WarThunder Wiki

管理ページ用掲示板 / 1248

2339 コメント
views
8 フォロー
1248
名前なし 2016/11/27 (日) 08:18:54 c3bb5@bf948

一言ごめん、俺が悪かった。二度と管理者権限乱用して言論統制みたいな真似はしないって謝れば済む話なのを、いつまでも無視してる管理人サイドと、そんな管理人を擁護してるユーザー側が9割方悪いのでは?今回のZAWAZAWA移行も、良かれと思ってやったのかはわかりませんが、向こうからしたら見えにくいところに隔離してなかったことにしようとしてるって想う可能性が高いことを、やる前に予測できなかったことからもそれが伺えます。あなたが定期的に燃料投下するその態度を改めない限り、ずっと続きますよ。

通報 ...
  • 1249
    名前なし 2016/11/27 (日) 08:36:29 21ca6@a36db >> 1248

    確かに管理人のそういうところは気にくわないが、それ以上に自分の正義のためならなにやってもかまわないと勘違いして一般のユーザーにも迷惑をかける荒らしはもっと気にくわない。

  • 1254
    名前なし 2016/11/27 (日) 10:50:55 d94ce@c6ed1 >> 1248

    普通にwikiを利用してる人にまで迷惑かけるのは、現実で無差別テロ起こしてる連中と何も変わらんぜ。

  • 1255
    名前なし 2016/11/27 (日) 11:41:21 修正 0a5ee@55f62 >> 1248

    別に荒らしが正しいって言う話じゃなくて、粘着しているページが未ZAWAZAWA化の状態で凍結されていたら荒らしが“更なる言論封殺”として捉えることは少し考えれば明らかだ、という話でしょ?今回の直接の原因はZAWAZAWA化と凍結の順番に問題があったことだけど、その遠因には相手のことを思いやらず、管理者権限で荒らしはねじ伏せればいいという傲慢さにあるのではないかと思う
    一応言っておくが、私は荒らしは援護できないし唾棄されるべき卑劣な行為だと思う。でも、いたちごっこの現状を見れば彼らを力のみで抑える対処療法では事態は改善できないことは明々白々。よって、管理のあり方を見直してある程度の根治を見込める体質療法を併用していくべきではないだろうか?

    1260
    名前なし 2016/11/27 (日) 14:15:44 09c4a@a1969 >> 1255

    それは解決じゃなくて荒らす対象がいなくなるだけだぞ?また荒らす対象が現れれば同じように荒らし始めるだけ。荒らしってのは「一種の病的な心理状態」であって根治させるのは荒らし本人を心理カウンセリングでも受けさせるしかない、下手に譲歩や妥協すれば「荒らせば言う事を聞かせられる」ってむしろ荒らしを助長しかねん前例を作ることになるぞ?

    1261
    名前なし 2016/11/27 (日) 14:16:36 39bf4@6962c >> 1255

    大多数がルール守って運用できてるならあとは個人の感情なので問題なし

    1262
    名前なし 2016/11/27 (日) 14:27:11 ca9a7@a74b5 >> 1255

    問題なしって・・・それじゃなんの解決にもなってないよ、ずっと火種を燻らせてるだけ、こんな状態が来年も続くのは俺は耐えられない。管理人も子供じゃないんだから変な意地を張ってないでいい加減にしろよ、くだらないプライドと思想で大騒動にしてそんなんで社会でうまくやっていけるのか?散々自分の私情を持ち込んで置いて感情論がどうとか言わないでくれよ

    1263

    ↑3 全く誤解をしている。私が言いたいのは荒らしは従来通り対処療法で対応し、体質療法によって新たな荒らしの発生を抑止すべきということ。荒らしに対して譲歩は不要であり、毅然たる態度で対応しなければならない

    1266
    名前なし 2016/11/27 (日) 14:37:08 ca9a7@a74b5 >> 1255

    交代っていうのは到底無理な話なのは俺もわかってる、だからこそ現状を維持しつつより良い環境にするには管理人自身に変わってもらわなきゃいけない、あの一件を曲がりなりにも悪化させた本人なんだから謝罪か弁解があって然るべしだし、それだけで荒らしは沈静化する。そして今後管理人には一切の私情と思想を持ち出さずに淡々と管理をしてもらう。これだけで解決する問題じゃないか

    1267
    名前なし 2016/11/27 (日) 14:57:20 09c4a@a1969 >> 1255

    ↑↑枝さんの意見は完全に同意って訳じゃないけど理解は出来るわただ荒らしの根治は赤の他人の一般人には難しいと思う(そういうのがありゃとっくに誰かがやってるだろうし)
    ↑には全く不同意ただ荒らしてる連中を宥める事だけしか考えていないもので根本的な解決策とは言い難い

    1268
    名前なし 2016/11/27 (日) 15:03:46 修正 ca9a7@a74b5 >> 1255

    ↑宥めるとかそういう単純な話じゃない。なんでここまで大事になったかわかる?折れるべき所で管理人が折れなかったからだよ?だから厄介な荒らしが生まれてしまったわけ。荒らしが嫌ってるのはこのwikiじゃなくて管理人だからね?そりゃwikiの存在自体が気に入らないなら根治にはならないよ、でも管理人が態度を改めれば少なくともそれについて不満を抱く人間は減るんだよ、俺は管理人に今までの不行状を反省して今後は慎んでくださいって言ってるだけなんだけど、俺間違ったこと言ってるか?

    1269
    名前なし 2016/11/27 (日) 15:12:02 09c4a@a1969 >> 1255

    あのさぁ…それっていくら管理人が気に食わなくてもルールを守ってる人たちへの侮辱だよ?荒らしが迷惑掛けてんのは管理人だけじゃなく管理人が気に食わなくてもルールを守ってる人たち含めたWikiのユーザ全員なんだぞ?

    1270
    名前なし 2016/11/27 (日) 15:23:55 修正 ca9a7@a74b5 >> 1255

    なぜそこで侮辱になるのか・・・むしろ管理人が一番頭を下げなきゃいけない相手はそのルールを守ってる人たちなんだけどな、結局元を辿れば管理人がwikiユーザーの全員に迷惑をかけてる根源じゃないか

    1271
    編集者Snow 2016/11/27 (日) 15:31:09 >> 1255

    あ~ちょっと横から失礼します。
    管理体制というか管理方針?というか、管理ページに関しては、近々少し変更がある予定ですよ。
    また色々決まりましたらお伝えできるかと思います。