WarThunder Wiki

Ki-21-Ia

141 コメント
views
7 フォロー

Ki-21-Iaコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-21-Ia

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:49:37
通報 ...
  • 最新
  •  
79
名前なし 2020/02/03 (月) 00:00:29 ed205@c8b83

カッコよさと性能と史実での活躍って事で、俺の中の日本大型爆撃機の3トップの一機、残り2機は一式陸攻と二式大帝

80
名前なし 2020/04/26 (日) 13:09:58 c78ea@e38f2

この子って消化率高い?三連続で燃やしたのに全部消化されたよ。ちなRB

81
名前なし 2020/04/26 (日) 13:18:11 6b6de@45dc8 >> 80

自分の体感では1回目は結構消えるイメージ。2回目で大体死んで3回目まで生きたことはまだない

82
名前なし 2020/04/26 (日) 13:24:06 f4c85@5ca66 >> 80

1回目の着火なら割と消えるけどそれまでに翼ボロボロになるから2回目の着火で折れるか撃たれて折れる

83
名前なし 2020/05/03 (日) 23:21:39 c78ea@e38f2 >> 80

亀だけどそんな感じなのね。その九七はその後高度落ちてそのまま墜落してたけどまぐれで消えたのかな?お二人ともありがとう。

84
名前なし 2020/08/04 (火) 07:42:51 a656d@b785a

2型きたら他の双発爆撃機要らないよね。(ゲーム的には)

85
名前なし 2020/08/04 (火) 15:26:13 d780e@232dd >> 84

呑竜より普通に優秀だもんなぁ...

96
名前なし 2021/01/25 (月) 08:28:57 3d9c2@4883d >> 84

BR次第かも

86
名前なし 2020/08/10 (月) 21:16:26 39ffa@36a0c

こいつと二式大挺は深山までずっとペアや。そんぐらい日爆のなかでは優秀。中戦車も固まっていて500kgをうまく落とせばまとめて殺れる。というかこいつの持ってる500kgを海軍の奴らにも搭載できるようにしてくれ ; ;

87
名前なし 2020/09/16 (水) 18:55:58 2d746@a1a67

I-15位だったら引き離せる位速い。まあI-15は初期期待の中でも遅いけど...

88
名前なし 2020/09/16 (水) 23:35:47 ae8a8@3bc97

とうとうRBでのBRが1.7に上がってしまった。日コルと飛んだのでびっくりしたよ。

89

低速での良好な安定性とやたら鋭い旋回性を活かして50kg爆弾で軽トーチカに精密爆撃してやると結構当てられる。日ツリーに足りない軽トーチカ狩り役にいいかも知れん。

90
名前なし 2020/10/22 (木) 15:45:31 cc67c@21d0e

こいつって結局何キロの爆弾がいいの?(AB)

91
名前なし 2020/10/22 (木) 16:45:21 d780e@232dd >> 90

基地爆なら50kg、軽トーチカや戦車を攻撃する場合は100kg。ただ、腕に自信があるなら50でもok

92
聞いた人 2020/10/23 (金) 16:33:54 cc67c@21d0e >> 91

(✿>ω<✿)アリガトォ~

93
名前なし 2020/11/18 (水) 10:28:18 修正 cde94@27043

嬉しい事に、或いはとても悲しい事に、ECランク4運用で飛龍と乗り比べた結果、こっちが総合的に勝ってると言わざるを得ない。旋回半径もラダーの効きもロールも機首の据わりも微調整時の操作性も修理費も飛龍を圧倒してる。飛龍程度の速度・防弾・銃座とトレードオフできるものではない。

94
名前なし 2020/11/18 (水) 11:22:00 f4c85@cb32b >> 93

それ。結局飛龍でも見つかったら特に抵抗出来ずに死ぬからこっちでいいんだよね。

95
名前なし 2021/01/25 (月) 04:46:44 2537b@1e04d

これは想像以上に高性能だね。一度も死なずに改修と基地爆撃のスキン開放できるとは思わなかった。旋回性能がB18Bより上で固定機首武装ないのが残念だね。

97
名前なし 2021/02/16 (火) 11:35:57 1a86b@9fb17

他の日爆が微妙すぎてランクⅣ前半まではこいつがガチ機体なのなんとかして欲しい。といっても外人がわざと爆装量を減らしてるとかでもなく日爆が純粋に爆装量が少ないのが悪いんだけど。

98
名前なし 2021/02/16 (火) 12:31:31 修正 3104a@724d8 >> 97

陸軍「戦闘機を振り切る速度重視や!爆装量?反復攻撃すればええから減らしてもヨシ!」海軍「艦艇攻撃するから航続距離重視や!爆装量?魚雷1発積めるなら妥協してヨシ!」→なんとも言えない微妙な爆撃機/攻撃機の完成

99
名前なし 2021/02/16 (火) 13:43:29 edfb5@83a34 >> 98

米軍「空襲だ! あれ? 何の被害もないぞ…。まあいい第二波迎撃だ! こいつら多少速いけど燃えやすいし銃座もショボいから落ち着いて狙え!」  陸軍「反復攻撃は中止する」

123
名前なし 2022/02/09 (水) 01:20:07 9acce@a60bb >> 98

海軍「第2波攻撃の要有りと認む!」

129
名前なし 2023/01/06 (金) 17:48:35 572ad@634fb >> 98

陸軍にとってアメリカ軍は想定外なので...

100
名前なし 2021/02/16 (火) 15:20:26 aab07@3f7a8 >> 97

B-17E「私にお任せあれ」

101
名前なし 2021/02/16 (火) 15:24:54 1a86b@9fb17 >> 100

君はランクⅣな上にB-17シリーズでも最弱じゃん…

102
名前なし 2021/02/16 (火) 16:30:52 edfb5@83a34 >> 100

どこかで聞いた「核廃棄物の代わりに粗大ゴミを高値で売り付けられてる」って例えが的確過ぎてもう……

104
名前なし 2021/05/23 (日) 22:27:11 f35d8@c4539 >> 97

呑龍は史実の半分になってる

105
名前なし 2021/05/24 (月) 01:23:20 d7497@5f902 >> 104

なんで80番没収されちゃったんやろねえ

106
名前なし 2021/05/24 (月) 08:51:33 e3048@6c775 >> 104

呑龍neafされる前から「九七でよくね?」って意見が多かったから、80番と機動力が戻ってきた所で使う奴が増えるとも思えないんだよなぁ...。buffされる事に越したことはないんだけどね。

107
名前なし 2021/05/24 (月) 10:49:39 f4c85@bacfb >> 104

今回のdevでFMに変更入ってたからワンチャン機動力はマシになるかもしれん悪化するかもしれないが

108
名前なし 2021/05/25 (火) 00:23:39 修正 d1d60@2b72f >> 104

800kg爆弾は持っていなくてその代わり500kg爆弾x2の装備だよ!てフォーラムで伝えたら 🐌<了解やで~(800kg没収)てやりやがったからだぞ

103
名前なし 2021/03/11 (木) 18:06:49 a5bb3@795cb

一か月くらい前に惑星に赴任したんだけどさ、こいつが優秀すぎる件

109
名前なし 2021/05/28 (金) 20:45:25 f35d8@c12dd

97式がよくPBYなんかに突っ込んでいくな自分も分隊F.222にたいしてやるけど

110
名前なし 2021/06/25 (金) 18:19:50 f35d8@b73c3

旋回時間頭おかしくないですか?

111
名前なし 2022/01/05 (水) 14:20:13 0f6f4@03e54

「敵に目をつけられても、機体後部には7.7mm連装の防衛機銃が装備されているので諦めてはいけない。」って殆ど生きて帰れないの察してるやんwww

112
名前なし 2022/01/05 (水) 15:03:50 d7497@b45c0 >> 111

なんでや複葉機相手なら引き離しつつ撃墜できるやろ!

113
名前なし 2022/01/05 (水) 15:07:58 ce8f4@e2a91 >> 111

あんなタカタカ撃つ豆鉄砲じゃ流石に、ねぇ

114
名前なし 2022/01/05 (水) 15:57:41 4f396@1ddc9 >> 113

丙型位機銃あれば割と落とせるけどこっちはなぁ……というかなんであれイベント機体なんだろう普通に手に入らないのかわいそうだよな同じBRだし

115
名前なし 2022/01/05 (水) 19:50:25 7302f@abe17 >> 111

連装機銃格好いいだろぉん!!

116
名前なし 2022/01/05 (水) 20:29:17 4d273@f593b >> 111

マジレスすると、役に立った記憶がない…

117
名前なし 2022/01/05 (水) 23:29:44 f4c85@f1e11 >> 111

割と動くからタコ踊りしつつ撃ってるとたまに煙吹かせたり燃やせたりする

118
名前なし 2022/01/14 (金) 19:56:20 96944@01e8b

50kg爆弾20個とか基地破壊に向いて無くない?高さ6000m以上も飛ばないと敵に捕捉されちゃうけど…。

119
ちなSB 2022/01/14 (金) 20:32:00 修正 5c9e0@5e29d >> 118

爆装の事を言ってるなら、小型爆弾に基地特効が付与されたからECIIIまでの小基地を潰すには一番良い。そして空港はECI以外そもそも戦術目標から外れる。こいつ性能的には術爆ってかCASじゃね?って事を言ってるなら、その通りだがこいつより50kg爆弾多く積めるのは深山とかいう全自動SLドブ捨て装置しかない。

120
名前なし 2022/01/16 (日) 19:14:12 f4c85@b3653

SBECランク1だと50kg5個で小基地を壊せる。このランクならなかなか速い方だし銃座迎撃以外なんでも出来るからSB爆撃機の練習として最適かも

121
名前なし 2022/01/17 (月) 00:20:53 d7497@b45c0 >> 120

ランク1帯ならAI攻撃機がボケっと飛んでるところを前に割り込んで銃座でエンジン燃やしたりすると小遣い稼ぎになったりはするんだけどなあ…肉入り戦闘機は…

122
名前なし 2022/01/18 (火) 20:54:46 f4c85@ba3e5 >> 120

なんとECランクVでも50kg20個で小基地が壊せる。まあジェット飛び交うこのランクでわざわざ小基地を壊しに行く理由もないけど、日本ツリーだとこの九七重かより鈍くてデカくてボッタクリの深山しかランクV小基地を壊せる機体がいない事は頭の片隅に置いておいた方がいいかも

136
名前なし 2023/03/13 (月) 22:19:54 4ea53@651b7 >> 120

この機でSBデビューさせて貰いました。解説を書いてくれた人、ありがとーございます。

124
名前なし 2022/04/29 (金) 13:47:26 0875b@996e8

二型実装してくれんかなぁ

125
名前なし 2022/06/25 (土) 15:00:15 bb7df@6a8f8 >> 124

わかる

126
ハチ 2022/10/10 (月) 17:18:38 09aab@4e79b

このあいだ自動機銃だけで5機撃墜したわ。そのあと体当たりされたけど。

127
名前なし 2022/10/11 (火) 09:53:14 38fde@a3cae >> 126

チラシの裏に書いとけ

128
名前なし 2022/10/11 (火) 09:56:59 8b3e9@ce935 >> 127

そして今週の折り込みへ

130
名前なし 2023/02/08 (水) 12:50:21 e57a9@8fb3f

この機体でRBで小基地爆撃する場合の爆装のおすすめはなんですか?基地特効(?)が付く50kgはSBだけの効果なんです?

131
名前なし 2023/02/08 (水) 13:02:15 7e67e@650a9 >> 130

基地爆ならどのモードでも50kg×20でいい。小基地4個のマップは7〜8個で小基地1つ壊せたはず

132
名前なし 2023/02/08 (水) 22:47:19 e57a9@8fb3f >> 131

ありがとうございます!実は爆撃機の事よくわかっておらず深山の800kg4つでしか基地2個壊せないと思っていましたので大変助かりました!

133

こいつの4機編隊…良いな(飛行場まで一瞬で消し飛ぶ)

134
名前なし 2023/02/19 (日) 01:36:53 fa0cd@24825

適正高度が400mなのは表記ミスかなんかですかね...?

135
名前なし 2023/02/19 (日) 01:46:58 修正 09eec@40efa >> 134

表記ミスというか入力ミスというか…まぁ中のデータさえ多分正しい4000m最適になってりゃ問題ないから…(フラグ)

137
名前なし 2023/10/02 (月) 20:07:19 f2d3b@6ebb2

高度9000m辺りを普通に飛んでた九七が居たんだが、あんなに飛べる機体なのか?

138
名前なし 2023/10/02 (月) 23:47:45 修正 09eec@22236 >> 137

最高高度は一応8600だから、リアルFMでも直線飛行に徹していればとりあえずは進む。(AECがダメそうならMECで最適化出来る技能とかも要るかもだけど)
ただしIASは当然悲惨、回避なりの急な機動しようモンなら…。そしてなにより、そんな高高度飛んでたらABですらバラけ・ズレ・着弾遅すぎ三重苦でロクに貢献出来んけどね!(空RBなら最大限良いように言って最後の一人の位置バレ防止か)

139
名前なし 2023/10/18 (水) 00:16:34 95110@d3bac

これBR比で日本爆撃機ツリーで一番強いんじゃねえかな…

140
名前なし 2023/10/18 (水) 15:10:00 09eec@06185 >> 139

何なら的確に当てられるなら最多撃破可能の50k×20個爆装や、後続以上の軽い操作性っていう車列爆撃に最適な面からして、試合貢献度は国産双発ボマー内最強か争えるレベルっていうね…

141
名前なし 2023/10/22 (日) 09:53:11 fb5b4@48f64

適正高度400mってマジ?(いまだに信じられない人)