WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 2745

17960 コメント
views
7 フォロー
2745
世界の俺ルール史〜米帝編〜より抜粋 2017/01/24 (火) 14:06:26 c566f@f5837

米政府「えっ、フライングタイガース?あれは義勇兵だから。」中共「えっ、あれは義勇兵だから。」←マッカーサー「正規軍なのは分かってんだぞ!原爆叩き込んでやる(顔真っ赤)」

通報 ...
  • 2748
    名前なし 2017/01/24 (火) 17:40:33 c58fb@fb12d >> 2745

    顔真っ赤だったのはマッカーサーだけで本土もマテヤコラ言う状態だったんですが

  • 2749
    名前なし 2017/01/24 (火) 22:40:30 d732a@de9d6 >> 2745

    でも結局、フライングタイガースが戦いに参加したのって日米開戦以降じゃ.....(ニワカ脳)

    2750
    名前なし 2017/01/26 (木) 21:13:58 修正 e23bc@a3030 >> 2749

    確かそれであってたはず。日米戦開幕以前はまだ編成途中だったと思う。ともあれ、なんか2chやまとめサイトではフライングタイガースが中国戦線で既に戦闘してると思って顔真っ赤に叩く人多すぎんよぉ・・・とは思う次第である

    2751

    そして気になったもんだから、我ながら調べてみると、あるサイトでは「1940年から本格的な攻撃~」「1年間は秘密戦争~」と紹介されてて、Wikipediaでは「参戦は日米開戦後~」と記載されててワケワカメ。まぁでも40年に参戦してた所で名目は義勇兵だし、それ以上でも以下でもない気がするけどね。まぁ史実ネタは歓迎されないし、ここらでドロン!

    2756
    名前なし 2017/01/27 (金) 16:55:47 acfc7@ca2ef >> 2749

    国民党軍のロシア人義勇兵→日ソ開戦不可避、国民党軍のドイツ人軍事顧問→日独開戦不可避。日本の真の敵は共産主義と枢軸国だった……?