WarThunder Wiki

◎Fw-190 A-5 / 9

198 コメント
views
7 フォロー
9
名前なし 2017/07/03 (月) 16:00:17 2b4f1@cb61e

実機は安定性に優れてたのか。コントローラー操作ではあまりそう思えないが。

通報 ...
  • 10
    名前なし 2017/07/03 (月) 16:52:51 c00aa@f3dc6 >> 9

    空力的にじゃなくて操作性の話でしょそれは。フォッケ以外の機体にも使えるようにコンフィグが設定してあったら安定性は実感できないだろうに

    11
    名前なし 2017/07/03 (月) 17:54:53 2b4f1@cb61e >> 10

    なんでコンフィグ設定していない前提で話しかけてるのか分からないし、操作性の悪い安定した機体なんて、自分で言ってておかしいと思わないか?

    12
    名前なし 2017/07/03 (月) 18:06:20 2b4f1@cb61e >> 10

    あとさ、メチャクチャ緻密にコンフィグ設定しないと安定して飛ばせない飛行機と、雑に設定してても飛ばせちゃう飛行機とがあってさ、フォッケは前者だって貴方そう言ってるわけじゃん。じゃあそれ、果たして安定性のある飛行機って言える?

    16
    名前なし 2017/08/19 (土) 22:37:35 修正 5bd87@4471e >> 10

    操作性(操縦性)と安定性は相反するものだよ。操縦性が良ければ安定性は低下し、安定性が良ければ操縦性は低下する。フォッケは戦闘機の中でも安定性に長けた機体だと思う。翼端が捥げても比較的態勢を保つことが容易なのがその証拠。

    17
    名前なし 2017/08/20 (日) 08:29:45 b89fb@5f6a9 >> 10

    そういう安定性じゃ無いんだよなぁ... 第一翼端ならいいだけでラダー取られたらこいつはどうにもならんし

    25
    名前なし 2017/11/26 (日) 16:44:08 51f03@4471e >> 10

    というかコントローラ操作っていってもカーソル照準なのかコントローラ照準なのかで話変わるよね。後者だとしたら、この機体はロール性が良いから操作しづらいだけでは?それは空力的な安定性とは全く関係ないが