WarThunder Wiki

KV-2 / 46

607 コメント
views
7 フォロー
46
名前なし 2017/01/21 (土) 00:58:01 修正 5bd87@7af49

そういえば友人がKV-2の155mmが~って言ってたから152mmじゃね?って言ったら周りの人もみんな155mmだと言ってるんだけど、どういう事だ?155mmのタイプも存在するん?

通報 ...
  • 47
    名前なし 2017/01/21 (土) 08:29:07 01b9f@3d507 >> 46

    たしか、日本ではメートル法を使ってたから155mm砲が存在したが、他はインチ法を使ってるから155mmっていうの自体がなかったという話を聞いたことがあるけど・・・これは自分の海軍の知識だからあてにならんかもしれない。

  • 48
    名前なし 2017/01/21 (土) 10:20:18 8c325@dd9e2 >> 46

    アメリカの榴弾砲には155mmクラスのが多いしそこら辺と混同したか?少なくともKV2の搭載砲は152mm

  • 49
    名前なし 2017/01/21 (土) 15:45:41 11ce2@461da >> 46

    西側標準の155mmとの混同でしょ。152mmはほぼ6インチでKV-2がそうなのは元をたどると帝政ロシアの海軍砲とか由来。西側の155mmは大本は世界初の実用的後装式火砲であるド・バンジュ式155mm砲(1877年フランス)が由来。