WarThunder Wiki

日本雑談掲示板

19113 コメント
views
0 フォロー

日本用 コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?%C6%FC%CB%DC

管理人
作成: 2016/03/04 (金) 22:20:01
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:39:20
通報 ...
  • 最新
  •  
18920
名前なし 2017/04/17 (月) 15:27:21 34e3e@64547

大好きな零戦の足の遅さに苛立つ毎日・・・運動性能は良くても足が遅いとフォッケ(ベテラン)やら鰹節(プロ)にカモられるわ、爆撃機追撃には使えんわで使う度に溜め息ですわ・・・クルクルするしかないバカタレには強いけどね「」もうガレージ内の零戦化石にして陸さんに浮気したろか()

18921
名前なし 2017/04/17 (月) 15:36:41 修正 31fc9@9da43 >> 18920

浮気に留まらずそのまま陸軍機へ移籍して、どうぞ。

18923

追い付けないし相手の上に登れないから自分は対地と敵を低空に引き付ける囮役だと思いつつ避けまくってるゾイ。スコアと爆撃機は知らんがな

18927
名前なし 2017/04/17 (月) 17:39:07 864b2@27196 >> 18920

RBでは零戦は味方と固まって行動することで足が多少遅かろうが相手を囲んでフルボッコにできるからな。ABでも同じく孤立は避けんと無理

18928
名前なし 2017/04/17 (月) 18:39:53 1a5fe@0f438 >> 18920

史実通り(?)でいいじゃない。本当に好きなら性能なんて二の次やで。零戦最強伝説から好きになったとかなら御愁傷様。

18934

零戦でベアキャットやスピット24の相手してた時代に比べれば可愛いもんや

18940
名前なし 2017/04/18 (火) 04:34:17 edcb7@71368 >> 18920

ウチは一貫してSBのみ遊んでるけど、2年前から陸軍機一色になった。零戦は追う足も逃げる足も無い。旋回は抜群だし落されない自信はある。キルレも高い。・・・けど、どうしようもない場面に遭遇することの方が多くなってきて、今では観賞用と化しているよ

18948
名前なし 2017/04/18 (火) 17:43:18 26acb@e3027 >> 18920

俺は立ち回りをもう少し広い範囲にとらえて、零戦は自陣に近いとこで戦う「防衛用」だと思って使ってるなあ。攻め込んできたやつを叩き落とす戦い方ならクルクル性能が大活躍。敵陣に攻め込むと逃げ切れないからカモなんだよね…

18956
名前なし 2017/04/18 (火) 23:11:19 28920@be74c >> 18920

零戦は攻め込むんじゃなくて向こうから来させて戦う機体だと思ってる わざとヘッドオンしたり後ろ取らせたり素人丸出しの動きしてあとちょっとって思わせれば敵も格闘戦に乗ってくる

18957
名前なし 2017/04/18 (火) 23:17:35 59a49@53c71 >> 18956

まあ、そもそも(艦攻爆、空母の)護衛戦闘機だからね…。根本的にその使い方が正しいわな

18984
名前なし 2017/04/19 (水) 23:04:53 3d63a@0304d >> 18920

そんな時は52甲乙。高い旋回性能はもちろん、優秀な上昇力とそれまでの零とは一線を画す急降下性能で一撃離脱も格闘戦もはかどる。

18922
名前なし 2017/04/17 (月) 15:43:47 31fc9@9da43

そういやwarthunder内の零戦って史実より燃料タンクが少ないんやな。画像1

18924
名前なし 2017/04/17 (月) 16:28:23 1211c@ffeaa >> 18922

せやで。二二型から主翼に装備されてるはずの45リットルタンクが何故か無いんや。お陰で史実より遥かに燃えにくいやで。

18926
名前なし 2017/04/17 (月) 17:36:59 864b2@27196 >> 18924

二一型はこの翼内外側燃料タンクは無いの?

18937
名前なし 2017/04/17 (月) 21:44:42 2089a@ac4cb >> 18924

二一型にはない エンジン換装して胴体内燃料タンクが減ったから翼に追加するしかなかった

18931
名前なし 2017/04/17 (月) 19:06:49 a72cd@53c71 >> 18922

史実に合わせてほしいけど、燃料減らしたら燃えにくく(燃料の入ってないタンクは燃えなく)もしてほしいな

18932
名前なし 2017/04/17 (月) 19:38:39 c42d6@de44f >> 18931

あれ、実際大型タンクじゃあれだけど小分け系は空になるんじゃなかった?あれは陸の弾薬とかだけ?

18938
名前なし 2017/04/18 (火) 00:44:23 c92ea@601be >> 18931

燃料最小で出撃すれば翼内は空のはずなのに、タンク被弾で出火するぞ

18944
名前なし 2017/04/18 (火) 07:37:55 51168@ee37c >> 18931

ゲーム内と現実を混ぜて話すけど燃料最小の方が火災が発生してからすぐに燃料が減少して気化するから爆発する危険性が高いよ。実際Ver1.53時の日本機は火災が発生してから燃え続けて終いには爆散して何も空に残らなくなったからねこんな感じに爆散する確率をもう少し増やす代わりに消火率を上げたらいい感じになりそうだけどね

18947
名前なし 2017/04/18 (火) 16:49:50 c92ea@f463a >> 18931

そういえば飛行距離短いからって燃料をタンクの半分くらいしか積まずに飛んだ旅客機が燃料タンク爆発して墜落したことあったね。あれは確かタンクの空いた空間に溜まってた気化した燃料がエアコンかなんかのスパークで起爆したんだったと思うけど。 2葉で言ってるのは、最初から空で出撃したのに何故か被弾すると出火するって話ね。最初から何も入ってないのに何が燃えてるんだよっていう……

18964
名前なし 2017/04/19 (水) 12:57:40 51168@8a391 >> 18931

知ってるよ。話をすり替えてしまったようで申し訳ない。セルフシーリングがもう少し仕事してくれればねぇ...(零戦の初期型にはないけど)

18997
名前なし 2017/04/20 (木) 09:08:06 1211c@90504 >> 18931

初期型どころか、五三型以降でないとゼロはセルフシーリングにならないぞ?

19001
名前なし 2017/04/20 (木) 09:27:43 51168@8d180 >> 18931

別に中期型にも無いことは知ってるから...防漏タンク自体は丙型の一部機体から胴体に採用されてるし。ただ文章の隙を突いて知識自慢したいだけじゃないの?

18939
名前なし 2017/04/18 (火) 03:55:29 3eba0@5a7aa

ソ連機に乗り始めて2~3週間になるけど、この間に2号銃強化なんてされてないよね? ShVAKの豆鉄砲に慣れると、まさか2号銃強く思えるとは思わんかった 発射レートが断然違うからShVAKの方が強いと思ってたけど瞬間火力でも2号の方が断然強いね

18941
名前なし 2017/04/18 (火) 04:36:45 ee871@93bb1 >> 18939

俺もひさっしぶりに日本戻ってきて2号銃強くなってるような気がしているんだけど、やっぱり調整あったのかな。弾道が(前より)素直になったような

18945
名前なし 2017/04/18 (火) 08:07:21 51168@ee37c >> 18941

弾道は特に変わった気はしないけど威力は上がってるね

18946
名前なし 2017/04/18 (火) 15:30:09 864b2@27196

紫電改「怖いかクソッタレ。当然だ、元最強の戦闘機と謳われた俺に勝t(パイロットが気絶しました。)

18949
名前なし 2017/04/18 (火) 20:51:06 70c38@49d51 >> 18946

老兵は死なず 只消え去るのみ…

18950
名前なし 2017/04/18 (火) 20:52:23 f39d1@49b7a >> 18946

震電「この手に限る」(※一撃離脱しかありません)

18982
名前なし 2017/04/19 (水) 22:42:33 5ecbe@b07b9 >> 18950

連山「試してみるか、俺だって元デススターだ」

18994
名前なし 2017/04/20 (木) 07:12:46 6d327@1657e >> 18950

お前は未だにデススターだろいい加減にしろ!

19006
名前なし 2017/04/20 (木) 10:53:19 5ecbe@b07b9 >> 18950

連山「元デススターと言ったな、あれは嘘だ」

18952
名前なし 2017/04/18 (火) 21:14:33 修正 f39d1@49b7a

ゲーム内の震電とかの30mm機関砲って初速920m/sってなってるけど本当は750m/sじゃなかったっけ?前までは750m/sだった気がしたけど・・・

18958
名前なし 2017/04/18 (火) 23:18:40 59a49@53c71 >> 18952

榴弾は軽いから初速が速くなる。APとかだと750m/sになってるよ

18959
名前なし 2017/04/18 (火) 23:21:32 51168@00a33 >> 18952

前は950m/sだった気がしたが...どちらにせよ曳光弾は他の弾薬に比べて軽量だから弾速が落ちる時間は早いよ。それでも射程と精度はWT内の30mmクラスでも最優秀候補だけど

18960
名前なし 2017/04/19 (水) 00:15:16 修正 e3197@3c33f

橘花は最初、30mm1門で火力しょっぱいし、ABとかだと戦闘機型だから爆弾のリロードも長いし、弱いなあと思っていたけど、ランク5の陸RBで使い始めてから、800㎏爆弾を積める、しかもジェットだから素早く運べる、さらに落とされたとしても修理費が他のジェットに比べて安い!!で結構活躍してる。しかも、戦闘機型が幸いして、BR8.0の戦場とかだと、800㎏爆弾を積んでも景雲改よりSPが低い、とかいう神機体。

18961
名前なし 2017/04/19 (水) 05:43:26 00c1e@9d491 >> 18960

橘花が評価されててちょっと嬉しい。800㎏だから多少大味に狙っても大丈夫っていう安心感あるよね

18963
名前なし 2017/04/19 (水) 12:56:01 e8aca@30f73 >> 18960

ほんとそれ、スポーンポイントも少ないし修理費も少ないから制空権失って生還が絶望的な状態でも出せる、しかし滑走路によっては離陸が厳しいのが玉に傷

18966
名前なし 2017/04/19 (水) 17:35:36 修正 f8733@ed74e >> 18963

ほんとそれ.800抱えて離陸むずかしすぎやで

18965
名前なし 2017/04/19 (水) 17:34:58 87d55@d44e3

早く天山なり彗星欲しいな。戦車SBみたら爆撃機なんもだせんやんけ(マウス勢)

18967
名前なし 2017/04/19 (水) 17:43:28 72226@57a54 >> 18965

彗星一二型は胴体に250kg×1又は500kg爆弾×1、翼下に60kg×2、彗星三三型は胴体に500kg×1、又は胴体に250kg×1の時に翼下に250kg×2積める…まぁドミネやRBの地上攻撃で使える。天山は搭載量が九七艦攻と変わらないんですが大丈夫なんですかね?

18968

多少スピードがあるからね。気休め程度には。少なくとも陸戦の手数をちょっとでも増やしたいからねぇ。

18969
名前なし 2017/04/19 (水) 18:08:45 4e656@53cb6 >> 18967

呑龍なんて4機もいるんだし増える分にはいいんじゃないかな

18974
名前なし 2017/04/19 (水) 19:33:25 8c637@4f8e0 >> 18965

彗星はバリエーションたくさん出せるから実装しやすいんじゃないかな。流星より機動性高いだろうし

18985
名前なし 2017/04/20 (木) 00:39:31 0a716@3467f >> 18965

艦攻艦爆ツリーのすきまがだいぶ目立つようになったからそろそろ埋めるでしょ。天山(BR2.7)、彗星(BR3.0)くらいでオナシャス

18998
名前なし 2017/04/20 (木) 09:10:44 1211c@90504 >> 18965

斜銃付きの彗星はまだか?!

18970
名前なし 2017/04/19 (水) 18:28:28 e8aca@0b26d

ドイツ陸6.7が死んでもう陸の癒しは450spマウスと74式戦車しか無くなってしまったよ…  それでも枢軸である限り勝率低いしつらい…

18971
名前なし 2017/04/19 (水) 19:05:07 0b0a4@a6a8d >> 18970

最初っから重戦車はヤメテくれ...

18977
名前なし 2017/04/19 (水) 20:08:33 e8aca@1ff5e >> 18971

マウスの場合最初から出さないと前線に追い付けないのですが…sp400未満だったらカノパン出して忍者してる

18972
名前なし 2017/04/19 (水) 19:15:11 dc2b7@63518 >> 18970

ヤクトラやパンツーに乗ってくれたほうがマシなんだがな。虎2に乗って芋るからどうしようもない。

18973
名前なし 2017/04/19 (水) 19:17:39 26061@2a29d >> 18970

日本も独以外にソ・米・英と組めれば、勝率上がるんじゃない?

18975
名前なし 2017/04/19 (水) 19:37:16 修正 e3197@3c33f >> 18973

陸RBでも日本を含んだ西側VS東側は存在するんだけどねえ。いかんせん当たる確率が低い。

18979
名前なし 2017/04/19 (水) 21:50:10 26061@2a29d >> 18973

あるんだ。俺当たったことないわ。

18980
名前なし 2017/04/19 (水) 22:11:46 e3197@3c33f >> 18973

↑さらに独英が消えて、日米VSソとかになったりすることも、ごく稀にある

18981
名前なし 2017/04/19 (水) 22:27:38 e3197@3c33f >> 18973

↑↑ 一応存在したという証拠画像1画像2(スクショ漁ったら全部v1.65のものだったから、v1.67で消されてる可能性も否定はできない)

18992
名前なし 2017/04/20 (木) 01:17:09 49052@27388 >> 18973

日陸実装初期に日本VS米英独ソっていうマッチングがあったぞ。結果?聞くまでも無いんじゃない?

18976
名前なし 2017/04/19 (水) 19:40:51 d9e28@20a36

BR5付近の陸AB辛くないか…?お相手重戦車てんこ盛りだしこっちが弾かれる距離で相手の弾はかすっただけで爆散良くて火災やエンジン停止 じゃあケツを掘って回ろうとしてもそんな足回りはない 赤字連発なんだけど…

18978
名前なし 2017/04/19 (水) 20:17:12 c92ea@63e6b >> 18976

ホロ持っていけば修理費は稼げるぞ。赤字が気になるなら持っていきなされ

18983
名前なし 2017/04/19 (水) 23:01:43 3d63a@0304d >> 18978

一発で黒字に回天するホロ君すこ。STBのお供だわ。

18986
名前なし 2017/04/20 (木) 00:44:10 修正 0b0a4@a6a8d

キ109実装する予定らしいんだけど、スペックが75㎜x1、後部12.7㎜x1という完全ロマン枠
  ざっと説明したら飛龍(Ki-67)に75㎜ポン付けして後部機銃以外捨てたやつね

18987
名前なし 2017/04/20 (木) 00:47:11 0a716@3467f >> 18986

本来は迎撃機だけど、徹甲弾も使えそうだから地上攻撃にもいけるな

18989
名前なし 2017/04/20 (木) 00:48:11 修正 bd193@a0d09 >> 18986

前々から実装予定には入っていたしね ベース機の飛龍来たから近いうちにってところでしょう」

18990
名前なし 2017/04/20 (木) 00:51:07 0a716@3467f >> 18986

というか、ほんのちょっととはいえ量産してたんだな…よくよく見れば頭おかしい発想だ

18991
名前なし 2017/04/20 (木) 00:53:45 0b0a4@a6a8d >> 18990

量産(22機)

18993
名前なし 2017/04/20 (木) 02:57:36 2089a@fedd1 >> 18990

↑アメリカと比較しちゃあかん 二桁言ってれば日本なら量産って言っていいでしょ

18995
名前なし 2017/04/20 (木) 07:43:22 0b0a4@a6a8d >> 18990

悲しいなぁ

18996
名前なし 2017/04/20 (木) 07:56:41 c48a9@f27a3 >> 18990

アメリカもB-25に75mm乗せてるし、迎撃機に防護機銃そこまで要らんしそんな変な発想でもなくね?

19000
名前なし 2017/04/20 (木) 09:18:32 72226@57a54 >> 18990

アメリカは対艦用途で爆撃機に75mmを装備したけど、迎撃機であるキ109は対爆撃機用に75mmを積んだから微妙に発想が違う

19003
名前なし 2017/04/20 (木) 10:21:07 c48a9@b48c7 >> 18990

比べるとむしろ75mmで対艦するほうが変態じゃねぇ?

19022
名前なし 2017/04/20 (木) 17:48:17 662ff@de68a >> 18990

大型機の長時間哨戒能力と航空機の速度をもって、敵潜水艦や小型船舶をブチ殺すにゃあ至極常識的だと思うぜ

19033
名前なし 2017/04/20 (木) 18:56:37 f39d1@49b7a >> 18990

駆逐艦艇とかに対しては十分通用するしあながち間違ってはいないでしょ。 ...そこまでする必要性には疑問があるけど・・・

19043
名前なし 2017/04/21 (金) 02:07:10 864b2@27196 >> 18990

実際は当たれば大威力を発揮した点は搭乗員たちは評価していたが…スキッピングボムを行う時に制圧するため撃ってた。でも発射速度の遅さ、発砲煙が機内に広がるやらで結局75mmを降ろして12.7mmを増設した機体もあった。ここらへ屠龍に通じる部分がある。

19034
名前なし 2017/04/20 (木) 18:58:34 f39d1@49b7a >> 18986

地味にキ93が例として出てるけど、運営が触れてないって事は実装は厳しい感じなのかな・・・

18999
名前なし 2017/04/20 (木) 09:16:20 72226@57a54

トーチカや水上艦を撃破するには急降下爆撃の方がいいな(RB)水平爆撃の場合低空じゃない限り変に照準器通りに落下しないから800kg爆弾ならともかく、250kg爆弾とか60kg爆弾では目標から大きく外れてノーダメorヒット連発だわ。

19007
名前なし 2017/04/20 (木) 11:17:48 72226@57a54 >> 18999

流星なら800kg爆弾積んだまま急降下爆撃機できるからな。さすが愛知。九九式艦上爆撃機?あれはRB地上目標の芝刈りに使えるから多少はね?

19002
名前なし 2017/04/20 (木) 10:17:35 72226@57a54

零戦二一型でRBに行ってきたが、味方の零戦とかが高度4000mくらいで飛んでいて索敵を怠らない連中ならアメリカに勝てるが、味方が低空クルクル周囲ガバガバ警戒だったら負けるというね…日本機を乗るプレイヤーたちはどうしてこうも差が激しいのか

19004
名前なし 2017/04/20 (木) 10:23:01 修正 51168@8d180 >> 19002

そりゃ日本機プレイヤーはキッズが多いからでしょ。変換もロクに出来ない日本語チャット平気で垂れ流すような知能のキッズに忍耐とか状況判断が備わってるとは思えない

19023
名前なし 2017/04/20 (木) 17:51:19 662ff@de68a >> 19004

ぽまいら、もうやめろ!どっちもはずかしくてみておれんぞ!

19024
名前なし 2017/04/20 (木) 18:01:56 修正 51168@8d180 >> 19004

↑2回しか反論してないのに今までの流れを全く見ていない人間に同類と漁夫の利をされるのは堪りませんね。いずれにせよ4月になってから変な利用者が増えてるのは確か

19026
名前なし 2017/04/20 (木) 18:12:06 修正 51168@8d180 >> 19004

結局木と枝の内容無視して俺をあの手この手で人格攻撃したかっただけか。「チャットをずっと垂れ流してて戦闘に集中していないプレイヤーがいたら勝てるはずがない」って木の疑問に返しただけなのに何故か俺の誤変換とか道徳がどうとかゲーム内の事に全く関係のない支離滅裂な事を言って食いついてきたし。この季節はこわいね

19027
名前なし 2017/04/20 (木) 18:17:59 3e447@1f2b1 >> 19004

はあ、自分で誤変換するやつ子供で忍耐がなく状況判断力なし!って自信満々に言って自分が誤字して、それを指摘されたら顔真っ赤にして荒らし認定ですか・・・。素直に非を認められないんですか?キッズさん

19028
名前なし 2017/04/20 (木) 18:24:01 51168@8d180 >> 19004

何か勘違いしてるようだけど「ひらがなばかりで漢字に全く変換出来ない年齢のプレイヤーが我慢強さとか状況判断が出来る能力が備わっているとは思えない」って言ってるだけなんだけど。「漢字変換も」って書かないと理解できない人間が居たのは驚きだけど結果としてはその人間を理解させるためにここまで葉が無駄に伸びてしまって申し訳ない

19029
名前なし 2017/04/20 (木) 18:30:14 07a17@4ad80 >> 19004

二人とも言いたいことは分かるがこれ以上続くならよそでやってくれ 第三者から見たら二人とも「変な利用者」になってるから!

19031
名前なし 2017/04/20 (木) 18:35:13 3e447@1f2b1 >> 19004

申し訳ありませんでした。もう引き下がります。非を認めれない人間にあーだこーだ言っても時間の無駄ですし

19032
名前なし 2017/04/20 (木) 18:36:07 51168@8d180 >> 19004

こっちは食いつく側の論点のズレを指摘したまでなんだがな。まぁ、もうどうせ本題には戻らない(戻さない)だろうから今後一切こっちからは何も発言しないわ

19038
名前なし 2017/04/20 (木) 23:27:17 e8aca@80756 >> 19004

何でわざわざ揚げ足取って反応するかな…。図星突かれて頭に来てる様にしか見えん

19045
名前なし 2017/04/21 (金) 07:25:16 6d327@cca00 >> 19004

ガイジしかいなくて草  まぁ春だから新しくPC買ってもらった奴もいるだろうし仕方ないな~

19005
名前なし 2017/04/20 (木) 10:26:56 90406@b0e50 >> 19002

そのランクは初心者多いから仕方ないと言えば仕方ない。高度維持するプレイヤーはベテランだ。どこの国でも例外はない。

19055
名前なし 2017/04/22 (土) 11:56:30 543c7@3199c >> 19005

ほんこれ 開幕上昇してマップ中央で会敵,その後ずるずると高度を失いつつ格闘戦する奴ばっかで航空はスッカスカ

19035
名前なし 2017/04/20 (木) 21:49:14 1895b@7dd4b

日空での研究は地道に戦闘機を落としていくしかありませんか?撃墜数を稼げないnoobなので他国では爆撃機で稼いでいました。

19036
名前なし 2017/04/20 (木) 21:52:38 修正 51168@fa18c >> 19035

20mm4門持ちが出来るくらいまでは基本は対戦闘機戦がメインになる。他国と比べて改修RPが高めだからプレアカをつけるのもあり。あとサイパンのAIでも稼げるし流星で軽戦車とかを破壊してRPを稼ぐことも出来るよ

19037
名前なし 2017/04/20 (木) 22:28:49 c92ea@3fd2c >> 19035

敵機撃墜が苦手なら戦闘機の50㎏爆弾や60㎏爆弾で軽トーチカ破壊するのが安定して稼げる。普通に戦うよりはかなりしょっぱいけど、何もできずに撃墜されるくらいならこうしたほうがいい。直撃させれば戦車もいけるから爆撃に慣れてるなら戦闘機で戦車破壊⇒飛行場で補給を繰り返すのもいい。対空砲とかの機銃で壊せる地上目標は行き返りの駄賃程度で、本格的に狙うのはやめた方がいい

19040
名前なし 2017/04/21 (金) 00:09:22 1895b@7dd4b >> 19035

回答ありがとうございます。日本でヤーボ運用をする発想はありませんでした。まだランク3の開発を始めた段階なのでヤーボにするなら飛燕系がいいでしょうか。一度やってみます。

19042
名前なし 2017/04/21 (金) 01:15:17 c92ea@3fd2c >> 19040

軽トーチカみたいな静止目標なら何でもいいけど、戦車狙うなら小回り利く機体の方がやりやすい。ただ、250㎏使えるなら多少狙いが甘くてもいける分、小回りが利かない機体でもやりやすかったりはする。適当に試してみて自分に合う機体を見つけたらいいと思う

19047
名前なし 2017/04/21 (金) 10:47:23 72226@57a54 >> 19040

250kgは軽トーチカや戦車に対してはほぼ直撃を狙わないとダメージすら入らんぞ

19050
名前なし 2017/04/21 (金) 17:46:34 c92ea@4e2dc >> 19040

50や60だと直撃じゃないとダメだから、250は直撃じゃなくてもいける分若干楽っていう話よ

19051
名前なし 2017/04/21 (金) 18:36:57 c92ea@4e2dc >> 19040

補足というか、豆知識になるかもだけど、軽トーチカは屋根に落とすより入り口に落とした方がいい。屋根だと直撃しても壊れないことがあるけど、入り口だと多少ずれてても壊せる。入り口に機銃掃射すれば爆弾なくても壊せるから、爆風が中に入る距離ならOKってことなんだろうね

19039
名前なし 2017/04/20 (木) 23:33:43 864b2@27196

もうさ、BRそのままでいいから一式陸攻を攻撃機ツリーに、銀河を爆撃機ツリーに変更してくんないかね。攻撃機なら一式陸攻の搭載量でも十分だし、銀河の500kg×2は爆撃機として見ればなかなか魅力的な搭載量。それで攻撃機ツリーに零観、九九艦爆、九七艦攻、彗星12型(派生型に彗星33型も)天山12型、一式陸上攻撃機11型(派生型に一式陸上攻撃機三四型も)、流星と続ければいいんじゃないかな。幸い爆撃機は陸軍がそこそこ持ってるし。

19041
名前なし 2017/04/21 (金) 00:10:31 修正 5bd87@4471e >> 19039

WTでは艦攻/艦爆/急降下爆撃機を攻撃機ツリー、爆撃機/陸攻を爆撃機ツリーに配置してる(水上機や飛行艇もあるが)。つまり陸攻を攻撃機ツリーに移すのも銀河を爆撃機ツリーに移すのも不自然極まりないだろう。銀河は現段階で出来ないとはいえゲーム内でも「急降下爆撃機」として扱われてるし。

19044
名前なし 2017/04/21 (金) 04:09:18 cec13@64547

零戦32型の意外な利点に気が付く・・・http://mmoloda.x0.com/warthunder/image.php?id=3697

19046
名前なし 2017/04/21 (金) 07:33:09 51168@fa18c >> 19044

他のプレイヤー晒してるから名前を消して上げ直したほうがいいぞ。いくら外部リンクとは言ってもね

19048

修正版。今度こそ問題ないはず・・・ http://mmoloda.x0.com/warthunder/image.php?id=3698

19052
名前なし 2017/04/22 (土) 08:01:13 c04a0@dd918

お,SBの修理費が安くなってる

19053
名前なし 2017/04/22 (土) 08:10:30 51168@aa157 >> 19052

修理費の大幅な改定があった時に日本機の出撃費用も値下げされたね。疾風甲を開幕から1万SLで出せるのは大きい。コスパなら隼3型が最優秀かな

19054
名前なし 2017/04/22 (土) 10:13:48 c04a0@dd918 >> 19053

これは嬉しい

19056
名前なし 2017/04/22 (土) 13:32:49 dd4d9@501a8

うぅ…開発が進まん。疾風甲迄は作ったが、それ以降のランク4が全く手付かず。効率の良い進め方とかある?  英ソはランク4一瞬で終わったのに

19057
名前なし 2017/04/22 (土) 13:35:19 51168@aa157 >> 19056

プレアカを使う、一番得意な機体に護符を付ける

19059

プレ垢は持ってます  腕の問題かなこれは…  全然rpが稼げない感。  重爆ツリーの子達ってある程度対地出来るだけの機動性って有ります?行けそうなら1から開発して、デッキに並べる…とかも考えますが

19060
名前なし 2017/04/22 (土) 14:08:23 51168@aa157 >> 19057

デッキって言葉が出る辺り木はABプレイヤーかな?日本機はRBで輝くからRBおすすめ。慣れれば一試合平均2キルくらいは出来るようになるし2キルもできれば開発はどんどん進むようになるはず

19061

そうですね。 rbは最近興味が出て来て手をだそうかな って感じだったので丁度良いですね  この機会に練習して見ます

19063
名前なし 2017/04/22 (土) 21:36:56 bc8f6@52c74 >> 19057

問題は堕ちたらクッソ高くつくから特に高brは

19067

まぁお金は他で工面すればいいから何とか…

19069

取り敢えず隼でrb行ったら、意外と良い感じだったのでそれでやってみます(๑>◡<๑)

19065
名前なし 2017/04/22 (土) 23:08:04 63f74@65ca8 >> 19056

意外と連山は稼げる。まあ他国の重爆′sと比べたら爆装量少ないし報酬も少なめだけど。

19068

うーん  ちょっと搭載量少なそうな感じ 防御上昇良さげだから作ってみても良いけど…遠いw    呑ちゃんが250×4 積めるっぽいので複数並べてひたすら対地とかも考えてますが…

19062
名前なし 2017/04/22 (土) 20:53:26 492c3@0ddab

九九式二号って性能上がってる?久々に日本海軍機使ったら、あっという間に相手を撃墜できるようになってるんだけど

19064
名前なし 2017/04/22 (土) 21:52:35 bc8f6@52c74

塵Ⅱつらい…STAの開発全部虎でやった方が早い気がしてきた.

19066
名前なし 2017/04/22 (土) 23:12:46 cc0a7@e91b5 >> 19064

それが正解だと思うよ。

19071
名前なし 2017/04/23 (日) 01:26:36 f8733@52c74 >> 19066

三連発できる新たな砲も体験できたし(使いやすかったとは言ってない)もういいかな・・・

19070

僕を使って!

19079
名前なし 2017/04/23 (日) 14:08:23 0b0a4@a6a8d >> 19064

分隊組みましょうや連携とったら強いよ

19072
名前なし 2017/04/23 (日) 11:47:11 baff9@d3d27

ここ数日inしてなかったんだが、疾風nerfされた?タイフーンとのエネルギー勝負でボコられたんだが

19073
名前なし 2017/04/23 (日) 11:56:07 51168@d0015 >> 19072

タイフーンは舐めてかかるとP-51Dにも格闘戦で勝てるくらいの格闘性能持ってるぞ。意外と知られていないが独機のには余裕で勝てる旋回性能があるし

19074
名前なし 2017/04/23 (日) 13:03:26 db1ac@087c5

日本戦車弱くね?

19075
名前なし 2017/04/23 (日) 13:05:38 aa9de@d9d7f >> 19074

散々議論されてきたことを無視して原点に立ち返った質問である

19076
名前なし 2017/04/23 (日) 13:38:18 3f624@d2f2c >> 19075

いーのいーの、個人差あるから(適当&鼻ホジ)

19077
名前なし 2017/04/23 (日) 14:00:24 49052@27388 >> 19074

結局イギリスと比べてどっちが弱いんだろう?

19081
名前なし 2017/04/23 (日) 14:10:53 f1c4a@c931b >> 19077

人によるだろ。個人的にはイギリスの炸薬無しってのは日本より辛かった

19083
名前なし 2017/04/23 (日) 14:17:08 1a5fe@de44f >> 19077

葉1が言うように人によるんじゃないかね。自分は葉1とは反対に砲塔旋回遅すぎて日陸はすぐに嫌になった。

19086
名前なし 2017/04/23 (日) 15:47:08 ba55a@de68a >> 19077

炸薬がねぇのは無理、戦略的転進不可避だった

19108
英米日RB乗り 2017/04/24 (月) 04:48:21 0a433@4bef9 >> 19077

使いやすい車両って考えると、ランク3は火力と貫徹が揃う日、ランク4は貫徹と機動性のとそこそこの装甲のある英って感じを受けた。ランク5はどっちも相当に癖があるからなんとも

19078
名前なし 2017/04/23 (日) 14:07:06 0b0a4@a6a8d >> 19074

だってメインは対人ですしおすし ドイツとソ連がおかしいだけ

19082
名前なし 2017/04/23 (日) 14:13:53 修正 1a5fe@de44f >> 19074

実際、対戦車では弱かったんだからしょうがない。性能で対戦相手合わせてもらえてるだけでも有り難いと思わな。

19084
名前なし 2017/04/23 (日) 15:29:23 2b396@52c74 >> 19082

そもそも開発時期がダンチだしな.アメリカとイギリスはシャーマンで虎と戦うべき

19088
名前なし 2017/04/23 (日) 15:54:28 ba55a@de68a >> 19082

ほんそれ、3号E&4号F1でKV-1Zis-5と戦うべき

19090
名前なし 2017/04/23 (日) 17:07:29 修正 2ff40@de44f >> 19082

年代合わせるなら生産台数とかも考慮してイベントみたいにSP制度にしないといけない気がしないでもないが...。でも日本は生産数酷いし、仮に年代で合わせるとチヘで虎やIS-1と、チヌで王虎やIS-2と戦う羽目に...。うん、今の方がまだマシやな。

19098
名前なし 2017/04/23 (日) 18:38:52 5e5fd@92e25 >> 19082

というかまず戦車戦が太平洋戦線ではかぞえるほどしか起きていないという問題

19109
名前なし 2017/04/24 (月) 12:15:46 b4757@29ba8 >> 19082

年代合わせで虎やT34の絶望感を味わったり味わわせたりも乙なもんだと思うけどね。カスバやれって言われるだけだろうけど。

19110
名前なし 2017/04/24 (月) 12:21:05 4058a@ed35f >> 19082

史実系のイベント見てるとなぁ…

19080
名前なし 2017/04/23 (日) 14:10:08 修正 0b0a4@a6a8d

陸RBでドイツ以外と組ませて 今はアメリカ同盟国じゃんよ

19089
名前なし 2017/04/23 (日) 16:55:23 26061@2a29d >> 19080

悲しいかな、日本戦車と組んだら十中八九負けるやん・・・。

19091
名前なし 2017/04/23 (日) 17:14:16 修正 2ff40@de44f >> 19080

ドイツメインの自分としては(日本もやるけど)どうぞどうぞって感じ。日陸実装のおかげで他国と組む回数減ったし、性能がBRに追いついてないしで....その.....正直なところ邪魔。

19092
名前なし 2017/04/23 (日) 17:16:41 e8aca@7e294 >> 19091

rank5だと立場が逆転するからどっちもどっちだな

19093

ならお互い邪魔ってことで枢軸同盟解消で決定だな!。

19094
名前なし 2017/04/23 (日) 17:21:26 72728@63518 >> 19091

性能で勝るのに先に溶けるのやめてもらえませんかね…

19095

知らんがな()。溶ける奴に言ってくれ。日陸も溶ける奴は速攻溶けるしそこは性能差関係ないでしょ。

19096
名前なし 2017/04/23 (日) 18:19:06 dc2b7@63518 >> 19091

性能関係ないなら邪魔は言い過ぎじゃないですかね。そっちは他国と組む頻度下がったかも知れんが、日本は元々枢軸対連合しか無いんやで?まだ他と組めるだけマシだと思うが。

19097

???俺の理解力が足りんのだろうけど、「先に溶ける」ってのは性能云々ではなくそういったプレイヤーがって話やん?最初から性能的に不利であるって話とは違くね?まぁ、でも邪魔は言い過ぎか、それは謝るよ、ごめん。

19100
名前なし 2017/04/23 (日) 19:35:12 dc2b7@63518 >> 19091

日陸は機動力無いから先に溶けるイメージ無いなぁ(見ないわけではないが)。俺やられ過ぎて顔真っ赤になっちゃってるな。こちらこそスマン。

19103
名前なし 2017/04/23 (日) 22:53:56 b4757@4f5cc >> 19080

それはさておきいつも同じ敵味方で変化がなくてつらいのは確か。ABSB行けば変わるけど別ゲーも同然だし。

19111
名前なし 2017/04/24 (月) 12:48:16 8a5e9@53865 >> 19080

他はともかく、ランク5はアメリカ最弱だから独と組んだ方がマシかと。

19085
名前なし 2017/04/23 (日) 15:42:07 864b2@27196

雷撃たのし~!!(雷撃したあと生きて帰れるとは言っていない)

19087
名前なし 2017/04/23 (日) 15:47:33 0b0a4@a6a8d >> 19085

流星ならいける

19105
名前なし 2017/04/24 (月) 00:09:17 8df8f@ff596 >> 19087

や流N1

19099
名前なし 2017/04/23 (日) 19:32:25 f33a8@6c3ea >> 19085

雷撃の楽しさを知った君には英国のファイアブランドに乗ることをオススメするよ!

19101
名前なし 2017/04/23 (日) 19:46:11 51168@d0015 >> 19099

ファイアブランドに限った話じゃないが英国の魚雷は投下可能速度がクソだからおすすめ出来ん。ワイバーンなんて折角の高速性能なのにわざわざ280km/h台まで減速しないといけない

19106
名前なし 2017/04/24 (月) 01:22:52 34e3e@64547 >> 19099

アメリカが真っ白な歯を見せ、営業スマイルをしながら「I want you!」と言っている・・・

19107
名前なし 2017/04/24 (月) 01:42:19 5e5fd@92e25 >> 19099

戦時中で高速雷撃出来るの日本と框板パクったアメリカしかないからなぁ。 なお日本の航空魚雷には740㎞/hで投下しても耐えられるものがあるもよう

19112
名前なし 2017/04/24 (月) 13:17:47 c12cf@16a82 >> 19085

流星はちょっとBR高いし、九七式は遅すぎるので天山ほしいれす・・・

19102
名前なし 2017/04/23 (日) 21:15:40 修正 72226@57a54

RB硫黄島で雷装した一式陸上攻撃機に乗って島に迫り来る敵の水上艦隊を雷撃してきたが、ポイント結構美味いな  重巡洋艦一隻沈めただけで4位になれた
雷撃後敵のP47やP39に襲われたけど回避機動を取りつつなんとか味方の零戦隊に助けられて生還できた  やっぱ雷撃は最高やな

19104
名前なし 2017/04/23 (日) 23:45:16 c92ea@12c72 >> 19102

二式飛行艇で雲の中を大回りしつつ敵空母に接近、一気に降下して雷撃し、飛行場へ。これが硫黄島で一番気持ちよかった雷撃かな 誰にも気づかれずに空母を雷撃できたのはこの時だけだと思う

19113
名前なし 2017/04/24 (月) 19:51:46 aa238@201f4

フリーカメラがなんかY軸反転してんだけど使用変わった?