WarThunder Wiki

SU-100

43 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 13:04:15
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:29:54
通報 ...
1
名前なし 2016/12/20 (火) 15:11:20 d041d@62b74

(自分の腕のせいもあるが)コイツだけ一向に開発進まん…皆はどう使ってる?

2
名前なし 2017/01/18 (水) 12:05:53 3a0ba@bd40e

王虎Pと同じBRの価値があるかというと、とてもとても

3
名前なし 2017/01/18 (水) 12:20:08 3b71a@8df79 >> 2

ヤクパンに比べると後退速度くらいしか勝ってないのがなんとも

4
名前なし 2017/01/18 (水) 13:43:19 c9ad6@aff7e >> 3

火力はまぁまぁBR相応としても、どうにも扱い辛いんよね。

5
名前なし 2017/02/26 (日) 02:19:13 修正 4020f@41c8c

貫徹が優れてて足が速いから位置取りしやすいのが長所なんだろうけど、ぶっちゃけ正面から重戦車と殴り合うこと自体無謀だし、かといって側面とるなら炸薬の量とリロードで勝ってるSU-85を使うという。全体的にコストパフォーマンスに劣った駆逐戦車よな。

6
名前なし 2017/07/04 (火) 12:36:07 da3e0@78a26 >> 5

側面取りに行くだけの機動力も…って感じだしね。正面から殴り合うわけにはいかないけど正面に一発ぶち込んで全速後退

7
名前なし 2017/09/23 (土) 00:22:51 036d6@785fb

RBだと普通に強い。

8
名前なし 2017/10/15 (日) 23:12:56 a35da@36975

20pdrのサボーが弾かれたぞ

9
名前なし 2017/10/16 (月) 01:35:14 63f74@65ca8 >> 8

ドンマイ、次はしっかり狙え。

10
名前なし 2017/11/28 (火) 16:19:55 d6888@450c8

su-100pはbr6.7でrp14万なのにこいつはbr6.3でrp22万て・・・いくらなんでも高すぎ

11
名前なし 2017/11/28 (火) 16:22:10 e8092@f0b49 >> 10

今度来るランク3~5のRP,シルバーライオン削減で減るでしょ

12
名前なし 2018/03/14 (水) 03:15:21 97541@6ffc8

使ってみると自走砲としてなかなか良い性能してるんだけど、ソビエト砲の割には炸薬が少ない気がする

13
名前なし 2018/03/14 (水) 16:51:16 bb978@f2955

ABでもあんまり見かけないし、やられてるのをよく見る(やる)...けど実際乗ってみたらかなり強い。貫通が240mmあるからドイツ人相手も書記長に比べて楽、炸薬もあるので大抵の車両は一撃。機動力もあるので陣地転換も楽、ただし装甲はあてにしてはいけない(戒め)

14
名前なし 2018/09/27 (木) 06:12:12 135d0@672d0 >> 13

t-44-100だって装甲なんかあてにならんし一緒に連れてってもいいのかな

19
名前なし 2019/04/25 (木) 00:32:17 9ca28@21719 >> 14

君は車体正面パンター並みに丈夫だからマシやん

20
名前なし 2019/04/25 (木) 00:37:01 9c7b7@ace41 >> 14

T-44-100はBR7.0なのに、同じ中戦車でBR5.7のパンター並みってそれ遠回しにバカにしてるでしょw

21
名前なし 2019/04/25 (木) 00:45:06 9ca28@21719 >> 14

すまん同志!同格レベルなら糞エイムで狙撃してきる奴には車体にぶつかるよう動くと何とかなるって認識

22
葉2 2019/04/25 (木) 00:55:43 修正 9c7b7@ace41 >> 14

なるほど。でもパンターは同格相手なら真正面向けてれば(車体は)まず抜かれないから、それと同じくらいってのは違うかなって思う。もちろんT-44-100もいざって時に弾いたりしてそれなりに頼れるけどね

15
名前なし 2018/09/27 (木) 21:43:28 1a752@dfa35 >> 13

asu85と同じ感覚ですかね?

16
名前なし 2018/10/22 (月) 18:55:16 e4469@cb71d

ソ連の中盤自走砲特有のクソ長装填時間を克服した奇跡の一品。下手くそな自分でも自走砲の中で唯一キルレが1保たれている

17
名前なし 2019/03/28 (木) 16:23:07 82a52@a85e0

イエメンで撮影されたこいつ、撃破されてたんだね

18
名前なし 2019/03/28 (木) 16:38:01 72847@427bc >> 17

イケメンで撮影されたに空目した

23
名前なし 2019/12/19 (木) 18:56:17 7f2a8@50677 >> 18

確かに70年現役で戦い続けた姿はイケメンと感じる

24
名前なし 2020/06/18 (木) 02:11:49 ea69a@99f04

普通に強いな

25
名前なし 2021/02/07 (日) 23:28:48 1f9dc@cb025

こいつの砲塔左に積まれてる砲弾って隔離でもされてんのか?後ろから撃って弾吹き飛んだのに乗員無傷だったぞ?

26
名前なし 2021/02/08 (月) 04:15:51 c707e@04095 >> 25

ゲームシステムの関係上、弾が吹き飛んでも100%誘爆するわけじゃないからね

27
名前なし 2021/06/23 (水) 16:46:47 f443b@14ef8

TigerHで撃ったら弾かれた!正面弱いんじゃなかったのか!?

28
名前なし 2021/06/23 (水) 17:44:54 4915b@a150b >> 27

ハッチみたいなとこでも撃ったんじゃね あそこは唯一スタリニウムが残ってるところだからな

29
名前なし 2021/06/23 (水) 17:50:19 bd8ab@e2cb8 >> 27

75mmに増圧されてるらしいで?

34
名前なし 2022/09/04 (日) 00:59:14 a716d@b0431 >> 27

75mmの傾斜装甲何だから虎ぐらいなら普通に弾けるだろ

30
名前なし 2021/08/31 (火) 18:22:17 ac02d@134cf

この子マジで強いソビエト陸の希望だわ

31
名前なし 2022/01/22 (土) 21:15:35 aaab5@e1cd0

かってーなコイツ!L7A1のHESH弾けるのか……

32
名前なし 2022/03/21 (月) 10:30:54 cd373@4ff1d

いつの間にか6.3から6.0に下がったが扱いに困るな。6.0デッキは揃える車輛不在、6.3以上ではほぼ予備車両扱い。いっそのこと5.7に下がらないかな。

35
名前なし 2022/10/24 (月) 16:25:48 9a00d@20fb9 >> 32

IS-2が6.0に来たおかげで5.7と一緒に6.0で組めるからちょうどよくなったな

33
名前なし 2022/06/20 (月) 09:07:10 39e43@c397d

機関銃を装備してないのがちょっと。通りすがりの戦闘機に一発当てといてキル取ったり、攻撃してきたのを返り討ちにしたりが出来ない

36
名前なし 2022/12/18 (日) 22:12:25 d3fac@2aba3

ガチで強い。側面にS虎二発直撃しても死なんぐらいには強い。

37
名前なし 2023/02/14 (火) 17:20:59 7343b@d68f0

ほぼ下位互換って言ってもいいぐらいなのにヤクパンと同BRってのがなんとも

38
名前なし 2023/02/16 (木) 17:45:05 bdc28@218a1 >> 37

火力と装甲は優れてるけど小回りと車高の高さがネックだし、ストーは逆に小回りと車高の低さが良いけど火力と装甲が劣るって差別化はできるかな

39
名前なし 2023/02/16 (木) 18:18:05 2087e@a0c47 >> 38

車高の低さは俯角の無さで帳消しかそれ以下になってる気がする

40
名前なし 2023/02/16 (木) 20:47:18 493d9@b93b2 >> 38

低いけど割と高さがあるから残骸が邪魔で撃てず相手からはキューポラ撃ち放題な欠点もあるね。

41
名前なし 2023/02/17 (金) 05:05:50 7343b@d68f0 >> 38

なんにせよヤクパンのBRがおかしいのは間違いない

42
名前なし 2023/03/17 (金) 09:10:11 cd946@d2509

この人なんか弾薬庫誘爆しにくい?攻撃したとき加害カメラで弾薬黒くなってるのに撃破できてない印象強い。

43
名前なし 2023/11/25 (土) 16:38:15 a9b6b@d5d20

この車両周りの競合が全部上がったから今輝いてる気がする