WarThunder Wiki

Ar-2

44 コメント
views
7 フォロー

Ar-2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ar-2

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 16:49:44
通報 ...
1
名前なし 2017/04/16 (日) 21:58:24 5da3f@6bace

Arだから「アラド‥?ドイツ機かな」と毎回思ってしまうw

3
名前なし 2017/06/03 (土) 13:23:25 e7ca1@7b06b >> 1

粗戸?どうあがいても、絶望。

2
名前なし 2017/04/16 (日) 22:22:25 7f799@5a546

アルハンゲリスキーのArだからアルツーとかアルハンって呼べばいいのかしら

4
名前なし 2017/06/03 (土) 13:24:43 e7ca1@7b06b

陸RB高ランクでこいつをちょくちょく見かけるあたり、ソ連のヤーボ&攻撃機事情は相当厳しいんだろうな

5
名前なし 2017/06/03 (土) 14:00:22 fcc8f@672d0 >> 4

別に厳しいわけでもない、SBDが使われ続けた理由と一緒

7
名前なし 2017/09/07 (木) 13:34:07 f7ca4@51c15 >> 4

急降下すれば高精度で落とせるし、機動性もいいし、なにせ搭載量が多いので…

25
名前なし 2019/03/08 (金) 13:33:56 5eaa5@2c302 >> 7

なにより安い!!

6
名前なし 2017/06/27 (火) 23:18:51 69068@6ebd9

SBで水平でもかなり当たったのですが対戦車以外も急降下する必要はありますか?

8
名前なし 2017/09/22 (金) 08:11:25 b2e59@3c493

ソ連爆撃機の機首銃座強すぎる気がする。P47追いかけまわして7.62mm機銃一丁で撃墜できるし。まあ運営の手頃なんだろうなあ

9
名前なし 2017/09/22 (金) 09:19:18 d4704@12dbe >> 8

追いかけまわす・・・?旋回するP47がクソnoobなだけだろそれ

10
名前なし 2017/09/22 (金) 10:44:38 3a3ae@796b0 >> 8

オーバーシュートしたのだとしてもP-47なら楽に逃げ切れると思うけど。低空で旋回してエネルギーロスしたのかな。

15
名前なし 2017/10/10 (火) 02:08:54 59451@df5d2 >> 10

未改修の昇らない速度も出ない状態で戦ってたんじゃね?

11
名前なし 2017/09/22 (金) 17:26:24 dc374@a15a3 >> 8

ソ連の7.7mmshkasは強いが速度的にサンボルは逃げ切れるはず

14
名前なし 2017/10/07 (土) 13:27:43 修正 9e1a1@4471e >> 8

敵が糞雑魚ナメクジ定期

12
名前なし 2017/10/07 (土) 01:14:42 db59b@097e2

いくらFWや失速中のP-51だからって旋回で勝てるかねフツー・・・あとは20mmさえあれば・・・

13
名前なし 2017/10/07 (土) 13:02:19 9dd7f@2a958 >> 12

低速の一撃離脱機とか大型機にも劣るやろ。飛龍とか運動性能が単発機並な大型機もいるくらいだし

16
名前なし 2018/06/07 (木) 22:58:32 d45d6@ab487

こいつで襲ってきた戦闘機を返り討ちにするの大好きけどさすがにBf109F-4に縦旋回で勝利するのは何かおかしい。

17
名前なし 2018/08/27 (月) 13:14:05 1bb7a@fdaa6

陸RBだと高ランクでも全然使えるな

18
名前なし 2018/09/04 (火) 20:24:12 d601a@73dcb

こいつに爆弾を機外搭載(500kg爆弾3つor250㎏爆弾6つ)すると表示がおかしくなるの俺だけ?ダメージドモデルをいじると治るけど・・・

19
名前なし 2018/10/04 (木) 01:19:26 9a82c@abf28

こいつの存在意義はちょっと曲がらない単発戦闘機戦闘機ばりに動き回れる軽快さと多少ずれても巻き込んで戦車破壊できる500kg×3。陸RBのBR6クラスでもふつうに通用する性能。空ABだと迎撃にきた109F4をひたすらかわしつづけて分隊員の到着まで時間稼ぐなんてことができるほど狂った運動性になるよ。こいつに限らず高機動双発機は使い方知ってる奴が乗ると化ける。

21
名前なし 2018/11/16 (金) 00:08:09 e1276@a5fda >> 19

これな 旋回しつつ、リロード時間稼いでガンガン対地出来たりするわ  今はきついかもだけど、ソ連製なのもあって消火もよくしたし、最後の最後までデッキに入れてたわ

26
名前なし 2019/03/14 (木) 16:48:59 342dc@77fe6 >> 19

敵で出てきて、アホみたいに機動性高いの知らなくてえらい目に遭いました…いやホント…

20
名前なし 2018/11/15 (木) 18:00:50 012aa@b0000

陸RBで500kg×3積んで飛行場から離陸しようとすると勝手に左に曲がり始めて止まらなくなる。

24
名前なし 2019/01/01 (火) 17:48:33 f81da@282c8 >> 20

左右のプロペラの回転数が安定する前に出力上げてるんじゃないの

28
名前なし 2019/12/07 (土) 19:07:40 d6329@8bf48 >> 24

SBでは左右の回転が安定して、徐々に出力を上げていっても回り出すことある。ならないときはならないんだけど、一回なったら一回停止してやり直してもまた回り出す。でそのうち冷却水がオーバーヒートして離陸後に加速もままならなくなる。

35
名前なし 2020/06/18 (木) 00:54:15 3670f@2aa27 >> 20

これ今も時々起るな。一度起こると何度再始動しても起こる

22
名前なし 2019/01/01 (火) 04:19:19 43cef@282c8

適正BRの陸RBで出すと500kg爆弾1発で戦車を複数撃破とか一度や二度じゃないな。そこそこ離れてても行けるし拠点に集結したところに落とすともう堪らん

23
2019/01/01 (火) 04:20:41 修正 43cef@282c8 >> 22

今の爆弾の加害だと250kgクラスで微妙だったのが500kgクラスになった途端程よく死ぬからよく分からんけど

27
名前なし 2019/11/25 (月) 15:03:02 d6329@8bf48

今日乗り始めたんだけど、非常にフラットスピン起こりやすくない?ちょっとでもラフに操作したらクルクル回り出すんだが。これって改修進めたら直る?なおSB

29
名前なし 2019/12/22 (日) 14:59:57 d6329@8bf48

ほんとこいつは爆撃機乗りをだめにする機体だな。戦闘機並に機動性が高く足も速く上昇率も抜群、エアブレーキで無茶も効く。乗り慣れてしまうと普通の爆撃機の操縦が苦痛で仕方ない。

30
名前なし 2020/02/26 (水) 00:26:02 1c0bf@97ad5

陸RBでPe-2の改修がめんどいから代わりの急降下爆撃機として使ってるけどめっちゃ優秀。攻撃されてもかわせるし。

31
名前なし 2020/04/19 (日) 03:29:17 70abf@74238

ソ連始めたらとりあえず爆撃機はここ目指すと良い。水平爆撃も急降下爆撃も実践的に学べる良機体。

32
名前なし 2020/04/19 (日) 03:41:15 70abf@74238 >> 31

ABのこのレート帯だと7000m以上では永遠と基地爆してても咎められないことが稀によくある(スピットやJ20などの高高度戦闘機が散見される時は注意)。だから、序盤にひたすら加速と上昇をして後は基地爆しまくるという手法でポイントを荒稼ぎできる。リサーチポイント稼ぎや搭乗員の育成をする機体としてお世話になるといい。SBでは、爆撃後に飛行場に戻る頃に味方戦闘機が全滅してるのが日常茶飯事なので、一回の爆撃を慎重に丁寧にやって、後は高高度で逃げ続けるor退出するのが効率的。

33
名前なし 2020/04/19 (日) 06:34:23 d6329@8bf48 >> 32

些末なことだが ×永遠と ○延々と ですな。高度さえ稼いでしまえば戦闘機がひいこら言いながらノロノロ昇ってきても楽勝で置いてけぼりにできるから気持ちいい。

34
名前なし 2020/06/18 (木) 00:12:35 1c0bf@97ad5

ホントに優秀な爆撃機だわこいつ。単発機にも劣らない機動力と、水平爆撃、急降下爆撃どちらもできる汎用性。爆撃機始める人にはオススメしたい機体。

40
名前なし 2021/12/14 (火) 16:41:05 820a3@a4d8a >> 34

こいつで始めると、その他は罰ゲームにしか思えなくなるよ。

36
名前なし 2021/02/23 (火) 19:54:10 b2bb3@663c2

100キロを2つずつ落とすから小基地2つにわけるのがめんどくさいな

37
名前なし 2021/04/11 (日) 17:42:20 1baef@6deef

爆弾捨てた後の機動性が結構あるのと前方の銃手が他と比べてやたら仕事してくれるから敵機を追い回して撃墜できることもしばしばある。爆撃機だと舐めて掛かってくるからもつれ合って逃げようと思った時には前方銃手の餌食

38
名前なし 2021/04/28 (水) 20:39:55 f3f1c@2187d

こいつの名前を見るたびにAirを連想してしまう

39
名前なし 2021/11/22 (月) 21:15:09 2537b@6fe37

B18Bで爆撃してると美味しい所をコイツが持って行く時あるので試しに使ってみたらFMぶっ壊れてんじゃねえのってくらいの性能してた。これ96陸攻やSBと同じで古いFMが修正されずに残ってるんだろうね。欠点はランクⅠでタスクに使えないってぐらいかも。

41
名前なし 2022/08/31 (水) 17:40:32 4ae4e@28764

着陸時若干癖があるブレーキの利きが良いからひっくり返りやすい

42
名前なし 2022/10/25 (火) 21:58:08 88cac@0ea64

こいつ海戦だと大暴れできるな大型艦マッチだと殆ど戦闘機出てこないし。ABだけど駆逐艦5隻沈めてやったぜ

43
指導者は白痴 2023/05/21 (日) 10:23:42 50858@bd2b2

マジで基地爆にはもってこいの爆撃機
これ使ってから基地爆しまくって今んとこ1位しか取ったことない