WarThunder Wiki

Ki-61-Ic / 21

911 コメント
views
7 フォロー
21
名前なし 2017/06/26 (月) 02:30:38 4566c@64547

コイツ前身の隼3型乙とか五式戦(ki100)より上昇性能+旋回性能ウンコ過ぎてマジつっかえ・・・おまけに鈍足とかいうランク2の飛燕には無かった更なるダメダメ要素まであるしマジで疾風の障害物になってるわ・・・まさに曲らない零戦を彷彿させるレベル

通報 ...
  • 22
    名前なし 2017/06/26 (月) 06:46:35 3f79a@d9d7f >> 21

    まーた飛燕Lover達に怒られるようなコメントを

  • 23
    名前なし 2017/06/26 (月) 12:22:40 修正 6f04d@4adc6 >> 21

    隼が前身・・・?アホかな?空中分解速度もエネルギー保持率も火力も違うってのに 隼や五式戦よりはるかにエネルギー保持がいいしな MG151持ちの中でも2番目ぐらいに強いのにねぇ・・・G.56が来る前はマウザー持ちの中にて最強だったし

  • 24
    名前なし 2017/06/26 (月) 16:30:43 4566c@64547 >> 21

    どうやって運用してるのさ・・・登らないわ遅いわの2重苦食らってるコイツ、同格のすべての機体に上昇合戦で頭取られるんだけど・・・コルセアに頭取られたときはもう泣きそうになったぞ

    37
    名前なし 2017/06/27 (火) 15:38:13 1211c@ffeaa >> 24

    適当に高度上げて、低空クルクルしてる奴見つけて、ダイブしてマウザー叩き込めば未改修でも活躍出来る機体なんだけどなぁ…。あと、ゲームモード書いてくれ。

    38

    AB。後日本機で運がどうとか言って自身よりクッソ固いわ燃えにくいわ分解しにくいわの敵機に対して生真面目にヘッドオンする奴の末路は見えてるんでマジ勘弁

    39

    後、下の枝の方の米でコツ分かったかもだから何回かやってみるべ。枝主に感謝

    40
    名前なし 2017/06/27 (火) 15:49:50 c00aa@e1326 >> 24

    何だAB()か...

    41
    名前なし 2017/06/27 (火) 18:49:44 1211c@ffeaa >> 24

    ヘッドオンを妙に毛嫌いしてる様だが、まさか見越し点が見える様な距離で撃ってないよね?

    42
    名前なし 2017/06/27 (火) 19:01:14 b7ef7@71612 >> 24

    何?ヘッドオンとは2km~1.5km先から撃って回避するものではないのか!?(当たるかどうかは運)

    43
    名前なし 2017/06/27 (火) 19:06:26 522b6@b08be >> 24

    こいつが真価発揮すんのRBだしなぁ…ABは半年近くやってないし知らん

    44
    名前なし 2017/06/27 (火) 19:39:07 修正 6e225@e7b7d >> 24

    あっさり狩られるのは立ち回りが悪い証拠 もしかして敵のいる方向に上昇してるんじゃない?敵のいないところで上昇すれば高度はそこそこ取れるはず

    45
    名前なし 2017/06/27 (火) 21:58:07 0a370@29448 >> 24

    あんまり木主をいじめてやるな ただ高度の優位性を過信してただけだと思う

    46
    名前なし 2017/06/28 (水) 01:45:54 772fe@b4e44 >> 24

    ABで5000くらいで運用してるけど、特に困ったことないけどなぁ・・・味方の爆撃機でも囮にしてみたら?

  • 27
    名前なし 2017/06/26 (月) 17:28:39 c00aa@d8c5e >> 21

    烈風とか疾風みたいに昇ってバタバタ撃墜するイメージで運用するとパットしないだろうな。自分より下の敵機相手に一撃かける感じが良いかも

    30

    ソ連機みたいに高空は諦めて中~低空にいる相手を狙う感じですかね?

    32
    名前なし 2017/06/26 (月) 20:48:10 6f04d@4adc6 >> 27

    高高度制空する機体ではないな・・・中空で一番輝くタイプ

    34

    中空ね・・・了解やってみるわ

  • 47
    名前なし 2017/06/28 (水) 02:44:25 修正 62df7@9ec48 >> 21

    もう解決したかもしれないがクソ長助言。 ABでインジェクター未改修とかであれば、地上目標が出る試合なら基地や車両らを守る後衛として振舞うようにすると良い。これは低空へ突撃してくるヤーボや攻撃・爆撃機迎撃になり易いから上昇力が低い時にも問題になり難く、高空の状況も観察しながら安全に高度稼ぎも行える利点がある。エアドミネなら突っ込み過ぎず上昇と観察を入念にし、隙見せてる奴へ一撃かまして仕留められずとも味方方面へ逃げるといい(生存優先で動き、相手が反撃の余力無しで敵増援もないならやっと追撃) 前線ルールだったら上の制空権次第だが有利~取れたら気兼ねなく上昇してリス狩りや下の連中へ一撃離脱(この際もエアドミネで書いてるやり方で)、不利以下なら程々の高度で端から攻めるのが良いかも

    48

    木主の文で引っかかったから確認したが、まず飛燕丙は鈍足どころか全改修であれば上昇は劣れど最高速度は五式戦より早い甲と同じの一型シリーズトップだ、乗り始めか?なら乗り続けた隼三型や前の飛燕(甲~五式戦)より登らないし旋回も苦労するし速度が低いのも当たり前だろ。BRで相対的にと言うつもりだったならそれで知っていて速度勝負に持ち込まれる時点で論外だわ。上昇合戦の敗北はインジェクターが出来るまで勝つ方が珍しいと言って良いほどだ、だから上を取られた相手はもうサッパリ諦めて警戒だけにしろ、そもそも狙うべき獲物は自分より下に飛んでる連中なのに。 最後に上昇と共にウンコ扱いされた旋回性能だがこいつはそもそも隼(と原型より身軽な五式戦)とは違う一撃離脱向けであって、それなりな旋回力もあくまでエイムに不自由せず相手次第で格闘も視野に入る程度で頼り切る物じゃない、それを忘れて未改修まみれで回ればそりゃ速度駄々下がりでクソ重くなるわ。 最後に長々色々言わせて貰ったが下手糞な自分に戦果を大量に度々くれて以来、愛機として使ってる身からすればそれだけ並べたくなる事を木主は書いたと理解してくれ。改修を終えて自身が使いこなせた暁には多少なりに解って貰えるかもしれない、それだけのポテンシャルは持っている名機だからぜひ活かしてあげて欲しい

    49
    上の木主 2017/06/28 (水) 06:21:06 4566c@64547 >> 47

    了解・・・あんたの愛情に答えれるように何とかしてみるわ。この手の運用方法するのは初なもんで(高空と低空の制空権確保と爆撃機掩護しか基本頭にない)。

  • 50
    名前なし 2017/07/03 (月) 18:53:18 2db94@c4ce9 >> 21

    解るぞ~、未改修はキツイからな だがワイには見えるフル改修した木主が掌グルグルでこいつを絶賛する未来がな(ニヤリ)

    52
    名前なし 2017/07/19 (水) 21:05:42 5d626@f7dc3 >> 50

    絶賛してた人間がここにいるぞー。最近自分の腕がなまったのかこいつがNerfされたのか知らんがこいつに乗ると開始3分持たずに死んで顔真っ赤になってるが。ほんとにどう運用すればいいのかわかんない。上昇中に襲われて死ぬし低空に行くとスピカスとゼロに袋叩きにされるし、この機体って結局何すればいいのか