WarThunder Wiki

I-153 M-62

81 コメント
views
7 フォロー

I-153 M-62コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?I-153 M-62

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 01:53:19
通報 ...
  • 最新
  •  
26
名前なし 2018/12/28 (金) 23:12:42 12a22@7ed4d

ランク3のデッキから外せないくらい優秀な子。高速で進入する敵機は返り討ちw

27
名前なし 2019/08/07 (水) 13:15:09 b8d03@5b214

何気に精密な爆撃し易いからヤーボ的な感じで陸でも使ってる。

28
名前なし 2019/08/12 (月) 22:01:08 56e35@2187d

史実で大活躍したという話は聞いたことがないけど、実際のところどうだったの?

29
名前なし 2019/08/12 (月) 22:31:12 2701c@07fe6 >> 28

複葉機の時代が終わってたから格闘が強くても速度性能で他の機体には及ばなかった。だから結果はお察しの通り

30
名前なし 2019/12/01 (日) 21:05:51 7822d@e6259

こいつのおかげで隼で飛んでると落とされ過ぎて辛い

31
名前なし 2019/12/19 (木) 00:24:56 587ad@ffdc1

こういうOP機体を野放しにしてるから初心者狩りが減らずに新規ユーザーが離れてくんだよ

32
名前なし 2019/12/19 (木) 03:49:16 792c4@b9b0a >> 31

野放しどころかBR下げて実質強化されてるんですよこいつ・・・

33
名前なし 2020/01/03 (金) 12:40:02 27d30@66525

bf109と同じ上昇率とかマジ犯罪もの

34
名前なし 2020/01/03 (金) 13:31:00 b2571@df6d4 >> 33

単葉機と複葉機を単純に比べるとかマジ犯罪もの

35
名前なし 2020/01/03 (金) 13:34:29 27d30@66525 >> 34

複葉機ってそんな上らないんじゃないの?

37
名前なし 2020/01/03 (金) 14:55:44 9535a@ba75e >> 34

翼二枚あるから上昇力高いよ

38
名前なし 2020/01/03 (金) 21:28:49 6bd2e@c3b20 >> 34

抵抗でかいハズだけど軽いから良いのかな?まぁ基礎性能も武装もBRも割とインチキだと思ってるが。

39
名前なし 2020/01/03 (金) 21:35:44 85632@e3353 >> 34

抵抗が云々思ってるなら揚力について少しは知ることをお勧めします

44
名前なし 2020/03/01 (日) 04:04:15 58dc9@da208 >> 34

ワイヤーがエアブレーキみたいな貼り方になってるのと誘導抵抗の箇所が二倍に増えるので実際抵抗はデカいし、下翼の揚力が上翼に吸われるから効率も良くないのでは・・・

40
名前なし 2020/02/19 (水) 16:07:00 5a44f@68f30

陸RBでAD-4がこいつにぶっ殺されてたのはさすがに嘘だろと思った しかもロケットで

41
名前なし 2020/02/19 (水) 16:48:00 修正 9e2de@91be3 >> 40

空はまぁ極論言うと初期機体が最高BRの機体を落とせるし・・・。AD側が格下機と油断して爆撃に集中をほぼ全て向けてて、より正確に投下すべく低速で調整してたとかで、対するコッチは打ち込める瞬間を終始狙って飛んでたんじゃないかな

49
名前なし 2020/05/16 (土) 05:11:11 79793@b66f5 >> 40

陸RBは対地に夢中になってエネルギーへろってると格下相手にあっさり逝く事はままある

42
名前なし 2020/03/01 (日) 02:45:21 6e39d@7dc8a

97戦に手が出ないのだが逃げる以外に対策あるのだろうか...

43
名前なし 2020/03/01 (日) 02:48:26 修正 e23d7@10c67 >> 42

相手が横旋回についてきてくれるのを祈るか仲間と戦うまたはお祈りヘッドオン

45
97式乗り 2020/03/01 (日) 19:03:19 9d702@6ff8a >> 42

みんなで囲んで叩く。奴は一瞬でエネルギー回復するから、絶え間なく攻撃して連続で旋回させる。あと主翼に穴空くと機動力ダダ落ちするから、1斉射でも先に食らわせるとやりやすくなると思う

46
名前なし 2020/05/15 (金) 18:22:43 b96b0@65ddc

こいつがジェット戦場にいたから笑ってたけど、いざ戦闘が始まると味方を叩き落してたから笑えん

47
名前なし 2020/05/15 (金) 18:24:39 c78ea@e38f2 >> 46

ジェットを叩き落とした味方武勇伝かと思ったらただのクズで笑った

48

書き方が悪くて申し訳ない…敵にコイツが居て味方3機が落とされたんや…

50
名前なし 2020/05/16 (土) 11:24:41 c78ea@e38f2 >> 47

あ、そういう事かw。味方にこいつがいて、しょっぱな味方を落としたTKの話かと...。しっかし、すごい輩がいるもんだね

57
名前なし 2020/09/26 (土) 11:26:06 bda39@1c9bf >> 46

前にこういうやつがいてネームが日本名だったから問いただしたら日本人成りすまし韓国人だったわ

51
名前なし 2020/06/30 (火) 10:09:40 3d9c2@cbc10

コイツ本当に被弾に弱いのな。旋回機銃の流れ弾で簡単に落ちるから、爆撃機迎撃で近くにいる時は注意しないと。それ以外は稼げますな。ホ103よりこっちの四門の方が命中率上だと思う。

52
名前なし 2020/06/30 (火) 23:24:23 09774@78ecb

本当にこんなに強かったらボコられることはなかっただろうなと毎回思う

53
名前なし 2020/07/01 (水) 06:32:59 3cbd3@e87ec >> 52

史実でもゲーム内でも九七戦にカモられるから再現度は非常に高いな

54
名前なし 2020/07/25 (土) 01:00:23 修正 0cabe@171bd

烈風でプレイしてる時にこいつの三機編隊と交戦したんだけど全然射線捉えられないし同ランクの援軍来るしで凶悪過ぎて草生えた@RB

55
名前なし 2020/07/25 (土) 01:08:29 f5b53@fec8e >> 54

烈風でこいつを相手にする必然性はないから他から叩けばよかったんじゃないの? あと低速のせいで回避しても避けきれない場合も多い

56
名前なし 2020/07/25 (土) 01:08:52 22a48@97253 >> 54

どうせ追いつかれないんだし放置して忘れた頃にもう一度仕掛ければ殺せるから相手にしてやる必要なんてないんだぞ

58
名前なし 2020/10/15 (木) 13:24:57 15a1f@71e62

こいつがメッサーとかスピット相手に1体7で戦って全滅させてたから戦慄した、確かに複葉機に突っ込んだメッサー達も悪いけど、まさか全滅とは思わなかった…

60
名前なし 2020/10/15 (木) 16:15:47 c101f@9a055 >> 58

ここのコメント欄はコイツの武勇伝を語る場所となってるなw

61

現在トップ画像変更掲示板にて本機体のトップ画像投票を行っています。

62
名前なし 2021/04/10 (土) 12:53:34 a3df5@83957

だいたいの敵は射線に入れた途端燃えるのが楽しい。装甲つよいやつはロケット打ち込んで落とせるので楽しい。一撃離脱されるとやられる。

63
名前なし 2021/07/02 (金) 04:06:38 32301@8ec8e

こいつの弾薬ベルト何が良いですかね?曳光弾?一瞬で敵が燃えるという評判にワクワクしてたんだがなかなか燃えてくれなくて…

64
名前なし 2021/07/02 (金) 14:53:14 d7497@86a3e

空飛ぶミニガンって感じ。なお95式とか97式と格闘すると…

65
名前なし 2021/07/05 (月) 19:24:41 修正 84af9@991c3

対空ロケットで爆撃機狩るの気持ち良い…。所詮は7.7mmだと油断してるところを一瞬で粉砕してやるんや…。

66
名前なし 2022/04/23 (土) 23:21:10 dd43e@9cff1

陸RBで超絶輝ける 機動性がいいから直撃させやすい50kg爆弾を2回も投下でき、なおかつ陸RB特有の低空くるくる乱発&単発機多めの戦場で圧倒的な強さ

67
名前なし 2022/04/23 (土) 23:27:42 298e9@cf442 >> 66

7.7mmも戦闘機を相手取るには十分な火力だしね。日本機に襲われても逆にやり返せるのも強い。海外の動画でもこの子を最高BRに持ち込むのをよく見る

68
名前なし 2022/04/23 (土) 23:42:54 dd43e@9cff1 >> 67

ただ被弾に激弱&本当に遅いので対空砲がドイツ以外大したことなくてジェットも出てこないBR6前後が良い ゴッドモードは狙いにくくなるけど、どうしてもSL稼ぎたいならI-15かなぁ

69
名前なし 2022/06/01 (水) 17:22:27 94baa@9d147

ギア畳めること知らずに飛んでてごめんなさい

70
名前なし 2022/06/01 (水) 20:12:53 2919e@0a6b9 >> 69

ワンチャンI-15と誤認させることが出来るかも

71
名前なし 2023/01/13 (金) 22:57:32 e657d@bc18d

こいつと格闘絶対ダメ。後ろを取られたら終わり、回避運動も役に立たず、一直線に逃げることを強く推奨。

72
名前なし 2023/01/14 (土) 13:26:17 d2839@9c2a8 >> 71

いやまぁ、コイツに限らず複葉はガン逃げ安定じゃね

73
名前なし 2023/03/12 (日) 02:43:40 b1956@45512

これのベルトって今だとどれが安定して火力を出せるんだっけ

74
名前なし 2023/06/10 (土) 22:35:34 7e67e@dde3e

SBで5.0〜6.0部屋に持ってきてるのを見かけた。爆弾で前線処理しつつ近づいてきた奴を絡め取る気だったんだろう。SBだと雑な格闘戦も起きやすいし。落とすのにも地味に手間かかるから割と鬱陶しい

75
名前なし 2023/06/11 (日) 02:32:20 d7420@c8aa2 >> 74

だいたいの複葉機が上翼のせいで視界激悪なところこいつを選んでくるあたり通だなぁ。

76
名前なし 2023/07/13 (木) 13:54:28 7e67e@99368

SBで零戦でイキってる奴をシメるのにいいな。真っ当な脳みそがある相手だと距離取られて何も出来んが。トリムは皆無だからせめてピッチだけはコントロールで補正を入れておこう

77
名前なし 2024/03/07 (木) 00:18:31 8bd4e@9caa6

こいつの機銃って一発で翼折れるくらい火力高いの?蜂の巣にするなら分かるんだけど30ミリぶち込んでるみたいに羽数発で折りまくってるやついたんだが。

78
名前なし 2024/03/07 (木) 00:28:28 2edd5@d8abb >> 77

というか連射力えぐすぎるのと旋回が優秀なので集中して当ててるんでしょ。多分当たってるの数発で済んでないよ

80
名前なし 2024/03/07 (木) 08:20:07 8bd4e@3dd50 >> 78

他のやつはともかく俺は隼で400キロくらいのスパイラルダイブしてるときにワンパンされたんだよねぇ。単純旋回ならともかくあの機動でワンパンかぁって。まぁ言う通り複数ヒットかなぁ。火力もそうだけど隼と同等の上昇力+4000mでもある程度食いついてきたことにもちょっとびっくりしたけどね。(複葉機なんて普段乗らないから他国もそこまで登るのか謎)

79
名前なし 2024/03/07 (木) 02:33:23 a412e@c04ec >> 77

何に乗ってたのか知らないが7mm搭載してる中でもかなり火力は高め

81
名前なし 2024/03/07 (木) 10:15:38 210e8@5ac91 >> 77

20mm搭載型があるからそっちじゃない?