WarThunder Wiki

Tu-2S

74 コメント
views
7 フォロー

Tu-2Sコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Tu-2S

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 17:08:13
通報 ...
  • 最新
  •  
2
名前なし 2017/05/31 (水) 21:44:51 5ec18@f911d

なんだこの空飛ぶ燃料は 流石に7.7mm数発で火だるまは無いわ

3
名前なし 2017/08/24 (木) 21:53:21 77317@733e7

こいつの銃座強すぎ  敵がすぐ燃えるかパイロットキルで終わり

4
名前なし 2017/10/25 (水) 20:46:00 4a187@e442c

ロケット弱体化で襲撃機が息をしてない現在貴重な対地戦力といえる。小口径機銃強化と高速性から戦闘機に対する自衛能力も案外高い。

5
名前なし 2017/12/30 (土) 17:30:25 835ce@0b1ea

500kg爆弾×4を分けて使えるから陸RB用に改修しているけどすっごい燃える 日本機やP-38を彷彿とさせるレベル

6
名前なし 2017/12/30 (土) 17:35:01 2fbd6@7c16c >> 5

銃座が強いからトレードオフと考えるしか無い

7
名前なし 2017/12/31 (日) 00:50:00 ced41@34b26 >> 6

銃座強いのかい?  後のTu-2は20mm銃座だけど、こいつは12.7だし…    それでもスペック高いし、扱いやすいとは思うけどね

8
名前なし 2018/02/26 (月) 17:01:39 f4cbf@fd890

こいつFw190のティア6の20mm機関銃6本で200発以上当たってるのに落ちなかったんだけど、仕様?ラグ?

9
名前なし 2018/02/26 (月) 17:11:31 162fd@982cd >> 8

スパーク&弾道の違いで当たってないのは確実。

11
名前なし 2018/02/26 (月) 17:29:03 d9373@8baf5 >> 9

1秒で鎮火するなんて見たことねえぞ。まあスパークか当たってないんだろう。まさか胴体狙ったりしてないよな?大型機は翼撃たないとクソしぶといぞ

13
名前なし 2018/02/26 (月) 18:13:55 f4cbf@c85d9 >> 9

ジェットまで開発終わってそれはねえわ。ビックリしたから仕様か知りたかっただけだよ。

16
名前なし 2018/02/26 (月) 18:46:07 c0370@9eb71 >> 9

ジェットまで開発終わってBR6.0の事をティア6呼ばわりとかそれはねえわ。

17
名前なし 2018/02/26 (月) 18:48:04 修正 60c34@24173 >> 9

あれだ、wowpメインの人なんだよ。もしかしたら真面目に書くとこ間違えた可能性?。

18
名前なし 2018/02/26 (月) 18:57:34 60c34@24173 >> 9

というか、fw190に20mmを6門積んでるのって……どれだ……?

20
名前なし 2018/02/26 (月) 19:11:50 d9373@8baf5 >> 9

探してみたらAB6.0でA-5U12がガンポ込みで6門積めるみたい。  ところで木主さんよ、ジェットまで開発終えてるガチ勢のわりにはBRをtierと間違えたり機銃を本で数えたりと随分うっかりさんですなぁ? もしよろしければサーバーリプレイのurl貼ってくれない?色々と判明(笑)しそうで面白そうだからさぁ...

21
名前なし 2018/02/26 (月) 19:16:17 2fbd6@75814 >> 9

ジェットの開発まで着手するとガチ勢ってそマ?ウケるんだど

24
名前なし 2018/02/26 (月) 19:20:37 d9373@8baf5 >> 9

え、今ってライトユーザーでもジェット開発しちゃうの?そこそこ時間掛けないとたどり着けないと思うんだが

25
名前なし 2018/02/26 (月) 19:27:08 2fbd6@75814 >> 9

自分は3年前に始めたけど、一カ国だけなら無課金でもジェットまで4ヶ月掛からなかった

28
名前なし 2018/02/26 (月) 19:33:17 d9373@8baf5 >> 9

期間というよりプレイ時間じゃね?一日中飛んでたら1週間で行けるかもしれんだろ。1日2~3時間で週3とかでやってたが1年以上は掛かったな。(あちこちのツリーに浮気してたのも大きいが)

12
名前なし 2018/02/26 (月) 17:30:08 24928@a068c >> 8

何をソースにしてるか知らんけどこいつの主翼とか構造はかなり頑丈だよ。35mmとかしこたま撃ち込んでも燃えるばかりで翼とか折れる気配が無い

14
名前なし 2018/02/26 (月) 18:45:00 修正 60c34@24173 >> 8

BRじゃなくtierとか機関砲を門ではなく本って数えてるのが面白い。

22
名前なし 2018/02/26 (月) 19:18:08 修正 2fbd6@75814 >> 14

照準を標準って言ったり、戦車と航空機の区別を付けずに「車両」とか読んでる奴らも大して変わらん。ゲームに直接関係無いのに揚げ足取ってエアプ認定してる辺りお察しだな。そりゃここの掲示板を活用する人間が少ないのも納得ですわ(笑)

23
2018/02/26 (月) 19:20:19 修正 60c34@24173 >> 14

あ、これ揚げ足なん?。このwikiではあまり見ないから面白いって書いただけで揚げ足取るつもりはなかったんだけど、不快にしたのならごめんよ。

26
名前なし 2018/02/26 (月) 19:28:09 d9373@8baf5 >> 14

ジェットまで到達した奴がBRとtierを間違えるって正直エアプ疑われてもおかしくないんだが? それとよくわからんが顔真っ赤でとにかく誰かに噛み付きたいなら顔真っ赤板行ってね

27
名前なし 2018/02/26 (月) 19:30:15 修正 2fbd6@75814 >> 14

都合が悪くなるとすぐGOGO顔真っ赤板だから便利だな。木主以上に寄ってたかって煽る人間の方がよっぽど消えるべき人間なんだよなぁ

29
名前なし 2018/02/26 (月) 19:33:20 88813@893b0 >> 14

ぶっちゃけ昔はTier呼びだったしね そこまで不思議でもないというか

30
名前なし 2018/02/26 (月) 19:35:28 修正 d9373@8baf5 >> 14

顔真っ赤にしか見えねえよw 掲示板のアクティブ数言い出したあたりで草生える 確かに昔はtierで呼ばれてたけど相当前の事じゃない?

32
名前なし 2018/02/26 (月) 19:48:10 88813@893b0 >> 14

相当前だからどうしたの?今でもそういう風に言う人はちらほらいるし何の理由にもならないが。お前ら二人を非表示にしたらめちゃくちゃすっきりすんだよ、それ以上葉つなげるなら文字通り「顔真っ赤」でやりな

34
名前なし 2018/02/26 (月) 19:59:55 2fbd6@75814 >> 14

めちゃくちゃすっきり(4コメだけ)

35
名前なし 2018/02/26 (月) 20:17:39 修正 2f573@b40c1 >> 14

書き込もうか、書き込まないか迷ってたんだけどさ。枝2、枝3、枝4、枝5、それと枝3の葉1意外、このページに飛んできて言い争ってる人たち最初から全部非表示で草も生えないんだけど(zawazawaから確認したらさらに笑えなかった)。こういっちゃあなんだけど、五十歩百歩だわ、お前ら。(スルーしなかった俺も人のこと言えないが)

36
名前なし 2018/02/26 (月) 20:31:02 d9373@8baf5 >> 14

ガチの顔真っ赤で草 tierとBR間違える奴なんて極めて僅かだし4年以上も前のシステム引きずってんじゃねえよ 間違いを間違いって認めたくない病気はどうすれば治るんだろうね 

31
まじレス失礼 2018/02/26 (月) 19:47:32 f9ae0@814ca >> 8

陸RBでよく使ってますが、20mm200発は流石にないです。ただ出火に関してははシーリングの恩恵もあり回復可能性は高いです。1秒鎮火に関しては分かりませんが出火箇所の燃料が少なかったとかならあり得るかも?

33
名前なし 2018/02/26 (月) 19:52:17 21847@4d179 >> 8

200発以上命中したってどうやって計測したん?

37
名前なし 2018/02/27 (火) 13:38:41 修正 162fd@297af >> 8

当たったエフェクト出てる時点でスパークや。運がなかったな。終了。てか枝で永遠と顔真っ赤にして意見言う他人はもうちょっと自制心を学ぼうか。

39
名前なし 2019/01/19 (土) 23:36:29 修正 26f30@dff15 >> 8

まぁスパークリングかラグだろうね。Hit出てれば当たってない訳ではないから燃えたりはするだろうけど、視覚的に当たっててもその何割かは逸れてるんだろう。あと丈夫っていうよりは高速で飛んでて真後ろから撃ったりするシチュエーションが必然的に高くなるから、浅い命中角度でダメージが低い可能性もある。実際ドルニエやA-26などもその関係で打たれ強い

38
名前なし 2019/01/10 (木) 20:12:05 c9693@9e0b4

海でこいつと空戦になったけど米国20mm(対空ベルト)を5~6回hit出るまで撃ち込み続けたけど結局エレベータ壊れるまで飛び続けてたよ。あと防御機銃はかなりウザイ。

40
名前なし 2019/05/26 (日) 12:28:23 7243f@5b7d6

陸RBで使ってるんだけど、こいつの20mmって対地に使える? 諦めて爆撃機狩りした方がいい?

42
名前なし 2019/07/29 (月) 00:07:21 e94d6@5b7d6

こいつの尾翼って脆すぎない? 陸RBでhs129B-3の7mmで一瞬にして尾翼だけ破壊されて墜落したわ

43

せめて器用貧乏を期待したのにwt的にはただの貧乏で泣けるな 爆装そこそこ武装も強力じゃない速度は標準

44
名前なし 2020/07/21 (火) 00:14:20 修正 c78ea@e38f2 >> 43

何で5.7何だろう。最悪初期ジェットと当たるなんてめちゃくちゃだ...

45
名前なし 2020/07/21 (火) 19:18:51 a3fd6@18a17 >> 43

乗ってたのは結構まえだけど、500kgを一発ずつ投下できるから陸RBでなら虎キラーになれるよ。運動性や速度もある程度あるから奇襲されなけりゃ意外と戦闘機迎撃できるし

46
名前なし 2021/09/12 (日) 18:49:26 ebfcd@149b9

北朝鮮迷彩の北朝鮮感がすごい

47
名前なし 2021/09/13 (月) 07:16:18 4b569@16d0c >> 46

このコメでそんな塗装があることを初めて知った…頑張って取ってみようかな

48
名前なし 2021/09/13 (月) 11:46:06 修正 ebfcd@149b9 >> 47

迷彩解除の条件変わってるから注意な〜Wikiだと地上目標450個撃破だけどゲーム内では基地爆30.03tになってる。ちなみに自分は陸RBで改修したのでカウントが微塵も進んでない😂

49

情報ありがとう、アプデで変わるもんなんだねぇ

50
名前なし 2021/10/11 (月) 18:35:27 f9a4f@4d08c

こいつ持ってないんだけど銃座で前方斜め下を撃てる?対進突き上げで迎撃しようとしたら機首がこっち向かずにパイキルされたような

51
名前なし 2021/10/11 (月) 19:26:34 1b8a5@83b55 >> 50

自機が下方対向位置にいたってことですよね?銃座は3門とも限定旋回で後方のみなので前には撃てませんね。気づかないうちに20mmを当てられたかTu-2が機首を上げて銃座の範囲に入ったんじゃないでしょうか?

52
名前なし 2021/10/11 (月) 23:19:01 a9584@6c3d2

陸SB冷戦マッチでのこの機体は西側戦車からすると本当に恐ろしい。

53
名前なし 2021/10/12 (火) 10:45:39 45d5f@1ddc9 >> 52

こいつが怖いというかこいつ以外に対した脅威がいないというか……

54
名前なし 2021/11/18 (木) 18:05:43 3d3f6@bb2f2

Ta154に乗ってたらこいつがいたんだがww
CBT配布機体かと思ったらこいつだったww

55

って今確認したらRBだと5.3じゃねーかww

56
名前なし 2021/12/20 (月) 15:19:36 0598f@17495

最近こいつを空ABでよく見るな。

57
名前なし 2021/12/21 (火) 18:30:26 43d7e@01ba8

これか派生機かわからないけど、爆撃機というよりちょっとした重戦なみに動けるなこいつ。舐めてかかると危ない@陸RB

58
名前なし 2022/02/04 (金) 19:32:06 451e6@8e51a

意外と速いし機動力あるから爆撃機を狩れる。慣れるとそれなりに強機体

59
名前なし 2022/02/27 (日) 07:47:51 f98e3@13dfd

決して弱くは無いけど、空ではボトム引きやすいし、陸だとBR8.0辺りまでこいつに頼ることになるせいであまり良い思い出が無い

60
名前なし 2022/05/01 (日) 01:12:26 7e854@10e86

あえて基地爆するなら500㎏×4の爆弾セットがいいのかな?

61
名前なし 2022/05/02 (月) 21:15:07 5924a@0aebb

コイツ翼下+爆弾槽の搭載パターンだと武装選択で爆弾槽の爆弾を指定しても「爆弾槽の制限速度」とか表示されて爆弾槽が開けないのはバグか?陸で使うと余裕を持って爆撃出来る状況が少ないから結構ストレスなんだが

64

答え出てたな。翼下の爆弾と爆弾槽扉が干渉するから先に投下しないと開けないのか

65
ストック状態に絶望した人 2023/04/01 (土) 17:10:53 15b4b@e3301

コイツの1000t爆弾を効率よく開発するにはどうすればいいですか…?

71
名前なし 2023/08/06 (日) 14:23:11 2f890@2f7ab >> 65

核兵器には遠く及ばないものの、超高威力で草

66
名前なし 2023/04/08 (土) 16:06:26 0b934@7ab60

-44,-59よりBRが低いだけでなく1000kg爆弾のTNT量が多いのな

70
名前なし 2023/08/06 (日) 14:10:54 2087e@2bb69 >> 66

性能は誤差かなと思ってたら、無印が一番対地性能が高いという罠。爆弾の総重量だけで判断するなといういい例だな

73
名前なし 2023/11/07 (火) 00:35:55 845dd@e89b1 >> 66

ほんまや。こいつの1000kgだけ他よりも炸薬が誤差なんてレベルじゃない程結構多めに入ってるのな。次のTu-2(及びプレ機のTu-1)からは逆にノーマルなFAB-1000よりも炸薬が少ないという。本機の1000kgとの炸薬の差270kgは中々、知らないと損するな

67
名前なし 2023/05/05 (金) 03:17:10 b68ae@d66cb

なんかいつの間にか500kg爆弾×4の組み合わせ無くなってる…。あれドイツ相手に便利だったのに

68
名前なし 2023/07/19 (水) 11:41:42 4ec20@10396

陸RBの風雲児やな。米2000lb級の高性能爆弾を3発抱えて小回りも良く、生存性も高い。

69
名前なし 2023/07/19 (水) 12:13:00 ff05a@c8e4a >> 68

1000kgx3よりは500kgx4の方が欲しいです(返して

72
名前なし 2023/09/28 (木) 11:27:16 74ab7@fa6c4

何気に無爆装での重戦闘機プレイが楽しい。ただし防弾装備はないのでハチの巣にされるt(日記は此処で途切れている

74
名前なし 2024/01/25 (木) 21:31:22 bc61a@83a82

割と正確に狙えるから1,000キロ×3積むよりカスタム爆装で1,000×2と250×4にする方がいいかも