「史実では対日戦で勝利を重ねたアメリカだが、ゲーム内でも史実と同様に勝てるようになったな!」って事じゃないかな?「本気を出したアメリカ」ってのは多分、今回のパッチでM2が強化→アメリカの戦闘機ユーザーが一気に増えたって事からかな?そして結局、格闘戦が多かったってのもソースが大事になってくるんじゃない?ワイはよく分からんがw
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「史実では対日戦で勝利を重ねたアメリカだが、ゲーム内でも史実と同様に勝てるようになったな!」って事じゃないかな?「本気を出したアメリカ」ってのは多分、今回のパッチでM2が強化→アメリカの戦闘機ユーザーが一気に増えたって事からかな?そして結局、格闘戦が多かったってのもソースが大事になってくるんじゃない?ワイはよく分からんがw
>>「史実では対日戦で勝利を重ねたアメリカだが、ゲーム内でも史実と同様に勝てるようになったな!」って事じゃないかな? とはいうが木主は史実でも同レベル同士の時は勝ったり負けたりで勝利を重ねるという多くは勝てる!て事は無かったって言いたいんじゃない?特攻機・練習機狩りを入れるとまた勝率変わるけど。格闘戦については、有名な奴では1944年6月の硫黄島防空戦(ゼロ戦vsF6F)や1945年3月の松山上空戦(紫電改vsF6F・F4U)の他、米国の某ドッグファイトについての番組でもP51Dvs日本陸軍機sのが紹介されてたな。 余談だがドイツ戦線では、P-47でドッグファイトするあげくバンバンドイツ機を撃墜していく基地外エース部隊がいましたな.....
木主が引用した「史実通り日本機~」って木を自分なりに解釈したやで!うーん、まず同レベルの搭乗員を用意出来たのか、疑問ではあるよね。「戦中初期~末期まで数と練度を維持していれば」という前提も厳しい気がするなぁ。そして格闘戦に関しては、結構実例があるんやな!ヨーロッパ戦線のP47.....基地外エース......ポーランド人と第56航空戦闘群の匂いがプンプンするぜぇ!