名前なし
2017/02/10 (金) 00:19:15
0c5fd@a4704
どのモード行ってもこいつを見る、ゴギブリに火力与えたのがこれだわ。ランク5はしばらくしたらミサイルで埋もれそう
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もう既にミサイルばっかやで モズドクとかほんとやばい
正直IT-1以外のミサイルは相応に弱点あるのでモズドクとかクルスクみたいなマップじゃなきゃ逆に弱い。ミサイルガーというよりIT-1がおかしいだけ
タレットダウンならラケパン・スウィングファイアも出来るけど、IT-1は中戦車もといMBT運用も出来る程の汎用性があるからな。 シェリダン?軽戦車じゃないのアイツ・・・
弱点「M551:紙装甲、リロード長い、ミサイルは初期弾じゃない、弾高い、タレットダウンできない。RakJPz 2:紙装甲、手動操縦誘導。RakJPz 2 HOT:紙装甲、(現状)俯角取れないので接近戦は弱い。Swingfire:紙装甲、貧弱なエンジン、ミサイルの癖が強い、接近戦能力ゼロ、市街地適正ゼロ。IT-1:特にない。」
長所「M551:搭載弾数が多い。RakJPz 2:ミサイルランチャ2基、足が速い。RakJPz 2 HOT:貫通が高い、足が速い。Swingfire:俯角取る必要はないためどんな遮蔽物の後からでも攻撃出来る(タレットダウンよりは安全、適正マップだと強い)。IT-1:硬い、ミサイルはどの方向にも発射できる」。
こうして見るとIT-1はやはり汎用性がなぁ、他のミサイル車両は適切は方法や場所で運用しないと弱いけど、IT-1は癖がなく誰でもどこでも使える(でも正直IT-1嫌いな人はミサイルが嫌いなだけじゃない?)
シェリダン以外はミサイル駆逐戦車なんだし、役割通り使ってれば目立った弱点じゃないと思う。リロード速くてタレットダウン出来る時点で、ラケパンもスウィングファイアもBR比での強さはIT-1と同じ。
結局問題なのはマップ的にIT-1以外は不利なことがほとんどなのとガバガバダメージモデルの発射機&実質鉄壁の弾薬庫なんだよなあ…これさえなんとかなれば文句ないが。こいつに鉢合わせたらHESH撃ち込もうが装填止まらず二撃必殺でほぼ死亡確定だもん。
IT-1の長所に炸薬の多さも追加で IT-1とスウィングファイアだと威力が全然違う
↑炸薬の多さ?なにを言っているの?ゲーム内ミサイルの炸薬量はTNT換算(単位:kg)M551(4.72)>Swingfire(4.55)=RakJPz 2(4.55)>IT-1(4.25)>HOT(3.93)、IT-1はむしろ少ない方だぞ
その代りにミサイル重量が随一の50kgだから、多分これが要因になってるんじゃないかな?(スウィングファイアが37kg、ラケパン・strvが30kg、シェリダンが28kg、HOTが26kg)
西側の装甲が紙すぎる影響もあるけど、なによりHEATだから当たる位置や角度によって威力が変わるから比較は難いな、砲弾と比べてミサイルはピンポイントへの命中精度がゴミだし。Swingfireは威力が低いではなく、軌道のコントロールが難しいからピンポイントへの命中精度が一番低いだけで、しっかり当たれば普通にワンパンできるよ
ミサイルって威力あんま関係なくない?大体一発めで砲身履帯やられてにっちもさっちもいかなくなり2発目で撃破されるもしくは一発目で車内まで貫通撃破。