WarThunder Wiki

Ki-43-III otsu / 245

1467 コメント
views
7 フォロー
245
名前なし 2017/08/14 (月) 02:33:59 4e6f0@c6716

この機体って一撃離脱苦手?

通報 ...
  • 246
    名前なし 2017/08/14 (月) 09:18:38 065d6@d3d27 >> 245

    そんなことはないけど米軍機とかに比べると速度とか機体強度に不安が残る感じ

  • 247
    名前なし 2017/08/14 (月) 10:31:54 5e669@6bf99 >> 245

    速度、機体強度、高高度性能が低い・・・つまり一撃離脱は苦手。でも、できないことはない。ていうか、どの機体でも単葉機は一撃離脱が基本。

  • 248
    名前なし 2017/08/14 (月) 10:36:16 69496@d2b20 >> 245

    一撃加えた後にハイヨーヨーすると羽ポキするから注意。

  • 249
    名前なし 2017/08/14 (月) 13:11:50 81aaa@097e2 >> 245

    こちらが一撃離脱する→降下していく敵を追うと高度回復する為のエネルギーが無くなる 敵に一撃離脱される→逃げていく敵にはまず追いつかない(大体の戦闘機もそんなもんだが)

  • 250
    名前なし 2017/08/15 (火) 01:30:02 772fe@f1b35 >> 245

    ロール性能が上がりすぎてやりづらくなった感 なんか機首がブレる

    252
    名前なし 2017/08/18 (金) 19:50:19 ca209@674fc >> 250

    ラダー踏み込んで無理やり曲げてる感じがするんだよな。そのせいで機首が跳ね上がる。

  • 251
    名前なし 2017/08/18 (金) 08:06:17 b942e@73912 >> 245

    この機体で初心者脱しました。とにかく高度取って、安易に高度を下げたりダイブせず、生き残ることを考えつつ、高度高い敵から順番に下に追い落とすようにすると、高度下げた敵機は味方の低空くるくるが食べてくれる。あとは残った敵を上から順に攻撃で。降下時は600キロ手前でエンジンゼロにして機体分解を防ぎ、うち逃したら深追いせずWEPで再上昇を繰り返す。これで乱戦に巻き込まれない戦い方を学べました。