WarThunder Wiki

管理ページ用掲示板 / 1157

2340 コメント
views
8 フォロー
1157
編集者Snow 2016/11/04 (金) 00:04:17 >> 1154

DiffAnaでは変更ログがズラーっと表示されますが、投稿者のID(今回の荒らしであればネットワーク/ブラウザIDはそれぞれ、3bdXAAaV  2b9aAci)の右側に、まず5つの★があって、そのまた右側にいくつか記号が並んでますよね。その中に禁止マーク(🚫←環境依存文字ですがコレ)がありますので、それをクリックして通報理由等を書き込むと通報できます。私も時折これで通報しています。

しかしDiffAnaの通報は基本的に運営から返事が来ないはずなので、より確実なのはこちらの通報です。メルアドと名前が必要ですが、返事が必要な内容であれば、Wiki運営から返答が帰ってきます。今回の件に関しては、こちらの通報フォームから私も通報しておきました。

今回の削除荒らしに対しては、流石にWikiの仕様上、誰が管理人でも対応しきれないので、私自身思うところがあり、先ほどの通報フォームで削除荒らしの通報だけでなく、それに関するWiki仕様改善の要望も一緒に送っています。これまで何度か指摘されてるんですが、仕様上にかなり重大な欠点があるんですよねぇ…このWiki。今後、Wiki運営から良い返事が返ってきたら、また報告しますね。

通報 ...