WarThunder Wiki

Yak-9P

43 コメント
views
7 フォロー

Yak-9Pコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Yak-9P

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 01:36:53
通報 ...
  • 最新
  •  
7
名前なし 2017/07/30 (日) 20:02:52 6223b@468bc

23mm の方がいいと思う

8
名前なし 2017/07/31 (月) 00:50:53 6223b@468bc

23mm使うと連合国にあたるし、37mm使うと日本と当たる。ウケる

9
名前なし 2017/07/31 (月) 04:27:10 5eb64@ffe92

37mm積んだらバグなのかスポーンと同時にリロード音がガチャガチャうるさくなっちゃう

10
名前なし 2017/07/31 (月) 04:27:44 5eb64@ffe92

カッケー

11
名前なし 2017/08/06 (日) 19:57:48 6223b@468bc

最近37mmあてられないから23mmにしてる...

12
名前なし 2017/08/12 (土) 05:14:06 6223b@468bc

上のほうで中戦車倒せるって書いてあるけど、こいつの37mmは対爆撃機用のもので戦車を倒せるほどの能力はないからキルできないよ って昔war thunderのフォーラムで言われたんだよな

13
名前なし 2017/11/29 (水) 20:30:23 63f74@65ca8

ダメだ、Yak-9Uに比べて火力こそ上がったけどやたら重鈍だから上手く使えない。というか一撃離脱以外できないのに高高度性能低いし最高速度もそうでも無いからヘッドオンくらいしかできそうに無い。今の連合相手にこれで戦えって言われてもなぁ…。なんかコツとかあるのか?

14
名前なし 2017/12/24 (日) 00:59:51 修正 e4e3e@23870

これもしかして23mmや37mmて20mmと撃ち分けできない?ガンポッドにボタン割り当てても、機関砲のボタンですべて射撃してしまう・・・と思ったら実戦では37mmのみ撃ち分け可能だったわ

15
名前なし 2018/01/26 (金) 03:53:22 151ae@91395 >> 14

一応WarThunderだと23mmか37mmを搭載した場合、機関銃と機関砲のボタンで20mmと撃ち分けられる

16
名前なし 2018/02/14 (水) 13:06:43 e1189@a296a

変な質問してもいい?こいつの機体色がカッケェくてすごく好きなんだけど、他のYakに色コピーしたいんだ。ユーザースキン?ってやつでできるのかい?

17
名前なし 2018/02/14 (水) 13:11:15 9237a@9871c >> 16

質問板案件ではあるけどそうだね、公式コミュニティにいってYak-9Uタグで検索したら色々手製スキン出てくるから好きなの選ぶといいよ。

18
名前なし 2018/02/14 (水) 14:01:38 e1189@a296a >> 17

サンクス

19
名前なし 2018/03/13 (火) 08:22:36 修正 2559d@2310d

コイツにやられた時にキルカメで銀色に光るコイツ見て惚れた。しかもコイツ20mmx2、20mmx1 23mmx1、37mmx1 20mmx1、と載せ替えれるのすごいロマンあって好き

20
名前なし 2018/05/24 (木) 10:52:07 57b56@68a06

透明なカバーは何の為に付いているのでしょうか?

21
名前なし 2018/06/18 (月) 06:03:18 ad74d@468bc >> 20

後部についているやつならあれは無線機だったと思います

26
名前なし 2018/09/28 (金) 05:04:20 7f2a8@171ed >> 21

後部についてる透明部分は無線ではなく遠距離へ2人乗りする時用の窓、例として新しい場所へ行く際に慣れた航法士が乗る等、2人乗りしない時は窓部分は通常カバーで覆う。何故このゲーム内で窓のままなのかは不明

22
名前なし 2018/06/23 (土) 20:52:04 63237@64086

前までなら紫電改相手に縦旋回で完封できたのにnerf入ってフル改造でも紫電改と同じ位の旋回性になった。しかもF4Uに巴戦で負けるし勘弁してくれよ...ただでさえBR比でエンジン出力低いのに火力も初期だと20mm×3で紫電以下B-20の地上目標は榴弾減って火力落ちたし...gaijinは実際に使って調整してるのかよ。意味不明な調整してMiG-9とかほかに調整すべき機体たくさんあるだろ。-AB

23
名前なし 2018/06/25 (月) 22:35:21 7978e@55d48 >> 22

上旋回ゴミになったねえ

24
名前なし 2018/07/29 (日) 01:25:35 a7daf@df300

日本機乗ってると割と味方がこいつにしばかれてる。

25
名前なし 2018/09/19 (水) 17:25:05 ee1c4@03768

カタログ上は旋回性能落ちてるように見えるけどデータシートを見るとほぼ9Uと同じ、恐らく燃料の従量の問題なので燃料を消費していくことで本来のyak-9の性能に近づいていくんじゃないかな

27
名前なし 2018/11/21 (水) 17:34:52 af4ad@b6f09

心なしか制限速度がかなり緩い気がする(他のyakと違って700km/h過ぎても問題ない程度には)全金属製戦闘機になったおかげなのかな?

29
名前なし 2019/06/26 (水) 11:29:15 6be2e@2af76

全部開いたけど正直Yakファミリーでも微妙な立ち位置だなぁ…同BRの3Pと比べ火力が相対的に増加したのと高度性能、WEP解禁は有利だけど機動力が大幅に劣化して上昇も劣るようになったのが痛いね。見た目は好きだけど高度活かすならラボで良くない?と思ってしまう。差別化要素は37mm程度かなぁ

30
名前なし 2019/08/31 (土) 19:34:48 7aa03@f9eaf

書いてあるけどやっぱり重いな…9Uと同じ感覚で動かしてると引き上げが間に合わん

31
名前なし 2020/06/20 (土) 04:31:32 f9c24@6f04c

倉庫から引っ張り出して久しぶりに使ってみたけど、750km/hまで耐えて、23mmも使えるから結構いいなこの子…UTより重いけど、全然こっちの方が使いやすく感じる。

32
名前なし 2020/12/28 (月) 18:18:25 8367f@f3dc5

数発でブローニングで撃墜されるし23mmはスパークするしおまけに機動性が低いから全然使えん

33
名前なし 2020/12/29 (火) 00:46:01 修正 74793@2af76 >> 32

解説にもあるけどとにかく重いからねぇ…。一般的なYakのような運用がしたければ3Pの方をお勧めする。こちらは通り魔的な運用をするしかないからなぁ…。唯一他のヤクに出来ないのは高速爆撃機の追撃で、降下制限の緩さとスパークさえしなければ威力はある23mmで急き足で帰る爆撃機の急襲とかは出来るね

34
名前なし 2020/12/29 (火) 00:51:42 修正 aab07@108e3 >> 32

23mmはそこまで悪いとは感じないけどなぁ 徹甲弾使ってる? こいつは糞重いのは確かだがK-4と長時間低空格闘して勝ったのをみたことあるし意外とポテンシャルあるのかもしれない ちなみに常にK-4が上にいたぜ

35
名前なし 2021/02/24 (水) 21:49:22 9bc4c@6c120

陸ABのキルストで使ったけど銀一色ですごくかっこいい…

36
名前なし 2021/02/24 (水) 22:23:58 修正 07f22@c64ea >> 35

改修し切って23mm装備に変更し23mmは空中目標で20mmは曳光弾にすれば楽しいぞ!割と爆散させられる。

37
名前なし 2021/02/26 (金) 23:52:47 aab07@c25c2 >> 35

かっこいいけどキツイぞ

38
名前なし 2021/07/01 (木) 05:45:38 272d7@38dd5

開発できたので使ってみたけど、横方向の旋回性能が良く、シザースもやりやすい。5.0の単発戦闘機で23mmは強力だし、操縦性が素直だから命中させやすい。縦方向のエネルギー保持が劣悪でインメルマンターンすらままならないのが難点か。未だに敵の戦闘機に撃墜されたことのないぐらい粘り強い機体だ。

39
名前なし 2022/03/07 (月) 22:39:14 f41ed@c03be

結構曲がるようになってない?

40

明らかに動きが軽くなったね。ナーフ前と同程度に戦えるようになった。

41
名前なし 2023/01/23 (月) 22:44:15 修正 b0e01@fa6c4

何故か37mm機関砲のHEが100mでの貫通16mmという対地向きな貫通誇ってるからか天板抜きと爆撃機出来る。その...凄く強いんだけど...NSじゃなくてN-37なのが影響してるんかな...なんかHEで地上の敵を倒すと凄く申し訳なくなるんだ...

42
空AB 2023/08/29 (火) 10:56:11 修正 9c0f9@a533a

曲がる、昇る、安定する。当てたら燃やせてほぼクリティカルの武装。以前より強くなってる気がする…隠れOPでは

43
名前なし 2024/03/12 (火) 13:29:13 5988e@76524

胴着できないのはRBでは死活問題