WarThunder Wiki

Mosquito FB Mk.XVIII

39 コメント
views
7 フォロー

Mosquito FB Mk.XVIIIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Mosquito FB Mk.XVIII

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 23:49:35
通報 ...
1
名前なし 2017/06/04 (日) 16:04:24 20acb@7edcd

陸ABのキルスト攻撃機枠で出てくるようになったのは良いけど、ちょっと厳しくないですか・・・

2
名前なし 2017/06/04 (日) 16:06:48 1312c@4bef9 >> 1

ABやってないから知らんかったけど、こいつ1分で戦車を排除出来るような代物じゃないやろ...なに考えてんだよ運営

3

いやぁ、たった今やった試合で出てきたまでは良いんだけど、案の定と言うか碌な事出来なかったよ・・・それに一つの問題として、キルストは爆弾・ロケットの有無以外は基本的に未改修の初期状態で出されるから、そもそも満足に弱点射撃出来ないっていう・・・(アカンやん

4
名前なし 2017/06/07 (水) 10:45:36 84b51@e89b1 >> 2

今のところ大口径キルストで活躍できるの既定弾が炸薬入りAPオンリーなアヒルぐらいだしねぇ..。ほとんどが徹甲弾炸薬無しな連中なんだからせめて砲改修完了、弾は徹甲オンリーで出してほしいよねぇ

5
名前なし 2017/08/10 (木) 14:22:41 4d7a5@b90d9

空で使う分にはいいかもしれない。砲の改修が終わればほんとに狙ったところに飛ぶ。正面や斜めの適当な方向でも当たれば1-2発で戦車は爆散する。問題は砲が最後のランクなことと、陸では炸薬がなくてつらいことか。

6
名前なし 2017/08/10 (木) 14:25:52 afa61@c1bb9 >> 5

砲塔天板狙い撃てば結構爆散してくれる印象。

7
名前なし 2017/08/10 (木) 23:28:44 0874f@e89b1 >> 5

ヴィッカテンペしかりこいつしかり嫌がらせのごとく砲改修最後に配置してあるのよね...

8
名前なし 2017/10/25 (水) 23:51:26 fee6b@662fb

APの与ダメージモデル変更のおかげか航空機も落とせるようになった。気がする。

9
名前なし 2018/03/27 (火) 18:37:53 1902f@c7775

大型爆撃機の射程外から狙撃出来て楽しいね

10
名前なし 2018/06/11 (月) 19:01:11 5a401@c7775

こんなスーパーOP機が3.7なんて、いいんですか!!??!?!?!

11
名前なし 2018/06/11 (月) 21:47:27 11ce2@461da >> 10

前はBR4.7だったのだが、こんなBRまで下がった理由はわかるな?

12
名前なし 2018/07/07 (土) 07:02:20 0317a@b798e >> 11

モスキート技術陣「57㎜砲搭載は可能である。しかし、使い物になるとは言っていない」

21
名前なし 2021/05/08 (土) 21:54:34 a434a@e33f6 >> 11

モスキートはあくまでも高速爆撃機だからね。本当に爆撃型実装されませんかね

13
名前なし 2019/02/06 (水) 21:40:48 3e525@7e1b5

4000ポンド爆弾は?

14
名前なし 2019/02/07 (木) 09:59:08 8faf6@a9f5e >> 13

爆撃機型がいつまでも実装されないのホントなんでだろうね

15
名前なし 2019/02/07 (木) 10:15:41 84501@acfe3 >> 14

固定武装ないからじゃない?

16
名前なし 2019/02/07 (木) 10:28:42 2faa3@7d3ef >> 14

銃座がないからBR設定が面倒なんだと思うよ 戦闘機が追いつけると餌 追いつけないと無敵だから両極端なんだと思う

17
名前なし 2019/06/28 (金) 15:59:46 ba810@75779 >> 14

零戦なんかと同じ、モデル作り直すまで派生増やせない問題じゃないかね。そんな状態悪いようには見えないけど一応これもコンシューマIL-2時代の3Dモデルだし。

18
名前なし 2020/02/14 (金) 00:28:11 6a6f1@80d27

このスーパー紅茶カノンは軽トーチカ吹っ飛ばすのにちょうどいいけど増槽が邪魔

19
名前なし 2020/03/27 (金) 18:15:08 ad5f0@50be3

失速寸前まで減速しても車輪がふっとぶんだが・・・バグ?

20
名前なし 2020/07/19 (日) 11:33:27 5dcaa@1ca44

軽トーチカに3発当てても壊れなかったんだけど‥そんな固かったっけ?

22
名前なし 2021/05/30 (日) 11:57:20 b5bff@a5163

マーク……えーと、何?

23
名前なし 2021/05/30 (日) 12:01:28 ea280@b7fa7 >> 22

18です…Xは10でVは5って覚えとけば大体わかるようになるよ

24
名前なし 2021/06/14 (月) 00:14:48 84af9@8ec8e

タスクのために引っ張り出してきて、どうせ苦行なんだろうとダウナーになりつつ陸RBで乗ってみたんだが…。BV238を2パンでたたき落として感動した。57mmの破壊力は素晴らしい!意外と機動性もあるし腐っても名機モスキートですわ。

25
名前なし 2021/07/25 (日) 23:16:32 8a802@c617b

意味わからんトルクのせいでまともに離陸できないんだけどどうすればいいんだこれ・・・バグってたヘルキャットみたい(SB)

26
名前なし 2021/07/25 (日) 23:27:52 修正 f4c85@6d013 >> 25

未開発状態でのテストフライトだと普通に離陸出来るけど…?実戦だとダメとかそういう奴?

27

SBだよ?まぁ離陸できないことはないけど飛行状態に移行するとこの狂ったトルクが消滅するので間違いなくFMのバグだね

28

何度も失敗してようやくコツ掴んだけど、初見殺しもいいとこだわ。できるなら一回やってみて欲しい。というかFM直してくれと言う方が先かなw

29

SBのテストフライトでやったけどこれといって癖なかったけどなあ。むしろ他の機体より楽な部類だと思う。

30
名前なし 2021/07/26 (月) 00:16:26 fb66f@c093d >> 26

モスキートはスロットルを一気にあげた方がましっていうパターンじゃなかったっけ?

31
名前なし 2021/07/26 (月) 00:25:21 修正 8a802@c617b >> 26

テストフライトで試したらマジで枝1の「実戦だとおかしい」説あるかも知れん・・・ECで飛ばそうとした時の惨状が嘘みたいに謎トルクがなくなってて草。風向きとかそういう影響あるのかね?(木)

32

バグってたF6Fの時はテスフラでもダメだった(なんなら今でもフランス版はバグってる)けどどういう事なんだろう…?

33

改修状況なのかマップなのか、発生条件が分からん以上どうしようもないよなぁ・・・同じ症状の人はいるようだからバグ臭いけど。騒がせてすまんな。

34
名前なし 2021/12/26 (日) 15:23:19 5b4f5@6c3d2

史実通り海戦RBに持ち込んで使ってみたら、初期駆逐とか駆潜艇への嫌がらせ程度には使えるように感じた。限界速度近辺までダイブ加速して、砲塔とか魚雷管とかにぺちぺちやればキルアシストが量産される...

35
名前なし 2022/04/04 (月) 12:58:10 c316f@83a5c

空RBにて。BRの低さも相まって、敵の戦闘機とかに見つかりさえしなければ地上目標を片っ端からぶっ壊してゲージ削りに大活躍できる。最近の環境だと中戦車と重戦車は側背面に1発、軽トーチカは屋根を2,3発で壊せるみたいです。あと、水平飛行でそこそこスピードが出るから、遅めの戦闘機に追いかけられた時なんかは突き放して味方に食ってもらえることもある。

36
名前なし 2022/05/17 (火) 16:00:00 2771f@4ff1d

最小燃料30分でいいだろ。何考えたら60分になるんだよ。

37
名前なし 2022/12/25 (日) 22:30:31 cd2b9@9a51a

陸RB。結論としては、しっかりと運用すれば十分実用に耐える。Hs129とは違って元が足の速いモスキートなので、基本的には高度を取って降下しながら目標を選定、攻撃後は反転することなく速度に乗って高度を取る。これを繰り返せば、精度が良い57ミリと相まって地上車両を狩ることも十分可。ただし、敵制空権下では祈るのみ。

38
名前なし 2024/01/22 (月) 11:21:13 55768@fe93b

SBポートモレスビーで初陣切ったんだがマジでろくに離陸もできない。前機のモスキートのスレにブレーキかけながらスロットル開けるといいって書いてあったからそれもやってみたんだか全然だ

39
名前なし 2024/01/22 (月) 11:24:43 55768@fe93b >> 38

自己解決した。単純に離陸速度が足りてなくて翼端失速してるだけだった。滑走路ぎりぎりまで加速してから上昇したら何の問題もなかった。