性能良いんだよな。弾速900mで、弾道がまっすぐ飛ぶ。MK108は弾速が500台でバラける。重爆を落とすのには最適だけど戦闘機相手にはかなり厳しい。

  • 15

    秋水のパワーだと戦闘機相手するのに微妙に機動が悪く、連射の遅さで爆撃機相手するのもつらいときあるなー。旋回で食いつきが悪かったり、爆撃機を一撃で沈められなかったり…直線で逃げる戦闘機相手にはめっぽう強いんだけどね。着陸する時なんか明らかに秋水は機体が重い。セイバーとか相手にするときは縦旋回が強いコメートの方が簡単に肉薄できるから当てにくいとわかっててもやっぱりコメート使うな。それに燃料1分分はロケットには貴重過ぎる。

  • 24
    名前なし 2017/06/08 (木) 17:35:16 a7dd4@6184e >> 13

    橘花&Me262の関係と勘違いしているのかは知らんが、秋水の方がコメートより大きいんだよな〜

  • 25

    全長全幅全高20センチくらいずつ秋水の方が大きいのにパワーは秋水が低くて翼面積も小さい。何かチグハグだなー…図面のコピーに過ぎないのか…

  • 36
    名前なし 2017/07/25 (火) 19:01:57 3f1f5@ae82b >> 13

    Tu-4「呼ばれた気がした。」