WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 3122

17964 コメント
views
7 フォロー
3122
名前なし 2017/03/08 (水) 08:14:48 f020b@e6fd4 >> 3094

無知ゆえ質問しちゃうけど、スタビってなんです?スタビライザー?

通報 ...
  • 3124
    名前なし 2017/03/08 (水) 17:02:37 修正 0ca3f@4828a >> 3122

    今後実装予定のジャイロスタビライザー/砲安定装置の略称ですね、走行時の車体揺れによって発生する砲の上下揺れを制御し照準位置を維持する機構です。 ちなみに、我らが米軍は何を思ったか戦時中はどの国よりも先行して海軍用の物を車載用に改良し装備していたものの2次大戦後は1970年代まで装備しない方向に進んだ為(厳密には新型徹甲弾と電子制御式の測距装置と弾道計算機を装備した為自走しながら撃つ機会が減った為なんですけどね)、ランク5でもついてない車両が多いです。 なお、日本/初期イギリス/イタリアは人力でドイツはアメリカ製を鹵獲コピーしつつ特許関連でほとんど装備せず、ソビエトは遅れて開発しています。

  • 3127
    名前なし 2017/03/09 (木) 08:21:36 03f9c@bf3ba >> 3122

    つまり走りながらでも当てやすくなる装備ですか。丁寧な説明感謝感謝