WarThunder Wiki

La-7B-20

46 コメント
views
7 フォロー

La-7B-20コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?La-7B-20

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 16:07:50
通報 ...
1
名前なし 2017/03/28 (火) 19:37:51 11ce2@461da

La-7からBRが2段階上がるほどの性能向上じゃないなぁ・・・

2
名前なし 2017/03/29 (水) 00:57:20 c7f0a@a01bf >> 1

実際疾風と同じで機銃変えて増やしただけだからねぇ。20ミリ増やしただけでそこまで変わるのかどうか…

3
名前なし 2017/09/13 (水) 18:14:50 6223b@468bc

まあ爆撃機狩るのはこっちのほうがいいよ

4
名前なし 2017/09/13 (水) 20:41:50 9b515@854e6 >> 3

アサルトでよく使うけど、IL2や重爆も瞬間火力のおかげでパイロットキルしやすい気がする。

5
名前なし 2017/09/15 (金) 00:10:40 6223b@468bc >> 4

RBだとF-82とかややこしいのとマッチングしやすくなるのは欠点だけど.... 一門ある分火力は高いから殺傷力は高い気がするな... la-7は対戦闘機戦ならともかく、爆撃機狩ると相打ちになることもあるから、あんまり積極的にはいけないや

6
名前なし 2017/11/13 (月) 19:41:08 cea61@d03f3

なんでこんなにBR高くなってんの?

7
名前なし 2017/11/13 (月) 19:42:07 cea61@d03f3 >> 6

説明が足りなかった                    一つ前のLa-7と比べてってこと

8
名前なし 2017/11/13 (月) 20:36:46 aae7a@ba3e0 >> 7

20mm×3だから

9
名前なし 2017/11/13 (月) 21:08:42 857ba@292c1 >> 7

あと速度。ワイバーンにも食らいつける

10
名前なし 2017/11/13 (月) 21:34:44 aae7a@ba3e0 >> 7

え?むしろ重くなったぶん機体性能は下がってると思うんだけど

11
名前なし 2019/08/21 (水) 04:15:49 b916f@1ca3a

RBのBR5.0になってすこぶる戦いやすくなった

12
名前なし 2020/03/01 (日) 22:14:45 7f2a8@3a1e4

ShVAK2門よりB-20が3門の方が10kg以上軽い筈なのに何で速度下がってるんだ……

13
名前なし 2020/03/02 (月) 16:33:14 6a0e7@36915 >> 12

弾薬の重量かなと思いましたが、武装違いで機体本体の仕様が同じ機体でもFMが違うケースがよくあるのでそれかと。ガイジンの陰謀。

14
名前なし 2020/07/26 (日) 15:21:45 af891@e186f

乗り方が全然わからない……対日は諦めた。対独はまあ何とかなる。それ以外がさっっっぱり分からん……。20°上昇では上昇負けて嬲られる。10°上昇だと多少ましになったが、敵を下に追い込むか引きずりおろせても負ける。ナニコレ

15
名前なし 2020/07/26 (日) 15:41:26 c57ed@6f61c >> 14

上昇は角度維持じゃなくIAS維持にしないと。何で角度維持上昇する人は一定数いるんや?対日は諦めるか、味方と固まってなんとかするしかないね。参考リンク貼っとくから上昇速度はこれを参照。 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yCSij86J7K3cKfGH_UGUdFdsNAhU2US3xtbUEf1RDdY/pubhtml

16
名前なし 2020/07/26 (日) 15:42:59 c57ed@6f61c >> 15

あとゼロ戦以外なら大体どの敵にも格闘戦勝てる。一撃離脱しかしてないとか?結構無茶は効く機体のはずだが...

17
名前なし 2020/07/26 (日) 16:56:39 af891@e186f >> 15

そうか、やっぱりIAS維持の方がいいのか……でも結局、上昇合戦で上は取れなそうだな。そういう機体じゃないけどさ。格闘戦はしてる。そりゃサンボルやマスタング、メッサーには負けないが、よく烈風やスピット、雷電なんかに絡まれてな……

19
名前なし 2020/07/26 (日) 16:59:29 af891@e186f >> 15

なんかでも、負ける理由はこの子じゃなくて味方が溶けることのような気がしてきた……この子自体は悪くないんだ、それは分かってる。低空なら特に。

20
名前なし 2020/07/26 (日) 17:29:09 af891@e186f >> 15

IAS維持にしてだいぶマシになった気がするよ!ありがとう!

21
名前なし 2020/07/26 (日) 18:44:17 c57ed@6f61c >> 15

スピットや雷電くらいならなんとかなるはず。もしマウスサイドボタンがあるならそこにピッチアップ(最大)を割り当てたら、格闘戦のとき使えるかも...まあそこらへんは海外YouTuberの動画見るのがいいかな。個人的にこいつはかなり格闘戦強い部類だと思ってるし... 味方溶けるのが最大の原因ってのはわかるなぁ。もし自分の技術に自身があるなら、味方と共に行動するのではなく、敢えて囮として敵の高度を下げるようにしたら味方の生存率もマシになる...かな?

22
名前なし 2020/07/26 (日) 18:46:53 3cbd3@e87ec >> 15

角度維持は操作が滅茶苦茶楽という利点があるのでどうしようもない機体以外はこっちで昇る方が戦場全体を見やすくて良かったりする

23
名前なし 2020/07/26 (日) 21:11:22 af891@e186f >> 15

スピット雷電は頑張ってみるよ……ありがとう。サイドボタンはあるから、割り当ててみる。囮役は……よくやってる……

42
名前なし 2021/12/28 (火) 12:23:29 fd181@73e9c >> 15

枝が持ってきたデータって他の機体についてはどこのサイト?にあるんだろう

18
名前なし 2020/07/26 (日) 16:57:08 af891@e186f >> 14

ああっ!言い忘れてた!RB!RBの話です!

24
名前なし 2020/09/15 (火) 12:40:00 a2267@1c954

強いな。エネルギー保持いいから5000mでもメッサーと縦方向の旋回戦勝てるし

25
名前なし 2021/01/25 (月) 20:03:03 4b852@3e7fb

迂回上昇必要?

26
名前なし 2021/01/25 (月) 20:59:24 b6bab@89bf9 >> 25

必要ないね。こいつは基本高度4000m以下で戦う。

27
名前なし 2021/01/25 (月) 21:17:49 aab07@9cd51 >> 25

上取られても相手によってはへっちゃらだし迂回してまで高度はいらないかな

28
名前なし 2021/02/01 (月) 11:35:03 b046d@15793

こいつのシバーク曳光弾めっちゃつよくない?

29
名前なし 2021/02/01 (月) 13:02:22 66bc5@50506 >> 28

そもそもこいつShVAKじゃないし。

30
名前なし 2021/02/01 (月) 13:07:45 2c30c@a9ea9 >> 29

内部データは一緒じゃね

31
名前なし 2021/02/01 (月) 18:52:57 66bc5@50506 >> 29

B-20とShVAKの内部データが一緒とか初めて聞いたんだが…。仮に弾薬のデータが一緒にしても積んでる門数も違えば発射レートも違うのに威力で差が出るのは同じ口径20mmクラス同士なら当然だと思うんだが。

32
名前なし 2021/02/02 (火) 10:47:06 b046d@15793 >> 29

どっちが強いの?

33
名前なし 2021/02/02 (火) 11:22:47 66bc5@08178 >> 29

訂正。発射レートは一緒だったわ。すまん。まあそれ込みでも3門になってる分B-20の方が単純火力では高いんじゃない?玉単体で言えばShVAKと一緒の弾薬使ってるから変わらんはず。内部データで差があったら知らんが。(多分変わってないはずだけど)。実戦で威力が高いと思えるのは門数の恩恵かPing値の低いサーバーに入れてスパークが無くなってるかのどっちがだと思う。

34
名前なし 2021/02/02 (火) 14:27:24 修正 74793@2af76 >> 29

ちょっと今起動できないのでデータしか覗けないけど、ShvakとB-20S/Mの弾薬及び銃性能はほぼ同一。ほぼ…つまり例外があって、B-20Sだけ1秒当たりの投射量が低く設定されてる(Shvak=B-20M>B-20S)。逆に言えばSのレートの低さ以外は三人とも全部性能が一緒。この子はSなのでレートの低いShvakを積んでるだけになるね。もっともレートは機体のデータの方で上書きされるので、La-7B-20の機体データで上書きされていれば別だけど…。

35
名前なし 2021/02/02 (火) 15:44:41 1eb34@8fdd3 >> 29

3門あるから単純に前の奴の1.5倍の瞬間火力あるし強く感じるのかもしれん

36

実機起動+時間があったので確認出来たけどこの子の場合機体の方で上書きされてるのでレートは表記通りShvakを上回るので処理されているようだね。中身はShvakに変わりないけどレートはちゃんと上昇してるのでそこで火力も実感できると思う

37
名前なし 2021/02/02 (火) 18:17:19 1eb34@fd7f1 >> 29

機体データでレート上書きなんてあるのか。初めて知ったわ

38

後方視界が良いのと中央配置の機銃のおかげでとても使いやすい

39
名前なし 2021/08/18 (水) 17:38:26 efce5@a7aa1

他のラボチキシリーズの機銃のふくらみがバラバラで気持ち悪くてこれしか乗れない、何で不揃いなんだ 性能はエネ保持もいいし機銃も強いから弾もち以外はすごくいい

40
名前なし 2021/08/18 (水) 17:44:11 66e85@347fd >> 39

コイツはコイツであと1門行けたんじゃねえ? って隙間がなんか気持ち悪い

41
RB 2021/12/21 (火) 02:13:46 修正 cd373@4ff1d

全改修終えてもイメージ通りにスピード出ない曲がらない弾当たらないでダメだこれ、K/D1.5割りそう。

43
名前なし 2022/04/11 (月) 00:53:12 bb187@4d08c

陸でヤーボ狩りのついでに100kg投げつけるんだけど当てにくい。爆弾吊ってる位置遠すぎいみたいな変な印象とかないんだけど

44
名前なし 2023/12/08 (金) 20:22:37 36710@a4bbb

機銃一本増やしただけで修理費跳ね上がりすぎじゃないか?

45
名前なし 2023/12/09 (土) 12:37:30 0fbc3@858bf >> 44

ABなんてそんなもんよ

46
名前なし 2023/12/09 (土) 12:38:53 4e949@fcd43 >> 44

軽量化のためにチタン削りだしをしてるんやろ