WarThunder Wiki

Ki-43-III otsu

1467 コメント
views
7 フォロー

Ki-43-III otsuコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-43-III otsu

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:14:02
通報 ...
  • 最新
  •  
1404
名前なし 2022/10/07 (金) 14:12:02 404d8@f7e09

隼やのうて鴨やんけ。狩られる側になってどうするん

1405
名前なし 2022/10/16 (日) 16:37:04 b3f74@55deb

特徴欄を現状の本機に合わせて編集しました。

1406
名前なし 2022/10/16 (日) 16:41:00 b8f23@8f0f8 >> 1405

編集報告は編集報告にてお願いします

1407
ABしかやってない 2022/11/13 (日) 16:51:35 94e94@ba63d

今まで敵として会ってた時は超超曲がるし機銃クソ強いしクソ昇るしOPだろ! とか思ってたけどいざ自分が乗ると遅いし一発で爆散するからそこでバランス取ってるのかなるほど、と納得した。RBだとまた違うのだろうか

1409
名前なし 2022/11/13 (日) 17:54:22 e4d54@bb11a >> 1407

前までは超OPだったけど夏くらいのアプデで史実の性能にナーフ?されたからそのせいだと思う。タイミング悪かったね…

1410

アレ?そうだったのか。体感でめっちゃ昇る曲がるスゲェとか言って強い機体とか思ってたけどプラシーボ?

1411
名前なし 2022/12/17 (土) 20:11:23 a4f73@44de0

予想以上に弱体化されてて悲しみ

1412
名前なし 2022/12/18 (日) 00:17:13 d2839@0cf56 >> 1411

た、弾は当てやすくなったから…

1413
名前なし 2022/12/18 (日) 11:28:29 1d772@389c4 >> 1411

旋回性能も三式戦並みぐらいになってる気がする。

1414
名前なし 2022/12/18 (日) 16:29:07 d25cd@347fd >> 1413

流石に三式戦と比べたらかなり上

1418
名前なし 2023/01/16 (月) 18:32:16 05797@44de0 >> 1413

なんなら弱体化後でも零戦より上な気が

1415
名前なし 2022/12/21 (水) 22:46:48 d2839@0cf56

今までずっとゼロ戦の一号銃を使ってきて変な癖でもついてるのかコイツのホ5が全く当たらない…1号銃とホ5って弾速同じくらいよな?それとも反動強くて機首が跳ね上がってるのかな?1号銃と比べて偏差は同じくらいでいい?

1416
名前なし 2022/12/21 (水) 23:06:23 d25cd@347fd >> 1415

一号銃より弾速はかなり早い。どっちかというとホ103とか二号銃のつもりで撃った方がいいと思う

1417
名前なし 2022/12/22 (木) 07:28:24 d2839@c0f6f >> 1416

わかった偏差縮めて撃ってみる、ありがとう

1419
名前なし 2023/02/17 (金) 15:05:47 5abe8@8c2a3

久々にABで乗り回したら別機体並に旋回落ちてて草生えた何があったし

1420
名前なし 2023/02/17 (金) 16:00:33 b3f74@026f6 >> 1419

去年に最大1500馬力から1200馬力ちょいへナーフされたから、エネルギー戦闘能力がめちゃくちゃ下がったんだよね
史実もこのくらいの出力だったらしいし仕方ないかなぁ…

1421
名前なし 2023/02/17 (金) 17:42:05 修正 09eec@e1253 >> 1420

史実化には文句はないけど、300hpも一気に落っことすならせめてBR一段は下げろって話よ…(横から失敬)

1422
名前なし 2023/02/17 (金) 20:26:35 5abe8@3e87a >> 1419

ん?これBR的に下げたら零戦と戦って厳しきなるのでは?今までは圧倒的な機動力で零戦より強かったけど今だと鍾馗にもわんちゃん負けね?

1423
名前なし 2023/02/17 (金) 22:00:04 b3f74@55deb >> 1422

こいつが零戦に勝るところって高レートのホ5くらいしかないんだよね人によっては見た目も
鐘馗にもエネルギー戦闘されたら勝てるか怪しいな

1424
名前なし 2023/02/18 (土) 07:49:36 2a457@e7524 >> 1419

1500馬力で4だった隼と1200馬力で5の零戦…

1425
名前なし 2023/02/18 (土) 11:18:28 b3f74@55deb >> 1419

性能欄更新のためにエンジン性能を見に行ったら
1,200馬力すら出てなかったよこれ…
やっぱBRは落とすべきだろうなぁ

1426
名前なし 2023/02/18 (土) 16:52:18 09eec@72fd2 >> 1425

馬力減でこのくらいになったらもう隼一~三型で纏めて良いんじゃねぇかなって…。ホ5二門で確かに火力は増してても、マ弾搭載前ならまだしも現ホ103比では弾数も加味するとかなり差が詰められてるし…

1427
名前なし 2023/03/13 (月) 16:46:50 fb5b4@8117e

これベルト改修前は使えないけど改修後はめちゃくちゃ強くなる!!一回G型メッサー撃墜した

1428
名前なし 2023/03/13 (月) 16:48:06 fb5b4@8117e >> 1427

不満点といえば消化のしにくさ。大体燃えたら落ちる。

1429
名前なし 2023/03/18 (土) 19:38:47 6de6d@7b6c3

俺らの隼を返して...

1430
名前なし 2023/03/18 (土) 23:30:52 f3471@ebd55 >> 1429

🐌「んなもん最初からない」

1431
名前なし 2023/03/18 (土) 23:42:07 e3d3d@5c27e >> 1429

というか、甲型にしとけば、マ弾でまだマシになったはずなんだけどな

1432
名前なし 2023/04/04 (火) 09:49:12 7eccc@06024

本当に美しい戦闘機。めっちゃすき。弾増やして

1433
名前なし 2023/04/08 (土) 22:46:30 6de6d@b35cd >> 1432

甲型なら540発あるんだけどなぁ...

1434
名前なし 2023/06/15 (木) 20:52:03 6de6d@b35cd

爆熱エンジンだけなんとかなんないかな...

1435
名前なし 2023/07/07 (金) 16:29:30 d87d5@3f81f

久々に乗ったらXPやスピット、メッサーの上を取ってた優秀な姿はどこにも無くなってるな。会敵でまだ4000m前後しか昇ってない上に爆熱エンジン。急降下で逃げれる分三式Ⅱ型のほうが強いぐらいだ。

1436
名前なし 2023/09/10 (日) 01:35:51 0c6bd@931ab

旋回性能高すぎて搭乗員スキルカンストしてるのに一瞬でブラックアウトするの本当草

1437
名前なし 2023/09/10 (日) 16:38:18 6ae26@cebc2 >> 1436

これでもナーフされたんだぜ、なんせ昔はゼロより曲がってたからな

1438
名前なし 2023/09/10 (日) 16:45:03 33389@fcd43 >> 1437

nerfされたのはエンジン馬力だけだからあまり関係ないかな

1439
名前なし 2023/09/11 (月) 09:04:16 0fb4e@fc7db

最初は弱いと思っていたけど他の国のツリー進めると本当に乗りやすい。ナーフ入ってコレならナーフ前ってどんな強さしてたんだよって思う。何より美しい。モチベの維持に最適。

1440
名前なし 2023/09/11 (月) 11:39:03 3db53@49ae2 >> 1439

ナーフ前はAOA20ぐらいで登るだけでXP50と同等、もしくはそれ以上の高度に行けたし高いエンジン馬力のおかげでエネルギーが全然失われずRBなのにいつまでもUFO軌道できたバケモン

1441
名前なし 2023/09/11 (月) 12:08:04 47b15@a11d8 >> 1440

武装弱いの加味しても5.0はあったなあ

1442
名前なし 2023/09/11 (月) 12:09:20 e3d3d@72e2b >> 1440

あれ、金星エンジンの1500馬力と、間違えた疑惑あるんだが

1443
名前なし 2023/09/14 (木) 02:47:09 92642@f1530

RBだと25度上昇でも安安と加速していったのに今や20度上昇でぎりみたいになってんのまじで? 泣けるわ

1444
名前なし 2023/09/14 (木) 08:52:45 3b832@67edf >> 1443

飛行性能自体は2型と大差なくなったので頭取ってひたすら敵を低空に追いやる運用はしにくくなっちゃった…悲しい。

1445
名前なし 2023/10/01 (日) 17:52:36 09dda@9e745

ロールと旋回が早いおかげで日本機で1番カウンターが決めやすいと思う。カウンターの練習したい人にオススメ

1446
名前なし 2023/10/01 (日) 22:29:05 b81ad@81b7f

日陸RBに戦闘爆撃機としてかなりおすすめ。250kgが2つ積めるから高度とって敵戦闘機狩った後に悠々爆撃するとかなり稼げる

1447
名前なし 2023/10/07 (土) 03:28:15 4ebe1@b4b00

1vs1なら無敵の戦闘機だわ。格闘戦が強すぎる。E保持と加速がいいのか無理な機動を続けても鋭く動き続けられるので、仮に多対一にされても調子にのって格闘してくれるBf109とかP51程度なら複数同時相手も全然OK

1448
名前なし 2023/11/22 (水) 22:42:42 b3cf8@045b0

昔がやばすぎた ただそれだけ。

1452
名前なし 2023/12/15 (金) 21:16:28 60919@1660b >> 1448

昔とは何年くらい前ですかね?4年ほど前なら私も使ってましたんで、なんとなく言っていることは理解できますが…。

1454
名前なし 2023/12/16 (土) 17:50:46 b3f74@55deb >> 1452

コメントを遡ってみた感じ22年9月以前っぽいね

1449

ホ-5が扱いづらすぎる…

1450
名前なし 2023/11/29 (水) 00:36:31 0ba30@8a571 >> 1449

もっと近づいて撃て。後方機銃がある奴には挑むな。以上。

1451
名前なし 2023/12/15 (金) 09:05:21 a09e9@5fddd

へたっぴゼロ相手ならワンチャンある格闘能力に、99式よりかは真っすぐ飛ぶホ5を二梃積んで、グイグイ昇れるバケモン。エンジンナーフされてもこれだからなあ・・・・。

1453

20ミリ復活して敵秒で溶けるんだけどなんやこいつ…強すぎるだろ…

1455
名前なし 2023/12/16 (土) 18:16:13 修正 d06f6@f19e9 >> 1453

ホ5は近接で本領を発揮する+隼は速度で千切られない限り至近距離で捩られても縦横無尽に貼り付ける=日本の勝利である

1456
名前なし 2023/12/17 (日) 13:35:13 3abe6@3ea70 >> 1455

俺みたいなクソエイムでもレートで敵機を吹き飛ばせる…コイツわぁ…最高だぜ!!

1457
名前なし 2024/01/24 (水) 19:46:45 7db62@19617

数年ぶりに使ったけどFMもなんか悪くなった?カス当りの被弾でどこも破損してないのに錐揉みするようになってるんだが

1458
名前なし 2024/01/24 (水) 20:34:31 修正 dc714@919d9 >> 1457

6年ほど前にFM弄られてから機首の坐りは隼一型と三型甲(中華ツリー)を除いて悪くなったよ。錐揉みは遭遇したことがないけどそれに起因してるかもしれない

1459

こいつも結構使うから別に否定する訳じゃないんですけど、五式戦闘機と三二式零戦との差が微妙じゃないです? 機動なら零戦のほうがいいし火力なら五式戦闘機の方がいいし。わりとその日の気分で使い分けてるんだけどこいつの強みってなんだろうな……ってふと思って。

1460
名前なし 2024/02/09 (金) 21:09:41 07b3c@5af6c >> 1459

コイツは「準零戦の機動力で敵に貼り付きつつ、翼内配置の零戦より当てやすい機首の20mmで敵機を射す」という機体なので...

1461
名前なし 2024/02/09 (金) 21:10:29 9c5d5@120ba >> 1459

前は圧倒的格闘性能だったけどもうないかなぁ

1462
名前なし 2024/02/09 (金) 21:37:40 8d1d5@5e090 >> 1459

250kg二発積める零戦っぽい機体

1463
名前なし 2024/02/23 (金) 19:54:16 dccbd@b8278

1on1での格闘戦は最強だけどVne低いのが玉に瑕 被弾は勘弁な!

1465
名前なし 2024/04/03 (水) 19:19:36 6d0ce@aede6 >> 1463

Vneってどういう意味ですか?

1466
横から 2024/04/03 (水) 19:52:37 2687b@653a4 >> 1465

超過禁止速度のことだと思われ

1467
名前なし 2024/04/03 (水) 21:19:46 a6629@aede6 >> 1465

ありがとうございます!

1464
名前なし 2024/03/20 (水) 23:53:28 a018f@11895

ABだったら黎明ジェット期までだったらお守りに入れておくと最高。レシプロだとなめてかかって来た奴らにカウンター入れ放題