WarThunder Wiki

MiG-15bis

100 コメント
views
7 フォロー

MiG-15bisコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?MiG-15bis

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 02:12:39
通報 ...
  • 最新
  •  
22
名前なし 2019/02/26 (火) 20:56:52 97d52@fec3a

セイバーに尻取られたらもう死って感じですか?

23
名前なし 2019/09/09 (月) 16:17:54 9ccb7@38382

こいつの名前のbisってどういう意味なの?

24
名前なし 2019/09/09 (月) 16:50:35 修正 46902@2783f >> 23

再度とか改良とか2型とかそんな意味。紫電改の「改」だと思えばいい。フランス戦車のB1 bisと同じ

25
名前なし 2020/06/01 (月) 12:07:03 修正 c0281@78d54

人気機体だと思うんだが… くそジェットマッチのせいで人消えた?

27
名前なし 2020/06/04 (木) 16:40:05 d9a2b@9a02b >> 25

17ASとか瀋陽F-5のほうが圧倒的に人気

28
名前なし 2020/06/17 (水) 10:37:59 修正 6be2e@2af76

機体性能はダントツだけど公式で名指しされてるスパーク(榴弾バグ)が痛い…。1戦で何度も起きるのはザラだから携行弾数が少ないのも相まって苦しいなぁ…本来は20/30より上回るはずなんだけど他国の20mm/30mmクラスのがマシという…

29
名前なし 2020/06/17 (水) 16:22:35 31e59@b2377

正恩いい笑顔だ。でもキモい

30
名前なし 2020/06/17 (水) 16:36:08 2c30c@72847

これ小ネタの部分現役じゃなくね?飛べる状態で小数を維持してるだけで主力として使ってるわけでもないやん

31
名前なし 2020/06/17 (水) 16:56:21 6be2e@2af76 >> 30

彼の国は謎が多いのであまり言えないけど、ソース元のニュース記事曰く「訓練用として使われているんじゃないか」って話なので、例え少数配備であっても現役であるという言い方は間違いではないかと。主力機とか言えば語弊はあるけど…

32
名前なし 2020/06/18 (木) 19:07:07 2c30c@72847 >> 31

なんか馬鹿にしてる感があるから見てて気分良くないんだよなぁ、これのせいかコメント欄でも全く関係ない正恩へのネタ張ってるやつとかいるし女性パイロットも故人なんだからネタにするのは良くないと思ってさ。

33

ありゃ故人なのか…それは知らなかった。まだこんなのが飛べると馬鹿にしている感を感じるというのは分かるかな。こうするべきだ!とまでは言わないけど、『訓練用として少数配備が行われていると思われる。』とかそういう書き方の方がマイルドであるかもしれないね

37
名前なし 2020/06/27 (土) 21:54:30 修正 9440b@e5400 >> 31

まったくもって女性パイロットネタにされてないじゃん。ただ写真に写ってるだけでしょ。

46
名前なし 2020/07/08 (水) 16:44:27 2c30c@72847 >> 31

コメントで馬鹿にされる要因になってる感じがするんだけど。そうでなくても上でも言ってるけど機体に関係ない(正恩についてのネタ)コメントが打たれるからいらないかなって思ってる

34
名前なし 2020/06/18 (木) 20:06:21 9440b@e5400 >> 30

訓練用に使われてるなら普通に現役って書いても問題ないだろ

35
名前なし 2020/06/18 (木) 21:06:28 2c30c@72847 >> 34

でもわざわざ将軍様とか馬鹿にした書き方する必要ある?この機体と関係ない話題がネタにされるからいらないと思うんだけど

40
名前なし 2020/06/27 (土) 23:46:46 修正 aa349@43990 >> 34

そんぐらいよくね?? あくまで小ネタだし

41
名前なし 2020/06/28 (日) 00:04:28 92064@8151b >> 34

……将軍様って馬鹿にしてる言い方なん?

36
名前なし 2020/06/27 (土) 21:46:27 修正 7f61c@b2f77 >> 30

骨董品使ってるとか貧乏ネタにされてるけど、ちゃんとMiG-29とかも配備してんのよね。

38
名前なし 2020/06/27 (土) 21:57:19 9440b@e5400 >> 36

30機くらいしか居ないけどね。その内カタログスペック通りに戦えるのがどれだけいるんだか。

39
名前なし 2020/06/27 (土) 22:40:16 7f61c@b2f77 >> 36

それ言いだすとどこの国も似た状況だからなぁ。

42
名前なし 2020/06/28 (日) 07:07:35 7039a@ca1a1 >> 36

ドイツ空軍の方が悲惨だと思う、作戦行動可能なタイフーンが2機だけって(4機いたが2機は空中衝突で損失)

43
名前なし 2020/06/28 (日) 07:57:13 bc218@5413a >> 36

北朝鮮>ドイツって構図が悲しいなぁ…

44
名前なし 2020/06/28 (日) 09:24:55 56eb4@b2f77 >> 36

ドイツは陸海空すべて防衛費不足で満足に動けないからね…飛行機も戦車もヘリも潜水艦も過去の栄光状態

45
名前なし 2020/06/28 (日) 11:29:40 6be2e@2af76 >> 36

火薬庫状態の東アジアと現在のEUとでは環境も大分違うからと言うのもあるね。戦間期の枢軸と連合じゃないけど軍事に回して経済を疎かにするか経済に回して内部を潤すかでも方針の違いがある

47
名前なし 2020/07/08 (水) 16:47:24 2c30c@72847 >> 30

意外とみんなこの小ネタ好きなのか、ならこのままでいいか

48
名前なし 2020/08/10 (月) 12:57:01 c57ed@05155

初めて乗るんですが改修とかどんなかんじですすめていけばいいですか

49
名前なし 2020/08/10 (月) 13:09:45 c57ed@05155 >> 48

G.91に旋回勝てないんですね...乗るのやめます...

50
名前なし 2020/08/10 (月) 14:17:40 74793@2af76 >> 49

旋回はG.91より上じゃなかったっけ?基本的に回り勝てる記憶があるけど…

51
名前なし 2020/08/10 (月) 14:36:14 7c7c6@abe17 >> 49

改修してないから旋回負けちゃったんじゃない?とりあえず金鷲使うと楽よ。

54
名前なし 2020/08/10 (月) 17:03:37 c57ed@05155 >> 49

やっぱGE使うしかないんですかね?ミサイル飛び交うクソ戦場でこのクソ武装じゃ改修すらままならないんで

52
名前なし 2020/08/10 (月) 14:44:18 76064@a2d81 >> 48

ブラックアウト負けしただけでしょ。クソぶっ壊れ異常E保持があるから単純旋回戦では絶対に負けない。改修してもロールはクソ遅いし改修しなくても旋回最強だから特に変化はない

53
名前なし 2020/08/10 (月) 16:59:48 c57ed@05155 >> 52

うーん...やっぱ微妙でした。対地も対空もできるのに同じBRのG.91がインチキだなって...

55
名前なし 2020/08/10 (月) 17:28:47 19f6e@ba491 >> 52

まぁMiG系は機関砲を当てるのに慣れないとマニューバどころじゃないからな…合わないなら諦めるでもいいし、しばらく置いておくのもいい。

56
名前なし 2020/08/10 (月) 17:43:20 c57ed@05155 >> 52

機関砲自体はいけるんすけど機体自体がゴミみたいな機動しますね...

57
名前なし 2020/08/10 (月) 17:55:07 4a966@791fa >> 52

なにがどう微妙なのかが説明できないとダメそう。同格と比べるとG.91はF-86Aに次いで2番目に悪い加速とターンファイター(F-86,Mig-15.G.91)最低のE保持だから8.7最弱だよ。尖った機体の多い8.7で対地性能しか強みがないのがG.91。Mig-15ほどのクセはないから練習はいらないけどポテンシャルはない。Mig-15は舵ロックと機関砲とロールのクセが強すぎるから使いづらいけどE保持一点特化って尖った性能してるからポテンシャルはある。難しい機体だけどタイマンならかなり強い

58
名前なし 2020/08/10 (月) 18:26:32 修正 c57ed@05155 >> 52

なるほど、たしかにタイマンなら負けないですね...もうちょっと頑張ってみます
頑張ってみましたがミサイルにやられまくりますね、隔離しろってのがよくわかりました()

60
名前なし 2020/08/11 (火) 00:52:20 f9c24@45ad6 >> 52

ミサイルにやられるのは明らかに立ち回りの問題。8.7帯のミサイルの性能なんてたかが知れてるよ。

61
名前なし 2020/08/11 (火) 13:05:39 c57ed@05155 >> 52

けっこういろんなところからポンポン飛んでくるんでなかなかつらいですね...避けたら弾丸飛んでくるし。せめてミサイル持ちのBRが1つでも上がったらMiG-17(無印)共々救われるのだが...

62
名前なし 2020/08/11 (火) 15:54:13 f9c24@127d4 >> 52

BRを上げると産廃になってしまうFJ-4という残念な機体がいましてね…()
9Bクラスのミサイルだったら、バレルロールかますだけで避けられるし、それぐらいで追いつかれるはず無いと思うんだけど。

63
名前なし 2020/08/11 (火) 17:46:10 c57ed@05155 >> 52

教えていただきありがとうございます。バレルロールで回避できるんですね...わざわざ旋回してました。

64
名前なし 2020/08/11 (火) 22:49:04 修正 c57ed@05155 >> 48

周りの戦闘機が早すぎてとてもじゃないけど追いつけないからガンキルじゃなくヘッドオンでロケットキルを狙ってみましたが...動画のようにはうまくいかないですねえ。スパークさえしなければ、良い機体なんですけど環境がそれを許さないという。結局こいつの優位性は旋回だけなんですかね?基本どの戦闘機にも追いつけないし、武装は微妙だしミサイルもないし...

65
名前なし 2020/08/12 (水) 03:50:17 163b8@4f0e1 >> 64
66
名前なし 2020/08/12 (水) 07:37:43 76064@a2d81 >> 64

速度の出てる機体を狙うんじゃなくて速度の落ちてる機体を狙うんだよ。アフターバーナー機がまっすぐ飛んでるところに突っ込んでいっても絶対に追いつかない。ロケットキルなんて形から真似するんじゃなくて如何にロケットが当たるような状況に持ち込んでるかを真似しないと

67
名前なし 2020/08/12 (水) 09:36:18 修正 c57ed@a5982 >> 64

ウーン、もちろんそれはわかってるんですけど、1vs1であったとしても離脱されて逃げられて追いつけないという。これはスペードついても一緒なんでしょうか?例えばF86と格闘したあと直線離脱で逃げられるのが常なんですが...

68
名前なし 2020/08/12 (水) 13:45:43 4a966@09dc3 >> 64

俺のMig-15ならスペードなしでも逃げられないんだけどなぁ。何度も書いてるように同じだけ旋回すればなにが相手でもこの機体のほうが速度が残るほどのE保持があるからね。ゼロ戦とかHo229ぐらいのね。実際の木主のリプレイを見てないから分からないけど、よほどの無駄な機動してるんじゃない?それでクソ遅くなってるからミサイルの餌食になるし速度を落とさないように飛んでる敵に逃げられると予想

69
名前なし 2020/08/12 (水) 14:19:42 c57ed@a5982 >> 64

いや流石にそこまで下手ではないはずなんだがな...? 陸RBのG91を追い払いたいがために乗ったけど、正直期待はずれだったなぁ。陸RBじゃミサイルないからその点では強いんだけどね。

70
名前なし 2020/09/30 (水) 03:24:32 01d89@d437d

修理費さげて💕

71
名前なし 2021/01/27 (水) 03:54:26 605df@c0af0

37mm&23mm当たってるのにヒットってのがなぁ 前もっと刺さった気がするんだけど

72
名前なし 2021/02/04 (木) 19:24:23 605df@c0af0

こいつと独MiG,中華MiGも8.3に下がってめっちゃ楽しくなってる

73
名前なし 2021/02/08 (月) 19:07:55 b0e8e@3b693

コイツが下りて7.7とマッチするとアメリカ系が地獄と化してる....8.3も不適切なbrだったか

74
名前なし 2021/02/11 (木) 13:53:13 b0e8e@6778f >> 73

bisの影響で7.7が阿鼻叫喚で荒れてplay出来たモンじゃない

75
名前なし 2021/02/11 (木) 16:46:07 605df@c0af0 >> 74

こいつとF-25/F-30/F-35もBR下がってるからワンチャン昔の9.0勢が8.7や8.3に降りてきそうで怖い

76
名前なし 2021/02/11 (木) 23:41:38 b0e8e@a31cf >> 74

???「革命はいつも🐌が始めるが、夢みたいな目標をもってやるから、いつも過激なことしかやらない!」

81
名前なし 2021/03/16 (火) 00:59:37 0d783@0a896 >> 74

こいつもこいつでF2セイバーとかとやりあうと当然強く無いはずだから微妙というかなんというか

77
名前なし 2021/03/15 (月) 02:41:37 9914c@67921

こいつって強い?Mig-15と大して変わらないなら飛ばしてMig-17行こうと思うんだけど?

78
名前なし 2021/03/15 (月) 07:02:49 605df@c0af0 >> 77

めっちゃ強い。無印15と比べてエンジンと火力が強化されてる上に、体感15bisの方が若干ロール速い。元々MiG15自体ロールめっちゃ遅いけども。

79
名前なし 2021/03/15 (月) 15:12:58 9914c@67921 >> 78

なるほどありがとう。bisも開発してみます

80
名前なし 2021/03/15 (月) 15:49:13 aab07@0dcd2 >> 78

こいつを使うとロールのありがたみがわかる

82
名前なし 2021/04/25 (日) 15:51:08 修正 84f9e@72e8e

この子の使い方を教えてください!RBです!

83
名前なし 2021/05/10 (月) 17:41:18 修正 7f2a8@ebeb4

La-200やLa-15でKD2以上はキープ出来てるのに、この子シリーズは0,5以下だ・・・操縦をロールに頼り切ってるのだろうか(空RB)

84
名前なし 2021/06/22 (火) 19:21:51 1eb3f@e43b4

AV8と当たったりサジタリオとシービクセン追加されたりで今のこいつの活躍の場はあるのか

85
名前なし 2021/07/25 (日) 20:32:12 46732@03deb

ビクセンとハリアーの餌

86
名前なし 2021/09/25 (土) 14:45:45 fa2cb@85982

ロール遅すぎで旋回性能もセイバーに劣るから格闘戦厳禁?

87
名前なし 2021/09/25 (土) 15:17:56 ee6b2@67921 >> 86

機関砲当てづらいし格闘戦して弱った敵に集中的に撃ち込むのが1番だぞ。セイバーより単純旋回じゃあ勝ってるし、加速もエネ保持もいいから格闘戦向き。ロールレートは仰る通り終わってるから単純旋回に無理やり持ち込むか、敵の進路を予測してあらかじめロールするかで工夫するしかない。最高速度は負けてるから、自分は上から降ってそのまま格闘戦して、みたいに零戦と同じような感じで使ってる

88
名前なし 2022/07/30 (土) 21:01:59 a0ecf@e7d0f

フル改修するまで乗ったけど、結局最後まで弾道に慣れる事は無かったな。狙って当たった試しがない。弾切れ覚悟で数打ち込んでようやくキルを獲るという、デタラメ戦法でなんとかフル改修まで行ったって感じだった。ただ飛行性能だけは病みつきなる

89
名前なし 2022/08/15 (月) 16:42:39 c2a98@2fa1b

ロールが終わりまくってるから敵の後ろ取ったら無理に軸合わせようとするよりも大人しく置きAIMしたほうが安定して落とせる

90
名前なし 2022/08/21 (日) 02:33:15 a6da5@f1f26

Me262もそうだが、この低弾速武装が足引っ張ててAIMがなかなか慣れない。こいつで正面すれ違いの敵に安定して当てられる人尊敬する

91
名前なし 2022/08/21 (日) 09:55:33 f1963@e3644 >> 90

Me262より慣れるのは簡単だから慣れるまで数こなすとかカスバ入って射撃練習して弾道を覚えれば意外と簡単に当たるよ。集束距離これで垂タゲオンにした時はこう、オフにしたときはどんな感じか、面倒だけど自分が一番当てやすい射撃設定を探すのもおすすめ。

92
名前なし 2022/10/25 (火) 11:19:54 修正 e6ee3@21669

劣速でジーナに尻取られるとつらいな… みなさんはエネルギー不利状態で後ろ取られたらどう動いてます?

93
名前なし 2022/10/25 (火) 23:24:38 6d9b8@2af76 >> 92

ジーナって低速域での粘りが優秀だからE失ってる状態でとお得意の旋回戦は厳しいね。って訳で自分ならお祈りで水平(微上昇)で逃げかなぁ…。AAM搭載型なら諦める

94
名前なし 2022/10/25 (火) 23:52:33 e6ee3@21669 >> 93

ありがとうございます 試合回してたらG91どころかP-80とMD452相手に2v2で負けたので基礎からやり直してきます…

95
名前なし 2022/11/03 (木) 23:52:51 f06a3@bad63

ボトム引きすぎて厳しい。bisより前のmig15の方が使えた。

96
名前なし 2022/11/08 (火) 16:42:32 0cd42@8f0f8

陸の8.0ぐらいで辛うじてヤーボとして使えるか...?でもこれロケットでもCCIPは付いてないんだっけ

97
名前なし 2022/11/10 (木) 14:01:36 576ad@4ff1d >> 96

37mmAPの貫徹力が低くは無いから対空車輛が湧いてない限りトップアタックか薄い車輛に機銃掃射するのも悪くはない。こんなことするよりヘリかジーナに備えて上空待機で良い気がしなくもない。

98
名前なし 2022/11/10 (木) 14:52:03 2711f@efb68

セイバーとミグ15だけで戦いたい、そういうイベント常設してくれませんかねガイジンさん

99
名前なし 2022/11/24 (木) 01:21:07 246e9@cb9fd >> 98

それこそ未だセイバーとミグで平和にやってた数年前はよくそんな感じのイベントよくやってなかったっけ?bf109VSスピットファイアみたいな

100
名前なし 2023/12/27 (水) 09:11:35 2aabd@dd47a

bisはつよいつよいとよく聞くけど、、確かに機体性能はいいんだけど現環境だと敵が強くて厳しい、無印のほうがキルは取りやすく感じたわ