WarThunder Wiki

SU-85

76 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 13:02:06
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:27:42
通報 ...
  • 最新
  •  
11
名前なし 2017/07/01 (土) 12:59:12 616eb@38f6b

敵の目の前で操縦手と砲手がやられて「あ、これ死んだわ…」ってなっても、ハッチを弱点と勘違いして撃ってくれる人が稀にいて助かることがある

13
名前なし 2017/08/13 (日) 11:26:04 fd7f8@f8734

こいつで極寒の山道の南東からA拠点制圧後、次々と進撃して来る敵を1人で10連撃破した時は脳汁ドバドバだったわ。

14
名前なし 2017/09/02 (土) 19:23:55 90398@c2616

これでBR4.7とかほんと...

15
名前なし 2017/09/02 (土) 19:33:28 37782@8baf5 >> 14

ドイツなら5.3位になってそう

16
名前なし 2017/09/02 (土) 19:39:07 90398@c2616 >> 15

いくら固定砲塔とはいえ85mm積んでてこれはないわ

17
名前なし 2017/09/02 (土) 21:18:35 63636@097fa >> 15

全周砲塔の85mmが5.3にいるんだからそれ自体は妥当。むしろ戦車と対して変わらない砲積んでBRに差がないドイツの突撃砲達の扱いが酷すぎる…

18
名前なし 2017/09/02 (土) 21:23:56 00fce@ffe4f >> 15

戦車と変わらない砲積んで5.3で正面装甲虎1並みの子がドイツに居てるんだけどなぁ…

19
名前なし 2017/09/03 (日) 11:04:20 35e87@1ff34 >> 15

まぁ紙装甲に固定砲塔だし多少はね?ドイツの三凸くんとか四駆逐君とかは....

20
名前なし 2017/09/04 (月) 00:53:49 4a187@43daa >> 15

駆逐に関しちゃドイツは恵まれてるんじゃない?ISU-122Sとか絶滅危惧種やで

21
名前なし 2017/09/04 (月) 01:06:41 e234e@b4309 >> 15

こいつとラングが同格とか大丈夫か?

22
名前なし 2017/09/04 (月) 02:16:56 84699@f911d >> 15

ソ連はこの後の駆逐が悲惨なんだよなぁ IT-1への障害にしかなっていない

23
名前なし 2017/10/03 (火) 00:05:24 f28fa@f7a1f

率直に言うとマジ最強。BR4.3で85mm砲を振り回せるのは脅威でしかない。

24
名前なし 2017/10/23 (月) 10:13:17 2b591@71520

主砲最大仰角で砲尾が車体下部からはみ出る。

25
名前なし 2017/10/24 (火) 02:54:29 04c32@6ffc8

確かに強いしよく使ってるけど、このBRになるとBR5.3の85㎜砲連中ともマッチングするからデッキに入れる他車輌に困る

26
名前なし 2017/11/01 (水) 06:49:36 b5aa4@74bed

画像見にくい…見にくくない?

27
名前なし 2017/11/01 (水) 07:50:22 2559d@9f6c3 >> 26

ほならね

28
名前なし 2018/03/17 (土) 13:01:36 9d0e4@13afd

駆逐戦車の使い方を教えてくれた戦車。相手に一発撃たせたらこいつの勝利がほぼ決まる。

29
名前なし 2018/03/17 (土) 13:11:37 1955c@02340 >> 28

??? コイツ言うほど厚くないぞ?確かに弾くといえば弾くけどヤクパンレベルではない

30
名前なし 2018/03/17 (土) 13:32:58 88813@893b0 >> 29

火力と立ち回りの話でしょ

31
名前なし 2018/03/17 (土) 18:13:06 d1ec1@2ee09 >> 29

撃たせる=弾受けすると思ってる?

32
名前なし 2018/03/17 (土) 19:06:09 a156f@1ff34 >> 29

撃たせて外れるのを祈るくらいなら先手打って逃げるのが上策かと・・・こいつは後退もぬるぬるだし

33
名前なし 2018/03/17 (土) 19:14:10 88813@893b0 >> 29

何言ってんだよほんと…豚飯したりで跳弾誘ったりできるじゃん 

34
名前なし 2018/03/22 (木) 08:57:21 9d9db@31908

Kv-1zis5に隠れてるけどOP。砲強いから4.7に上げても問題なく活躍できると思う。zis5は砲弱いから4.7にあげると死ぬだろうけど。

35
名前なし 2018/06/24 (日) 13:46:14 964c2@7d35a

500mぐらいの距離からⅢ凸GとM18の側面撃ったらはじかれたんだが貫通力そこまでなかったっけ?

36
名前なし 2018/06/24 (日) 14:21:50 42134@d3d27 >> 35

ラグか相当運が悪かったとしか…

38
名前なし 2018/06/24 (日) 16:37:04 8e4a2@1ff34 >> 36

榴弾撃ってたとかってオチじゃねぇよな

39
名前なし 2018/06/24 (日) 17:22:34 4d16a@8baf5 >> 36

猫に榴弾5発もぶつけたら普通死んでると思うの あいつ煙幕弾でも抜けるレベルだぞ

40
名前なし 2018/06/24 (日) 17:39:18 97541@28f5e >> 36

それ弾かれたんじゃなくて過貫通って言うんやで。もし本当に全弾跳弾してたんなら、とんでもなく異常なエイムをしてたか砲身が割れて貫通力落ちてたかのどれか

41
名前なし 2018/06/24 (日) 17:58:13 86fb1@ca5c3 >> 36

いや普通にAPHEBC撃ってたしリプレイ見てたら「カンッ」ていう弾かれた音してるし本当に何で弾かれるのか意味が分からない

42
名前なし 2018/06/24 (日) 18:01:08 86fb1@ca5c3 >> 36

砲身は割れてなかったしABで車体中央の緑になってるとこ撃ってたから異常なエイムはしてなかったと思う

43
名前なし 2018/06/24 (日) 19:27:35 eb02e@0e491 >> 36

鯖リプで確認したら

44
名前なし 2018/06/24 (日) 20:51:44 97541@28f5e >> 36

直前に砲身壊されたりしてない?今なんか砲身修理が反映されずずっと反れまくるバグあるからそれの可能性もある

45
名前なし 2018/06/24 (日) 22:29:48 86fb1@ca5c3 >> 36

撃つ少し前に砲身修理してたからそれなのかな?

46
名前なし 2018/06/24 (日) 22:33:00 97541@28f5e >> 36

たぶんそれが原因じゃないかな。私も1度それで戦闘力皆無のままなぶり殺されたし、発生したらもう諦めるしかない...

47
名前なし 2018/06/25 (月) 04:40:08 359d5@4ccf4 >> 36

そのバグは修正されたと告知があったんだが

48
名前なし 2018/09/23 (日) 00:36:47 af7a6@7fdea

装填手死んだら弾なくなって打てなくなったんだけど使用?

49
名前なし 2018/09/23 (日) 11:21:53 f3f0f@d2265 >> 48

それは弾薬庫も一緒に撃ち抜かれたが誘爆しなかったために弾薬が使用不能になりつつも生存したってパターンじゃないか?

50
名前なし 2018/09/23 (日) 12:52:23 d53f1@7fdea >> 49

そんなパターンあんのかよwwでも1発だけは撃てたんだよな

51
名前なし 2018/09/23 (日) 15:24:05 c9000@b0042 >> 49

すでに閉鎖器に装填されてた分じゃない?

52
名前なし 2018/10/07 (日) 17:22:23 23f20@b8d09

ひょっとしたらジャンボを正面からやれる格下車両?

54
名前なし 2018/10/07 (日) 19:31:17 6e5f2@0f4c0 >> 52

開発弾だったらジャンボも正面から抜けるよ。ただ少し角度をつけられると抜けなかったりするので注意

55
名前なし 2018/10/17 (水) 21:51:53 ba1b0@78743

お供には何がベストなんでしょうか?モードはABです

56

ジャンボの正面すら撃ち抜く圧倒的な火力に重戦車相手ならドリフトからのNDKできるくらい良好な俊足のおかげで、トップ/ボトムに関係なく活躍できるので運用のストレスは少ない。ただ、固定砲塔正面で車高が低いうえに俯角が-3°なので起伏が大きいマップだと立ち回りがかなり制限されるのが欠点か

57
名前なし 2019/02/14 (木) 16:21:10 b64b9@ef64a

対ジャンボ決戦兵器

58
名前なし 2019/03/03 (日) 01:15:47 7433f@fedc1

こいつ開発したわいいがABで誰と組ませたらいいんや。4.7だとKV-1Sとかほかの車両がボトムでつらいし、かといって5.0まで行くとこいつ自身がつらいし

59
名前なし 2019/03/03 (日) 01:21:58 b6cd7@4939e >> 58

こいつ今でもAB4.3じゃないの?普通に4.3でkV-1Sと組ませればいいと思うけど...

60
名前なし 2019/03/03 (日) 01:31:02 a3786@dd6e5 >> 58

T-34-57と適当な対空砲じゃないか?

61
名前なし 2019/03/05 (火) 22:17:41 7433f@fedc1

ずっと初期弾で戦ってて開発弾の存在忘れてた、なんか炸薬量すごいけどどうなんだろ

62
名前なし 2019/03/05 (火) 23:36:17 b6cd7@4939e >> 61

世界が変わるレベル

63
名前なし 2019/05/19 (日) 04:23:01 42b08@a16a1

こいつ凄まじく強くてエースになっても乗ってるけど、未だにジャンボ正面から抜けるってコメントに異議申したい。くっそ小さい機銃口以外抜けなくない…?撃ち下ろしなら抜けるけど、ジャンボ同高度で正面から抜いたことないぞ。どこ狙って撃ってんの?

64
名前なし 2019/05/19 (日) 06:49:28 修正 57d8d@b8df6 >> 63

昼飯とってる奴の履帯裏、前輪とその付近。ほんとに真正面向けてる奴は機銃口とキューポラしか抜けたことないな。そもそも圧倒的に格上だから無理して戦わないのが良い。

66
名前なし 2019/05/19 (日) 21:47:16 dcd4f@a16a1 >> 64

やっぱジャンボの正面抜けないんじゃないか。側面安定して抜ける時点でこのランク帯のソ連じゃ対ジャンボ兵器といっても良いだろうけど(ジャンボBR上がったのか)

67
名前なし 2019/12/20 (金) 03:22:57 4b5c7@fedc1 >> 63

ジャンボが坂道下ってるとか、傾斜がなくなってる場合なら正面抜けるんじゃね。まあそんな状況なら天板狙い撃つがなw

72
名前なし 2021/02/20 (土) 16:58:14 b2bb3@663c2 >> 63

開発弾ならジャンボいけるぞ。垂直装甲に対する貫通は初期弾より落ちるけど

73
名前なし 2021/11/15 (月) 14:14:57 39e43@c397d >> 63

T-34-85にジャンボを正面から撃破されたことがあったから、こいつでも撃破はできるんだろうと思う

68
名前なし 2020/01/18 (土) 15:23:38 cb5b4@910e0

ボトムでも活躍できてめちゃくちゃ強いのにあんま乗ってる同志見かけない...固定砲塔と柔らか装甲はそんなに不安かな...

69
名前なし 2020/04/29 (水) 01:04:12 4ffa5@ecab7

RBでも4.3になったね ヘッタンぐらいの正面装甲が有れば評価はガラリと変わっただろうに

70
名前なし 2021/01/16 (土) 21:46:28 d1a65@948b5

ABで使ってるけど強いなぁこれ。未改修時はどうなる事かと思ったけど改修進むとゴリゴリ強くなってく 薄そうに見えて顔面がかなりの傾斜だしABだと動き出しがかなり良いから相手の砲口が光ったのを見てからでも角度つけて受け流せるし(距離と回線の具合にもよるけど)砲も文句があるとすれば精度くらい とはいえジャンボ相手は弱点にねじ込むしかないね

71
名前なし 2021/02/20 (土) 13:23:20 b2bb3@663c2

弾薬調整しようと思ってテスドラしたんだけど29発までは砲手横の弾薬ラックが空なのに30発積むといきなり満載し始めるのは何w1発撃って29発になると全部消えるし

74
名前なし 2022/02/27 (日) 23:50:41 41c69@0a1de

改修終わってないから足もそんなに速くないしそれでいて75mmシャーマンにも余裕で抜かれるから正直ちょっと扱いづらい。でも炸薬のおかげで虎とかも余裕でワンパンできるから楽しいね

75
名前なし 2022/09/18 (日) 23:35:58 39e43@0821f

5ちゃんでウクライナで実戦投入とか言ってたのを見かけて、えっと思って検索してみたらASU-85だった

76
名前なし 2023/12/10 (日) 13:56:07 c0c5d@7ec01

ソ連初期駆逐にしては小口径&軽装甲だから使いづらい...装甲もうちょっとなんとかならなかったんですかね?