WarThunder Wiki

IT-1 / 179

512 コメント
views
7 フォロー
179
名前なし 2017/03/31 (金) 17:55:18 74ff1@65bce

IT-1自体は強いだろうけどSBだと上手くミサイルだけ出して使ってるやつあんまいないしこっちもワンパンされないからミサイル食らった後に撃ち返して殺したり出来るからここに書いてある文句みたいなのは出てこないな。まぁ弾薬庫誘爆するようになった訳だし使ってる人もめちゃくちゃ上手い人がそういないのもあって死ぬほど強いとは思わんなぁ…

通報 ...
  • 180
    名前なし 2017/03/31 (金) 18:50:47 4262c@3d507 >> 179

    ➀SBだと上手くミサイルだけ出して使ってるやつあんまいない→ABだとめっちゃ器用にタレットダウンしてミサイルだけ出してる人めっちゃいますよ。RBでも普通にいる。➁ワンパンされないからミサイル食らった後に撃ち返して殺したり出来る→ワンパンできないことは多いけど、1発目で砲手か装填手かエンジン炎上のどれかは最低でもやれるし直後に反撃食らうような体勢でミサイル撃ってるプレイヤーは大乱闘にでもならない限りそういない(AB)。いた場合はそいつは装甲を過信してるか、そうすることによって勝利に貢献できると判断した場合。ほぼAB専だからこのくらいの反論しかできないけど自分も乗ってるがIT-1は上に書いてあるような文句が出てもいいくらいいい戦車だよ。まぁ立ち回りがクソでキッズなプレイヤーが多いのも事実だが。

    181
    木主 2017/04/01 (土) 00:15:27 修正 74ff1@7ea9d >> 180

    文句が出てるから車体自体はいいと思う。ただ乗ってる人が使いこなせてない人(SBのみの話なので…ABは実際会ったこと無いんで貴方の意見が貴重です。)が目に付く気がする。使ったことがない俺が偉そうに言うものではないけど…

    183
    名前なし 2017/04/01 (土) 20:42:01 272c0@2aaf6 >> 180

    たしかにABではそれが多いけどSBではあんまり見ないよね。砲塔も一緒にでてたり車体の一部が見えたりが多い感じ。やっぱり照準位置の違いがあるのかな

    184
    名前なし 2017/04/01 (土) 20:47:06 15ede@516c8 >> 180

    IT-1使ってる側だけど、視点の位置の違いが凄い大きいよ。RBでできてた瓦礫の後ろからミサイルを誘導して敵を撃破するチート非常に有効な戦術も、SBじゃ隠れている瓦礫に視線を切られてできない。

    187
    名前なし 2017/04/01 (土) 21:07:44 f8226@b8f5d >> 180

    成程、ABとかRBは攻撃判定を飛ばす(?)所(砲身やミサイル本体)が照準基準になってるけどSBだと照準器が照準基準になるからか

    188
    名前なし 2017/04/01 (土) 21:15:18 4262c@3d507 >> 180

    いや、それがそうでもないんだよ。ABでもミサイルの飛翔が照準器から若干右下にずれてるし、タレットダウンの時照準器では目の前が地面とかでも撃ったら普通に飛んでく場合多いし。ようわからん。

    189
    名前なし 2017/04/01 (土) 21:19:18 修正 f8226@b8f5d >> 180

    うーん、砲身がある戦車とはまた別なのかなぁ…?持ってないから分からん…まず照準右下飛んでいくのに照準が障害物に遮られても飛んでくのが謎だ…

    190
    名前なし 2017/04/01 (土) 21:29:49 15ede@516c8 >> 180

    照準器の位置じゃなくて視点の位置やで。ABやRBは基本3人称視点だけど、SBは車長視点固定。だからSBだとRBでよく使う照準器覗かず3人称視点で物陰から一方的に撃つっていうズルみたいな戦術が取れない

    192
    名前なし 2017/04/01 (土) 21:33:18 修正 f8226@b8f5d >> 180

    照準を覗かないのか

    193
    名前なし 2017/04/04 (火) 01:17:24 b1848@0548e >> 180

    おお・・・この木見て塹壕の斜面に傾けて上を向いた状態で三人称視点撃ちしたら一方的に敵をスクラップにできてこりゃあ無双だな。爆撃機に6個くらい爆弾落とされてやられたが、それがなければ余裕のトップだった。