WarThunder Wiki

Spitfire Mk Vc/trop

64 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 22:57:50
最終更新: 2018/03/18 (日) 01:41:43
通報 ...
  • 最新
  •  
8
名前なし 2017/06/28 (水) 20:38:19 e1ccf@f5186

修理費エグいな。初期でも24000飛ぶのかよ・・・

9
名前なし 2017/08/15 (火) 02:14:23 4e6f0@c6716

こいつ高空性能よかったっけ? 9000くらいに陣取られて日本機使いじゃ届かねぇ・・・

10
名前なし 2017/08/16 (水) 03:07:05 修正 afa61@c1bb9 >> 9

RBなら多分同BRのスピットF Mk.IXと勘違いしてない?こいつは5000くらいから速度の伸びが鈍くなって多分9000ではフラフラだと思う

11
RB 2017/09/01 (金) 21:57:25 0a676@b7287

強い戦闘機だなって思う。ヘラクレスやバランサーといった賞は結構取れるし、高ランクにまわされたときにmk.5の旋回性能で立ち向かえるのはこの機体の強みだと思う。若干重い気がするけど

12
名前なし 2017/09/12 (火) 22:54:38 6e24f@00fc0

こいつなんでこのBRで許されてるの?意味がわからない

13
名前なし 2017/09/13 (水) 06:59:38 35e87@1ff34 >> 12

基礎性能がまだあまり高くないスピットに20mmを4門のせいで性能下がってるからね、まぁ正直同BRの他スピットの方が強い

14
名前なし 2017/09/13 (水) 11:39:06 04fbb@982cd >> 12

低空でクルクルして相手を叩き落す玄人好みの趣味機や。LFⅨと一緒で乗らなくても何とかなる。

15

昇ったところでどうせエンジンがへたるから、低空で瞬間火力活かして戦うしかないのよね。それに高高度でやりあいたいなら最初からF Mk.IX乗るし。でも低空でクルクルしてくれるnoobは狩り放題よ

16
名前なし 2017/09/23 (土) 14:38:43 24a80@17495

ジパングだと乗り手がベテランというのもあるけど零相手に圧倒してたけど史実のこいつはゼロ戦には優位に戦えたの?

17
名前なし 2017/09/23 (土) 17:25:11 7eaf4@24702 >> 16

オーストラリアのMk.Vtropが零戦や隼相手に何度か戦ってるけど、優位どころか返り討ちにされてる。ただしこれらの機体はイギリスが砂漠地帯で使ってた中古品で、おまけに整備不良だった点は考慮すべし。

18
名前なし 2017/09/23 (土) 18:44:25 5e00c@24145 >> 17

ゼロと戦ったのはオーストラリア上空。オーストラリアではRAAFの452sqn、457sqn、56sqnの三飛行中隊がNo1wingを構成してて、スピットVを装備してる。1943年の時点では95人パイロットがいるうち戦闘経験者は37人だから、パイロットの能力も日本に劣ってたと思うよ。整備不良ってのは単純に予備機が足りないってのと技術不足で邪魔な顎のフィルタが外せなかったっていうところ。せめて外してやれよ……

30
名前なし 2018/03/07 (水) 23:54:09 dbf78@28512 >> 17

技術不足でフィルター外せないってどういうことなの・・・予備部品さえあればトルク管理きちっとして交換できそうなものだが・・・

33
名前なし 2018/03/16 (金) 20:51:08 c65df@3433e >> 17

今更すぎるけど、そもそも予備部品もほとんどないからエンジン交換なんて出来る状態じゃなかったんだよ。たぶん技術不足で(顎フィルタに代わるオーストラリアに最適化されたフィルタを開発できなかったので)外せなかったってことじゃないかな?

36
名前なし 2018/04/01 (日) 14:07:11 修正 80c69@d0f8f >> 16

ちょっと調べてみたけど、オーストラリア戦全21回のうちスピットファイアの被撃墜(&使用不可)28機。うち8機が戦闘中のペラユニット故障、19機が爆撃機の攻撃中に撃墜されて、旋回戦で撃墜されたのは5機。(2機は損傷したけど使用可)零戦は5機、隼が1機が損失してるから勝ち越してるように見えるけど、753空と943空の一式陸攻と陸軍の呑龍と百偵含めたら返り討ちにされてもしてもないレベル

19
名前なし 2017/11/26 (日) 01:15:30 ec765@30489

RBのこいつ強すぎ、ナーフされるべき

25
名前なし 2017/12/11 (月) 13:04:44 2bd24@d57f9 >> 19

こいつとmk.IX以外4.3強いのいないと思うからこのままでもいいと思うのは俺だけなのかな...

26
名前なし 2017/12/11 (月) 15:00:42 2fbd6@4e86e >> 25

タイフーンも強いだろ!速度とペイロードとそこそこの運動性もあるから十分仕様に耐えうる機体だと思ってる

27

対地とか対攻撃機とかだと結構強いんだけどロールくっそ遅いから対戦闘機でシザース系の機動されるとキツいから対戦闘機だとやっぱこれとmk.IXかなってなるんですよねぇ...

20
名前なし 2017/12/01 (金) 00:12:23 e4b85@f49da

なんで史実でボコられたFWより性能いいの?

21
名前なし 2017/12/01 (金) 00:46:27 3f50e@25450 >> 20

速度とロールで勝ってるし、どこに不満が?

22
名前なし 2017/12/01 (金) 01:26:28 e4b85@f49da >> 21

今のFW使ってからいえよ脳筋バイアス野郎

23
名前なし 2017/12/01 (金) 01:27:32 e4b85@f49da >> 21

証拠に動画もね!レスするだけなら何とでもいえるから。アドレス貼ってね見に行くから

24
名前なし 2017/12/01 (金) 02:09:53 修正 3f50e@25450 >> 21

なんでそんな喧嘩腰なの? たしかに今のFMは高速旋回取られて厳しいけど、流石に高高度性能微妙なMk.Vcに速度とロールで負けるはないでしょ。というか君が動画あげなよ。

28
名前なし 2017/12/11 (月) 15:49:25 cbeaa@e7259 >> 21

ブチギレワロスww...と煽りは置いといて、Fwで普通に戦えると思うんだけども。ブチギレ脳筋バイアス発言者君はどういう戦い方をしてるのか書いてみて?戦い方の指摘がやさしい人がくれると思うよ

29
名前なし 2017/12/11 (月) 18:15:43 b5397@db305 >> 21

速度とロール以外の全てで劣ってるんだよなぁ  降下速度ナーフされて以来速度でも負けてるし  わざわざここに書く内容じゃないと思うんだが

31
名前なし 2018/03/15 (木) 22:50:23 修正 51f03@9a942 >> 21

そもそも史実で弱かったからゲームでも弱いだろっていう理論自体が既におかしい

32
名前なし 2018/03/15 (木) 22:54:57 c65df@64198 >> 21

そもそも史実で負けたMkVとこのMkVじゃ積んでるエンジンが違うでしょ。

34
名前なし 2018/03/18 (日) 02:33:45 e6207@14b3e

spitfire mk5c/trop 加筆しました。

35
名前なし 2018/03/18 (日) 12:27:43 c65df@3433e >> 34

ありがとうございます

37
名前なし 2018/04/23 (月) 00:08:06 95f7c@5fab7

なんかSBだとVbの20mmの方が高火力に感じる。

38
名前なし 2018/05/05 (土) 16:30:54 94132@169c6

防塵フィルターがかっこいいと思ったの俺だけ?

39
名前なし 2019/02/07 (木) 21:48:41 6be2e@2af76

いつからか(最初から?)知らんけどこの子ゲーム内だとTrop消えてて分かりづらいね。これは"スピットファイア Mk.Vc"、フィルター無しは"Spitfire Mk Vc"英語表記になってドットが消えただけという…

40
名前なし 2019/02/08 (金) 11:40:59 faa7f@f87e9

色がカッコよくて好き

41
名前なし 2019/02/25 (月) 14:51:59 6a0e7@95658

SBだと反動が強すぎて継続的に当てられない。点射するぐらいなら2門で浴びせたほうがいいし微妙

43
名前なし 2019/11/05 (火) 10:15:22 修正 42fa9@368a0

こいつスピットシリーズで1番使えるとは思わなかったわRB

44
名前なし 2019/11/11 (月) 17:50:57 578b8@14958

この機体が零戦52型と同じBRっておかしいよね。

45
名前なし 2019/11/11 (月) 18:48:35 79875@1e2b1 >> 44

なんで?強いのか弱いのかようわからんけどどっちの意味?

46
名前なし 2019/11/11 (月) 20:49:43 ba017@04318 >> 45

スペックは、この機体の方が全然上だと思うんですが。

47
名前なし 2019/11/12 (火) 02:34:44 b8d03@8ffe3 >> 44

火力はこっち、機体性能は僅差で零戦だと思う。でもほんとに僅差。一番の問題はこのBR帯でドイツが敵になるってことだ。

48
名前なし 2019/11/12 (火) 03:07:33 f221c@94c72 >> 47

フラップの有無と縦のエネルギーでゼロにはガン負けしてると思うんですが・・・

49
名前なし 2019/11/12 (火) 10:33:13 578b8@14958 >> 47

そりゃ格闘戦すればガン負けするでしょ。向こうは単発爆撃機の後部銃座にもやられる紙装甲で、逃げられたら追いつけない鈍足。格闘戦しかないんだから。

50
名前なし 2019/11/12 (火) 13:55:49 d217e@09600 >> 47

これだから格闘戦kidsは・・・・

51
2019/11/12 (火) 22:59:05 修正 b8d03@8ffe3 >> 47

エネ保についてよくツッコまれるけど、スピットファイアはピッチングの素直さと意外と速い降下加速を活かして一撃離脱をする戦法が得意で格闘戦なんかは優先度低い。どうしてもな時はフラップはyak系列みたいにパタパタすれば戦闘フラップみたいにして使えるよ。

52
名前なし 2019/11/13 (水) 01:28:05 79875@1e2b1 >> 47

みんな言ってるが、加速性能と火力以外は負けてるようなもんだしなぁ。特性が違うんだし同じことすれば負けて当然

53

単に「機体性能は僅差で負けてる」という所感に対して「いや僅差ってレベルじゃなくかなり負けてないか?」という意見を言ってるだけで格闘で負けるかどうかの話をしたいんじゃなかったんです・・・ BRの話に対しては格闘で負けて一撃離脱でほぼ同等だしワンチャン4.0あるかなって思ってる

54
名前なし 2020/05/08 (金) 16:44:24 bf783@d2e84

この子未改修でも使えるくらいにはつよい、マークナインもこれくらいあればなあ

55
名前なし 2020/05/08 (金) 17:51:05 82264@4ff1d >> 54

C翼IXが常時ツリーにあれば良いんだけどねぇ…

56
名前なし 2020/07/14 (火) 12:45:41 42fa9@618bd

グラタゲが刺さるってのを聞いて騙されたと思ってやってみたら本当に刺さって驚いたわ なんで榴弾より徹甲弾が刺さるんよ

57
名前なし 2020/08/13 (木) 14:46:10 713a8@9a04c

マイナスGでキャブ壊れたんだけどMk.Ⅴのマーリンって解消型じゃなかった?バグ?

58
名前なし 2020/08/23 (日) 03:28:53 18c88@37c80

こいつのフラップだけ400km/h出しても飛ばなくて草。ダイブブレーキ代わりに使えて楽しい

59
名前なし 2021/06/12 (土) 13:09:23 d001a@de712

前から妙に強いMk.Vが紛れてると思ったらコイツLFなのね。何やるにしてもパワー不足のノーマルMk.Vと全然違う。

60
名前なし 2021/08/12 (木) 15:55:20 ca2a9@d7a32

最強(隠語)フラップが便利なのとユーザースキンのサメ顔がアホ顔じゃなくて凶悪な顔してるのが好き

61
SB 2021/09/18 (土) 16:18:12 修正 5b754@77149

日本機対策として使い始めたけど、機体制御に慣れさえすれば普通に強いな・・・(感動)試製雷電や飛燕、零戦三二型までなら(相手の技量にもよるだろうけど)割と回り勝てる。スピンしやすいからとっさの回避機動が苦手なのが難点

62
名前なし 2023/09/25 (月) 23:09:15 34cef@65db0

ツリー改訂で開発必須機体になったしオリハルコンフラップ没収も時間の問題か…まぁただの不具合だし仕方ないけど

63
名前なし 2023/11/23 (木) 01:55:24 8fa0c@52aeb

4000越えると非力なエンジンと低い機体性能で爆撃機すらろくに狩れないどころか防護機銃の的になる悲しい存在

64
名前なし 2024/02/04 (日) 13:48:38 1446b@80c4f

高高度だと溺れるから昇りすぎないのが大事だけど低空でも対爆撃機はあまりしない方が良いね。段数が少ないから戦闘機中心に狩って行きたいところ。そのために必要な武装,上昇,機動性は全部持ち合わせてて+でフラップもあるから自分はお気に入りかなぁ rb