WarThunder Wiki

MiG-15

83 コメント
views
7 フォロー

MiG-15コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?MiG-15

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 02:11:31
通報 ...
  • 最新
  •  
32
名前なし 2018/08/05 (日) 19:19:47 1e603@a3182

高速域になると動かないしたま当てにくいし…ほんと難しいなこの機体

34
名前なし 2019/02/10 (日) 21:35:21 4b380@53695

陸ABのキルスト機として当たると23mmか37mmのどちらかに徹甲弾が入っているのか軽装車両や天板が薄い戦車を頭上からぶち抜ける

35
名前なし 2019/03/11 (月) 10:54:25 修正 8dec3@785ed

ソ連空軍の塗装だったらいいのになぁ

36
名前なし 2019/03/11 (月) 18:03:16 fc24e@3c08b >> 35

わかる

38
名前なし 2019/07/30 (火) 20:51:50 7039a@ccf44

RBのBR、bis共々8.7になってるけどセイバーと比べてT-2と当たらなくなって現状こっちの方がいいのでは?

39
名前なし 2019/07/30 (火) 20:56:00 b88b8@fdc3e >> 38

そのかわり下のBR機が死んでるけどな

43
名前なし 2019/09/09 (月) 22:02:24 587ad@ee73f >> 39

セイバーの援護が来ない状況でシューティングスターでMig15と戦えとか頭おかしいよ...

44
名前なし 2019/10/09 (水) 19:19:11 2d0bd@89119 >> 39

キャンベラズが虐殺されてる🙈

40
名前なし 2019/09/01 (日) 16:12:47 bf881@8bffc

ロール性能以外はまぁまぁ優秀、セイバー相手は例えA-5でもしんどいところがある

41
名前なし 2019/09/01 (日) 22:21:50 84198@93711

なんでこいつ8.7になったんだ

42
名前なし 2019/09/01 (日) 22:22:32 b88b8@fdc3e >> 41

この前下がった おかげでこいつより下が死に体

45
名前なし 2019/11/17 (日) 14:16:12 a30ee@ca7de

まだ元気に飛んでるみたいね…よく飛べるなほんとに…

46
名前なし 2019/11/21 (木) 00:10:34 81a4b@5e0c3

すげえ今更なんだけど、なんでこれ北朝鮮仕様なんだ……

51
名前なし 2020/02/29 (土) 17:57:40 e03d9@851b5 >> 46

朝鮮戦争の再現の為じゃない?

47
名前なし 2019/11/21 (木) 00:36:29 6b5c4@4b6b6

かっこいいからええやん

48
名前なし 2020/02/28 (金) 01:32:30 72de5@305fc

おそらくアメリカにある盧今錫が亡命した時に乗ってきた機体を参考にしてるからじゃない?

49
名前なし 2020/02/28 (金) 10:30:14 2b2a1@60e53

37mmと23mmの弾薬構成って何にしてる?

52
名前なし 2020/03/07 (土) 21:11:37 30162@4276e

遅すぎて相手が逃げに徹したら何にもできん

53
名前なし 2020/06/30 (火) 19:35:13 ce688@9ac89

もうちょいで開発できるんですけど現在の使用感はどんな感じですか?

54
名前なし 2020/10/23 (金) 12:22:15 2c30c@c5ed4

BR下がったけどどんな感じ?普通に戦えてる?

55
名前なし 2020/10/23 (金) 21:59:03 2775d@908f7 >> 54

大体8.7か9.0に放り込まれるので変わらないです

56
名前なし 2020/10/24 (土) 14:00:34 2c30c@c5ed4 >> 55

まじかぁ、じゃあbis使ったほうがいいのかな、9.7勢と当たったら何もできなさそうだけど

57
名前なし 2020/10/25 (日) 06:26:52 10fce@390dd >> 54

陸で8.3と組めるのは大きい。

58
名前なし 2020/11/25 (水) 20:56:21 361bc@14c8c

今こいつ楽しみ時だわ。SK60がうじゃうじゃいるおかげで基本トップマッチ。ミサイル持ちのいない戦場で、いかにもソ連機って感じの戦いができて楽しい

59
名前なし 2020/11/28 (土) 14:03:16 2c30c@a9ea9 >> 58

全部9.0マッチに入れられたぞ騙された!(メーデー!並感)

62
名前なし 2021/02/04 (木) 20:51:36 e63a2@bb027 >> 59

もう助からないゾ♡

60
名前なし 2020/12/14 (月) 15:26:33 809bb@3ef87

格下は言わずもがな、格上に対しても1vs1でブレイクさせて格闘戦に持ち込めばまず負けない。乗っててクソ強く感じるんですが、MiG-15乗り&他国機乗りの方からするとどう感じますか?

61
名前なし 2020/12/14 (月) 17:37:24 修正 9fd84@e7656

久々に乗ったけどロールどころかピッチも鈍くなってないかこれ… 相手が少し動くだけで追従できなくなるしシザーズなんかに持ち込まれたら対処不能 加速と火力だけは良いので一撃離脱に徹するべきなんだけど、高速域だと舵が固まるというジレンマ

63
名前なし 2021/03/03 (水) 01:06:21 9914c@67921

ジェットは日本しか進めてなかったからF86に乗ってる時に格闘戦で散々苦しめられた因縁のMigに遂に乗れると思ったのも束の間、低速の旋回と加速こそ良いものの、高速域ではF86以上に曲がらないわロールなんかの挙動は鈍いわ武装はピーキーすぎるわで使いこなせないぞ...

64
名前なし 2021/03/16 (火) 14:05:06 605df@c0af0 >> 63

こんな機体乗るより15bis乗れ

65
名前なし 2021/07/16 (金) 12:20:18 修正 c9304@6c775

速度が出ない分、運動性に秀でているが、耐Gスーツが無いんで得意の格闘戦に持ち込もうとするとブラックアウトしまくりで相手のケツが取れないという。その上高速になるにつれロールが死ぬんで、一撃離脱の機会を逃す事も多々ある。長所が生かしきれない、難しい機体だな。

66
名前なし 2021/07/16 (金) 18:06:27 4fe7b@03deb >> 65

機体性能に癖があるのはまあいいとして相手にビクセン運悪くボトムになるとAv8だらけ、おまけにこっち側は御世辞にも強いと言えないジーナしかいないから今の環境でこいつを使うのはね…mig15bisも同じ

67
名前なし 2022/10/25 (火) 18:23:17 e473c@80d68

su-9に耐Gスーツあるんだったら、mig-15にもくれよ

68
名前なし 2022/11/25 (金) 20:46:40 ea3fb@30b2e

タイトル画像(?)のMig-15アフターバーナー炊いてる様に見えるんだけどこれは画像の加工でそう見えるだけかな?

69
名前なし 2022/11/25 (金) 20:54:10 修正 576ad@4ff1d >> 68

昔の仕様だよ。2013-12-01からこのトップ画像だから、良い撮影環境があるならトップ画像変更掲示板ルール解説所に目を通して差し替えてもいいのよ。

70
名前なし 2022/11/25 (金) 20:54:29 ebdd1@dd9f8 >> 69

昔はどのジェットエンジンも炎吹いてるように見えてたからね。今はアフターバーナーないと排煙しか見えない。

71
名前なし 2022/12/25 (日) 16:02:06 96874@0fe40

陸RBで8.3に持っていくと、敵も対地したいからか初期ジェットよりペイロードのあるレシプロ攻撃機で出てくることが割と多く、出くわす同格ジェットの中では旋回性能なんかでアドバンテージがあるので戦える。対地はミサイルやレーダー付きAAが出てくるとなす術がないけど、マルダーぐらいの軽装甲車両なら機関砲で瞬殺できるので、手持無沙汰になる事もそんなにない。でもやっぱり欠点は装弾数の少なさね...

72
名前なし 2023/01/30 (月) 17:22:40 修正 f8019@cbcca

mig-9よりマシって感じかなあ。セイバーvsの頃はバランス取れててよかったんだろうけど(セイバー乗ってた頃手強いイメージだったし)、今となってはキツいね、相手が悪い。てかまてwこいつF-104とマッチするのか...。どうしろと

73
名前なし 2023/01/30 (月) 17:42:46 修正 988a1@a0eaf >> 72

F104ほど乗り手によって最弱と最強が分かれる機体だからな、馬鹿な乗り手だと簡単に倒せるけど乗り手が上級者だと最悪BR10代の機体相手でもカモられるからな(このBRに下がるまで乗り手が酷い機体とも言える)

74

 F-104のBRの是非は置いといても、第1世代ジェットのBRは流石に見直した方が良い。第1世代ジェットの扱いはどの国も酷いものではあるけど、ソ連のMiGツリーは特に酷い気がしちゃうな。

75
名前なし 2023/01/30 (月) 22:16:10 6d9b8@2af76 >> 72

Migはまだ有情の方じゃないかな?bisは元々sabre相手ですら有利取れる機体でSabre比ではBRは同等で整えられているし。BR9.x以上はもう完全に崩壊しきってるので、ここら辺はまだマシな方ではある。だけど第一世代ジェットが不遇って意見も良く分かる。9.x以上を+1幅位大きく取って全体的に起き直す方がバランス的には良いんだよね

76
名前なし 2023/01/31 (火) 23:15:02 修正 506ff@9068a >> 72

今のこいつはマジでゴミ、使う価値無し。bisも同様

77
名前なし 2023/03/03 (金) 19:01:02 da7bb@bbc89 >> 76

同格と比較して圧倒的な上昇力とエネルギー保持持ってるのにゴミってマジで言ってるの?

78
名前なし 2023/08/28 (月) 23:59:41 27777@8d13d

すみません。この機体とdisの北朝鮮塗装を剥がしてソ連空軍塗装にする事ってできるのでしょうか?個人的に北朝鮮塗装はあまり好きではないので...

79
名前なし 2023/08/29 (火) 00:08:19 修正 3a01f@6c775 >> 78

bisの方は追加スキンにソ連空軍のがあるよガイジンなんでソ連の方を既定スキンにしなかったんだ...

80
名前なし 2023/08/29 (火) 00:10:05 27777@8d13d >> 79

本当にそうですよね。何故わざわざ北朝鮮塗装にしたのか...

81
名前なし 2023/08/29 (火) 00:10:37 dd43e@68536 >> 78

ユーザースキンは知ってるかい? WTLiveで検索⇒サイト内で#Mig15で検索してCAMOUFLAGESの欄を選べば色んなスキンをダウンロードできるぞ 周りからはそのスキンは見えないけど

82
名前なし 2023/08/29 (火) 00:11:58 27777@8d13d >> 81

ユーザースキンという手がありましたか...ありがとうございます

83
名前なし 2023/11/02 (木) 07:19:41 a135b@40368

超どうでもいいけど機体カードにのってる国旗が実際の所属国と異なるのはこいつら北朝鮮機のみ。運営を置いてる国が北朝鮮を承認してないからかな