WarThunder Wiki

管理ページ用掲示板 / 1227

2339 コメント
views
8 フォロー
1227
管理人1 2016/11/26 (土) 17:23:56 0da4e@80d3a >> 1226

ちょっとまった、今日はドメインがOCNになってる…

通報 ...
  • 1228
    管理人1 2016/11/26 (土) 17:26:02 0da4e@80d3a >> 1227

    VPN説か、別人説か…

  • 1229

    War Thunder Wiki* - 4.02騒動に関する議論/コメント2 では---うーんこのジャップども -- &new{2016-11-26 (土) 02:32:09}; というコメントを投稿してますが、その時のネットワークID、ブラウザIDは 4VvHIISA  PHCBQHG  となっております。

  • 1232

    そしてネットワークID 4VvHIISAを追跡すると、4iOa6SRpというブラウザIDを用いてることも分かります。そしてこのブラウザIDは過去に14op8YIEというネットワークIDを用いており、別人ではなく、PHCBQHG本人であることは確実です。

  • 1233
    編集者Snow 2016/11/26 (土) 17:37:53 修正 >> 1227

    WikiのBANはIP規制ですから、一般向けDiffAnaでいえば「ネットワークID(IPに依存)」にしか効かないんですよ、確か…(うろ覚え)。Wiki運営のBANも何回か喰らってるはずなんですが、しぶとくブラウザID(端末のクッキーに依存)PHCBQHGが生き残ってるところを見るとネットワークIDにしか効いてないんじゃないかと思います。この荒らし犯は頻繁にIP変えてるというか、スマホなんで発信場所が色々と変わるという非常に面倒な…('ω`;)

  • 1236

    スマホなんで頻繁に発信場所が変わるんでしょうなぁ…もうスマホからの投稿を禁止にしたらどうですかね?って思ったけどここも結構スマホログイン率高かったっけ

  • 1237
    管理人1 2016/11/26 (土) 17:46:18 0da4e@36f5e >> 1227

    てことはMVMOでも契約してんだろな、OCNの奴。流石に有線2本持つ人がこんな下らんことやるとは思えん。

  • 1239
    管理人1 2016/11/26 (土) 17:47:13 0da4e@36f5e >> 1227

    前にスマホ禁止にしたらどう?って聞いたら駄目って言われたんだよね、自分も最近テザリングでやってることも多いからちょっとね。

  • 1241

    正直な話、私が思うに一時期PHCBQHG君はほぼ毎日毎時間スマホから荒らし行為をしていたり、最近の投稿時間的に社会人などの労働者じゃなくて高校生か大学生だと思うんですよ。だから彼本人が知っててわざとIP変えてるとは思えないんですよね。現にBANされてから二日ほど投稿が途絶えてますし。