WarThunder Wiki

Wyvern S4 / 190

1253 コメント
views
7 フォロー
190
名前なし 2017/07/30 (日) 11:16:27 67614@9e560

戦後ジェットが何でこんな所にいるんですかねぇ

通報 ...
  • 191
    名前なし 2017/07/30 (日) 11:35:19 8c325@1ff34 >> 190

    ジェットじゃないから他のジェット機に押されてほとんど実戦経験もなく退役したんじゃないっすかね...ターボプロップとは言え所詮はプロペラか

    195
    名前なし 2017/07/30 (日) 13:19:11 19172@176e2 >> 191

    ターボプロップはペラの掻く空気で進むからペラ機、ターボファンはジェット噴流を推力とするからジェットでは....

    196
    名前なし 2017/07/30 (日) 13:19:12 afa61@c1bb9 >> 191

    某ネット大百科のジェット機の項目を見ると「ジェットエンジンにはターボプロップエンジンも含まれるが、ターボプロップエンジンでプロペラを駆動する飛行機は一般にプロペラ機に分類される。」って書かれてるけど、どっちなんだろうね(ネット大百科を鵜呑みにするつもりはないけど)

    197
    名前なし 2017/07/30 (日) 13:26:01 67614@9e560 >> 191

    プロペラ機である事とジェット機である事が排反であるというのがそもそもの間違い。プロペラ機かつジェット機であるものは存在し、それがターボプロップ機。ターボファンエンジンはターボプロップでプロペラを回す代わりにタービンと同軸でファンを回すエンジン。原理はターボプロップと一緒。

    200
    名前なし 2017/07/30 (日) 13:55:08 7c3d0@b2e42 >> 191

    ジェット「エンジン」だからジェットだろ。先入観で物事決めてかかるのはやめた方がいいよ

    201
    名前なし 2017/07/30 (日) 14:03:17 70a10@c0ac1 >> 191

    ジェットエンジンのエネルギーをそのままプロペラの駆動に使うエンジンだから、結局のところ推進力はプロペラだからプロペラ機だと僕は思う。

    203
    名前なし 2017/07/30 (日) 14:21:07 修正 e8e83@66800 >> 191

    発動方式でジェットとレシプロを比較するやつなんて少なくとも一般的にほとんどいないだろ。空港のプロペラ旅客機見て「ジェット機だ!」なんて言うやつがどれほどいるのだろうか…?

    207
    名前なし 2017/07/30 (日) 14:28:06 7c3d0@b2e42 >> 191

    見た目で決まるならそれでもういいんじゃね?ここで主張していても私はこう思うからこうだとお互い主観をゆずらないだろうしね

    211
    名前なし 2017/07/30 (日) 14:54:44 修正 e8e83@66800 >> 191

    見た目というか、名前に拘るか実態に拘るかの違いだと思うぞ。実際に運用する側相対する側からすれば、「コレはジェット」って言われても「で?」って思うし。というか、そもそも議論自体、出力方法と実態とで齟齬があるから若干噛み合ってないし…

    243
    名前なし 2017/08/01 (火) 22:48:29 59451@32e0c >> 191

    全Tu-95に喧嘩を売ったな・・・ターボプロップは悪くない

    388
    名前なし 2018/01/05 (金) 10:46:04 4ea07@9b2f1 >> 191

    正確には全部ガスタービン航空機やで

    ガスタービンを使ってプロペラをぶん回して推進のがターボプロップ

    ガスタービンを使ってジェット噴射で推進するのがターボジェット

    ターボジェットを音速以下で使う為にデチューンしたのがターボファン

    ガスタービンでローターを駆動させるのがターボシャフトやで。

  • 198
    名前なし 2017/07/30 (日) 13:26:51 8c7d6@94aa4 >> 190

    この惑星では重要視されない燃費とジェット機との燃料共通化の為のターボプロップだからね。実態はレシプロ機よ

    206
    名前なし 2017/07/30 (日) 14:24:04 e8e83@66800 >> 198

    「実態は」と書かれてるのに…

    208

    だから、プロペラ=レシプロじゃないって。レシプロエンジンのジェット機(モータージェット)だって存在するし。全く違うのに実態もなにもない。

    210
    名前なし 2017/07/30 (日) 14:37:42 修正 e8e83@66800 >> 198

    中身のことじゃなくて、外面と実際に推進力として作用はレシプロと同じって意味じゃないのか?

    213
    葉1 2017/07/30 (日) 15:00:22 修正 72728@d5048 >> 198

    レシプロはエンジンの種類を表す言葉で、推進力を何で得ているかまでは含まれないのよ。極端な例だけど、普通自動車のガソリンエンジンやトラックのディーゼルエンジンもレシプロエンジンに含まれるけど別にプロペラで推進力を得ているわけではないのは誰が見てもわかる通り。

    214
    名前なし 2017/07/30 (日) 15:05:59 修正 e8e83@7e7b2 >> 198

    葉1よ。正直、自分も枝もそこまで細かく考えて言ってない…。何度も言うが、「実態は」と言っている。エンジンだのなんだのと過程なんてクソどうでも良くて、ジェットで回そうがピストンで回そうが手で回そうが、結局はプロペラ回して飛んでるよねって言ってるんだ…。というか、そもそもジェットエンジンを使用してることに関しては誰も異論がないわけで、お互いに焦点が違う…

    215
    葉1 2017/07/30 (日) 15:11:20 修正 72728@d5048 >> 198

    いや、言葉としておかしいから気になっただけで。ピストンを使っていないこいつが実態はレシプロ=ピストン機と言われてもピンと来ないからさ。

    217
    名前なし 2017/07/30 (日) 15:14:27 8c325@1ff34 >> 198

    プロペラがついてるからプロペラ機でいいんだよ!(適当)、実際中身ガジェットだろうがなんだろうが推進方式がペラなんだしいわゆる戦後ジェット(ガチ)組と比べられてもね

    218
    名前なし 2017/07/30 (日) 15:31:09 e8e83@66800 >> 198

    言葉がおかしいも何も発動機構を勘違いしてるやつは正直いないし…。単純に葉1の読み違いだと思うが…

    220
    葉1 2017/07/30 (日) 15:52:37 修正 72728@d5048 >> 198

    第2次世界大戦の航空史を知ってるとレシプロ機=プロペラ機だけどレシプロと言う言葉の中にプロペラの要素は入ってないからさ。気になっちゃうのよね。

    226
    名前なし 2017/07/30 (日) 21:47:00 14791@b30d3 >> 198

    中学生の時の自分を見ているようだ。どっちがどうでもいいことを必死で追求して周りにうざがられドン引かれる

  • 199
    名前なし 2017/07/30 (日) 13:34:40 20acb@7edcd >> 190

    木主はワイバーンにどうなってもらいたいと考えてるのか

    212
    名前なし 2017/07/30 (日) 14:56:37 36e22@31cc7 >> 199

    それ。もし仮にジェットだとしたらどうしたいの?って話。

    216
    名前なし 2017/07/30 (日) 15:12:01 8c325@1ff34 >> 199

    要するに「ワイバーンにやられたムキー!せや!こいつはジェットなのにこんな所にいるから卑怯なんや!BR上げろー(ガンガン」こんな感じかな?

    219
    名前なし 2017/07/30 (日) 15:44:17 67614@cb71b >> 199

    物申したいだけです運営さん何で消すんですかねぇそういう独断専行で積もり積もったヘイトが4.02大炎上の助燃剤になったのもう忘れたんですか?

    222
    名前なし 2017/07/30 (日) 16:58:58 8c325@1ff34 >> 199

    ん...どっか消えてる?何処?

    223
    名前なし 2017/07/30 (日) 17:27:47 67614@cb71b >> 199

    俺のブラウザだと米209が消えてる(因みに別ブラウザだと表示される謎仕様)。内容は物申したいだけですと一緒。

  • 221
    名前なし 2017/07/30 (日) 15:58:48 308fd@c0ac1 >> 190

    木主さん出てこないからもうこれで終わりで良いよ。

  • 225
    名前なし 2017/07/30 (日) 21:35:25 25daa@672d0 >> 190

    戦中戦後関係なく性能だけで見るからどうしようもないんだよね、史実に沿ってマッチングさせたら自衛隊車両が悲惨なことになるし、そりゃ俺だって王虎で戦中勢相手に無双したいけどさ

    227
    名前なし 2017/07/30 (日) 22:33:16 e8e83@7e7b2 >> 225

    IS-3「ほう…。無双したいとな…。よろしい、相手になろう」

    228
    名前なし 2017/07/30 (日) 22:40:03 800fb@67af2 >> 225

    お前ギリギリ間に合わなかっただろ!

    229
    名前なし 2017/07/30 (日) 23:11:07 修正 e4e3e@0de98 >> 225

    一応満州侵攻には出てるからセーフセーフ

    230
    名前なし 2017/07/31 (月) 00:12:05 8c7d6@94aa4 >> 225

    王虎、IS-3、センチュリオンMk1、T26E1-1、チヌって所か。日本が悲惨だ…

    233
    名前なし 2017/07/31 (月) 13:10:40 dd87b@c7b42 >> 225

    ↑マウス忘れてるぞ

    242
    名前なし 2017/08/01 (火) 03:34:04 3f3b4@561f9 >> 225

    ↑↑日本はその頃怪力線戦車開発してたから大丈夫だし(震え声)