WarThunder Wiki

Ki-84 ko / 237

1620 コメント
views
7 フォロー
237

加速も上昇力もいいのに高速域で舵が固まるチグハグさもあるし12mmがまたナーフされたしスピット鬱陶しいし何より修理費高すぎだし、ストレス溜めないように乗らない方がいいんだろうか、疾風好きなんだけどなぁ・・・

通報 ...
  • 238
    名前なし 2017/08/30 (水) 10:53:15 59856@fad8b >> 237

    一撃離脱向けっぽい速度周りの性能とその高速域の舵の重さ、あとホ5の近距離向けな性能がミスマッチを起こして結局すごく狭い速度域で旋回戦をしなきゃいけなくなるいろんな意味でバランスの悪い機体。これで活躍出来る人にコツ教えて欲しいくらいだ。

  • 239
    名前なし 2017/08/30 (水) 11:32:45 9f29c@9d943 >> 237

    わかる、この機体性能と武装が合ってない感じ。だから疾風使いたいなら一度丙型に乗ってみる事をオススメする。あのBRで機体性能変わらないのかと思うかもしれんがあのBR辺りのスピットなら格闘戦でもいけるしF8Fは結構相手しやすいし何より30mmが素晴らしい

  • 240
    RB 2017/08/30 (水) 11:37:21 修正 fcc8f@672d0 >> 237

    強い強い言われてきてるけどやっぱり扱い辛いよなー、丙型はジェットと当たり始めるから敬遠してたけど丁度キ94で30mmを気に入って乗るか迷ってたとこだから乗ってみよう

  • 241
    名前なし 2017/08/30 (水) 11:49:51 43f71@d0411 >> 237

    @枝主 その気持ち良くわかる、久し振りに使ってみたら一撃離脱機なのに600後半からの舵の効きが酷すぎてビックリしたよ...後はやっぱりホ-5の中距離以降の当たらなさとか物凄く使い辛い

  • 242
    名前なし 2017/08/30 (水) 11:51:57 修正 7244d@32797 >> 237

    丙ってキツくない?ここら辺のBRだとほとんどの機体が一撃離脱よりなので、あんまり格闘戦にならなくない?平均以上にうまい相手だと。いくら優秀な武装持ってても、速力活かした一撃離脱繰り返されたら機体性能的にキツいし、自慢の火力で一撃離脱で高空飛んでる爆撃機解体に向かおうと思っても、上昇も速力も高空性能もBR6前後だと平凡で高速運動も苦手なので護衛機の高速制空戦闘機にやられる(クソスピ、てめーのことだよ)。むしろ甲くらいのほうが活躍しやすいと思う。

  • 243
    名前なし 2017/08/30 (水) 12:38:01 9f29c@b126d >> 237

    確かにスピットに永遠と一撃離脱されると手も足も出ないが、高速機に一撃離脱されるとどうしようもないのはこれまでの日本機と変わらないし、旋回戦してるスピットも結構いるからなんとかなる事が多い。それに対米だと甲型で相手する確率の高いp51やp47、F82などが大量にいるBRより丙型に乗ってAD2や爆撃機が大量発生しているBR行った方が戦いやすい。それにF8FやF7Fも相手してる限りだとそこまで強くないし

  • 244
    名前なし 2017/08/30 (水) 13:20:51 9b71e@20ab2 >> 237

    12mm、nerfされたの?どこ情報?

  • 245
    名前なし 2017/08/30 (水) 14:38:53 25daa@672d0 >> 237

    この前の超強化の後すぐナーフされた

  • 248
    名前なし 2017/08/31 (木) 15:28:38 edbe7@8ee92 >> 237

    M2は確かにそうだけどホ103はBuff直後と変わらない気がするけどなぁ