WarThunder Wiki

Pe-2-359

9 コメント
views
7 フォロー

Pe-2-359コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Pe-2-359

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 17:04:00
通報 ...
1
名前なし 2017/03/21 (火) 12:30:21 633f3@76fe6

主に陸SBで使ってるけどかなり使いやすい。500キロ爆弾2つor132mmロケット10発を搭載でき速度も出てエアブレーキが付いており急降下爆撃もでき、機動性も良好で操縦しやすい優れもの。だけどPe-2シリーズの特徴?の着陸速度が速いのが少し扱いづらい…特に最近のアップデートで翼が根元からもげるようになったため、着陸時に少しでも姿勢制御を誤ると一瞬で修理不可能なほど損傷してしまう。銃座はうまく扱えば敵機を道連れに出来るレベル。総合してかなり優秀な攻撃機なのに地味なせいかコメントも2015年で途切れているという悲しさ……

2
名前なし 2017/04/11 (火) 22:10:22 547ec@a9be1 >> 1

陸RBでもこいつを愛用している人間はいるぜ!利点欠点も木主の通りで、バランスが取れていて使いやすいってところが素晴らしい

3
名前なし 2017/07/01 (土) 20:49:56 c37df@e993f

エンジンがYak-9と同じVK-105PFに換装されている

4
名前なし 2018/07/03 (火) 23:52:59 83696@7961f

これだけ似た様なのが有ればここに及んでは手を付ける人は少ないか。

5
名前なし 2023/04/08 (土) 21:33:46 29600@b59c7

これでABの基地爆するのなら、どの爆弾積んで行くのがいいんだろう。

6
名前なし 2023/08/04 (金) 09:28:53 修正 e81a0@17e14

この子、デイリータスクを空ABで大量破壊とかで速攻終わらせたい場合とかに思ったより便利に感じる。ランク3で急降下爆撃機・エアブレーキあり。速度も結構速め。芝刈りもできないことはない感じだし。

7
名前なし 2023/08/04 (金) 10:48:09 3f738@2af76 >> 6

こっちはBR高めだけど良い感じ?エアプだと4.0で(共にエンジン改装前の)Yer-2とPe-2の方が楽なんかなぁとも感じるけど4.7揃えの方が効率良い感じかね?わりとAB爆撃タスクは気楽に狙える方だから気になってる

8
2023/08/04 (金) 13:13:59 修正 e81a0@17e14 >> 6

まだ改修中なのではっきりとは言えないですけど、リスポーン直後に地上目標が固まってる所を狙うときとか、速度が出るのがメリットかと思ってます。一応、ある程度の上昇力があるのもポイントかと。この子がBR4.7と言ってもデッキでBR4.3に下げて使うのがいいと思います。

9

ありがとー。4.7/4.3(Pe-8)/4.0で組んで調整で使ってる感じなんだね。一応持つだけ持って放置状態なので運用してみるよ