WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 2815

18037 コメント
views
7 フォロー
2815
名前なし 2017/02/01 (水) 22:05:31 fdd88@df8d4

グラマングラマンとよく言うが戦時中の人はコルセアはグラマンじゃないことはわかってたんだろうか 軍人はともかく銃後の市民はコルセアはおろかマスタングまでグラマンとか言ってたのかな

通報 ...
  • 2817
    名前なし 2017/02/01 (水) 22:25:17 82b31@3fdba >> 2815

    うちのジッジはB-29とグラマン以外知らんかったで。信濃とかは知ってたのに。ジッジいわく、飛ばす飛行機無いからシラミばっかり飛ばしてる船やろ?わワロスワロス。って言ってたで。

  • 2819
    名前なし 2017/02/01 (水) 22:40:23 2e538@45c1a >> 2815

    戦中の雑誌にシコルスキーとして紹介されていたのを見た記憶がある

    2820
    名前なし 2017/02/01 (水) 22:44:46 修正 fdd88@df8d4 >> 2819

    えっ……ってなったけどググったらそのころヴォートと合併してたみたいだから間違っちゃいないのね

  • 2821
    名前なし 2017/02/01 (水) 23:09:53 9bc45@755d0 >> 2815

    陸海軍の飛行機を自分の兵隊が知らないとかあったから、敵の飛行機なんてわかりましぇーん。日の丸着いてりゃ日本機です!(竹槍で味方パイロット刺しながら)

    2822
    名前なし 2017/02/02 (木) 00:15:17 915f8@e273c >> 2821

    うーん、ちょっと煽りs....陸海軍の飛行機云々に関してはP47をFwと間違えたりしてるんですがそれは....

    2823
    名前なし 2017/02/02 (木) 00:19:51 9bc45@755d0 >> 2821

    煽ってないよ。そもそも肉眼で判断するのが難しいのは各国共通でしょ。それこそ墜ちてきたパイロットの顔すら確認せずに民間人が撲殺刺殺してたくらいだから飛行機なんて分かるわけないよ。青か黒く塗ってりゃグラマンよ、白ければ敵機よ。

    2824

    あー、いやごめんね、「分かりましぇーん」とか「竹槍で味方パイロット刺しながら」とか、ちょっと煽りに見えちゃったのよ。

    2825
    名前なし 2017/02/02 (木) 00:40:17 9bc45@755d0 >> 2821

    煽りならもっと分かりやすく書きます!(憤慨)

    2826

    そんなに怒らなくても良いだろぉ!(逆ギレ)いやー、しかし墜落した自国のパイロットを殺害するというね・・・なんというか・・・。逆に言えば、落下傘降下してくるヤツは殺せってのが、まかり通ってた一つの裏付けでもある訳ですけども

    2832
    名前なし 2017/02/02 (木) 22:59:14 9bc45@982cd >> 2821

    どんなことを言ったって、近代戦は人の顔をしてないですわ本当。

    2837
    名前なし 2017/02/03 (金) 09:54:22 acfc7@ca2ef >> 2821

    落下傘降下して捕虜になったアメリカ兵パイロットは軍部が戦争犯罪人として略式命令を下してから公開で斬首するから。私刑を奨励してたわけじゃないし、空襲後に復讐心から暴走する一般市民がいただけの話

    2854

    何も「政府が私刑を~」て話じゃないよ、復讐心なんかで暴走するのも、そら察せますわね。ただ「まかり通ってただけ」って話やで、某漫画で知名度アップの”菅野デストロイヤー”も襲われたしな。それに軍部による死刑執行に関しても「無差別爆撃による非戦闘員の殺傷」が名分。結局、上の人が言ってる通り近代戦・・・てか戦争はそんなもんよね。