WarThunder Wiki

管理ページ用掲示板 / 1099

2339 コメント
views
8 フォロー
1099
編集者Snow 2016/10/13 (木) 03:38:56 >> 1094

 一応ZawaZawaコメント欄(トピック)はZawaZawa側のアカウントを作れば誰でも作れるようになってますし、今の所Wikiルール違反(愚痴、誹謗中傷、煽り、荒らし/晒し行為)に該当していませんので、問題ありません。ZawaZawaのトピックをこのWikiに紐づけする設定は、モデレーター以上の管理者しかできない仕様ですので、新しいトピックが作成された場合は私が紐づけしています(私がモデレーターに就いたのもそのためです)。
 今現在、各機体・車両のコメント欄をZawaZawaコメント欄化するために、色々仕様について管理人さんと相談しています。今はZawaZawa化されたコメント欄が少ないのでWikiメニューの更新履歴で目立っているかもしれませんが、機体・車両のコメント欄が導入できた際には、履歴表示数も増やしますので、もう少し目立たなくなるのでは、と思います。ちなみに仕様上、特定の一般コメント欄の履歴を表示しないようにすることは出来ません。
 他の方の言う通り、ZawaZawaコメント欄では気に入らない内容のコメントを非表示にできます。「迫真Warthunder部」も「棲み分けのためのZawaZawa化」とのことですし、お互い気持ちよくWikiを使えるようZawaZawaコメント欄の機能をうまく利用してあげてください。

通報 ...
  • 1101
    編集者Snow 2016/10/13 (木) 04:01:52 >> 1099

    あ、やはりそう思いますよね(笑
    まさにそれについて相談しています。今、問題点としては、各国雑談板と機体ページのコメント履歴を分ける場合、ZawaZawaのグループ(掲示板)としては別のものになってしまうので、管理も別々になってしまうという事が判明しています(つまり、誰かをBANするときは、それぞれのグループで同じ規制をしなければならないので二度手間になる)。
    ZawaZawaの仕様がちょっと痒い所に手が届かない…的な感じなので、私も管理人さんも悩んでる所です('ω`;)
    まだもう少し時間がかかるかと思いますので、のんびり待っててください~

  • 1102
    編集者Snow 2016/10/13 (木) 04:04:38 >> 1099

    アレッ、コメント消えちゃいましたか?
    「個人的に各国の雑談掲示板や管理ページが個別ページの表示と別枠である今の状態が見やすいので、できれば別々に表示される方がいいと思う」とのご意見に対する返答でした↑

  • 1103
    名前なし 2016/10/13 (木) 04:04:39 修正 e4346@de44f >> 1099

    すみません、ここで聞くことじゃないと思って消してしまいました(汗)まさかこんなに早く返信していただくとは...。ありがとうございます、自分はそういったことは全然できないので編集頑張ってください。

  • 1104
    編集者Snow 2016/10/13 (木) 04:09:05 >> 1099

    寝る前にちらっと覗いたら偶然(笑
    いえいえ、私も各国雑談板と機体コメント欄の履歴は分けたいと思って提案した身なので、同じような意見があると判って安心しましたよ!また管理人さんと相談しますので、よろしくです~