WarThunder Wiki

SU-122-54

74 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 13:04:38
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:31:00
通報 ...
  • 最新
  •  
26
名前なし 2019/05/29 (水) 09:10:54 6358c@7b1cc

8.3戦車の砲弾を7.3で撃てるのはホントいいな、おまけに車体はt-54並みに硬い

27
名前なし 2019/11/07 (木) 22:39:37 dbe0a@a08d8

7.0に下がってません?意外に強くなりそう。

28
名前なし 2020/01/24 (金) 23:16:16 1bf3c@affab

戦闘室の横幅が広いので遮蔽物に隠れても頭の端がよくはみ出す、もちろん貫徹されると戦闘室内に砲弾が飛び込んできて乗組員か砲閉鎖がやられる、遮蔽物から飛び出す時も注意、あなたが砲を敵に向けるまでに敵からはあなたの車体の大半が露出する。自慢の大口径砲も装甲を捨てて機動力を取った同格たちには過剰火力気味、HEATFSは超重戦車マウス相手に使うくらいで大抵の敵はAPCBCで済んでしまう、同じ砲弾を主力で使うのならISシリーズの方がいい。「文句ばっかり!なにかこいつのいいところはないのか!」と言われたら…車上の14.5mm機銃だろうか…

29
名前なし 2020/02/05 (水) 06:26:11 bea8f@4510a

機動力の解説と総評が偏っており、更に文章として読みにくい。改善を求む。

30
名前なし 2020/02/05 (水) 06:36:01 20a28@046f7 >> 29

人に頼るな。自分でやれ。

31
名前なし 2020/04/19 (日) 00:37:32 dbe0a@9540d

NVDって使えましたっけこいつ?あと6.7に下がりましたね。こんなに空気なソ連車輛他にない

32
名前なし 2020/04/30 (木) 02:08:02 00799@2d7d6

6.7に下がったけど組ませる相手が通常ツリーにいないからどっちみち使わないという……

33
名前なし 2020/04/30 (木) 02:28:27 c8c30@1bef7 >> 32

数少ないソ連6.7だったSU-100Pも6.3になっちまったしなぁ…あっちも下がっても使われない運命だけど

34
名前なし 2020/04/30 (木) 02:51:15 00799@2d7d6 >> 33

いっそのこと6.3に下がれば……(暴論)

35
名前なし 2020/04/30 (木) 08:32:53 c8c30@1bef7 >> 33

HEATFSとAPDS取り上げたら6.3でもいけそうってか普通に強いなそれ でも結局誰も使わなさそう(偏見)

36
名前なし 2020/05/08 (金) 11:52:27 92064@8151b >> 32

それ。乗ってみたけどBR6.7ならかなり使えるというか強いんだけどねぇ…

37
名前なし 2020/05/17 (日) 14:35:44 5b74f@263fe

開発したけど急に弾の種類が増えてどれがいいのかわからん

38
名前なし 2020/05/17 (日) 14:39:12 b60dd@a2d81 >> 37

そのための防護分析でそのためのテストドライブ

39
名前なし 2020/05/17 (日) 14:41:12 c78ea@e38f2 >> 38

人に聞く前に防護分析。これ大事

40
名前なし 2020/05/17 (日) 14:54:37 b6cd7@4fcf7 >> 37

APCBCメインにお守りHEATFSをちょこっと持っていくといいぞ

41
名前なし 2020/05/18 (月) 13:06:51 760ea@3834a

性能はともかくめちゃくちゃかっこいい。これをモチベーションに頑張ろう。

42
名前なし 2020/07/06 (月) 22:19:05 70699@a94f8

弱くはないけどこの辺のランク帯は揃えられる機体が課金機体のT-34-100しかないのとか他強国(独、米など)に幅広く強戦車がいるのでだいぶつらい

43
名前なし 2020/07/06 (月) 23:35:39 a6e17@33ea8 >> 42

そうなんだよねぇ、各国の6.7付近って必ずtheその国!なメイン車両がいるんだけどソ連はこいつもT-34-100もあくまで補助車両で組ませる相手がね、、、

44
名前なし 2020/07/09 (木) 07:32:05 210e8@4f720

かなり強い。今までのソ連駆逐の中で1番強いと思う

45
名前なし 2020/07/25 (土) 23:45:52 9d9db@209a7 >> 44

王様、それいいすぎ

46

この子の機銃狂おしいほど好き。駆逐戦車だと思ってやってくるキルスト戦闘機を返り討ちにするの楽しい

47
名前なし 2020/08/05 (水) 02:47:47 50e4f@9ac89 >> 46

KPVTええよな・・・近距離ならレオ1とかの側面も抜けるし

48
名前なし 2021/01/26 (火) 01:39:01 ef662@663c2

44-100が下がるおかげでようやく日の目を見る感じ?122㎜の中では断トツのリロードだし弾種も豊富だし

49
名前なし 2021/01/26 (火) 01:56:29 1a7a9@50b6d >> 48

47年型も6.7に降りてきたらワンチャンあるかもって感じで、やっぱり微妙な総合力だと思うよ

50
名前なし 2021/01/26 (火) 03:22:39 修正 ef662@663c2 >> 49

ソ連で見ると6.7はまあまだ過疎気味だよね

51
名前なし 2021/01/26 (火) 07:40:26 519b7@87d36 >> 49

6.7に重戦車が無いからなぁ。IS-2M君はまだですか?

52
名前なし 2021/01/26 (火) 07:58:16 a82db@d960b >> 48

この車両のメリットはそこそこの機動性があってBR比で400ミリ貫通のHEATFS運べることなんだがそこまでが長いと思う。あと最近6.7は7.7に吸われやすいから結局環境的には変わらなさそう

54
名前なし 2021/01/28 (木) 07:43:09 28af7@3ec95 >> 52

貫通力は優秀なんだけどこのHEATFSあんまり破片散らばらないからAPDS使ったほうが個人的には強い気がする

53
名前なし 2021/01/27 (水) 23:01:24 b6bab@89bf9

悪くはないんだけど6.7かと言われたらうーん。妥当かなあ。ヤクパンよりは強いし

55
名前なし 2021/03/16 (火) 16:44:18 49301@61ac4

7.0でも普通に運用できるね、楽しい

56
名前なし 2021/03/19 (金) 12:05:14 a9708@20efb

HEATFS確かに貫徹後の爆砕が少ないからワンパンは厳しいけど、イカれた装甲の奴らが跋扈しはじめるBRで格上の正面もぶち抜けるから100Pと一緒に重宝してる。強い戦車というより使ってて楽しい戦車の方があってるかもしれないね…ヤク虎なんざ怖くねぇ!!

57
名前なし 2021/06/28 (月) 05:27:15 31960@e3c22

虎2,ヤク虎を正面から倒せる車両、榴弾強化もあり隠れている敵の車載機銃や軽戦車の履帯を狙えばイチコロ

58
名前なし 2021/08/30 (月) 11:45:46 8c1c3@149b9

ティーガー1やらパンター相手なら無双できるな。格下相手に意外と装甲が当てになるし火力は申し分ない

59
名前なし 2021/11/08 (月) 02:16:42 addb9@f3433

全く過信できる装甲じゃないけど、一発食らったら終わりだと思ってただけに意外と耐える 防護分析だと確実に抜かれるのにRB7.0に持ってっても何故か弾ける 同士の加護を感じるわ

62
名前なし 2022/07/12 (火) 10:38:13 5cc72@3d0b5 >> 59

解説から受ける印象よりは大分頼りになる装甲してると思う。遠距離になれば長砲身8.8㎝も防げるし。測距儀いかした遠距離狙撃プレイがはかどる

61
名前なし 2022/05/18 (水) 23:40:32 2771f@4ff1d

T-54より傾斜が緩いのね。そら抜かれ易い訳だ。

63
名前なし 2022/08/09 (火) 22:44:09 e0983@bb11a

メインの砲弾はAPDSの人が多い?

64

傾斜にアホみたいにつよいAPHEBCメインで貫徹バケモンHEATFSを何発かな。

65
名前なし 2022/12/20 (火) 19:31:42 15b4b@2ce0d

初期弾がガチでキツかったけど改修すればホントに使いやすい奴に様変わりしたわw。HEATFSなら虎2だろうがマウスだろうが吹っ飛ばせるのがいい。ドイツの装甲過信ニキ吹っ飛ばすのがマジで楽しいw。俺はコイツとObject268とT-44でウィンタークエストを乗り切る!

66
名前なし 2023/11/07 (火) 20:58:47 354c4@62846

弾薬はAPHEがメインで装甲ある奴にはHEATFSなのかな?APDSは弾速の速さっていう利点があるから持ってて損はない感じ

67
名前なし 2023/12/01 (金) 23:24:52 b455d@9b383

ソ連TDの順当な進化系って形しててカッコいい

68
名前なし 2023/12/01 (金) 23:37:49 3f738@2af76 >> 67

見た目と雰囲気だけは本当だいすき。Su-7→Su-17じゃないけどこういう古臭い兵器の最終形態って何とも言えない味があるよね

69
名前なし 2023/12/02 (土) 00:26:41 6583b@fe26b >> 67

シルエットは古典的なソ連TDだけどステレオ測距儀と14㎜機銃、砲のエバキュエーターが冷戦の香りをプラスしててとってもカッコいい。狙撃も突撃もこなせて正に最終形態って感じ

70
名前なし 2024/01/22 (月) 23:00:05 4a0bd@d5d20

こいつの機銃砲身割れるの強いな

71
名前なし 2024/01/23 (火) 00:06:57 6583b@fe26b >> 70

対空も砲身割も履帯切りも軽装甲いじめも全部できる万能マシンガン。第二の主武装とも言っていいですわよ。Obj.268も積んでるけどやっぱりこいつはキューポラ上と主砲同軸合わせて2門ってのがデカい。

72
名前なし 2024/04/04 (木) 16:02:24 99b73@37296

APCBCとHEATFS、それぞれ何発ずつ持っていったらいいですか?

73
名前なし 2024/04/04 (木) 21:33:32 311fc@d5d20 >> 72

好きなだけ持て

74
名前なし 2024/04/05 (金) 15:53:38 5affa@f8844 >> 72

APCBCを15~20発でHEATFSを5発ぐらいでいいと思う