WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 3932

18008 コメント
views
7 フォロー
3932
名前なし 2017/05/31 (水) 11:42:18 修正 24528@35ff0

なんかM47といいM60といいアメリカの特徴捨ててる戦車いるけど史実がそうなら何を思ってこうしたんだろう…?M47はソ連みたいに装甲ある訳でもないのに俯角だけ無くしてるしM60なんてT95(MBT)で硬かったのをわざわざ砲塔薄くするとか他国みたいに運用前提がハッキリせず中途半端ばっかでどう戦う前提でこうしたのか史実NOOBの俺には全く分からん…

通報 ...
  • 3933
    名前なし 2017/05/31 (水) 11:51:05 e8e83@5564e >> 3932

    輸送や操縦、展開力などの扱いやすさ。お前だっていくら性能がいいからって街中でデスクトップ持ち歩かないだろ?

    3934
    名前なし 2017/05/31 (水) 11:55:16 修正 24528@35ff0 >> 3933

    成程、確かにシャーマンとかも扱い易いという強みがあったなぁ、と言うことはM47の俯角は分からないけどM60は装甲を削って中の広さや輸送のしやすさを優先したってことかな?

    3935
    名前なし 2017/05/31 (水) 12:33:50 修正 e8e83@1b72a >> 3933

    というか、重戦車が廃れたのがまさにそれ。直接的な戦闘力だけ突きつめるならマウスみたいな戦車を量産するわ。性能が半端なのもどんな状況でも一種で戦えるよう平均を求めた結果だし

    3937
    名前なし 2017/05/31 (水) 13:55:33 修正 24528@35ff0 >> 3933

    M60は汎用性を求めた結果こうなったのか、ならM47の俯角はなんだろ?

    3942
    名前なし 2017/05/31 (水) 18:05:40 修正 72728@34d7e >> 3933

    M47は砲塔内部が狭いみたいなんだよね。高初速の砲弾が撃てるM36 90㎜砲を搭載するためにあの砲塔にしたわけだけど、たぶんこの砲が閉鎖機が大きいとかで内部を圧迫してるんじゃないかと予想。

    3944
    名前なし 2017/06/01 (木) 02:14:12 24528@b8f5d >> 3933

    なるほどね、確かに砲塔が小さめだね

  • 3936
    名前なし 2017/05/31 (水) 12:54:16 75ab1@9169c >> 3932

    M60に関してはM48の発展強化型って位置づけで、主要装甲の強化っていうのが特徴なはずだから少なくともM48より装甲が薄いってのはありえないと思うんよね。特に防盾みたいな一番被弾率高そうな場所(主要部分)の装甲を削るだろうかと・・・

    3938
    名前なし 2017/05/31 (水) 13:56:23 24528@35ff0 >> 3936

    M60A1の方が薄いっていうね…どう見ても数値以上はありそうだけどなぁ

    3939
    名前なし 2017/05/31 (水) 14:13:36 75ab1@9169c >> 3936

    防盾部分の実物が展示されてるらしいけどそれは200㎜以上はあるみたいなんだよね。現役車両ってのもあってGaijinの参照した資料が正しくないのかもね。

    3941
    名前なし 2017/05/31 (水) 14:20:43 修正 24528@35ff0 >> 3936

    いつか砲塔装甲増加すればいいなぁ…最近また削られたらしいし…