WarThunder Wiki

Spitfire Mk XVI

131 コメント
views
7 フォロー

Spitfire Mk XVIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Spitfire Mk XVI

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 23:00:41
通報 ...
  • 最新
  •  
81
名前なし 2019/07/08 (月) 00:29:27 c3daa@4ba79

こいつに乗ってると悲しくなる。ほんとにRAFの主力機だったのか……?

82
名前なし 2020/02/02 (日) 04:03:43 75cf6@6b0a9

エネルギー保持は悪い、維持旋回性能も悪い、安定性も悪い、火力も足りない、限界速度も低い、最高速度も凡庸で、適正BRは正直4.3程度だと思う

83
名前なし 2020/04/15 (水) 00:03:55 ea69a@c7336

搭乗員入れるほどの価値がないな...

84
名前なし 2020/05/01 (金) 07:51:05 587ad@ff6bd

確かに上空は抑えられる...がこいつだけで抑えられても、ほぼ全機上空にいる枢軸相手に辛いのは変わらない

85
名前なし 2020/05/10 (日) 16:50:28 0bac5@83baf

ロールの速さを生かせば何とか...

86
名前なし 2020/05/10 (日) 21:43:03 5c811@72dbf >> 85

そんなことよりこの修理費は流石におかしい…

87
名前なし 2020/05/10 (日) 23:35:33 b6ac2@4ff1d

何とも度し難い性能してる癖にイケメンなのが憎たらしい。おまけにスキンが充実してるのがまた憎たらしい。あゝ、150オクタン燃料が欲しい。

88
名前なし 2020/05/16 (土) 20:45:22 5872d@83baf

全改修で一万SLオーバーとかうせやろ。中途半端な戦果じゃ数分で軽く数万は溶けるんだが。

89
名前なし 2020/05/16 (土) 20:55:38 26360@e5400 >> 88

AB?

90
名前なし 2020/05/16 (土) 21:10:52 5872d@83baf >> 89

RB、正確な額は覚えてないけど。もっと高かった?

91
名前なし 2020/05/16 (土) 21:16:45 26360@e5400 >> 89

RBで1万越えって普通じゃね?

93
名前なし 2020/05/16 (土) 21:51:41 7c1bb@83baf >> 89

前のMkⅨが7900ぐらいだったから余計に高く感じたのかも...

94
名前なし 2020/05/24 (日) 22:26:58 58dc9@e87ec >> 89

最大修理費8600なんですけお・・・

99
名前なし 2020/05/27 (水) 13:34:03 7c1bb@438cc >> 89

すいません確認不足でした...何とごちゃ混ぜになったんだろう

92
名前なし 2020/05/16 (土) 21:49:09 7c1bb@83baf

前に使ってたMkIX と比べてしまうんや...あっちは7900ぐらいだったからなぁ。

95
名前なし 2020/05/24 (日) 22:31:34 58dc9@e87ec

そこそこ上取れてかなり曲がれて(乱戦は残念だが)対戦闘機火力も良好なのでボチボチ強い 問題は味方が消えるので苦手な乱戦や一対多をやらざるを得ないという点

96

とりあえず機関砲と機銃を両方地上目標ベルトにしておくと戦闘機の翼桁ならかなり簡単に折ってくれるのでオススメだった

97
名前なし 2020/05/24 (日) 22:36:49 c0281@78d54 >> 95

結局LFでよくね?ってなるのが悲しい

98
名前なし 2020/05/24 (日) 22:46:29 b5c21@8a5a4 >> 97

まぁでも悪くはない機体だよね

100
名前なし 2020/06/03 (水) 22:11:50 58dc9@e87ec >> 97

LFとはBR2段階違うくない・・・?

101
名前なし 2020/06/07 (日) 02:52:55 c0281@78d54 >> 97

二段階?

102
名前なし 2020/06/07 (日) 04:09:46 58dc9@e87ec >> 97

こっち5.0で向こう5.7なので当たる相手全然違うでしょ

103
名前なし 2020/06/07 (日) 11:47:57 c0281@78d54 >> 97

そゆことね 高ランクのスピットっていう理由だけでLF出しただけであんま考えてなかった…

104
名前なし 2020/09/19 (土) 15:35:24 924c1@bc18f

見た目が好きで乗ってる(空RB)ロールの速さと加速力で割と使える、低速の横旋回のエネ保持の無さはビビったけど。
課金の翼端切りのグリスピも乗ってみたかったなぁ。

105
名前なし 2020/10/25 (日) 13:06:24 28dd6@3895b >> 104

エンジンパワー良いよね。旋回も速度維持を心掛ければ乱戦に巻き込まれないし、1vs1ならバレルロールと出力調節でいける

106
名前なし 2021/02/19 (金) 07:11:30 5ab43@7d45f >> 104

どうせついてこないだろ、とロール使って逃げようとするフォッケに追従出来るのは楽しい。

107
名前なし 2021/02/26 (金) 22:30:32 7a07e@ef8c6

弱い弱いと言われるFR47の方がまだ使いやすいな。もともと過敏なピッチに加え横方向の安定性が落ちたことで機首があたしンちぐらぐらゲームになってる。E保持悪い上にグラつくから更にEロスしてく悪循環。BR考えたらファイアブランドやファイアフライの方がまだまともかもしれない...

108
名前なし 2021/03/17 (水) 18:18:23 7481a@89a3c

RBでの評価はまぁ、、、ABではどんな感じなんだろ

109
名前なし 2021/06/23 (水) 15:35:40 6697d@cd751

今までのスピットと味付けが違いすぎて体がついてこられないなw

110
名前なし 2021/07/10 (土) 01:13:39 84af9@8ec8e

これまでのスピットと比べると旋回が鈍めな分、メッサー相手にあと1歩で捉えられず…という場面が多く微妙な評価になりがちなのも分かる。が一方で、ロールが速いのでシザース系の機動でケツに付いた敵を押し出して反撃するのが楽しい。旋回もこれまでのアホみたいに曲がるスピットと比べると鈍いという程度で大抵の敵に曲がり勝てるし、見た目も格好良いしでなかなか悪くない機体だと思った。

111
名前なし 2021/09/01 (水) 21:15:00 e0983@3834a

全くキル出来ないから改修終わらない。似た性能のD9のほうがよっぽど使いやすかったんだけど。ついにはキルレ0.3。

112
名前なし 2021/09/02 (木) 02:32:26 e4d54@3834a >> 111

改修したら武装が弱い代わりに曲がるfw190みたいです普通に使えたわ。

113
名前なし 2021/09/18 (土) 23:59:47 35631@4d508 >> 111

いつの間にかめっちゃ曲がるようになってんじゃん 昔はすごかった

114

はえ〜これでもマシなのね。未改修時のエネ保持のゴミさがやばかったわ。

115
名前なし 2021/09/19 (日) 01:25:58 5924a@b33ee >> 113

4年前くらいは飛燕丙辺りにも曲がり負けてた

117

だいぶマシになったのね。4年前なんてまだwt始めたてで複葉機で低空這いずり回ってた頃だわ。

118
名前なし 2021/12/15 (水) 12:45:52 修正 cd373@4ff1d

イスラエルにハイオク込みLFMk.IXが実装されて下位互換になるのは寂しいし、BR上昇と引き換えにハイオク寄越せ~

119
名前なし 2022/01/28 (金) 10:48:41 9d06d@31f14

Mk.Vの最終形態の方が使いやすくて「何故…」ってなってたけど、こっちエネ保持死んでたのか

120
不憫な紅茶機 2022/04/29 (金) 07:46:17 45050@75d9d

雷電に駆られるために生まれた日本機

121
名前なし 2022/06/05 (日) 14:29:02 7a2e4@05104

スピットツリーで唯一の産廃

122
名前なし 2022/07/27 (水) 04:09:55 34d9f@68628

空RBだけど性能はいいのに性能を活かして活躍できる状況にまったく出会えないんだけどどうやって使えばいいのかな。スーパーカーみたいにイギリスのホーム画面で眺めるしか使い道はないのか。

123
名前なし 2022/09/19 (月) 15:23:39 bb187@4d08c

陸RBでヤーボ祭りになった時の制空用としてデッキに入れてるけど充分戦えてる。基本的にP47やFw190相手だから格闘戦のネガも気にならないし低空のエネルギー回復が早いから連戦もしやすい気がする

124
名前なし 2023/07/10 (月) 22:38:28 29600@58470

「多少旋回性能が低下したとしても、スピットファイアだから大丈夫だろう」とIL-2(1941)に高度3000位で同高度から格闘戦を仕掛けたら普通に後ろとられて殺られました(AB)

125
名前なし 2023/07/11 (火) 00:25:52 修正 730ce@d33d8 >> 124

ああ見えて今のIL-2はかなり曲がるのでこいつの性能が原因なのかIL-2がヤバいのが原因なのかわからんぞ

126
名前なし 2023/07/11 (火) 08:21:00 1eb34@12fbb >> 124

エネルギーがあるうちはIL-2は普通のスピットより曲がるので残当

127
名前なし 2023/12/23 (土) 14:53:58 修正 91df8@a2b96

エネ保がゴミなのはスピットシリーズの宿命だが継戦能力が低いのと有り得ないほどの爆熱マグマエンジンが痛い寒冷マップでラジエーターを100%にしてもピッチは80%以下じゃないと直ぐにレッドアラートを出して悲鳴を上げる。決して速くないし乗ってて疲れる機体
空戦RBでは上記の評価だけど陸戦RBだと一気に化ける。爆装も出来て格闘戦もこなせてロールレートの良さから攻撃もしやすい優れた万能機になる。ちなみに爆弾は翼下に2発懸吊出来るけど一発づつ左から落としていく仕様。この子は陸戦RB向きだと思う

128
名前なし 2024/01/18 (木) 16:45:01 ed472@30087

IL2やDCSだと切断翼にするのが割と正解なことが多いし、史実でもそういう傾向があるがWTでは微妙寄りだねぇ

129
名前なし 2024/01/18 (木) 19:39:27 cc7ac@5413a >> 128

こっちだと切断翼の恩恵が大きいのでもし気になるなら再販された時に買ってみるといいよ

130
名前なし 2024/01/19 (金) 13:55:08 ed472@30087 >> 129

おー! ありがとう、機会が来たら買います!!

131
名前なし 2024/02/23 (金) 03:50:56 55768@fe93b

空SBで使ってみたけど、いつにもまして機首がフラつく印象。すげえピッチが過敏だと思う。これならMk Vc開発したほうが幸せかも?