WarThunder Wiki

T-80

92 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 10:48:37
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:24:33
通報 ...
  • 最新
  •  
43
名前なし 2018/08/24 (金) 02:31:14 2c80e@89cc1

T-80(MBT)が実装決定だよ!やったね!ますます紛らわしくなりそう

44
名前なし 2018/08/24 (金) 14:01:49 b90c0@f43b3

もう個別ページできたの?と思ったら2人兄弟の墓だった。

45
名前なし 2018/08/24 (金) 15:00:01 e4469@a8fe7 >> 44

3人じゃい

46
名前なし 2018/08/27 (月) 21:52:09 6e5f2@9059e

久しぶりに乗ったらいつの間にかサスペンションが欠陥レベルで凄いふにゃふにゃになっててとても使いにくくなった。そこそこの正面装甲+そこそこの快速+高速リロード+ソ連にしては良好な俯角とそれなりに良い要素が揃ってるだけに残念

47
名前なし 2018/09/07 (金) 23:24:45 6be2e@2af76

まじまじ正面から見るとはみ出してる砲塔が凄く気持ち悪い…見てると不安定になってくるな

48
名前なし 2018/09/11 (火) 20:00:05 3fe1c@9fd49

仰角すごいな

49
名前なし 2018/10/24 (水) 15:07:08 9e117@7ed4d

城壁の下から狙えるかなw

50
名前なし 2018/10/24 (水) 15:26:27 d45d6@ab487 >> 49

さあMBT戦場に持っていって確かめるんだ

51
名前なし 2018/12/02 (日) 01:25:09 d780e@232dd

この仰角って何のためだったんだろ・・・。市街戦用とか?

52
名前なし 2018/12/02 (日) 18:26:35 403f6@1a4f5 >> 51

ロシア語wikiには対空射撃に役立たせるためと書かれてるみたい

53
名前なし 2018/12/02 (日) 18:26:56 403f6@1a4f5 >> 52

wiki(pedia)

57
名前なし 2019/08/02 (金) 09:48:08 5c769@076ba >> 52

史実にカヒッツしといたで(センシャケンキュウシツダケド...)

54
名前なし 2018/12/02 (日) 18:37:02 fb7da@ceea0 >> 51

市街地戦用で合ってたはず 多分スターリングラードとかでの運用を想定してたのかなぁ…

55
名前なし 2018/12/02 (日) 18:55:15 d601a@73dcb >> 51

対空戦闘用だぞネタ抜きで。供与されたM3リーの副砲塔がかなり仰角が取れて対空戦闘に有効だったのでこうなった。軽戦車は偵察部隊に配備され、任務の都合上エアカバーが期待できないため、ある程度の対空能力を持たせた。対空用に爆撃機の銃座用光像式照準器を積んでいたはず。しかし結局、「軽戦車は時代遅れ」という結論に至り殆ど生産されなかった悲しみ。

56
名前なし 2019/05/01 (水) 14:49:55 12a22@7ed4d

偵察ができるっていうだけで使いたくなる車両。

58
名前なし 2019/08/26 (月) 23:45:55 32fd9@4d9d6

ガバガバサスペンションさえなければ強車両

59
名前なし 2020/04/27 (月) 17:38:33 97110@f2fe3

砲塔旋回遅すぎない???

60
名前なし 2020/04/27 (月) 18:22:47 00799@9cd53 >> 59

コイツに限らずソ連戦中開発の軽戦車(T-50/T-126/T-60/T-70/T-80)は皆砲塔旋回が激遅

61
名前なし 2020/04/27 (月) 18:41:35 1f7ba@aa13d >> 59

車体を回すのだ。同志よ。

62
名前なし 2020/05/03 (日) 19:25:07 03949@78049

こいつ最速リロードにすると装填2.5秒ぐらいまで早くなるけど、射撃のブレが2.5秒で収まらない糞サスペンションで意味なくなってる

63
名前なし 2020/05/12 (火) 23:41:58 dcd21@bdad1 >> 62

撃っただけでもブレまくる糞サスで、砲塔旋回が遅いから車体回すともはやエイムなんてできないって言うね

64
名前なし 2020/05/13 (水) 16:51:49 84af9@5afcb

伝わるか分かんないけどこのバランスの悪い非対称デザインEVEOnlineの宇宙船っぽい

65
名前なし 2020/05/14 (木) 14:38:24 4ffa5@ecab7

軽戦車のくせに重戦車のような車両 

71
名前なし 2020/09/30 (水) 10:13:09 11f2a@0e1af >> 65

足が速い、傾斜装甲や曲面装甲のおかげで正面戦闘では結構弾く、相手が気付いてない状況での闇討ちなら爆速リロード主砲弾が役に立つ。超激遅砲塔旋回と、サスペンションの不安定さからくる飛び出し撃ちや初弾発射の難点さえ目をつぶれば良車輛。

66
名前なし 2020/05/18 (月) 15:15:20 924c8@6aadb

ブレーキかけた後照準が下に振れたときタイミングよく撃つと当たる

67
名前なし 2020/05/18 (月) 19:31:29 7255d@42515

T-50がランク2に来たからこいつの需要なくなってんじゃん(元からなさそうだけど)

68
名前なし 2020/05/19 (火) 00:10:17 修正 5ed5c@df6be >> 67

最速2.5秒装填だから一応需要はあるよ、すぐ飽きるけど

69
名前なし 2020/05/19 (火) 00:21:36 4ffa5@ecab7 >> 67

br2.3だからRB行けばIL2(1941)でトップマッチ無双できるという利点はある

89
名前なし 2022/07/17 (日) 19:21:03 e36e7@2c8b7 >> 67

全速行進射しながら戦場を走り回る快感を味わえるよ(なお急カーブでひっくり返る模様)

70
名前なし 2020/05/23 (土) 18:40:29 512b9@f1bdd

車体の揺れても慣れてくると狙撃出来るし使いやすいわ、装甲も工夫次第で活用できるし強い

72
まっちゃ 2020/10/27 (火) 10:45:49 ddcb9@a5919

現代戦車並みに走行時の照準安定するからすき、強いし

73
名前なし 2020/11/19 (木) 04:46:29 c6344@8f0f8

こいつの弾薬何発まで減らせば車体左のラックに収まるか、どこかに書いてある? 数弄ったらド忘れしてしまった

74
名前なし 2020/11/19 (木) 05:20:18 c6344@8f0f8 >> 73

自己解決した。75発以下で砲塔後部から弾薬が無くなる

75
名前なし 2020/12/20 (日) 16:48:53 12a22@84796

ポルシェティーガーの出てくるような戦場でも、偵察目的のみで出してくるプレーヤーが多いな。

76
名前なし 2021/01/18 (月) 12:53:02 6ba3c@ce108 >> 75

あとはT-50とかASU-57ぐらいしか偵察枠いないもんね

77
名前なし 2021/01/18 (月) 12:55:25 642a8@5a6c3 >> 76

戦後まで軽戦車枠自体がスカスカだからな。開幕CAPと偵察しようと思ったら、選択肢に入ってくる。特にタスク狙いで複数出す奴は否応なしにこいつが加わる

81
名前なし 2022/02/12 (土) 14:32:55 修正 7a77b@eb9a6 >> 76

ソ連開発始めたての頃は、T-55AM、BMD4、object279、ASU-57、T-80で枚数埋めてたな。まあ出すとしても最後の手段だから滅多に使わなかったけど、キルログにT-80を出すことで敵にT-80Bがいると勘違いさせる効果を若干期待してた。

78
名前なし 2021/06/25 (金) 18:47:40 704cc@a092b >> 75

ああ、あの電気駆動ね

79
名前なし 2022/02/11 (金) 21:47:31 0b406@94407

砲塔内で見つめあってるのなんか笑えるw

82
名前なし 2022/02/12 (土) 22:20:15 4cd78@d876b

砲塔旋回速度がもう少しマシになれば小柄偵察枠で使いやすいんだが…

83
名前なし 2022/03/21 (月) 23:27:29 修正 4451a@a8c0b

T50と違って車体が短いお陰でマップ内の狭い所に入り込んでコソコソ味方の修理を手伝いに行ったり偵察しまくれるから凄い便利。 ただ最高速度は重戦車と同じくらいなのでその辺りは操縦してて少し悲しくなる。

84
名前なし 2022/03/26 (土) 05:57:03 ac02d@055b7 >> 83

T-50よりも装填が早いし良いよね。軽戦車としては残念だけどそこは腕と愛でカバーすれば問題なし。

85
名前なし 2022/05/11 (水) 00:45:34 ad64c@c0b9b

45mm砲で榴弾を使えるのコイツだけか

86
名前なし 2022/05/11 (水) 08:23:10 4f396@a138d >> 85

昔は全部にあったんだけどね。初心者がよく分からずHEで対戦車戦闘してボコられるから小口径砲のHEは没収されたのよね

88
名前なし 2022/05/11 (水) 09:33:19 ad64c@c0b9b >> 86

なるほどなー。T−126とかTー50乗ってる時に徹甲榴弾で対空砲みたいな中途半端な硬さの相手するとHE欲しくなったんだけど。加圧ダメージのアプデ入ってからでは尚更。

90
名前なし 2023/06/19 (月) 00:50:03 80fce@a87e4

停止してからの照準の揺れすごすぎて咄嗟に打てないのが地味にかゆい

91
名前なし 2023/07/04 (火) 03:35:25 e44d8@248ba

超高速リロードでそこそこ使える感じもするけど、ソ連低ランクならSU-122という初心者狩り車両がいるからな…

92
名前なし 2023/07/04 (火) 03:45:13 493d9@1b7fb >> 91

こいつはソ連にあるまじき俯角-8°とか使えばSU-122とは別方向の初心者狩り車両なんで…