WarThunder Wiki

Lancaster B Mk I

75 コメント
views
7 フォロー

Lancaster B Mk Iコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Lancaster B Mk I

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 00:05:39
通報 ...
  • 最新
  •  
4
名前なし 2017/09/26 (火) 06:32:50 ddd46@07780

Uボートのブンカーと記述ミスがあったためバンカーと修正しました。

5
名前なし 2017/09/26 (火) 06:37:19 25daa@672d0 >> 4

Uボートブンカーという潜水艦用の防空壕があったんだよ

6
名前なし 2017/09/26 (火) 18:48:16 db7b5@23127 >> 4

空飛ぶベトンブンカー「誠に遺憾である」

12
名前なし 2018/08/25 (土) 04:00:25 777a2@eb5c0 >> 4

ブンカーも間違ってないよ

13
名前なし 2018/09/08 (土) 18:06:16 d20e6@7b161 >> 4

英語帝国主義者め

7
名前なし 2018/03/06 (火) 21:01:05 f247e@4968a

今日もほとんどの機が基地にたどり着けなかった…(宮部久蔵ボイス)

8
名前なし 2018/03/20 (火) 01:16:17 c6ab4@edc35

デファイアント編隊分の火力と思えば機銃座が強く感じる不思議

14
名前なし 2018/09/22 (土) 03:06:44 35442@29bb5

負けると修理費で赤字になるな、黒字になるほど長時間飛べない

15
名前なし 2018/10/22 (月) 22:21:21 fe8cd@f8e70

なんでgaijinは飛行場を山の近くや谷の底に作ったりするんだ この重い機体でどうやって離陸しろと こんなの嘘でしょ…何故なんですか…

16
名前なし 2018/10/22 (月) 22:53:12 d45d6@ab487 >> 15

もうたすからないゾ

30
名前なし 2020/09/13 (日) 00:21:07 a60d9@7690a >> 16

メーデー民で草

17
名前なし 2018/11/12 (月) 22:31:53 5bfc0@2e1f5

こいつ戦略爆撃機の割に適正高度低くないか?いや、戦略爆撃機だから高高度飛ぶなんて偏見かな…

18
名前なし 2018/12/01 (土) 07:10:40 0b2fc@b798e >> 17

高高度性能も防護火力も低いため、夜陰に紛れて戦略爆撃するのがランカスターの流儀

19
名前なし 2018/12/01 (土) 11:03:44 03d80@3381c >> 17

一応開発時には高高度性能アップの目的もあったけど、戦時に入ってからは昼間は米軍がより高性能なやつ飛ばすし夜間担当になると高高度飛ぶ意味ないからオミットされたんじゃなかったけ。

21
名前なし 2018/12/01 (土) 11:33:07 a99db@03c71 >> 19

数揃えるために搭載量以外犠牲にしたんやで

22
名前なし 2019/06/30 (日) 01:57:13 bd4e1@b055f

反跳爆弾の実装まだー?

25
名前なし 2020/02/25 (火) 03:59:58 4eadd@b0b84 >> 22

自分でやるんだぞ(爆発までの時間調整と機種上げで)

23
名前なし 2019/10/20 (日) 00:26:31 1bb66@5960d

方向変換する時とか爆弾投下する時滅茶苦茶フラフラするんだけど他の国のもそうなのかな?Halifaxばっかり使ってたからこの子凄く使いにくく感じちゃう。

24
名前なし 2020/01/27 (月) 16:52:27 27d30@66525

某爆撃機ゲームで自動装てん装置と4連機銃が搭載できますが、実際にあったんですか?

36
名前なし 2021/10/15 (金) 22:06:42 6113e@34706 >> 24

自動装填装置はよくわからないけど、尾部銃座は4連だよ。英国の小説だとこの尾部銃座を移植されたウェリントンが出てきたっけ。

26
名前なし 2020/06/08 (月) 19:11:54 44d14@1ea71

親の仇かのようにヘイトが高いな

27
名前なし 2020/06/09 (火) 00:30:47 64039@60cb2 >> 26

貧相な防護機銃とほっとくと面倒くさい爆装がそうさせるのよさ

28
名前なし 2020/06/26 (金) 01:24:51 5dcaa@1ca44

こいつの前方銃座、いろいろと不安になる回り方をするな‥。

29
名前なし 2020/08/12 (水) 01:29:41 f9a4f@5d927

ABのキルストで引くとそのままJ抜けしたくなるハズレ枠。よもや自分で開発してまで乗りたくなどない

31
名前なし 2020/12/29 (火) 09:46:27 5d486@c3f83 >> 29

陸abの時は当たり枠だと思うんだが....

32
名前なし 2020/12/29 (火) 15:46:38 4cd78@79acd >> 31

ABのキルストでこいつやスターリングが来たら当たりだよな(敵迎撃機が来ない限り)

33
名前なし 2021/04/05 (月) 01:26:35 73600@39316

SBで低空飛行してればひょっとして見つかりにくい?まあけど対空砲ががが.....

34
名前なし 2021/09/09 (木) 01:24:29 1a5ec@4c6de

みんなRBでどの爆装選んでる?

35
名前なし 2021/09/09 (木) 02:33:03 3ad86@149b9 >> 34

1000lb×14じゃないの?

37
名前なし 2021/12/12 (日) 15:40:14 e3d3d@81d30

アサルトで色んな爆撃機や攻撃機の対空火器にぼこぼこされた、結果。このランカスター先輩が一番優しく感じるわ。下方向への火器がない、対空火器も7、7ミリだから防弾が充実した戦闘機にとっては豆鉄砲と返り討ち低いと

38
名前なし 2023/03/14 (火) 17:55:50 26329@c8aa2

今12000lb爆弾のために再開発してる人間が多いと思うが、Engine Injectionの改修がつけても外しても性能変わらず、つけても修理費上がるだけなので外すの推奨。

39
名前なし 2023/04/06 (木) 15:41:04 9ad68@4b4da >> 38

これバグなのかな?エンジンの馬力の数値は上昇するが、最高速度と上昇はパラメータとして上がらないし。Engine Injectionって航空機の中では上昇力大きく上がるからバグだとしたら重いランカスターにとってはきついよね。

40
名前なし 2023/04/06 (木) 15:59:18 d7420@136ce >> 39

Reddit民は、ガイジンがインジェクタ改修を無くしたつもりで改修欄だけ変更し忘れてると言っていた。まあ、実はフル改修の性能は史実準拠で未改修の性能は🐌のさじ加減なので、実質ストックの性能が上がってるんだよな。

41
名前なし 2023/05/05 (金) 20:42:34 1a4c2@fa962

12000lb爆弾のために改修してる最中なんだけど 正直きついっす・・・ABとRBどっちのが楽ですかね・・・

42
名前なし 2023/05/05 (金) 21:25:33 84098@27c6b >> 41

働いてGEかな…どっちでやるにしてもゲームの枠を超えた虚無しかないし

43

課金かぁ・・・なんていうかこのゲームの爆撃機ってもうちょっとなんか別のゲームモード用意してくれないときつい・・・

44
名前なし 2023/05/05 (金) 23:11:26 35cc3@f6512 >> 42

最近自分は空RBで改修したけどブラウザ見ながら気楽にできたし別に辛くもなんともなかったな どうせこいつの豆鉄砲じゃろくに迎撃できないしやられたらまた出撃ボタン押せばいいしで

45
名前なし 2023/05/05 (金) 23:13:05 d7420@da5cd >> 42

つSB 我々戦闘機乗りはいつでも爆撃機乗りを歓迎しています。まあ、RBでもきっちり迂回して爆撃して、補給後に軽トーチカ刈れるような試合があればガッツリ進むよ。

46
名前なし 2023/05/05 (金) 23:59:43 76ebf@45731 >> 42

上で豆鉄砲言われてるけど焼夷弾マシマシの連装機銃だからしっかり当てれれば戦闘機も迎撃可能なんで腹に潜られないように動いてればサクサク進むぞ

47

みんなありがとう 迂回爆撃でごり押して改修しました(血涙)

48
名前なし 2023/05/15 (月) 23:52:33 1a4c2@4385e

開け忘れて投下失敗何度もしてるわ・・・

49
名前なし 2023/05/16 (火) 12:32:25 dd43e@511dc >> 48

スポーンした瞬間に蓋開ける癖をつけよう

50
名前なし 2023/05/16 (火) 22:42:35 3ada8@a60d9 >> 49

蓋開けたら飛行性能落ちるでしょ

51
名前なし 2023/05/17 (水) 10:08:00 dd43e@511dc >> 49

蓋開けて落ちる飛行性能なんて無いに等しいぞ

52

開けて飛行性能が下がろうが下がるまいがもとから飛行性能微妙で今更だし開幕開けたほうが安定かなぁ・・・

55
名前なし 2023/05/17 (水) 22:34:16 da995@6d5c7 >> 49

そもそも全くと言っていいほど落ちないので気にしなくてよろし

53
名前なし 2023/05/17 (水) 17:32:11 43c30@b39be

こいつのWEPって2~3秒で切れるけど何なんこれ?離陸するにも足りんし、かと言って実装されてないわけでもない(2~3秒はついてる)のを見るにバグかなんかか?

54
名前なし 2023/05/17 (水) 22:33:23 da995@6d5c7 >> 53

MECした時に確か過給機が2の時だけWEPが使えるから、高高度専用だと思ってる 実際空RBでスポーンしたときは使えるけど高度下げてくと使えなくなるし ソ連機の逆

56
名前なし 2023/05/18 (木) 19:47:37 43c30@b39be >> 54

はえーなるほど。あろがとうございます。基本陸専なんでわからんかった。

57
名前なし 2023/06/24 (土) 19:55:50 5cea9@6b7a9

革命爆弾と紅茶爆弾の威力は感覚的にはほぼ同等程度、20mmや12.7mmといった銃座を備えるPe-8は対空火器が貧弱な初期駆逐が居る辺りにも連れて行けるBR4.3。どうしてランカスターは防護銃座も貧弱なのに5.0なんですかね?

58
名前なし 2023/06/24 (土) 20:09:17 26329@c8aa2 >> 57

紅茶爆弾が無くても5.0だったから、小基地を割りすぎるからとしか言いようがない。

59
名前なし 2023/06/25 (日) 00:04:47 d1a84@6b7a9 >> 58

小基地割りが勝敗を決するなんて稀で、大概どちらかの機体が全滅するかで決まるゲームでそんな基準でBRを決められてもね… 脆い、鈍い、昇らない、防護機銃はしょぼいの四重苦なんだし、もう少しBR下げてやっても…陸RB4.7で組める位までは下げても許されるでしょ

60
名前なし 2023/06/25 (日) 00:33:38 修正 09eec@aca72 >> 58

ランカスターもそうだったかは知らないけども、かつて集団で重爆が押し寄せて基地を割られーの、すぐ飛行場が耕されーの試合が瞬く間に終わりーの…。そして激硬DMのせいで墜ちねぇクソが!って、必死に登った迎撃機が運良く射撃出来ても深山辛酸嘗めさせられた時代もありましてね…その遺産があると現在ではおかしいやろって割+冷飯定食を食わされるBRやらになってたりするんですよ…(老人会の遠い目)

61
名前なし 2023/06/25 (日) 01:27:43 30b15@33a6b >> 58

昔のABはハリファックスが縦列爆撃して一瞬で試合終わったり、たった2機のランカスターで基地ふっとばしたりそれはもうやりたい放題やってましたので…

62
名前なし 2023/06/25 (日) 03:12:51 2711f@b4c15 >> 58

world of heavybombers時代の名残か

63
名前なし 2023/06/26 (月) 10:36:41 81e09@fa6c4 >> 58

YerThunderの時代だっけ?うわー懐かし。爆撃気持ちよかったなぁ...

64
名前なし 2023/06/26 (月) 20:29:59 a381a@7dd44 >> 58

YerThuner時代ではないと思う。丁度ハリファックスが実装されたVer1.59に今の機関砲バグが霞むレベルで爆撃機の耐久が上がってTu-4とか筆頭に爆撃機が暴れてたはず

65
名前なし 2023/07/06 (木) 17:33:48 1a4c2@087a2

尾部に4門もついてるから2門のmk3より強いやん!って使ってたけど7.7mmなのね・・・当たってるのになかなか相手落ちなくて焦った 12.7mmになったmk3のがいいかなぁ・・・

66
名前なし 2023/07/26 (水) 17:03:34 3126e@f6512

今更何ですが、爆弾層の後ろにある胃下垂みたいなふくらみは何があったのでしょうか?

67
名前なし 2023/10/01 (日) 21:10:54 0dfcf@181c3 >> 66

遅レスだが、潜水艦発見用のレーダードームと何処かで聞いた事がある

68
名前なし 2023/10/01 (日) 21:18:23 68fda@1650f >> 66

おそらくこれ

69
名前なし 2023/11/06 (月) 21:29:58 修正 de526@69bb3

TKしかしないやんこいつ。どんだけ人にスコア稼いでほしくないねんwそれでいて謝罪もないとかwやっぱイギリス乗ってるやつはいちいち他国に突っかかって自国の不遇がどうこう言うゴミしかいないんやなって。紅茶紳士(笑)名乗る前に人の道学んでこいよ😅

70
名前なし 2023/12/01 (金) 15:48:24 13aab@52290 >> 69

顔真っ赤板定期

71
名前なし 2023/12/01 (金) 16:18:50 a9b6b@d5d20 >> 70

一か月近く前のコメにわざわざ反応せんでも

72
名前なし 2023/12/01 (金) 16:27:39 2a249@b021a >> 70

そりゃ、劣悪な飛行性能で革命爆弾より強力な爆弾を落として頻繁にTK量産するコイツは誹られるよな…とは思う

73
名前なし 2023/12/01 (金) 16:30:05 29600@f0efe

紅茶爆弾も強いっちゃ強いけど、海ABだと革命爆弾のPe-8の方が急降下爆撃が出来て使いやすいな···。

74
名前なし 2023/12/01 (金) 18:13:49 d1a84@f38c2 >> 73

マッチング運が良ければ防空が貧弱な初期駆逐が居るBRに出せるPe-8と出せないランカスターを比較してはいけない

75
名前なし 2024/03/26 (火) 12:25:21 a0b91@68ac8

陸RB紅茶爆弾で1発8キルFFなしを決めた時は頭の中が紅茶で溢れてぶっ飛んだなぁー そしてその時恐ろしい事に気が付いたんだがSPが2100位溜まってんだよ…後一歩で核召喚できてたっとことに