WarThunder Wiki

IL-2-37

97 コメント
views
7 フォロー

IL-2-37コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?IL-2-37

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 16:29:48
通報 ...
  • 最新
  •  
49
名前なし 2019/11/10 (日) 19:12:14 6fbf2@86286

ロケットとか爆装捨てて味方に急行したかったり、格闘してるとそれができないこいつは歯がゆくなるんだよなぁ…こいつの利点は上にもあるけど虎を簡単に食える所だけなのでは…

50
名前なし 2019/12/01 (日) 03:18:49 d6329@8bf48

格納庫で詳細見ると搭乗員が1名になってるよね。銃手はいない子扱いなの?画像1

51
名前なし 2019/12/01 (日) 12:04:08 7039a@22c5c >> 50

勘のいい同志はシベリア送りだぞ、、、

52
名前なし 2019/12/01 (日) 17:34:01 64039@e9c13 >> 51

はい、粛清

55
名前なし 2019/12/02 (月) 22:36:11 d8b31@10a03 >> 50

確か懲罰大体から乗っけてるとかなんとか

54
名前なし 2019/12/02 (月) 22:19:23 d6329@8bf48

爆撃機の後方機銃に撃たれて風防の真正面にでかいヒビが4つくらい入って前がほとんど見えなくなった。うぜーと思いながら飛行場に着陸、冷静になったところで、これ、普通の戦闘機だったらパイロット即死だったなと理解。防弾ガラスすげーよ。

56
名前なし 2019/12/03 (火) 17:29:50 6fbf2@8ff0a >> 54

WTには出血概念ないからね、即死でなくとも弾を1発食らっただけで止血出来なきゃ普通は死ぬ。

57
名前なし 2019/12/03 (火) 17:33:20 5833c@0a814 >> 56

前から飛んできた弾だと思うんですが

58
名前なし 2019/12/03 (火) 18:06:07 e766c@d9195 >> 56

防弾ガラスのおかげで弾食らわなかったって話なのでは?

59
名前なし 2019/12/03 (火) 20:10:05 9d00c@fdf1b >> 56

この枝が何を言いたいのか分からない。パイロットにダメージ入ったとは書いてなくない?

60
名前なし 2019/12/03 (火) 20:15:05 68de8@e5400 >> 56

文盲だなぁ

61

紛らわしくてすまんな。あの分厚い防弾ガラスじゃなかったらパイロットが撃ち抜かれてたってことをいいたかった。

62
名前なし 2019/12/14 (土) 16:25:29 3eeed@7c375

使い始めて硬いのを実感するけどよくよく思い出すと硬いのをいいことに好きなようにタコ殴りされてるみたいで腹立ってきた

63
名前なし 2019/12/14 (土) 18:45:38 b9c0e@4d4c3 >> 62

タコ殴りというかねえ.......こいつは他の奴とは若干違うけどIL2は2、3機いるとゲージが相当まずくなるレベルで脅威だから、ノルマンディーとかだと敵が本気で撃破しに来るのはある。どうしても生き残りたいなら護衛を付けることかな.......

64
名前なし 2020/07/22 (水) 19:04:58 dc3bf@a3993

37mmレートがすごいけどものすごく機体が重くて普通のIL-2以上に操縦に気を使わないといけないな

65
名前なし 2020/07/22 (水) 20:29:58 57b66@50b6d >> 64

はっきり言ってまともに撃って飛べる性能じゃないからな・・・

66
名前なし 2020/08/14 (金) 11:27:22 c57ed@a5982

なんかしれっと37mmの弾薬数が微増しとる

68
名前なし 2020/11/01 (日) 22:11:41 398d0@988a3 >> 66

後続のSu-6よりも豊富な37mmと数少ないライオン%減少されていないソ連攻撃機として地上AIを舐めまくってガッポガッポや。運と技量があればコイツ一機だけでゲージ押し切れる場面もある。運が良ければな……

67
名前なし 2020/08/25 (火) 06:45:39 bf375@95d65

IL-2兄弟の中で一番要らない子

69
名前なし 2020/11/25 (水) 06:30:17 91f18@f81a7

後部銃座に椅子なくね…?ずっと中腰なの?

70
名前なし 2020/11/25 (水) 07:31:28 79d3c@31ec1

ヒットボックス変わって対地目標固さ倍以上になってる。機関砲対地産廃!!クソガイジ○!

72
名前なし 2020/11/25 (水) 18:47:23 c6344@8f0f8 >> 70

英語の方のLight Pillboxに威力が安定しない37mm当て続けてキレたんだろうな、かわいそうに。こいつの37mmは陸RB以外の対地には使わない方がいいぞ

73
名前なし 2020/11/25 (水) 18:53:03 1a7a9@50b6d >> 72

陸RBでもこいつの非力フラフラ挙動では索敵と回避から弱点位置に付く前に落とされるか墜落するので…(無慈悲)

74
名前なし 2020/12/19 (土) 14:54:58 6ba3c@46164

陸RBで味方が制空権取れてる状態なら思う存分暴れられる。けど低速故ヴィルベルヴィントなる輩に千切りにされる事が多々ある。自慢の装甲も20mm4門にはお手上げ。

75
名前なし 2021/01/08 (金) 04:49:21 2e4fc@52804

陸RB以外では使い物にならんな

76
名前なし 2021/03/24 (水) 19:01:25 d2a51@50085

敵にするとクソ固くてムカつくけどそれだけなのよね。足が遅いから延々と横から殴れるので後部銃座も頼りにならないし

77
名前なし 2021/08/21 (土) 20:55:46 85495@8f0f8

祝RB2.7。よっしゃと意気込んで乗ったけどVyaじゃなしロケット無いから改修が全く進まないぞ

78
名前なし 2021/10/11 (月) 02:19:42 3d975@f46e3

IL-2姉妹の強さをそこそこ占めるのは23mmの優秀さだからなぁ まぁ陸RBならいいと思うけど…

79
名前なし 2021/11/08 (月) 21:02:26 cd373@4ff1d

未改修時が苦行過ぎる…。37mmは銃身ひん曲がってるわアンダーパワー過ぎて少しの被弾で地面とキス、37mmの反動で地面とキス、山越え中に地面とキス…辛い、辛すぎる…。IV改修が終われば楽になるがそれまでがダメだ…。

80
名前なし 2021/11/08 (月) 21:07:47 caa0f@59cf3 >> 79

飛行性能全部改修しても対地してるうちにエネルギー無くなって地面とキス

82
名前なし 2021/11/26 (金) 13:12:43 05677@69cab

BR2.7でランク3と言うのは地味に飛び抜けてるけど、タスク消化にこいつ引っ張りだす理由は無いし利点かと言うと微妙だな…

83
名前なし 2021/11/26 (金) 13:32:20 d821e@8f0f8 >> 82

ここだけの話、口径が37mmもあるから榴弾の炸薬量が優秀なのと、BRのおかげでソフトターゲットばかりの最低ランク戦場にマッチすることがあるから、雷神取るには最高だったりする。ここだけの話だぞ!

84
名前なし 2021/11/26 (金) 17:53:59 6113e@34706 >> 82

Hs-129B-2同じ位置だけど、トロい機体にバカデカ砲を積んでランクもBRも高めで投入されて、何もできずにBRが下がっていったパターンだよね。

85
名前なし 2021/12/28 (火) 04:33:02 7e86e@a728d

酷評ばっかだけど改修終わってれば空ABで37mmばらまくの楽しいよ。翼内で当てやすくて確殺レベルの威力なので20mm以下みたいにしっかり狙わなくてもいけるし精度と射程が長くて装甲あるからヘッドオンも楽しい

86
名前なし 2022/01/21 (金) 21:28:00 修正 6d9b8@2af76

おおう…これABなら(RBでも?)"軽"じゃない方のトーチカ割れるんだね。AB-3.3-前線マップのトーチカをダメ元で殴ったら徹甲弾で割れて驚いた。RBでも割れるなら軽チカからトーチカに置き換わるギリのBRなので、トーチカ部屋でも中戦車殴りじゃなくトーチカ殴りも候補になるのだなー。追記:とほめておいてアレだけど空の陸モデル化とかいう仕様変更で37mmワンパンで中戦車破壊が不可能になったのでやっぱABじゃ駄目だ!(テノヒラクルー)

87
名前なし 2022/02/06 (日) 06:23:10 9d6cc@a4185

絶望的に脚が遅くて大して固くも無い上に37㎜の精度の低さもあって、陸以外で出すと強化された対空砲になぶり殺しにされるだけだな。ワンチャン対空を仕掛けるにも上らないから横槍喰らうことが多々ある

88
名前なし 2022/03/23 (水) 14:42:10 9d949@795cb

バトルパスのチャレンジ用に制作完了、納車。21時までに少しだけでも改修しますかね

89

37㎜砲の砲精度、どうなってるんだ…?

90
名前なし 2022/09/03 (土) 19:00:56 a3a3d@e58be

Devやる為に開発したけど37mmの精度イカれ過ぎで草 スツーカ見習ったらどうなんですかね…

91
名前なし 2022/09/03 (土) 21:29:07 2711f@b10ed

こいつの37mm精度そんなに悪いか?未改修とかじゃなくて?スペード付けて陸で酷使してるけどかなり使える砲だぞ?ソビエト45mmは凄まじい暴れっぷりと加熱っぷりだがこいつやSu-6の37mmってそんな低精度のイメージないなぁ。

92
名前なし 2022/11/07 (月) 16:17:48 0cd42@8f0f8

ZiS-43と組み合わせて陸で使うのが良い。それ以外の使い道は無い...

97
名前なし 2023/10/19 (木) 13:48:13 eb09a@6cf04 >> 92

遂にどちらも調整で殺されてしまったな

93
名前なし 2023/01/30 (月) 13:04:54 81c38@c0980

空ABでの精度すさまじくてワロタ砲身を無視して斜め45度に飛んでくのは初めて見た

94
名前なし 2023/02/07 (火) 21:18:08 2b2e5@27a0b

陸rbで運用しているのですが、spaaやソフトスキンの戦闘車両に対して榴弾が必要なために敢えて37mmの既定ベルトを選択するのはありだと思いますか?

95
名前なし 2023/02/07 (火) 21:34:03 4d273@60f0b >> 94

7.62mmあるし、SPAAもAPで簡単に死ぬから徹甲弾ベルトでいいと思うな~

96
名前なし 2023/02/08 (水) 20:27:29 79b78@27a0b >> 95

俺のクソエイムのせいかもだけど、AP弾はspaaの底を抜けていってるきがして…