WarThunder Wiki

Spitfire F Mk.XIVe

224 コメント
views
7 フォロー

Spitfire F Mk.XIVeコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Spitfire F Mk.XIVe

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 23:03:27
通報 ...
  • 最新
  •  
162
名前なし 2019/02/06 (水) 20:40:12 f0b84@d12b8

最近枢軸側にも毎試合2~4機くらい重爆いるから勝率良くなってきたぞ。やっぱ連合も機体性能じゃ負けちゃいないんだなぁ

164
名前なし 2019/04/28 (日) 00:13:51 ee1c4@2c89d >> 162

でも枢軸の重爆B17とか比べ物にならんくらいの強いのよね、特に足の早いJu288に絡んでいって追いつけずに返り討ちにあってる姿をよく見かける

165
名前なし 2019/05/06 (月) 14:35:53 0cabe@48b36 >> 164

⒈進路を合わせる(横に1.5kmくらい逸れとく)2.上昇して敵機の1500m以上上を取り水平で450km/hまで加速したら一旦高度を少し落として510km/h以上を維持しながら水平飛行する。4.菅野直式対爆戦法を取る LF mk.ixだとこの戦法で安定して落とせるようになったからこいつでもいけるんじゃないかな

166
名前なし 2019/05/08 (水) 22:18:04 修正 21743@5816b

空RB、弱体化されまくってるけどなんだかんだでまだ使える部類、メッサー相手に速度と上昇力で並ぶし、日本相手でも陸軍機や雷電相手なら格闘戦で勝てるし、イタ機は完全にカモ

167
名前なし 2019/05/12 (日) 15:13:28 b125c@c419f

疾風に乗ってると安易に曲がってくれるから食べやすい

168

主観でいいんだけど、こいつとLF MkⅨどっちが使いやすい??

169
名前なし 2019/05/15 (水) 06:37:42 c517f@4ac0e >> 168

乗り方次第 紅茶の化身としてメッサー絶対殺すマンになるならLFかな

170
名前なし 2019/05/18 (土) 04:19:03 7a07e@d82e5 >> 169

ありがとう。実際にコイツ使った感想としては加速も最高速もそこまで良い訳ではないから、上昇と旋回半径の良いLFの方が使いやすいって思った

171
名前なし 2019/10/12 (土) 18:11:56 88587@ec9b2

なんかエンジン脆い? 後方から掠っただけでもエンジン真っ黒になったりするんだけど…

178
名前なし 2020/05/30 (土) 22:38:59 7c1bb@438cc >> 171

それについては当たり所と運かな...液冷でも耐える時は耐えてくれるから

172
名前なし 2020/03/16 (月) 16:44:52 0cabe@1c677

高速域で機首がぐわんぐわんしないからこっちのほうがLFより好きだな〜改修きついけど

177
名前なし 2020/05/30 (土) 21:58:28 7c1bb@438cc >> 172

旋回中に敵機を狙う時機首が座ってるだけで当て易くなるから有難いよね

173
名前なし 2020/04/20 (月) 02:37:57 ea69a@c7336

被弾に弱すぎるな...

174
名前なし 2020/04/20 (月) 02:48:27 ee662@66525 >> 173

日本より紙装甲はいない。安心してくれ

175
名前なし 2020/04/20 (月) 03:14:07 82264@4ff1d >> 174

ゆうてコイツがマッチする日本機の防弾はしっかりしてるぞ。おそらく木が言ってるのは液冷エンジンの被弾に対しての弱さと、多少の被弾でFMが悪化して空戦が苦しくなるとかなんじゃないかな。あととりあえず装甲の引き合いに日本機出せば良いってもんじゃないぞ。

195
名前なし 2021/04/26 (月) 13:15:43 30105@98220 >> 173

てかこのランクだと被弾して無事な方が少ないよな。大抵20mm複数積んでるやつばっかり

176
名前なし 2020/05/27 (水) 13:37:04 7c1bb@438cc

この機体買う為にLF買わずにSL貯めてるんですけどどっちがいいですか?

179
名前なし 2020/05/30 (土) 22:55:14 f221c@db01f >> 176

ツリーの下側の機体を買う時は一つ前の繋がっている機体も購入されてなければいけない。つまりどちらにせよMk14を買うのであれば先にLFの購入しなければいけない。

180
名前なし 2020/05/31 (日) 00:16:17 0cabe@909d2 >> 176

改修の話ならグリスピはLFに比べて高速域で機首が安定していて6000m以上でもしっかり速度が出る点で優れていて反面、旋回半径は“少し”だけLFに劣るので回避はLFの方が成功させやすいってイメージですね。旋回性能は確かにLFの方が上かも知れんけどグリスピも一応スピットファイアだから良く動くし両機の使用感にあまり差は感じなかったので見た目が好きな方を改修していくといいと思いますよ。

181
名前なし 2020/05/31 (日) 13:23:11 7c1bb@438cc >> 180

ご丁寧に有難うございます、搭乗員と間違えてました。自分はやっぱりグリスピですね、購入して数戦乗った感想としては武装の非力感以外文句無しの良機体でしたからバンバン改修していきます

182
名前なし 2020/06/02 (火) 21:14:13 7c1bb@438cc

賛否両論あるけど速い.昇る.曲がるの三拍子揃ってるから決して悪い機体じゃない。後SL倍率が高いから無課金勢の稼ぎに持ってこいなのもグッド

183
名前なし 2020/06/02 (火) 21:34:37 c706d@ad093 >> 182

LF以降のスピットは皆強機体だよ グリスピはエンジン音が好きだから乗ってる

184
名前なし 2020/06/04 (木) 00:56:39 67fed@8f04d

こいつエンジン加熱どんなもん?

185
名前なし 2020/06/04 (木) 01:50:17 42fa9@368a0 >> 184

lfと比べたら随分マシ ラジエーター開けておけばずっとwepは炊ける

186
名前なし 2020/06/04 (木) 19:10:31 7c1bb@438cc >> 185

水温は調整出来るけど油温に注意。加熱してきたらちょくちょくスロットル下げる必要がある

187
名前なし 2020/07/05 (日) 04:33:11 d001a@5317e

同BRでもLFよりジリ貧になりにくいしこっちの方が強いと思うんだが意外に使ってる人少ない気がする。

188
名前なし 2020/09/15 (火) 14:07:26 cac2d@4a136

そのうちアメリカツリーみたいに改変されて派生機体たちがミーティアの前に待ち構える形になりそう

189
名前なし 2020/09/21 (月) 06:17:19 61ce0@e87ec

空RBでグリスピ曲がらないみたいな話を結構聞くけど全然そんな事は無くてむしろ曲がる方だった ただ加速感が非常にイマイチで300台~400台でチマチマ移動してる時間が長いのが難点

190
名前なし 2021/04/24 (土) 23:57:32 a670b@cc065

20mmステルスの12.7mm対地目標でやってるけど他にいい組み合わせとかあるんだろうか。

191
名前なし 2021/04/25 (日) 10:51:47 cd59b@66e10 >> 190

私はイスパノを地上にしてM2をステルスにしてみたり両方ともステルスにしたりしてる。

192
名前なし 2021/04/25 (日) 18:03:36 a670b@cc065 >> 191

M2をステルスにすると牽制で使いづらくなるしな...両方ステルスにすると横の偏差がまるで出来なくなるしこのままが一番合ってるのかもしれん 

193
名前なし 2021/04/25 (日) 18:21:53 3453c@d5684 >> 190

木主と一緒の組み合わせが一番しっくりきてイギリスの12と20の併せ持ち機体は同じ選択で使ってます。

194
名前なし 2021/04/25 (日) 19:18:31 bc218@5413a >> 190

20対地の12.7汎用

196
名前なし 2021/04/26 (月) 20:36:32 a670b@cc065

こいつの過給機って何メートルで変速するんや...

197
名前なし 2021/04/26 (月) 20:46:38 cd59b@66e10 >> 196

3700~4000位(マップによって変わる)ですよ~

198
名前なし 2021/04/26 (月) 21:06:49 a670b@cc065 >> 197

今まで3500で変速していたので助かりました。エンジン一つでこうも変わるものなんですね...

199
名前なし 2021/04/26 (月) 21:36:23 29ce7@e94a1 >> 197

スピットはコクピット視点右側にレッドゾーンのある計器があるのでレッドゾーンを下回りそうな時に変速してあげれば大体は大丈夫だと思う

200
名前なし 2021/04/26 (月) 22:01:24 a670b@cc065 >> 197

そんな便利な物があったなんて...今後はそれを目安に飛ばそうと思います。

201
名前なし 2021/04/29 (木) 18:26:44 a670b@cc065

数ヵ月ぶりに乗ったら尾翼形状変わってた

202
名前なし 2021/05/08 (土) 11:55:14 a670b@cc065

SL倍率下がり過ぎでは?

203
名前なし 2021/07/24 (土) 12:54:53 a670b@ce457

またSL倍率下がるわ修理費上がるわで踏んだり蹴ったりやん。独ソの修理費上げたら?

204
名前なし 2021/09/12 (日) 14:54:32 4ec20@38dd5

イスパノの威力が上がったおかげでかなり強くなったね。チョロっと当てただけで敵が落ちる落ちる。

205
名前なし 2021/09/20 (月) 14:42:16 35c86@7d470

こいつって急降下性能向上型じゃないのか??対気速度600㎞/hぐらいでタンク追っかけてたら急に羽根折れたんだが...ちなみにRBで燃料は20分搭載してその時は残り15分ぐらいだった。

207
名前なし 2021/09/20 (月) 18:55:33 69208@a2ed6 >> 205

耐Gが最悪だからその状態で旋回動作入れたならまあ分かる

208
名前なし 2021/09/20 (月) 21:15:17 7a07e@d77e1 >> 205

G耐性低い機体だとたまにある。マイナスG入れた瞬間にポーンって付け根から飛んでく

209
名前なし 2021/09/21 (火) 19:28:46 35c86@7d470 >> 208

こいつってG耐悪いのか...今度から戦うときは気を付けて戦います。

210
名前なし 2021/09/21 (火) 22:10:25 66e85@347fd >> 205

こいつがどうかは知らないけど、マリスピ全般はSBなら600あれば余裕で折れる。ただRBだとインストラクターが仕事するからマウス操作だけじゃなくてロールもキーボードで入れてGかけないとなかなか折れないとは思うが

206
名前なし 2021/09/20 (月) 17:53:39 3453c@9aba3

いくらなんでも600はないんじゃない?

211
名前なし 2022/01/08 (土) 12:06:27 82f6e@78ea4 >> 206

つなげて

212
名前なし 2022/11/21 (月) 03:45:35 e9c24@73e59

LFが強すぎてなかなかこいつを改修しようというモチベーションが起きないんですが、だれかグリスピの魅力を教えて、、、

213
名前なし 2022/11/21 (月) 05:25:13 13d2e@276a2 >> 212

戦闘高度ですかね。6000mより上での制空重視ならグリスピを選ぶ。

214
名前なし 2022/11/21 (月) 07:12:20 e9c24@73e59 >> 213

戦闘高度かぁ、、、、高高度でタンクとかとやりあうのも面白そうだけど、そもそも最近あまり高高度の戦闘にならないからなぁ

216
名前なし 2022/11/21 (月) 11:22:45 13d2e@276a2 >> 213

そうそう、タンクをタイマンで落とした時にはマジ脳汁出る。低空では負けるからLFにお任せだけれども。

215
名前なし 2022/11/21 (月) 09:29:31 b7168@11761 >> 212

エンジン音がイケメンなんだよ こいつの時だけは自機のエンジン音の音量を上げるほどには

217
名前なし 2022/11/21 (月) 14:57:48 e9c24@73e59 >> 215

あぁ~!グリフォンの音ぉぉぉ!ってやつか。唸るって感じで確かにかっこいいね

218
名前なし 2023/05/17 (水) 01:57:33 3ada8@a60d9

改修つらい… 助けて

219
名前なし 2023/05/17 (水) 17:01:16 7be6f@1befa >> 218

RBへ行くんだ‼︎

220
名前なし 2023/05/17 (水) 22:22:39 dd49d@a71e5 >> 218

エンジン開発したら結構いける

221
名前なし 2023/05/18 (木) 08:16:33 7be6f@b92b8 >> 220

頑張ったね‼︎

222
名前なし 2023/05/18 (木) 13:14:35 3ada8@a60d9 >> 220

それ違う人です…

223
名前なし 2023/06/03 (土) 22:49:56 e0983@bb11a

燃料が残り1分以内?位になると機首が下に向くバグか癖があるみたい。

224
名前なし 2023/12/26 (火) 11:18:38 4433f@888e4

こいつって現環境強いんかな