WarThunder Wiki

IT-1 / 150

512 コメント
views
7 フォロー
150
名前なし 2017/03/23 (木) 19:39:31 05e45@b8f5d >> 149

正面の何処抜いたの?

通報 ...
  • 151
    木主 2017/03/23 (木) 20:00:00 修正 dc2b7@63518 >> 150

    T29の事?接射でならT29の車高が高い事もあって抜けるんだよ。実戦じゃ無理だけどね。…今確認したら正面からでもHEATFSで普通に誘爆した。さっきのは燃料タンクに阻まれただけかも(もしくは貫通が足りなかったか。62式のHEATFSでは駄目で60SPRGのHEATならいけたから)。1.67で誘爆率上がったっぽいし、もう問題ないかな?

  • 152
    名前なし 2017/03/23 (木) 20:01:15 修正 05e45@b8f5d >> 150

    やっと誘爆する様になったのか

  • 153
    名前なし 2017/03/24 (金) 18:51:51 3f3b4@686e3 >> 150

    でもミサイルになにぶつけても誘爆しません

  • 155
    名前なし 2017/03/24 (金) 18:54:05 1bc73@b8f5d >> 150

    あっ…まぁ…うーん…やっぱり辛いなぁ

  • 156
    IT-1乗り 2017/03/24 (金) 19:01:40 4262c@3d507 >> 150

    逆に、装填済みのミサイル撃ったら爆発するようになったら、ミサイルに撃てば破片が天板抜いて100%撃破できるってことだろ?ってことは7.7mm機銃でもIT-1を撃破できるようになる。仮にそうなったらIT-1乗るのやめようかな・・・

  • 157
    名前なし 2017/03/24 (金) 19:07:13 75ab1@f8df2 >> 150

    ミサイルは構造的に榴弾のそれとは違うから車外で誘爆しても戦車装甲をぶち抜くぐらいの破壊力になるとは思えんねぇ。発射装置とかその他諸々の機器はお釈迦だと思うけど。ゲーム的に再現するならミサイルを壊されると強制再装填になるとかじゃない?

  • 158
    名前なし 2017/03/24 (金) 19:08:00 4058a@a0d09 >> 150

    どちらかというとHEATみたいなもんやしね

  • 159
    名前なし 2017/03/24 (金) 19:10:31 1bc73@b8f5d >> 150

    今の所↑2の通りになればいいなぁ…と思ってるけど確かRBだとなんか無かったっけ?ABだと問答無用で撃ってくるけど

  • 160
    名前なし 2017/03/24 (金) 19:14:20 75ab1@f8df2 >> 150

    RBだと発射装置破壊すれば撃てなくはなるね。的小さいからHESHとかないとそこだけ壊すのは至難の業だが。てかあれだけ大掛かりな装置なのにダメージ判定あるモデルが車外のあの部分だけってのが気に食わん。こいつに限らず装填装置付きの車両のDMはもう少し何とかしてほしい。

  • 161
    名前なし 2017/03/24 (金) 19:18:13 1bc73@b8f5d >> 150

    史実にあったから車体晒さず撃てるのは仕方ないとはいえ撃破までいかなくともせめて阻止位は出来るようになって欲しいかな…発射装置、若しくはミサイル破壊で修理&再装填とか…駄目かなぁ

  • 162
    名前なし 2017/03/24 (金) 19:26:16 修正 75ab1@f8df2 >> 150

    通常の戦車は砲身破壊で弾道と貫通力低下、閉鎖機破壊で暴発確率アップとかあるのにミサイルに限っては特にそれがないってのが問題よね。外部のミサイルを砲身判定でダメージ入ると誘導できなくなるとか強制再装填。発射装置か照準器破壊でも誘導不可能とか装填不能とかいろいろ考えれれるんだけどね。

  • 163
    名前なし 2017/03/24 (金) 19:35:28 1bc73@b8f5d >> 150

    そこら辺は技術的に難しいのかな?

  • 164
    名前なし 2017/03/24 (金) 19:38:48 75ab1@f8df2 >> 150

    それぞれのモジュールにダメージ判定自体はあるからあとはそれが破壊されたときにプレイヤー操作のどこに影響が出るかを設定するだけだろうし、難しくはなさそうだけどな。

  • 165
    名前なし 2017/03/24 (金) 19:43:47 1bc73@b8f5d >> 150

    誘導不能は分からないけど修理&再装填位は出来そうなんだけどね