WarThunder Wiki

Ki-44-II hei / 173

1307 コメント
views
7 フォロー
173
名前なし 2017/07/10 (月) 06:55:38 27350@33de2

AB2.0帯で、ベルトを空中目標にするかステルスにするか迷ってる。皆はベルト何使ってる?
12.7ミリは20ミリに比べて長時間当てなきゃいけないから、気付かれにくいステルスの方が良いのではと思いはじめてきた。このBRなら後ろに付いても弾道見えなければ回避行動取らない人多そうだし
ただ、IAIの比率が増えて撃墜率がどう変わるかが気になるところ

通報 ...
  • 174
    名前なし 2017/07/10 (月) 18:51:13 0b0a4@a6a8d >> 173

    API-Tで燃やすの狙ってるから曳光弾かな 運良ければパイロットキルできるし

  • 181
    名前なし 2017/07/12 (水) 19:41:32 b1bec@bfdf6 >> 173

    自分はステルスかな~br的に複葉機みたいな小回りが効く相手が多いから回避行動を取られるとホントきつい…ステルスなら回避されにくいし小口径buffのおかげでベルトの種類問わず相手を落としやすくなってるし

  • 182
    名前なし 2017/07/12 (水) 21:06:04 02c70@e31b9 >> 173

    対空ベルト以外まともにダメージが与えられないんやで

    185
    名前なし 2017/07/14 (金) 09:48:00 1211c@da15a >> 182

    そうか?俺は空中目標から曳光に変えた途端にキルが三倍に増えたぞ?

  • 183
    名前なし 2017/07/14 (金) 00:49:06 69496@d2b20 >> 173

    ABで戦闘機相手ならステルスかな。ちなみにRBだと、あえて弾道見せて回避行動取らせて敵機のエネルギー奪ったり、背中見せた所を撃ち込むテクニックがあるからRB来る事があればどうぞご参考までに。

  • 186
    名前なし 2017/07/14 (金) 21:26:18 237fc@ade9d >> 173

    ずっとステルス使ってて、曳光弾がいいって書いてあるから使ってみたら、今まで勘で当ててたのが曳光の弾道で気が散って逆に当たらん!使いにく過ぎてすぐステルスに戻した…。やっぱり弾道が察知されずに当たるまで敵は避けないからステルスで慣れたほうがいいと個人的には思う。当たらなくても弾丸がそれる音とか、排気音で気付いてるっぽい人もいるけど。

  • 189
    名前なし 2017/07/19 (水) 21:35:03 2eaa0@af91c >> 173

    BR2帯なら当てやすいのは曳光弾、威力はステルスだけど、曳光弾使うと狙った敵がほぼ全部でたらめ回避するようになるから旋回性能に劣る鍾馗じゃ落ち着いて狙えないのでステルス一択。調子が悪くなって弾道確認するときだけ曳光弾かな。